注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

片思いが辛いから、妥協するのは

レス2 HIT数 2176 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
13/11/05 03:40(更新日時)

自分がクズなのは承知のうえ話します。
あまり言葉を包まずに相談したいので、気分を害してしまったらすみません。
遠慮無くお叱りください。


自分には好きな人がいます。
彼女(Aさん)は可愛く、一緒にいて楽しい存在で、友達も多いです。
でも、彼女には恐らく好きな人がいて、よく楽しそうにしているのを見ます。
最近はSNSなんかで全部見えますからね、そう思うのもSNSでの絡みを見てのことです。
彼女は以前SNSで知り合った人と付き合っていたので、まあ今回もそういうことだと思います。

そして、幸せなことに、自分のことを好きに思ってくれている子がいます。
しかも、彼女(Bさん)はかつて自分が好きだった子です。
でも、その時はBさんに彼氏が出来たことによって好きにならないようにしました。
そういう時期にAさんと出会い(再会ですが)、好きになったのです。

それで、なんというか、今はAさんが好きで、Bさんはそんなに好きではありません。
比べてはいけないと思いつつも、比べて、やっぱりAさんが良いと思ってしまいます。
でも、実際問題Aさんは振り向いてくれそうにありません。
一時期いい雰囲気だったことはありますが、それでも今では普通の友達くらいにしか思われてません。

でもやっぱり寂しいです。
休日1人で過ごしたりしていると、たまらなく彼女(girlfriend)と遊びたいです。
今は彼女はいません。

ここで変な言い方ですが妥協してBさんと付き合えば、最終的にはBさんを傷つけてしまうかもしれませんし、
それよりも前にAさんが諦めきれないために、Bさんを集中的に好きになることができません。

そんな論理的な考えで人を好き嫌いしてはいけないと思いつつも、
やっぱり比べ、好き嫌いしてしまいます。
Bさんのことはきらいじゃないです。相談にものってくれるし、話もしてくれる、きいてくれるし、正直言って周囲から見れば文句なしでしょう。

自分でも何故いまBさんのことを素直に大好きになれないのかわからないのです。
全くどうしていいか分かりません。
ただ寂しいから彼女がほしいからBさんと付き合う、とりあえず関係をすっきりさせるためにAさんに告白する、とりあえず両方放置する。
いろんな選択肢が考えられますが、どれも考えれば考える程うごけなくなります。

みなさんならどうしますか。
本当に悩んでいます。

No.2021697 13/11/05 02:40(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/05 03:06
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

なぜ迷うのでしょう?
Aさんに告白→Aさんと上手く行く、というのが主にとってベストなら、まずはそれを目指してみればよいのでは。
Bさんのことを考えるのはその後でよいのでは?

No.2 13/11/05 03:40
ラブラブさん2 ( 20代 ♀ )

とりあえず現状では、AさんとBさんに相手にされてないことを肝に命じてね。謙虚にならないと恋愛ってできないと思う。何が妥協なのか、Bさんがそれ聞いたら「妥協しなくて結構。あんたなんか相手にしてねーよ(笑)」って思うよ。好きな人を遊びに誘って告白すれば良いんじゃない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧