注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

下校

レス5 HIT数 1381 あ+ あ-

匿名さん
13/11/05 19:39(更新日時)

今まで一緒の帰り道の子供が仲良しの友達と帰り道を変えました。

今までは細めの道で帰っていましたが、少し大通りから帰ってました。

確かに一人の子供は最後に公園を横切って帰っていたので、危ないからですかね?

一回、もう一人の子供とはトラブル(解決済み)をおこしていて、相手の親が別ルートで迎えにきていてしばらく一緒に帰りませんでした。

先生に聞いても今回は何も聞いてないらしく、相手の子供も、元々こっちが帰り道なんだよ。今日からね○○ちゃんとこっちから帰るんだよ。といってました。たまたま迎えに行きわかりました。

家の子供と帰るのを避けてるとか考えすぎですか?一度トラブルがあったので(内容は特定されたくないのですみません)つい考えすぎています…乱文すみません。

No.2021890 13/11/05 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/05 17:26
匿名さん1 

両方あり得る

No.2 13/11/05 17:27
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

お子さんが気にしているのでしょうか?。

一緒に帰り道の子供、仲良しの友達、一人の子供、もう一人の子供、○○ちゃん、相手の子供…

⬆表現がいろいろで登場人物が何人いるのか分かりにくいのですが


大きな道を通る、公園は突き抜けない…元々の通学路を通るのが普通の事だと思いますよ。

No.3 13/11/05 17:50
匿名さん0 

先生も気にする事ないといっていました。

主人も初めからの通学路だし、最近灯りが明るいやつに変わったしと言ってましたので、今まで我が子に合わせて帰ってくれただけでも感謝し、良い方向で考えたいと思います(*^^*)

気にしすぎました(^-^;皆様ありがとうございました。

No.4 13/11/05 19:31
♀ママ4 

帰り道以外はどうなんですか?例えば学校生活とか。普通に仲良しなら帰り道の件は考えすぎかもしれませんね。これを機に他のお友達を作るのもいいと思います。

No.5 13/11/05 19:39
匿名さん0 

>> 4 帰り道は普通に仲良しでしたよ(*^^*)

ただいつもより一本道が違いますので、我が子は一人になりますが、その子は元々の通学路を帰っているだけみたいです(*^^*)日が暮れるのも早くなりましたし、良い方向で考えたいと思います(*^^*)ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧