注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

流産後の生活

レス4 HIT数 8600 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/11/05 23:25(更新日時)

流産 のスレでお世話になっているものです。
流産後の生活についてどう生活されましたか?
安静に とは思うものの、どの程度のもの?
今週から仕事もしようとしています。
仕事は午後三時間だけ座ったままできる小学生相手の自宅ワークで塾です。

病院では、二日シャワー禁止、特にあとは横になっていてなど指示はなく、自然流産後の処置後の悲しみで質問もせず、上の空で帰ってきました。

自宅で自然流産させ、病院で残りをささっと少し取りだし、すぐ立体駐車場まで歩いていき、家族が運転する車で帰り、途中足りない下着やナプキンをドラッグストアで購入してきました。

翌日、息子を車で20分の保育園へ自分運転で送迎し、ごみだしをし、日中は座っていました。夕方掃除機をかけ、夕食をつくり、息子を迎えに行き、スーパーで牛乳など簡単に買い物をして帰宅しました。

休日は車で一時間半の実家につれていってもらい横になったり座ったりしていたのですが、出血が多く下腹部がひっぱられるような痛みに波があり、動きすぎだったのか不安になりました。

明日から旦那が遠方へ三日出張なので子どもと二人、不安になりました。
実母は車の運転もできず、農繁期で…

どうすごされたか、アドバイスください。
安静に、とはどの程度にしたか、教えてください。毎日涙が出て意欲がわかないです。
12日に通院します。

タグ

No.2021468 13/11/04 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/04 19:43
♀ママ1 ( ♀ )


私は流産後は1週間安静にして下さいと言われましたよ。

その1週間は軽い家事程度でした。

1週間後は普通に生活してましたよ。

No.2 13/11/05 10:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございましたm(__)m

軽い家事は、例えば家族の夕食を軽く作りましたか?

No.3 13/11/05 15:37
♀ママ1 ( ♀ )

>> 2
洗濯や買い物、夕飯作りは普通にしましたよ。

絶対安静ではないですからね。

No.4 13/11/05 23:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 なるほど、切迫のときの 絶対安静 までしなくて大丈夫だったんですよね!!少し安心しました!

まだ一週間はたっていませんが、今日やっと血液の量に変化があり、ひっぱられるような痛みがなかったので、仕事をし、晩御飯を作りました。今から食器洗いと洗濯ほします!

夫に朝六時台に出て保育園送迎、18時に間に合うように迎えと耳鼻科(混んでて二時間まち、帰宅20時)となり、悪いなあと…。
子どもも今日はかわいそうでした。

自宅でテレビつけたりおやつ食べたりして過ごしてて申し訳ない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧