注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

大阪の町

レス8 HIT数 1507 あ+ あ-

匿名
13/11/05 22:40(更新日時)

今日、大阪の町をぶらぶらと散策しました。阪急梅田~グランフロント大阪~ヨドバシカメラ~扇町公園。南森町~天神橋筋六丁目(商店街)~茶屋町と本当にぶらぶらと散策しました。グランフロント大阪周辺(JR大阪)は開発されて綺麗なんですが道がややこしくてちょっと迷子になりました。

天神橋筋商店街はお店がたくさんあって見ているだけで楽しかったです😄
中には安いお店もあって目がギラギラしました。

コロッケが1個35円❗めちゃ安~い😱

商店街で驚いたのは狭い通路なのに平気でスピードをだした自転車で乗り入れする大阪のおじさん、おばさん❗もうビックリでした。ゆっくりお店を見たくても自転車が来ると思ったら怖くておちおち見ていられなかったです😰

通路も狭いのに何を考えてるんだか…

タグ

No.2021939 13/11/05 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/05 19:00
匿名0 

続き。茶屋町は梅田芸術劇場横を通ってロフトに立ち寄り店内をいろいろ見てまわりおもしろいものがたくさんあって商品を見ているだけで楽しかったです😄

梅田のロフトは大きくて商品もたくさんあって私は大好きなお店です。

また時間があったらもっと大阪を満喫したいなぁと思いました。

大阪で一番迷うのは地下鉄。地下鉄は本当にややこしいから乗り慣れない私は常に迷子状態です😰😰恥ずかしいなぁ😰

No.2 13/11/05 19:02
匿名2 ( ♂ )

あくまでも日常生活の一貫✋別に気にせず🚲💨コギコギ(笑)当たれば…そんな所に突っ立ってるからと言われ m(_ _)mスンマセン てな感じかな(笑)

  • << 5 レスを下さって有り難うございます。あーやっぱり😰商店街で取り締まればいいのになぁ。あと商店街の各入口に『自転車の乗り入れと通行禁止』の看板を立てる。これぐらいはしないとね。まぁ大阪のおじさんとおばさんは全然こたえないけどね。

No.3 13/11/05 19:15
匿名3 

悲しい色やね

  • << 6 レス有り難うございます。うん、悲しい色やね😢

No.4 13/11/05 20:34
アル中4 

その地の住民です。
遊びに来て下さりありがとうございます。
主さんのご意見のとうり
天神橋筋商店街は物販価格は魅力的でも道を譲り合えない人が多いですよね

地元の者でも感じます

なおす力がなくて
ごめんなさい

  • << 7 レスを有り難うございます。地元の方ですかぁ😄天神橋筋商店街は日本一長い商店街。他県からの観光客を呼ぶ為にもおばさん、おじさんといえどマナーはちゃんと守ってほしいですね。😄

No.5 13/11/05 20:56
匿名0 

>> 2 あくまでも日常生活の一貫✋別に気にせず🚲💨コギコギ(笑)当たれば…そんな所に突っ立ってるからと言われ m(_ _)mスンマセン てな感… レスを下さって有り難うございます。あーやっぱり😰商店街で取り締まればいいのになぁ。あと商店街の各入口に『自転車の乗り入れと通行禁止』の看板を立てる。これぐらいはしないとね。まぁ大阪のおじさんとおばさんは全然こたえないけどね。

No.6 13/11/05 20:58
匿名0 

>> 3 悲しい色やね レス有り難うございます。うん、悲しい色やね😢

No.7 13/11/05 21:01
匿名0 

>> 4 その地の住民です。 遊びに来て下さりありがとうございます。 主さんのご意見のとうり 天神橋筋商店街は物販価格は魅力的でも道を譲り合えな… レスを有り難うございます。地元の方ですかぁ😄天神橋筋商店街は日本一長い商店街。他県からの観光客を呼ぶ為にもおばさん、おじさんといえどマナーはちゃんと守ってほしいですね。😄

No.8 13/11/05 22:40
主婦8 

先週の新聞で あの商店街は 全面的にチャリに乗って 移動は 禁止になるってかいてあったけど
ちょっと いつからか わかんなくてすみません
たしかに あそこは 危ないわ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧