注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

結婚して1年半…初の大喧嘩

レス38 HIT数 10161 あ+ あ-

専業主婦
15/06/16 07:17(更新日時)

主人の友達カップルとお友達宅で飲み会をしました。楽しかったのですが、主人は友達の前だと威張るし私のことを小馬鹿にするので内心はイライラしていました。

帰宅した頃にはお互いだいぶ酔っていました。
どんな経緯か忘れてしまいましたが喧嘩しました。

私が『うちらは仮面夫婦みたい!』と沢山言ったのは覚えています。
普段の本音というか、仲は良いものの喧嘩も絶えずあって、でも人前ではどうにか良い夫婦を見せていて。。

立派な仮面夫婦ではないですけど、仮面夫婦みたいだなと思っていて、酔った勢いで言っていました。

そしたら主人は『じゃあ出てけよ!』と。
当然といえば当然ですけど、愛情深いと信じていた主人からそんなこと言われるなんてショック!

でも主人のほうから出て行ってしまいました。数分してからメールが届き、
『今日はもう帰りません。好きに寝て下さい。お休み』

1人の夜になれていないと知っていて、私を1人にさせる神経が憎たらしかったです。おまけにリビングの扇風機を蹴り飛ばしたのか破壊されていて、
それを見て私も怒り心頭。

なぜなら、私は普段物に当たってしまうのですが主人にはことごとく注意されていました。
それなのに自分でやるか?!と思ってしまい…

頭きたので主人が愛読している雑誌を真っ二つに引き裂き、山済みの主人の漫画本を散乱させ、勢い余ってマグカップが割れてしまい、、、

ひどい荒れ模様になりました。
でもそれだけじゃ気が収まらず、酔った勢いで私も家を飛び出し、近くのコンビニに飛び込み一息つきました。

主人はどこにいるのか?心配ではなく何となく興味で気になり始め、
駐車場の車かも!とひらめいて、こっそり見に行きました。

めちゃくちゃ覗きましたが、でも暗かったので全然中の様子はわからず帰りました。

こんな時間に私1人…と思うと主人に失望しかなく、『大嫌い』とメールして寝ようとしたら主人が帰宅。

まさか本当に車にいて覗いてた私に気がついてしまったのかな?
私が心配してると思って帰ってきたのか?

話したくなかったので真意は分かりません。

ただリビングがひどく荒れているのを見て怒っていました。
『なんだよ、あれ』と。

扇風機のこと言えば良かったのに、酔っ払った頭は回転してくれず、
なんとなく全て私が悪いことしたような雰囲気に。

翌日はインドアな主人が珍しく正午から夕方まで1人で出かけました。
私は後片付け。

夜は普通に喋ることは出来ましたが、でもギクシャクしていて険悪です。

私は出て行かれたことがすごくショックでした。メールまでされて。
夜は怖いから何があっても一緒にいてほしかったのに。
そのショックから抜け出せません。

みなさん経験ありますか?

長々とごめんなさいm(_ _)m
読んで下さってありがとうございます(*^_^*)

No.2021812 13/11/05 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/05 14:42
既婚者1 ( 40代 ♂ )

まあ小さい喧嘩から大きな喧嘩までたくさんあるよ

  • << 4 ですよね…出て行かれるなんて戸惑いました。 ありがとうございます(*^_^*)

No.2 13/11/05 14:43
通行人2 

のろけですか?只の夫婦喧嘩じゃん(^o^;)悩むことではないと思う。お互いが精神的に子供なのでは?新婚ラブラブって感じですね。余談ですが個人的に物凄くイラッとしました。(^o^;)

  • << 5 のろけじゃないです! どのへんがのろけなのかわからないです(´・ω・`) 切実に悩んでショック受けています。。 今までも喧嘩ありましたが、出て行かれたことはなくて初めてだったので戸惑ってるのかな。。 不快な思いにさせてしまいごめんなさい! でもありがとうございます(*^_^*)

No.3 13/11/05 14:47
専業主婦3 

主さんが幼稚に思えます。
喧嘩したくないならわざわざ仮面夫婦なんて角が立つ言い方なんてしなくていいのに。
小馬鹿にされるのは確かにイライラするけど男性って基本外では強く見られたいものです。
物に当たる人って自分の思ってることうまく伝えられない人とかに多いですよね。
主さんも本当は喧嘩なんてしたくないはずだし夜一緒にいたかったならもう少し素直になったら?
全体的に察してちゃんの構ってちゃんに思えました。

  • << 6 はい、仰られる通り察してちゃんの構ってちゃんです(^_^;) 言い訳になりますが、酔っていたので口が滑りっぱなしでした。  シラフでしたら喧嘩になるようなそんな発言しないです(>_<) これに懲りてたくさん飲むのは控えます。 ありがとうございます(*^_^*)

No.4 13/11/05 14:54
専業主婦0 

>> 1 まあ小さい喧嘩から大きな喧嘩までたくさんあるよ ですよね…出て行かれるなんて戸惑いました。
ありがとうございます(*^_^*)

  • << 24 俺も何回も家出したでぇ~何回も喧嘩したら疲れるからねぇ。これも一つの気遣いやと思えるようなれば大丈夫だよん!

No.5 13/11/05 15:02
専業主婦0 

>> 2 のろけですか?只の夫婦喧嘩じゃん(^o^;)悩むことではないと思う。お互いが精神的に子供なのでは?新婚ラブラブって感じですね。余談ですが個人… のろけじゃないです!
どのへんがのろけなのかわからないです(´・ω・`)
切実に悩んでショック受けています。。
今までも喧嘩ありましたが、出て行かれたことはなくて初めてだったので戸惑ってるのかな。。
不快な思いにさせてしまいごめんなさい!
でもありがとうございます(*^_^*)

No.6 13/11/05 15:07
専業主婦0 

>> 3 主さんが幼稚に思えます。 喧嘩したくないならわざわざ仮面夫婦なんて角が立つ言い方なんてしなくていいのに。 小馬鹿にされるのは確かにイライ… はい、仰られる通り察してちゃんの構ってちゃんです(^_^;)
言い訳になりますが、酔っていたので口が滑りっぱなしでした。 
シラフでしたら喧嘩になるようなそんな発言しないです(>_<)
これに懲りてたくさん飲むのは控えます。
ありがとうございます(*^_^*)

No.7 13/11/05 15:10
専業主婦7 

喧嘩なんてどこの夫婦も経験するものです

でも主さんの方が自分勝手で悪いと思います
離婚したくないなら謝りましょう

No.8 13/11/05 15:28
通行人8 

文面の様子から主さんが書いてある以上に言い過ぎたのと 多分言い方もあって怒らせた感じがしました。

確かに人前でバカにされるのはいい気持ちはしませんが お酒はほどほどにしましょうね。

No.9 13/11/05 15:45
匿名9 ( ♀ )

どっちもどっちで、子どものケンカって感じです。

主さんもショックかもしれないけれど、旦那さんも同じですよ。

仮面夫婦は、キツすぎますって。
物を壊すのも、同様。

自分ばかりが傷ついたと思っては、解決しませんよ。旦那さんも傷ついたと思います。

どちらかが、大人の対応しないといけないな。

それは、謝ることです。

悔しいのは分かります。
それでも、ここは、主さんが大人になるべき。

ケンカはケンカしか生まない。
謝った上で、自分の気持ちを分かってもらえるよう、冷静になってね。




No.10 13/11/05 16:10
既婚者10 ( ♀ )

親しき仲にも礼儀あり。
仮面夫婦っぽいと普段から思うのであれば、ご主人と話し合うべきでは?
物に当たるのはよろしくないですね。子供が出来たら真似してしまいますよ。

質問の答えですが、うちは結婚8年目で今のところ喧嘩したことないです。
でも、お互いの嫌なことは相手に伝えます。喧嘩越しじゃなくて、冷静な時に冷静に伝えます。それが付き合ってた時からのルールなので。

主さん達夫婦は話し合いも出来ないのですか?まだ新婚さんなのに、なんだか寂しい夫婦だなぁ…と思ってしまいました。
頑張ってくださいね。

No.11 13/11/05 16:36
既婚者11 ( ♀ )

物に当たる妻…嫌ですね(^^;
自分はいつも、物に当たるクセに旦那さんがしたらムカつく?
嫌ですね。


今回の喧嘩、主さんが悪いと思います。
愛情深い主人…だから調子に乗ったのでしょうけど、人間には限界がありますからね。


本気で愛想尽かされないように気を付けた方がいいと思います。


No.12 13/11/05 18:02
新婚さん12 ( ♀ )

普段から思っていることを話し合っていたら、大喧嘩にはならないと思う。
言われたほうも、素直に聞けばいい。「自分も気を付けるから」と付け加えれば「自分を棚にあげて…」なんて思わないでしょ?
じゃないと、お互い鬱憤たまって爆発しちゃうよね😲

No.13 13/11/05 18:24
既婚者13 

主さん結婚前も夜一人で寝られなかったんですか。
一人暮らしした事ないんですね。

夫婦喧嘩は犬も喰わないというけど、酔っ払った上での喧嘩は程度低すぎですよ。

物には当たらないようにね。

No.14 13/11/05 18:39
匿名14 ( 40代 ♀ )

こんにちは♪申し訳ないけどどっちもどっちなのでは?事実主さんも扇風機?だかを壊してしまってるみたいだし要は旦那さんに御免なさいしてほしかったのでは?お互い譲るところ把握されてますか?喧嘩両成敗という言葉もあるくらいです。もしかしたらヒートアップし過ぎてるとかないですか?今まだ会話したくないでしょうが冷静になれた時に結局互いにどうしてほしかったのか話し合われてみた方がいいかも知れません。くれぐれも最悪な結末にだけはなりませんようにm(_ _)m

No.15 13/11/05 19:32
専業主婦15 ( ♀ )

旦那さん、「俺の女だけどこいつがしょうがないヤツで…」ってノリで言ったのでは?

頭にくるけど「あんたもしょうもない男ね」と心の中で笑いとばしちゃいましょう。

No.16 13/11/05 20:36
専業主婦16 

後数年したらちょっとやそっと言われたくらいじゃ反応しなくなるから
あっそ、てな感じでスルー

主さんとこ夫婦はかわいいと思います

No.17 13/11/05 22:14
匿名17 

主さんに厳しい意見が多いけど、人前で奥さんをバカにする男ってムカつきますよ。

元旦那がそうだったから、私は主さんの気持ち分かるな。

普段から我慢してため込んでいたから、酔った勢いで爆発しちゃったんじゃないかな。

冷静に話し合えるようになったら、そういうのは嫌な気持ちになるからやめてほしいって、伝えられるといいですね。

  • << 23 主さんの気持ちがわかって旦那の気持ちはわからんのやね。俺は偉くて嫁さんはよくやってるんだと言いたいだけやけどね。 男は見栄っ張りなんだよ!

No.18 13/11/05 23:08
匿名18 

本当にしょうもないけれど

他人の前で奥さんや恋人に対して
上からな態度になるのは
男性ならではだよネ~😥


「俺はこんなに妻(恋人)に愛されてる」

「俺って幸せ者~🎵」


甘えてじゃれてきているとでも思うしかないと思います😣


ムカつくけどネ😁(笑)


私は主サンの旦那サンのパターンよりも


変に急にいい旦那ぶって
「○○手伝おうか?
今日はこんなご馳走作ってくれてありがとう。
疲れただろういつものマッサージしようか?」
とか
普段言わない事や
しない事しようとして
俺は妻を大事にしている
いい夫なんだよ✨
どやぁ~☺


とかされるほうが
ムカつく😱💦


2人共酔ってしまっていたから
しばらくお互い反省の意を込めて
禁酒して
もっと色々話し合ってみたらどうかな☺?


仮面夫婦だなんて思う事は

寂しい事だし

思わせてしまって
相手から言われる事は

相手を自分なりに大事にしていて
夫婦生活うまくいってると思っていたら
すごく言われて悲しいと思うので

もっとコミュニケーションとってみてね☺


旦那サン結局夜戻ってきたって事は
車覗いたからよりも

やっぱり主サンの事が気になって
どうしてるか心配だったからだと思う😃

No.19 13/11/06 01:14
ベテラン主婦19 ( 30代 ♀ )

皆さん主さんに厳しいんですね 私はもっとくだらない内容で大ゲンカになって いつも離婚話しになり悔しくて泣いたりします

たいがい翌日仲直りしますが おさまらないとシネとか言ったりします。
意見されてる方々は本当に何年も上手くやってるのですか?

ケンカして言いたいこと言うのも必要かもしれません

ずっと我慢して生活していたらストレスたまり病気になりますよ

何日かしたら2人で何もなかったように外食したりしてはどうですか

ケンカ中の発言やメールは 本音じゃないと言ってます

どこも仮面夫婦ですよ
たくさんケンカして また仲良くなって長い結婚生活乗り切りましょ~

No.20 13/11/06 02:14
既婚者20 ( ♂ )

友人宅で、いつも通りの険悪な夫婦仲を見せて友人カップルは気を遣うでしょ。大人として仲良しを装うのは当たり前だと思いますよ。喧嘩ばかりだとお互い疲れるでしょうし飽きませんか?話し合うことは大切ですが喧嘩になるのは単なる言い合いですし、お互い思いやり仲良くして下さいね。失って気付くのは寂しすぎますからね。

No.21 13/11/06 03:20
既婚者21 

酔っぱらい夫婦の痴話喧嘩ってだけのことね。

酒の入った状態で起きたことをグダグダ考えてもしょうがないでしょ。

素面の時に話し合って下さい。

No.22 13/11/06 07:33
匿名 ( 7aXGLb )

夜一人で家にいれないの??なぜ…?
色んな意味で子供だね。
二人とももっと大人になれば?

No.23 13/11/06 15:27
既婚者1 ( 40代 ♂ )

>> 17 主さんに厳しい意見が多いけど、人前で奥さんをバカにする男ってムカつきますよ。 元旦那がそうだったから、私は主さんの気持ち分かるな。 普段… 主さんの気持ちがわかって旦那の気持ちはわからんのやね。俺は偉くて嫁さんはよくやってるんだと言いたいだけやけどね。

男は見栄っ張りなんだよ!

No.24 13/11/06 15:30
既婚者1 ( 40代 ♂ )

>> 4 ですよね…出て行かれるなんて戸惑いました。 ありがとうございます(*^_^*) 俺も何回も家出したでぇ~何回も喧嘩したら疲れるからねぇ。これも一つの気遣いやと思えるようなれば大丈夫だよん!

No.25 13/11/06 15:56
匿名14 ( 40代 ♀ )

こんにちは♪まぁ喧嘩するだけまだお互いに、関心があるって事ですよね?仲直りはしたのかな?

No.26 13/11/07 05:34
匿名26 ( ♀ )

物に八つ当たりはダメだよ。

苛々したら数を数えてみたらどうですか?大きく深呼吸をするとか。

No.27 13/11/07 06:54
通行人27 

旦那さんが、友達カップルの前で偉そうにしたっていいじゃない‼︎見栄でしょ!
そのへん判ってあげればいいのにね!

普段ものに当たる主を注意するのに、自分が壊すって ・・貴方何も判っていないのね!
それくらい仮面夫婦が ムカついたんでしょうよ‼︎

仮面夫婦ってさ、旦那さんが偉そうにするのが嫌なんでしょう!それに乗っかってできている夫婦を演じたら仮面夫婦じゃないの?嘘で仲良くしている夫婦、
冷めているのに、人前で仲良く振舞ったり 普段は仲良くしているのでしょ⁈
素直に謝って、友達の前でも、優しくして欲しいとか 気持ちを伝えた方がいいですね⁉︎頑張ってください‼︎

私は昔、旦那さんは空気のような存在という言葉が流行った時期がありました。
旦那に言ったら、めっちゃ怒りましてね・・でも なくてはならなくて 良い意味で言ったんですけどね、受け取り方で違うんですよね‼︎
友達の旦那さんは喜んでいたと、言われたんですけどね

No.28 13/11/07 09:00
既婚者28 

ありますあります❗
うちはもっと酷かった😱結婚当初は毎日大喧嘩でしたよ~😱
警察を呼んだ事もあります😱
近所から苦情が来たことも😅

旦那が出ていった事も、わたしが出ていった事も両方あります😅

物だけじゃなく、掴みあい殴りあいも😅

とにかく壮絶でしたよ😱
今はほとんど喧嘩しなくなりました。
以前が嘘のように😄☔😄仲良し😄
主さん達も、そのうち落ち着くと思うけど😄

No.29 13/11/08 02:49
匿名29 ( 40代 ♀ )

なんか…20歳の時の私だな~。
でも、物に八つ当たりはなかった。
男の人、ヒステリーな女性を見て嫌う人はいるみたいだし。
どんなに腹が立っても、物にだけは八つ当たりしたら、女性としても、人間としても、終わってるような気がする。

よ~く、考えてごらん?
たった一枚のお皿にしても、何人の手で一枚のお皿ができ上がると思う?そして、どんな気持ちが込められていると思う?
もしかしたら、亡くなった子供さんの事を思いながら作ったお皿かもしれないよ?もしかしたら、体調を崩しながらも、一枚のお皿を作るのが好きだから作ったのかもしれないよ?
主さんは、社会人経験はないの?
あるなら、端正込めて作ったお皿を、簡単に割られてごらんよ?どんな気持ちがする?

これは、お皿でなくても、服にしても、ノートにしても何でも同じ。
物には、たくさんの気持ちが込もって一つの物が出来上がるの。
あなたに、壊される為に物はあるんじゃない!って事。
今にバチが当たるよ、そんな事をしてると。

私と旦那は若い時に、同じ会社で、旦那は製造、私は販売部だったけど、最初の研修の時に製造の体験研修だったの。
どんなに、頑張っても、コンベアーに追い付かない。汗はダクダクでてくるし…。本当に大変だった。それなのに、夜勤がありながらも頑張れる旦那達の製造部はすごいと思った。

女性だったら、そういう細やかなとこまで気がわたらないと…。旦那さんに、ヒステリーおこして、物を壊しちゃダメだよ!って教えれなければいけないのに…。

なんとなく、小馬鹿にされるのも…納得かな…。と、思ってしまった。

No.30 13/11/08 03:41
離婚検討中30 

旦那さん帰ってきたなら 良かったよ 愛想つかされたら おしまいだから


うちは 主人が 喧嘩➡家出してから4ケ月がすぎました


私がいない隙に 洗濯や着替えをし 深夜に 自分の部屋で寝て 朝 夜明け前には でていってるみたいで 全く 私 子供たちとも 会っていません


子供たちに 申し訳ない


後悔ばかりです


旦那さんが かえってきたなら 仲良くしたほうが いいですよ

No.31 13/11/08 19:23
通行人31 ( 30代 ♀ )

主が幼稚。
多分、旦那は友達の前でカッコつけただけ。
でもそれは間違った見えなのだから、
気分が悪い事、人を貶めることを言うのは違うと思うことを冷静に伝えたらよかったのに、嫌味言うわ、モノに当たるわ…。

一人にするなとか、無理だから。
かまってちゃん過ぎて疲れるわ。
でも、旦那も幼稚だからお似合いなのね。

主の方が度合いがひどそうだから、愛想つかされる前に謝るとこだけ誤ったらいいよ。
感情的になって後悔する前に、思ったことは話してみたほうが楽だよ。

No.32 13/11/09 08:06
専業主婦32 ( ♀ )

男性には、友達の前で奥さんを小馬鹿にするタイプの人いますよね。
私もああいうの腹立つし、聞くのも嫌です。ま、それは日本男児の悪い風習として…

喧嘩の内容的には、主さんが幼いですね。「一人で寝れない私を置いてきぼりにして😠」て、どこの子供かと。今まで一人で寝たことないのですか?
旦那さんは、主さんを子供扱いしてきたんでしょうね。

まぁね、旦那さんも帰ってきたことだし、よく話し合って仲直りしてください😄

うち旦那と同棲してから結婚したんですが、同棲中を思い出しましたよ。若いなぁ…💕

No.33 13/11/09 08:31
でぶでぶおばさん ( 50代 ♀ MfmsLb )

私も再婚して半年位、旦那が何考えているのかわからずよく喧嘩しました

喧嘩して家飛び出すも、すぐに帰宅なんて今考えるとバカみたいな事していました

特に、酒を飲むと本音が出てしまうから気を付けないとね

そんな事言わなきゃ良かった、なんて事になるからね

大体、夫婦喧嘩は犬も食わないから

他人に言っても、笑われるだけ

夫婦だから本音言ってしまう、とかあるしね

気にしないで知らんふりで又仲良くなりますよ

No.34 13/11/09 10:36
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

いつも物に自分はあたるのに、ご主人がたった1回扇風機に当たっただけでキレる主


よりによってご主人の大事なもの


主さん、ご主人は主さんの何倍も嫌な思いして我慢してきました


いい加減にしないと


ご主人だから、我慢してくれたんですよ


わからない?


結局は帰ってきたでしょ?

ご主人以外の男性なら、付き合っても、すぐに捨てられるでしょう


まだ若いから、お互い怒りを抑える術をわからないよね


二人で外でごはん食べながら、話し合ってみようよ

主さんが普段、こんな事が嫌だという事も


他人の前で、大事な人をぞんざいに扱うのは、かえってみっともない事ですよ

それもわかってもらいましょう


友人の前で主さんをぞんざいに扱うって、それって実はすごくみっともないし

はたからみて、いい気持ちではないよ💦

No.35 13/11/09 14:35
匿名35 

主が自分勝手。

かまってちゃんだかなんだか知らんけど、成長しないと本気で嫌われるよ。

物にあたって暴言吐いて、ギャーギャー旦那に文句言って、それで夜一人にするな?
私が夜一人が不安なのわかってるでしょ??

知らねーよ(笑)

直して欲しいところは、酒入ってない時に きちんと話し合いましょう。

もう二十代後半。
そろそろ大人になりなよ。

No.36 15/06/15 18:33
専業主婦36 

お互いまだ子どもなんでしょうね〜。
側からみたらくだらない喧嘩ですよ(⌒-⌒; )
主さんが大人になって、喧嘩になったらよっぽどじゃない限りごめんねって口先だけでも言ったらどうですか?
どうせ旦那さんにごめんねって謝られたところで何が悪いか分かってる?!ってまくし立てそう(笑)

それと、夜1人で寝れるくらいになりましょう…いつまでも子どもみたいなこと言ってはみっともないですよ。

No.37 15/06/15 18:55
通行人37 

まずは主さんが謝るべき。そのうえで、冷静に友達の前で馬鹿にしないでほしいって話せばいいと思います。
馬鹿にするって、どんな内容だったんでしょう。「いい年して1人で寝られない」「すぐ物に当たる」という暴露だったら、馬鹿にするなではなく、恥ずかしいから言わないでと頼むしかないですよね。

No.38 15/06/16 07:17
既婚者38 ( ♀ )

私も数年前に1度、酔っ払って、
普段は穏やかで優しい旦那のプライドを傷つけるような酷い事を言ってしまい、
激怒させた事がありましたよ(笑)

それ以来、お互いの怒りの沸点がわかったので喧嘩どころか言い争いに発展するような事が殆どなくなりました。

ところで主さん、腹が立ったとはいえ、
物には罪はありませんし、ご主人の物を壊すのはナシだと思いますよ?(^^;

主さんだって大切にしている物を
ご主人に壊されたら嫌でしょ?(^^;
 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧