注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

ありがとうって催促するものなの?

レス9 HIT数 6762 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/04/20 19:41(更新日時)

先日、いきなり友人が怒りながらあれこれ口を出し口だけだされて後は知らんぷり。

行動しないくせに 素直に心配してくれてありがとうと


ありがとうの催促をされました。


私も大人げなくイライラしてしまったので『いい加減にしろ、もういいやろ』と怒鳴り返すとあんなに怒ってた友人が『はい。』の一言で終了。


その後、別の友人に私の生き方全否定する愚痴を言っていたらしく

趣味、友達との旅行、お食事が気に入らない。


どうしても 私からありがとうと言って欲しかったらしく


私にしてみれば本当に感謝していれば ありがとうといいますが。


口だけだされてもって感じでイライラします。


いつまでも私自身を全否定された事に腹が立つ自分が疲れます。


そんなに独身が哀れですか?


そんなに専業主婦は偉いのですか?


私が独身生活謳歌してはいけないのでしょうか?


ありがとうって催促するものなのでしょうか?


ご意見宜しくお願いします。

No.2021787 13/11/05 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/05 11:47
匿名1 

それは腹立ちますね(^o^;)他人から感謝されることをエネルギーに変えて自己満足している
間違った生き方をした変態ですね(笑)
イラつく言い方で言い返してみたらどうでしょうか?逆に自分が先にやって催促してみるとか?こういう形に拘る人達に限って自分が出来ていないしプライドが傷付くと思いますよ?

No.2 13/11/05 12:22
名無し2 ( 20代 ♀ )

いますね。うわべだけの感謝にこだわる愚か者。そういう人って自己満足したいだけで案外優しくないんですよね。本当は他人のことなんて考えてないし心配もしちゃいない。心配してるアタシ偉い、カッコいい、優しい、そればっかり。浅ましいったらありゃしません。

個人的な考えでは、感謝の気持ちって強要するものではありませんし、ましてや言葉で言ってほしい等と催促するのは違うと思います。スレを読んでこんなに幼稚な人もいるんだとびっくりしました。

No.3 13/11/05 22:38
社会人3 

貴女の友人が怒りながら口出ししてきた理由はなんでしょうかね。文章では今一状況が分かりかねますが、友人の態度やお礼の言葉を催促する事は別として、感謝の気持ちが無くても一応お礼を言うのが一般的な常識人では?友人の「してあげた」みたいな態度より「感謝してないのに何でお礼を言わないと駄目なの?」…そっちの方が気になりました。

No.4 13/11/05 23:48
社会人0 ( ♀ )

>> 3 私がいつまでも結婚しない事に腹を立てているようで
結婚の良さ、子供を持つ良さをこんこんと怒りながら言われたんですよね。


全く意味不明で


じゃあ誰かいい人がいるから紹介とかじゃなく ただ結婚とは~って言ってました。


どうお礼言っていいかわかりません。

No.5 13/11/06 00:00
社会人3 

>> 4 なるほど。貴女の友人は友人なりに心配してくれてるんでしょうかね?
うだうだ言う人には「心配してくれて有難う」と取り敢えず言った方が利口ですよ。

No.6 13/11/06 00:18
社会人0 ( ♀ )

>> 5 うーん(-_-;)どうでしょうね。私も大人げなかったですけどね。


もう彼女との関わりをやめます


言われたからとかではなくあまりの幼稚で薄っぺらい人間と関わる時間があるなら自分の外見内面を磨き成長出来るように努力します。


周りも彼女と関わらずにいてますしね。

No.7 13/11/06 06:20
社会人3 

>> 6 友人がそういう人なら距離を置く方が賢明ですね。

No.8 17/07/26 22:08
匿名8 

はじめまして
専業主婦の方が、ありがとうを催促して
独身のあなたの悪口を言っているようですね。それは、頭にきますね。

でも、専業主婦さんが、と、いうより、
このありがとうを催促した人の人間性の問題だとおもいます。
たまたま、その人間性の悪い人が、専業主婦さんで独身のあなたが、羨ましいのですよ。

専業主婦さんでも、人間性の良い方たくさんいますから。

わたしも、ありがとうは?と、昨日、会社で、言われ、本当に、頭にきていた矢先、サイトで、同じ悩みの人は、居ないか、今、探していたら、あなたの内容と
出会いました。
私が、ありがとうを催促されたのは、
昨日で二人目です。

ありがとうは、催促するものでは、
ないと、私も同じ考えです。

私の知り合いの
一人は、独身男性で、毒母と
暮らしているかな、との環境っぽいです。その毒母も、似たような
愚痴っぽく、自分をかえりみない人間性です。
もう一人は、一度は、結婚しましたが
今は、一人身女性。孫も大きい子がいます。
やはりこの女性も、会社では、人の陰口、悪口の、多い人間です。自分が、
一番では、ないと嫌な、性格です。
最初の男性もそうです。

両者とも、自信は、無いと
自分から話をしたのも、聴いたことあります。

それと、両者とも、会社では
変わり者扱いで、みんな関わりたがりません。

だから、私も、関わらないように
します。

とにかく、
そのような人間は、かなり、
嫌われ者ですが、

自分では、気がつけなく、幼稚で
かわいそうな人間なのかもしれません。

No.9 18/04/20 19:41
名無し9 

あたりまえの逆の言葉がありがとうだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧