注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

埋没抜糸、瞼の傷跡の悩み

レス55 HIT数 55155 あ+ あ-

なつめ( BNps9 )
13/12/25 15:39(更新日時)

埋没法をした後、後悔から抜糸しました。
その後 抜糸の傷跡に悩んでいます。
抜糸の傷跡、目頭切開の傷跡、二重切開 部分切開の傷跡…同じような瞼の傷で悩みを持つ方とお話したいです!

※本当に悩んでいる人とお話したいので…興味本位な書き込みや中傷はスルーさせて頂きたいと思います。主は傷付きやすい性格です…ご了承下さい。(._.)

No.2021515 13/11/04 18:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/04 19:05
匿名さん1 


切開をして希望とは違った傷になってしまった子が知り合いにいるのですが
アイラインを工夫して、メイクの仕方で上手に隠しています
一度試してみてください🎆

No.2 13/11/04 19:22
なつめ ( BNps9 )

>> 1 レスありがとうございます!*

その方はメイクで上手く隠されてるんですね。
私は、抜糸の傷なので四カ所がでこぼこしていて、メイクでも隠すのが難しいです…。

No.3 13/11/05 17:14
なつめ ( BNps9 )

やはり、傷跡が残るの人はあまりいないのかな…辛いです。
一応、毎日スレ見にくるので、もし誰かいたら、お話したいです。

No.4 13/11/07 18:15
なつめ ( BNps9 )

独り言すみません、辛いです。
一日一日が苦しい。

No.5 13/11/08 23:01
匿名さん5 

先日、埋没法しました。
9日経ちましたが、糸を通した跡が片目に3ヶ所ずつ、赤茶色っぽく残り、結び目?がぽこっと目立ちます。
希望の幅と違うし、
きっと下手くそな先生だったのだと激しく後悔しています。

  • << 7 あと、幅はまだまだ変化すると思います。 今は腫れがあり広く感じたとしても、一ヶ月位かけて腫れが引き、狭くなっていきます(>_<)

No.6 13/11/09 10:49
なつめ ( BNps9 )

>> 5 こんにちは。

糸を通した跡は、9日目ならこれから薄くなり消える可能性もあるかと思います。
ポコっと出ているのは、自然に消える方、残る方 両方に分かれるみたいです。(>_<)

ちなみに私は一カ所ポコっとしたのはずっとありました。薄めにするとわかる程度でしたが、自分では気になりますよね…

No.7 13/11/09 11:29
なつめ ( BNps9 )

>> 5 先日、埋没法しました。 9日経ちましたが、糸を通した跡が片目に3ヶ所ずつ、赤茶色っぽく残り、結び目?がぽこっと目立ちます。 希望の幅と違… あと、幅はまだまだ変化すると思います。
今は腫れがあり広く感じたとしても、一ヶ月位かけて腫れが引き、狭くなっていきます(>_<)

No.8 13/11/12 12:35
匿名さん8 

埋没→抜糸→再埋没したものです。

傷痕はそのうち目立たなくなるとおもいますよ❗


それまで濃いアイメークとメガネでカバーしてました❗


ものもらいの跡 とか適当に言ってれば大丈夫だとおもいます❗


一ヶ月くらいすると 忘れちゃうくらいになると思います!



No.9 13/11/12 13:32
なつめ ( BNps9 )

>> 8 レス、ありがとうございます。

2ヶ月経ちますが、傷が残っています…
二つは傷周りがポコポコ膨らみ、二つは凹んでます。色は薄くなったけど、これ以上よくなる気がしません、化粧でも隠れなくて…

抜糸の傷跡は綺麗に消えましたか?
抜糸してから眼鏡生活です。
私は失敗だったのかな。

No.10 13/11/17 01:35
匿名さん10 

私も今抜糸後の傷痕に大変悩んでいます。
私の場合、2点留めではりあとは4点あったのですが、抜糸後は針あとの凹みもなくならず、瞼に4点凹みプラス傷痕があります。私も抜糸後2ヵ月経つのに改善してるようにみえないです…。化粧したら凹みにシャドウが入り込んでしまいよけい目立ってしまうし…本当に鬱です。辛いですよね。お互い良くなるといいですね。

  • << 13 レスありがとうございます! 凄く似た状態で、わかるなぁって思いました。私は2箇所はでっぱり、2箇所は凹み…鏡見ては憂鬱になります。 シャドウ、溜まりますよね(._.)平らになって欲しいですが中々なりそうもなく… レーザー治療とか、効果あるのかな。 もし良ければ また来て下さいね!

No.11 13/11/17 08:00
通行人11 

埋没後3年経ち、抜糸しました。
糸により角膜に傷がつき、視力が低下した為です。私の場合、瞼が薄いためかラインは癒着してしまい取れませんでした。。
抜糸傷は少し白いですが、凹凸はありません。目頭切開の傷は凹凸ひどかった為、傷跡修正の為のレーザーをあてています。ケロイドの方にあてるものです。

  • << 14 レスありがとうございます! 抜糸、上手くいったようで何よりです!凸凹がないなら時間と共に傷跡は目立たなくなりそうですね^^ 目頭の傷は、レーザーなどで徐々に改善しているのですか?

No.12 13/11/17 11:56
匿名さん10 

なつめさんはその後の経過はどうですか?
私も本当に辛いので一緒に乗り越えて行けたら嬉しいです。
私の場合、元々うっすら二重のラインがついていたので、定着させたいと思い埋没を受けたのですが、元のラインからずれまさかのラインがつながらない状態になり、一ヶ月後に抜糸しました。また、相当糸を強く結ばれていたせいで糸を止めた箇所が一ヶ月間ずっと痛く、抜いても凹んだままですし、前のラインに戻らずガタガタとしたラインのままです。ラインはガタガタ、瞼は凸凹で悲しみを通り越して絶望です。本当に医師選びを間違えたと後悔しています…

  • << 15 匿名10さん、二重レスすみません(><;) 私は相変わらず四ヶ所…傷、凸凹共にわかります。絶望的になりますよね、私も正直 生きるのが辛いくらい思い詰めました。 けど、なんとか踏みとどまって同じように悩む方と頑張りたいと思ってスレッド立てました。私もまだまだ不安定ですが、一緒に乗り越えていきたいです。 匿名10さんは二重のラインを固定したかったのにズレてしまったんですね…一ヶ月後の抜糸だと元に戻りやすい。とみたけれど止め方が強かったとは…酷いですね(._.) 食い込みが浅くなってきたり、変化はありますか?私は表からの抜糸でしたが、匿名10さんも表からの抜糸でしょうか? 質問ばかり、ごめんなさい(^^;;

No.13 13/11/17 22:09
なつめ ( BNps9 )

>> 10 私も今抜糸後の傷痕に大変悩んでいます。 私の場合、2点留めではりあとは4点あったのですが、抜糸後は針あとの凹みもなくならず、瞼に4点凹みプ… レスありがとうございます!

凄く似た状態で、わかるなぁって思いました。私は2箇所はでっぱり、2箇所は凹み…鏡見ては憂鬱になります。
シャドウ、溜まりますよね(._.)平らになって欲しいですが中々なりそうもなく…
レーザー治療とか、効果あるのかな。
もし良ければ また来て下さいね!

No.14 13/11/17 22:15
なつめ ( BNps9 )

>> 11 埋没後3年経ち、抜糸しました。 糸により角膜に傷がつき、視力が低下した為です。私の場合、瞼が薄いためかラインは癒着してしまい取れませんでし… レスありがとうございます!

抜糸、上手くいったようで何よりです!凸凹がないなら時間と共に傷跡は目立たなくなりそうですね^^

目頭の傷は、レーザーなどで徐々に改善しているのですか?

No.15 13/11/17 22:29
なつめ ( BNps9 )

>> 12 なつめさんはその後の経過はどうですか? 私も本当に辛いので一緒に乗り越えて行けたら嬉しいです。 私の場合、元々うっすら二重のラインがつい… 匿名10さん、二重レスすみません(><;)

私は相変わらず四ヶ所…傷、凸凹共にわかります。絶望的になりますよね、私も正直 生きるのが辛いくらい思い詰めました。
けど、なんとか踏みとどまって同じように悩む方と頑張りたいと思ってスレッド立てました。私もまだまだ不安定ですが、一緒に乗り越えていきたいです。

匿名10さんは二重のラインを固定したかったのにズレてしまったんですね…一ヶ月後の抜糸だと元に戻りやすい。とみたけれど止め方が強かったとは…酷いですね(._.)
食い込みが浅くなってきたり、変化はありますか?私は表からの抜糸でしたが、匿名10さんも表からの抜糸でしょうか?
質問ばかり、ごめんなさい(^^;;

No.16 13/11/19 02:06
匿名さん10 

>> 15 いえいえ、とんでもないです!悩みを共有出来る方がいてとても心強いです。
本当に落ち込んでしまいますよね…お気持ちとってもわかります。鏡見るたびに、化粧をするだびに悲しくなってしまいます…早く良くなると良いのですが…
おっしゃる通り相当強く糸が結ばれていたのだと思います。一ヶ月間、糸が入っている箇所がひりひりしていました。ラインは一部が残っているという感じで、そのライン自体も歪んでます…
私も表から抜糸しましたよ。抜糸の際は両目とも二ヶ所切開したのですが、右目の一ヶ所は殆ど分からない程度になりもう一ヶ所の4ミリ程切開したところは若干凹んでいますが徐々に良くなっている状態です。
問題は左目なのですが左目は切開した2箇所と針あとに2箇所の計4箇所がまだ凹んだままです。触るとまだ痛いし、まだ赤みもあります…痛々しい瞼です…
なつめさんも残念かならまだ凸凹が改善しないとのことですが、傷の大きさや凹みはどのぐらいありますか?また埋没の期間はどのぐらいでしょうか?
抜糸後の糸は見せてもらいましたか?私も質問ばかりで申し訳ないです。

  • << 18 10さん、お返事ありがとうございます^_^ 化粧は本当、落ち込みます。すぐに溝にガタガタにシャドウが溜まりますね…。 一ヶ月 ヒリヒリしてたとの事で、抜糸したのは正解だと思います!ずっと違和感を我慢してたらどうなってたかわかりませんもんね(T_T) 右は順調に良くなってるようで、なによりです!左は4カ所なのですね、針穴の傷なら良くなりそうですが、治りが遅いのかな。それか抜糸や埋没の際に左だけ時間がかかったりキツくしばってたりしたのかもしれませんね…けれど右が良くなってるので 左もよくなる可能性が充分あると思います。赤みは時間と共に消えると思います^^ 私は 痛みはなかったですが、罪悪感や後遺症や糸が入ってることで耐えきれなくなり1年半くらいかな?で、抜糸しました。 傷は、右が3ミリと4ミリ、左は3ミリと3ミリです。右が、濃いシワみたく凹んでいて、左が小さい米粒くらいポコポコってしています。泣 糸は見せて貰って全て取れました! 私は傷が心配で一度抜糸した所へ検診に行きました。けれど、様子をみて皮膚科などに行ってみようかなと考えてます。まだわからないですが… 2、3ヶ月で目立たなくなるって聞いたけれど2ヶ月すぎたし毎日みてるせいか、あまり変化を感じられなくて不安になりますね(T_T) 文章が長くてごめんなさい>_<

No.17 13/11/21 10:06
通行人17 

いきないすいません。私も4月に埋没して、右目がとれてしまい右目を7月に再手術してまたとれかかってしまいたまに頭痛だったり違和感あるので今日勇気だして抜糸しにいきます。近くに埋没してる子とかいなくて情報共有できたらと思い投稿させて頂きました。

  • << 19 違和感があるのは心配になりますし抜糸しに行くのも勇気いりますよね。 私もネットで散々調べました、調べすぎて訳がわからなくなるくらいに(笑) 埋没から一年経過していないようなので、糸がわかればちゃんと取れると思います! 病院はやってもらった所に行くのが良いようですが、私は違う所で抜糸してもらいました。参考になるかわからないですが、何かあれば聞いてくださいね^_^

No.18 13/11/21 19:08
なつめ ( BNps9 )

>> 16 いえいえ、とんでもないです!悩みを共有出来る方がいてとても心強いです。 本当に落ち込んでしまいますよね…お気持ちとってもわかります。鏡見る… 10さん、お返事ありがとうございます^_^

化粧は本当、落ち込みます。すぐに溝にガタガタにシャドウが溜まりますね…。

一ヶ月 ヒリヒリしてたとの事で、抜糸したのは正解だと思います!ずっと違和感を我慢してたらどうなってたかわかりませんもんね(T_T)

右は順調に良くなってるようで、なによりです!左は4カ所なのですね、針穴の傷なら良くなりそうですが、治りが遅いのかな。それか抜糸や埋没の際に左だけ時間がかかったりキツくしばってたりしたのかもしれませんね…けれど右が良くなってるので 左もよくなる可能性が充分あると思います。赤みは時間と共に消えると思います^^

私は 痛みはなかったですが、罪悪感や後遺症や糸が入ってることで耐えきれなくなり1年半くらいかな?で、抜糸しました。
傷は、右が3ミリと4ミリ、左は3ミリと3ミリです。右が、濃いシワみたく凹んでいて、左が小さい米粒くらいポコポコってしています。泣
糸は見せて貰って全て取れました!

私は傷が心配で一度抜糸した所へ検診に行きました。けれど、様子をみて皮膚科などに行ってみようかなと考えてます。まだわからないですが…
2、3ヶ月で目立たなくなるって聞いたけれど2ヶ月すぎたし毎日みてるせいか、あまり変化を感じられなくて不安になりますね(T_T)

文章が長くてごめんなさい>_<

No.19 13/11/21 19:20
なつめ ( BNps9 )

>> 17 いきないすいません。私も4月に埋没して、右目がとれてしまい右目を7月に再手術してまたとれかかってしまいたまに頭痛だったり違和感あるので今日勇… 違和感があるのは心配になりますし抜糸しに行くのも勇気いりますよね。

私もネットで散々調べました、調べすぎて訳がわからなくなるくらいに(笑)

埋没から一年経過していないようなので、糸がわかればちゃんと取れると思います!
病院はやってもらった所に行くのが良いようですが、私は違う所で抜糸してもらいました。参考になるかわからないですが、何かあれば聞いてくださいね^_^

No.20 13/11/21 20:22
通行人17 

>> 19 お返事ありがとうございます!
今埋没した病院で抜糸してからの帰りの電車です(°▽°)まぶたが厚く、抜糸に30分かかりました…

2回目の糸しかとれなかったんですが、2回目の糸から違和感でたので、多分これで違和感なくなると思いたいです( ^∀^)
糸は出てないから眼球を傷つけてもいないし、再埋没する?とも言われ悩んでしまい30分も先生を待たせてしまったうえでの抜糸でした。
右目のみの抜糸なのでガチャメ覚悟でこれ以上気付けたくないとおもい、抜糸しました!
でもこれからが不安です。早く良くなればいいんですが。
この場所ですごく皆さんの優しい方に相談できるだけで心が救われます。

  • << 23 抜糸お疲れさまです! 違和感ある糸が取れて何よりです^ ^ 再埋没だと瞼に負担がかかるし、ダウンタイムがまたかかったり糸だらけになってしまうので私も同じ立場なら抜糸だけしたと思います。気になってどうしても再埋没したい場合は、後日でも出来ますし…>_< 目や傷の具合は どうですか? 綺麗に消える人、目立たなくなる人、傷が残る人 個人差があって様々みたいです。 抜糸できて気持ちは軽くなるけど傷が不安になりますよね。何かあったら言って下さいね。傷が残ってる身なので参考にならないかもしれませんが(^_^;) 17さんの瞼が綺麗に治りますように^ ^

No.21 13/11/22 16:25
匿名さん10 

なつめさん、励ましのお言葉ありがとうございます(TT)
傷の状態、よくわかります。米粒大の膨らみは傷自体が膨らんでいるのでしょうか?傷自体の膨らみであればまだまだ小さくなっていく可能性は100%あると思います!きっとまだ治り途中なんでしょうね!
私も右目は濃いシワの様に若干凹んでいます…左目も3つは凹みですが、1つは盛り上り傷です。ですがその傷の部分で癒着しているのか瞼がおれているのでしっかり確認が出来ません。この部分は糸をとるのに時間がかかったせいか、2ヵ月たった今でもまだ痛いです(;_;)
皮膚科に行くアイデア良いですね!もし行かれたら何を言われたのか報告していただけると嬉しいです!
私もどこか他の信頼出来そうな美容外科で傷の様子を近頃みてもらおうと思っています。その際は報告しますね!
17さん、
抜糸が上手くいったようでなによりです!更に糸を入れるより抜糸したほうが瞼に良いと思うので、抜糸して正解だったと思います。まだまだ傷は目立つと思いますが、よくなると思いますので、この不安な時期を一緒に乗り越えていきましょう!

  • << 24 いえいえ、こちらこそ^_^ 私も10さんと話せて励まされてます! 膨らみは、傷ではなく中にしこりみたくあって盛り上がってる感じです。ですが傷部分は切開した線が − ←こんな風に入っていて…わかりにくくてすみません。 しこりが小さくなって消えてくれたら良いのになぁ。 なんだか傷の状態、似ているかもしれませんね!笑 おれているというのは、目を閉じた状態でも折り込みがあるのですか? 痛みがあるんですね>_< 私も抜糸後は時々ズキズキしたりチクチクしたような痛みがありましたが今は痛みはほぼなくなったので心配です。 はい^ ^行った際には報告しますね。 10さんも、他の所へ行った際には報告して下さるとの事でありがとうございます! 良いお医者さんに巡り会いたいですね(T ^ T)
  • << 26 解放感あって抜糸してよかったと思います!2ヶ所穴開けたのでまだまだ痛みますが、前みたいな変な頭痛、鈍痛や違和感がなくなったので救われた気持ちです( ^∀^)本当ありがとうです(*^^*)はい!引き続き情報交換しましょうね♪ なつめさん、腫れは少し引きました。カサブタっぽいものがありますが内出血はあまりないです。ただ米粒みたいなシコリがあります(´・ω・`)ただ抜糸した今、二重のままなんですけど腫れがなくなれば一重になっちゃうのですかね?このまま二重にクセついてくれれば…なんて思ってしまったり★笑 傷後気になりますよね(´д`|||)私も傷が思ったより大きいので経過が心配です。なつめさんに信頼できる病院が見つかることを祈るばかりです(*´ω`*)

No.22 13/11/22 21:13
匿名さん22 

はじめまして。

私もいま抜糸で悩んでいます。

19さんわ部分切開いわゆる小切開で抜糸されましたか?
抜糸したクリニックなど教えていただけますか?

No.23 13/11/23 01:03
なつめ ( BNps9 )

>> 20 お返事ありがとうございます! 今埋没した病院で抜糸してからの帰りの電車です(°▽°)まぶたが厚く、抜糸に30分かかりました… 2回目… 抜糸お疲れさまです!
違和感ある糸が取れて何よりです^ ^
再埋没だと瞼に負担がかかるし、ダウンタイムがまたかかったり糸だらけになってしまうので私も同じ立場なら抜糸だけしたと思います。気になってどうしても再埋没したい場合は、後日でも出来ますし…>_<

目や傷の具合は どうですか?
綺麗に消える人、目立たなくなる人、傷が残る人 個人差があって様々みたいです。
抜糸できて気持ちは軽くなるけど傷が不安になりますよね。何かあったら言って下さいね。傷が残ってる身なので参考にならないかもしれませんが(^_^;)
17さんの瞼が綺麗に治りますように^ ^

No.24 13/11/23 01:23
なつめ ( BNps9 )

>> 21 なつめさん、励ましのお言葉ありがとうございます(TT) 傷の状態、よくわかります。米粒大の膨らみは傷自体が膨らんでいるのでしょうか?傷自体… いえいえ、こちらこそ^_^
私も10さんと話せて励まされてます!

膨らみは、傷ではなく中にしこりみたくあって盛り上がってる感じです。ですが傷部分は切開した線が − ←こんな風に入っていて…わかりにくくてすみません。
しこりが小さくなって消えてくれたら良いのになぁ。

なんだか傷の状態、似ているかもしれませんね!笑
おれているというのは、目を閉じた状態でも折り込みがあるのですか?
痛みがあるんですね>_<
私も抜糸後は時々ズキズキしたりチクチクしたような痛みがありましたが今は痛みはほぼなくなったので心配です。

はい^ ^行った際には報告しますね。
10さんも、他の所へ行った際には報告して下さるとの事でありがとうございます!
良いお医者さんに巡り会いたいですね(T ^ T)

No.25 13/11/23 01:35
なつめ ( BNps9 )

以前に毎日 見に来ますと書きましたが、最近見に来れない時があるのでレスが遅れる時もあるかもしれません>_<
が、相変わらず傷跡は気になるので引き続き宜しくお願いします。

No.26 13/11/23 16:30
通行人17 

>> 21 なつめさん、励ましのお言葉ありがとうございます(TT) 傷の状態、よくわかります。米粒大の膨らみは傷自体が膨らんでいるのでしょうか?傷自体… 解放感あって抜糸してよかったと思います!2ヶ所穴開けたのでまだまだ痛みますが、前みたいな変な頭痛、鈍痛や違和感がなくなったので救われた気持ちです( ^∀^)本当ありがとうです(*^^*)はい!引き続き情報交換しましょうね♪


なつめさん、腫れは少し引きました。カサブタっぽいものがありますが内出血はあまりないです。ただ米粒みたいなシコリがあります(´・ω・`)ただ抜糸した今、二重のままなんですけど腫れがなくなれば一重になっちゃうのですかね?このまま二重にクセついてくれれば…なんて思ってしまったり★笑
傷後気になりますよね(´д`|||)私も傷が思ったより大きいので経過が心配です。なつめさんに信頼できる病院が見つかることを祈るばかりです(*´ω`*)

No.27 13/11/23 17:02
なつめ ( BNps9 )

>> 26 やっぱり糸が関係してたんですかね?違和感なくなったようで本当に良かったです!^ ^

腫れも内出血も、埋没より ずっと少ないですよね。確か私も抜糸の腫れは全くなかったです!内出血は少しありました>_<

二重の癖は、今ちゃんとラインがあるなら定着するかもしれませんね!
抜糸の傷で癒着する人もいるみたいです^_^

ありがとうございます!
本当、瞼が平らに戻って欲しいですT_T

No.28 13/11/23 21:07
通行人17 

>> 27 ありがとうございます!

癒着の関係でラインがあるのかもしれないんですね(°▽°)勉強になります★

ただ私の場合まぶた厚くて抜糸30分もかかって先生に『今日抜糸しにきたの3人目だけど、一番難しかったしこんな経験はじめてだよ』と言われましたw
時間かかったのもあるのでまだ傷痕に不安です…
でもお互い支え合いましょうね!


なつめさん、今日の目の具合はどうですか?

No.29 13/11/25 14:24
なつめ ( BNps9 )

>> 28 はい、抜糸の切開で癖がつく人もいるみたいです^^ネット情報ですが(・・;)
あと、埋没した二重の幅が狭い程ラインが残りやすいとも見かけますね。
17さんは、二重の幅はどの位なんですか?

でも30分なら良い方かも…中にはもっと時間かかったり、糸が見つからない人もいるようです>_<
目の状態は最近、目やに出たり目が痒くて…乾燥してるからかな?
傷は、左の赤みが完全に消えました!右は色素沈着か、若干 茶色くみえます。
お風呂入ったり刺激受けると赤み出ますが寝起きは赤みがないに等しいです!
凸凹は…あまり変化なしだなぁ。涙

17さんの目の調子は どうですか?

  • << 32 でも片目の赤みが消えたのは良かったです(*^^*)この時期空気の乾燥とかあるから影響してる場合がありますよね(°▽°)加湿しないときっと目も敏感になってるのかもしれません(T_T)冬はツラいです…。 えー?!それだと30分で抜糸できたのは良い方なんですね★ビックリです(´∇`)幅は7mmです(´・ω・`)腫れは消えて赤みもなくなったのですが、瞼がたるんでる?感じです…トホホ 10さん こんにちは(・∀・)ノ 私は縫わなかったですよ!病院から帰って家で鏡見たら傷口が塞がってないことに、もう寒気してましたw翌日も顔洗うとき、まだ水がしみました(  ̄▽ ̄)

No.30 13/11/26 16:29
匿名さん10 

なつめさんの傷の赤みがなくなってなによりです!傷の凸凹なのですが、凸の場合、糸の回りについていた分泌液や脂肪が原因になっている場合もあるみたいですね…でもその原因となっていた糸の結び目がなくなったのて次第に吸収されていくみたいですよ!私はいまだ傷が赤く痛いです…なつめさん、17さん、抜糸後の傷痕は縫合しましたか?因に私は4ミリ切りましたが縫合しなかったのですが…普通は縫合するものなのでしょうか?(-_-;)

No.31 13/11/26 22:30
なつめ ( BNps9 )

>> 30 こんばんは!(^-^)/

凸は次第に吸収されるのですね!情報 ありがとうございます>_<確かに、すこーし小さくはなっている気が…気のせいかもしれませんが(^_^;)

10さん、赤みは常にありますか?抜糸直後よりは小さくなってたりしますか?
痛み…早く良くなりますように。涙

4ミリなら、縫わない場合が多いと思います。私も縫っていません。先生に、切開が広くなった場合は一針縫う方が綺麗に治りますから縫う場合もありますと聞きましたが私は縫いたくなかったし、3、4ミリなら通常は縫わない方が多いと思います(^^)

No.32 13/11/26 23:24
通行人17 

>> 29 はい、抜糸の切開で癖がつく人もいるみたいです^^ネット情報ですが(・・;) あと、埋没した二重の幅が狭い程ラインが残りやすいとも見かけます… でも片目の赤みが消えたのは良かったです(*^^*)この時期空気の乾燥とかあるから影響してる場合がありますよね(°▽°)加湿しないときっと目も敏感になってるのかもしれません(T_T)冬はツラいです…。
えー?!それだと30分で抜糸できたのは良い方なんですね★ビックリです(´∇`)幅は7mmです(´・ω・`)腫れは消えて赤みもなくなったのですが、瞼がたるんでる?感じです…トホホ

10さん
こんにちは(・∀・)ノ
私は縫わなかったですよ!病院から帰って家で鏡見たら傷口が塞がってないことに、もう寒気してましたw翌日も顔洗うとき、まだ水がしみました(  ̄▽ ̄)

No.33 13/11/27 01:09
匿名さん10 

そうなんですか!4ミリ程度では縫わないのですね!安心しました。ありがとうございます。右目の傷の赤みは茶色っぽくなってきたのですが、瞼をつぶるとまだ違和感があります(瞼が痙攣する一歩手前のような)左目は赤みは常にあります。小さくなってはいないです(T-T)しかも目頭の傷がずきずきと痛くて…今日皮膚科にいったのですが、瞼の中でどんな操作をされているか解らないからなんとも言えない。ほっとけ。的な事を言われました…勇気を出していったのになぁ(;_;)ラインもガタガタと癖がついたままです。本当に病院選びを間違えたと後悔してます。地方の大手でしたが… これから整形を考えている人に医者選びは慎重に!と声を大にして言いたいです。
17さんも縫わなかったのですね!赤みが消えてなによりです。まだあまり抜糸から日にちがたっていないので瞼のたるみも徐々に改善されると思います!傷は何ミリぐらいありますか?

No.34 13/11/27 21:23
通行人17 

>> 33 違和感があったりするのは、まだ瞼の中で細胞とかが再生中って感じなのですかね?凸凹がきれいになるようになんか良い方法はないものかしら…ふとすると考えこんでしまいますよね。私も目をいきなり瞑ったりすると痛みが走ります(°▽°)10さんは、抜糸して何日経ちましたか?
皮膚科の先生も無責任ですね!患者に不安な気持ちにさせないように処置してあげるのが医者ぢゃないの!!って思っちゃいます。
私も整形の中でも難しくない二重手術だし大丈夫と受けましたが、いろんなリスクがあること全てが成功するわけぢゃないことを理解しました。
だから友達にやりたい子がいたら自分の経験談を話してます。ほんっと鬱になりかけた時期もあったので(´д`|||)
私は2箇所切って計ったら目頭2mmと目尻5mmでした (°▽°)今日で抜糸6日目で傷口がカサブタみたいになってるんですけどこれは自然にとるの待った方がいいですかね?メイクの時も目立っちゃって( ・∇・)

No.35 13/11/28 19:18
なつめ ( BNps9 )

10さん、17さん、こんばんは!

皮膚科の先生、もうちょっと優しくしてくれても良いのに。涙
何か解決策が欲しくて行くのに、ほっとけ、と言われたらショックです。私も行くの怖くなってきました…

瞼のたるみ、わかります!なんだか化粧がやりにくくなりました。>_<
シャドウが凄くヨレるし、アイラインにも付くし、どんな化粧をすれば良いかわからなくなってます。笑

鬱になりますよね、色んなリスクがある…(T_T)気休めですが、私は傷が完治した最初の頃は凸凹なくなるようにクリーム塗って医療用アイテープを傷の上から付けてました。ですが実際傷は凸凹なままだし効果なかったか逆効果だったのかなと落ち込む時もあります。
10さん17さんは、周りの人にも埋没の事は話しているんですか??

No.36 13/11/29 18:10
匿名さん10 

なつめさん、17さん、お返事ありがとうございます。お二人にはほんとうに励まされます。17さん、瘡蓋は無理矢理にははがさない方がいいと思います。ですが、傷の治りは瘡蓋が出来てしまうと遅くなってしまうらしいです。瘡蓋を作らないように保湿療法をするといいみたいですよ!(私も瘡蓋ができてしまいましたが…)私は抜糸後2ヵ月と少し経ちました。ですが、傷痕も針あとも残ったまんまなんですよね…針あとといっても2ミリ位切れているので(そのせいで各瞼には針あと4点と抜糸の傷2点あります)おかしいと思ってネットで調べてみたら慣れてな医者は埋没の針を通す位置を分かりやすくするためにあらかじめメスで切っておく医者がいるみたいです。自分も恐らくメスで切られたのだと思います。明らかに針あとよりもでかく痛いので…もうこんな傷だらけでガタガタな瞼嫌です。毎朝、今日もこの瞼で生活するのか…と泣きたくなってしまいます。埋没は針しかつかわないと思っていのに…ごめんなさい、なんか愚痴になってしまいましたね。
なつめさんの処置は間違っていないと思います。傷にとって一番良くないことは傷を開こうとさせる刺激、乾燥だと思います。早く凸凹がなくなることを祈る限りです!3ヵ月たつ頃には平になっているといいですよね!私はまだ家族以外に埋没の話はしていないんです。皆さんは話されましたか?

No.37 13/11/29 18:32
なつめ ( BNps9 )

>> 36 いえいえ、一人で考えこむより吐き出してください>_<私もここを作る前は一人で悩んで本当に生きるのが苦しかったです。だから、気持ちが凄くわかります。

10さんは傷の治りは遅い方ですか??
3ヶ月経った後も傷は歳月と共に徐々に目立たなくなっていくみたいです!
まだ、希望はあります、10さんの瞼も良くなっていくはずです。
辛い時はいつでも言って下さい(;_;)

私は、今日は傷よりもプチ整形した事を後悔していました。罪悪感がまだまだあります。抜糸した後に鬱みたくなり辛くてどうしようもなくなり、姉と仲の良い子には話をしましたが、昔の友達には言えていません…どう思われるか恐くて…

17さん、10さんの意見と同じく瘡蓋は無理に剥がさない方が良いと思います!
私は軟膏をもらっていたので、それを塗っていたら瘡蓋は出来ませんでしたが常に塗りすぎていてベタベタだったなぁ。(^^;;

No.38 13/11/29 22:18
通行人17 

10さん、なつめさんと同じく吐き出しちゃってください!!私も同じく二人には励まされています★ここに来るまでは会社都合で会社を退職して再就職するまでの就活中に整形を決意してやって今に至ります。整形のトラブルで再就職は明るい未来の自分を描いたはずが、こんな顔ぢゃ再就職できない!なんて思い心苦しくいました。だから今は相談できる二人に感謝です( ・∇・)
なつめさん、17さんアドバイスありがとうございます!気になってしまうのですが、瘡蓋そっとしておくことにします!保湿も大事ですよね♪整形のことは、親と身近な友達4人しか話してません★日曜日に法事があって抜糸して腫れていたので眼帯して出席したら親戚みんなから目どしたん?って聞かれましたw笑 心配してくれるのはわかるけど、そっとしておいてくれと思いました!笑 最近目の調子悪くて目麻酔したりして腫れてるの!と言っておきましたが♪

No.39 13/11/30 00:31
なつめ ( BNps9 )

17さんのレス、いつも明るく前向きな感じがして元気もらえます!

これから乾燥する季節なので、保湿は大切ですね。クリーム塗る際には塗りすぎに気をつけてください、クリームの種類によるけれど溝にハマって固まる場合があります。笑

眼帯で乗り切ったのですね!
お疲れさまです^^

No.40 13/12/01 01:05
匿名さん10 

お二人ともありがとうございます!!(T-T)
なつめさん、確かに傷の治りは遅い方だと思います。3ヵ月過ぎてからも目立ち難くなるのですね!痛みも傷も早く良くなって欲しいです(-_-)
なつめさんは心の綺麗な人なのですね。あまり自分を攻めすぎないで下さい。整形をしたことは悪い事ではないと思いますよ!だから罪を感じる必要はないんです。でもなつめさんの気持ちはとても解ります。私の場合は失敗したからかも知れませんが、整形してはじめて自然が一番だと気づきました。でももう100%同じく以前の自分の目の戻れるか解らない。それがとっても辛いです。タイムマシンがあれば全力で過去の自分に整形しないよう説得すると思います。ドラえもんがいたらなぁ
17さん、法事お疲れ様です!眼帯で乗り切る事が出来て何よりです。今は再就職の準備中なのですね!目の事を気にする事なく新しい仕事に就きたいですよね(;_;)早く傷が治ります様に。

No.41 13/12/01 18:16
なつめ ( BNps9 )

こんばんは^_^
10さん、切り傷とは違いますが私3年前にオーブンに腕が当たってしまい火傷してしまった事がありました。
火傷跡が線になっていて一年経過しても残っていたからずっと消えないかなと思ったんですが、最近になって消えている事に気づきました。よくみると、これ…かな?というのはありますが、わからなくなりました!火傷の程度によるし、切開の傷とは違うけれど人間の治癒力、皮膚の再生力って凄いのかもしれません。だから瞼の傷も、いつかわからなくなると良いのですが。

ありがとうございます。涙
今後、目がどうなっていくか不安ですよね、私も過去に戻れたら全力で自分を説得します>_<)ドラえもん、現れてほしいです!笑

No.42 13/12/02 20:49
通行人17 

返事遅くなってしまいすいません!

なつめさん、そういってもらえると嬉しいです!!普段ゲラゲラ笑ってる性格なもので(´∇`)笑
クリームつけすぎは気をつけます★乾燥したくないからついつけすぎちゃうんですよねえ(  ̄▽ ̄)
10さん、そうですよね!生まれつきの状態がどれだけよかったかって思います(´・ω・`)
就活の間に今日からバイトはじめたのですが、やはり長く働く正社員の就職のこと考えると、躊躇していまいます…(´д`|||)

No.43 13/12/03 01:07
匿名さん10 

なつめさんだってお辛いのにいつも励ましのコメントありがとうございます!
本当に優しいくて立派な方だなぁと感激しました(T-T)
そうですよね!人間の自然治癒力は計り知れませんよね!傷が治ると言う希望を捨てずに前向きになりたいと思います。
17さん、バイトを始めたのですね!確かに正社員としての就職は色々と考えてしまいますよね…入ってみたらブラックだったなんて事もあるかも知れないし…難しいですよね(-_-;)大変だとは思いますが17さんの明るさで頑張って下さい!

No.44 13/12/04 14:17
なつめ ( BNps9 )

普段から笑っている17さんと一緒だと楽しそうだなあ☆バイト始めたのですね!しばらく疲れやすいかと思いますが、目の事を気にしない時間にもなるし人と関わるのは凄く良いことだと思います。応援しています^_^

10さんへ、立派じゃないですよ〜(笑)けれど嬉しいお言葉ありがとうございます!お互い少しでも早く元気になりたいですね。私も、ここで励まされています。スレッド立ててから同じように悩む人がいないから閉じようかとも考えましたが、待ってみて良かったです!

お二人の傷の具合は、どうですか?
私は右は相変わらず…左の凸は、 ほんの少しだけ良くなった気がします!
ただ、横になったり寝る時に目頭が痒くなったり充血しやすいです。

  • << 48 お久しぶりです( ・∇・)!!始めたばかりのバイトが残業続きの多忙で6連勤からのやっと休みに至ります…返事返せなくてすみません(´д`|||) いやーそう言って頂きありがとうございます!バイト始めてからはお仕事に夢中になる時間が増え瞼のことも深く悩まず精神的に明るくなれてる気がします!今瞼の状態はカサブタがとれて、元の皮膚になりました。ただ、抜糸した直後の二重のラインが段々なくなり一重に近づいてしてしまったためせっかく出来たラインを維持したいと思ってしまっている欲で絆創膏をアイテープがわりにして二重のラインの癖付けをしています。やはりまだ抜糸してから1ヶ月経ってないのに瞼にアイテープやらなにかするのはまずいですかね?

No.45 13/12/05 19:12
匿名さん10 

傷の具合はあまり変化がないです(TT)
右目の四ミリほど切ったところは瞼をあけると微妙に食い込む感じです。また、目頭に近いところで若干の癒着があるようでうっすらと不自然な線があるので、なんとかもとラインに戻るようにアイプチ等使ってみたりしてますが難しいです…
左目はまだまだバッチリ4箇所傷があります(笑)3つは凹み傷なのですがまだまだ凹んでます(;_;)でも少し良くなってきたような気もします!1つの膨らみ傷は傷が深かったのかそこで癒着してしまってラインができてます…まだまだ触れると痛むので何も出来ない状態です(;_;)
凸がなくなってきたようでなによりです(*^^*)/きっと凸の原因が吸収されてきたのですね!これからも少しずつ凸がなくなってくると思います(^^)
なつめさんは抜糸後二重のラインは残っているのですか?

No.46 13/12/06 01:56
なつめ ( BNps9 )

私は二重ラインは残っています。そのおかげで目を開けていれば傷はわかりませんが節目や閉じた時はアウトです(>_<)
今朝は片目が一重に戻りそうでしたが、時間が経っていつものラインになりました(^_^;)

抜糸後のアイプチ難しいですよね。
私は幅を狭くしたくて試しましたが強いラインに負けてアイプチが取れてしまいました。涙
左目、少し良くなっているようで何よりです☆^ ^ 私も嬉しいです!日々の微々たる変化でも、大切ですね。左目はラインが残っているのですね。10さん自身は、両目とも元のラインに戻ってほしい感じですか?

10さんの凸の傷も、きっと小さくなってくると思います(*^_^*)
問題は凹み傷…前にレーザーで改善しているというスレッドがありましたが、どうなんだろう。お金もないので今は自然治癒にかけるしかありませんが(>_<)

No.47 13/12/07 12:45
匿名さん10 

ありがとうございます(ToT)!日々の微々たる変化も大事ですよね!
ラインは残っているのですね♪ラインが残っていると開眼時は傷は目立たずにすみますね(^^)でも伏し目、閉じてる時は解ってしまいますよね(T-T)早く傷が良くなって欲しい…
両目ともラインがなくなって欲しいです…もともとの自然なラインで癖がついているのなら良いのですが、とっても不自然なラインなもので…右目は埋没時はラインが繋がらず3段になっていて、今はその一段目が残っている状態です(解りにくくてごめんなさい)左目は埋没時一応ラインは繋がっていたのですが、途中で2ミリ程ずれており、今もこのラインが残っています(;_;)
なつめさんはラインがなくなって欲しいですか?
凹み傷は悩みますよね(>_<)シャドウが入り込みますし…確かにまだ傷が未熟な内は自然治癒力を信じて平らになるのを待つしかないですよね(-_-;)傷が本当に落ち着くのは半年から一年かかるそうです(..)長いですよね…

No.48 13/12/08 23:31
通行人17 

>> 44 普段から笑っている17さんと一緒だと楽しそうだなあ☆バイト始めたのですね!しばらく疲れやすいかと思いますが、目の事を気にしない時間にもなるし… お久しぶりです( ・∇・)!!始めたばかりのバイトが残業続きの多忙で6連勤からのやっと休みに至ります…返事返せなくてすみません(´д`|||)
いやーそう言って頂きありがとうございます!バイト始めてからはお仕事に夢中になる時間が増え瞼のことも深く悩まず精神的に明るくなれてる気がします!今瞼の状態はカサブタがとれて、元の皮膚になりました。ただ、抜糸した直後の二重のラインが段々なくなり一重に近づいてしてしまったためせっかく出来たラインを維持したいと思ってしまっている欲で絆創膏をアイテープがわりにして二重のラインの癖付けをしています。やはりまだ抜糸してから1ヶ月経ってないのに瞼にアイテープやらなにかするのはまずいですかね?

No.49 13/12/10 16:10
匿名さん10 

17さん、バイトお疲れ様です!瘡蓋がとれてもとの肌に戻ったと言う事はきっと傷があまり深くなかったのですね!良かったです(^-^)/痛さがないのであればアイテープ位だったら問題ないと思います。アイプチみたいに瞼を引っ張って貼りつけるわけではないので。ただ、剥がすときはそーと気を付けて剥がしてください。17さんは埋没のラインは気に入ってるのでしょうか?もし気に入っているのであれば維持させたいですよね!(^o^)

No.50 13/12/12 21:38
なつめ ( BNps9 )

こんばんは!^_^
バタバタしていたのと風邪引いてしまい なかなか来れませんでした…二人にちゃんとレスしたいので、もう少し体調が良くなったらお返事しますね。汗
近々また来ます!(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧