注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

人生やめたい女子大生です

No.69 13/11/06 18:51
匿名69
あ+あ-

まだ……見ているでしょうか?
何だか、個人的に放っておけなくなって……

長くなると思いますが、もし良ければお付き合い下さい。



レス8
≫生活は苦しいです。いつも家に食べるものがなく、年頃ですがダイエットなんて考えたこともありません。電気ガス水道もよく止まります。
≫ですがそれは私はあまり気にしていないというか、たかがそれごとき、という感じです。

レス22
≫今は自分が辛くて苦しい気持ちよりも、家族を想う気持ちが上なので、一生懸命生きています。が、息をするのでもう精一杯です。

レス58
≫何回好きと、愛してると言われても何も響かないのです。



色々と……ひなさんのレスを読ませてもらいました。

ひなさん……

私としては、レス29とレス66が最大のカギだと思いますが……そのために、まずやらねばならない事があります。

ひなさんの、「失われた感情」を探して下さい。

何を言いたいのかと言うと……

例えば、レス8とスレ本文。

≫電気ガス水道もよく止まります。

ここまで追い詰められた生活をしていれば、誰だって悲しくなります。惨めさを感じる事もあるかも知れません。なのに、スレ本文では……

≫私が死にたがっているなんて誰一人として想像できないでしょう。それでも私にとっては苦しくて今にも死んでしまいたいのです。こんなにも恵まれた状況なのになぜ?おかしいですよね。
≫弱いです。ゆとりです。甘えなのは知ってます。



……やめて下さい!!!!!!



……そんな事、言わないで下さい……読んでいるこっちが悲しくなります。
悲しくなって当たり前の状況なのに、なおも自分を責めようとするなんて……

レス8では「ですがそれは~という感じです」とまとめていますが……その反応も、本来おかしな事では無いかと思うのです。それから察するに……ひなさんの心(感情)は、今、完全にマヒしている状態になっていると言っても過言では無いと思います。
そして、その状態を産み出したのは……ひなさんの「人の目を気にする」性格だと思います。

人の事を気にしたり、人の事を想って生きる事は悪い事では無く……むしろ、すばらしい事だと思うんです。しかし……人の目や人の心の中をいくら気にしても、自分の心は見えてきません。
そして……皮肉なもので、自分の心が見えなくなってしまうと、他人の心もまた、見えなくなってしまうのです。疑心暗鬼を生ずる事もあれば、何を言われても心に響かない状態になることもあります。
レス58は、それを如実に示していると思います。



さて……

本当はまだ、話したい事がたくさんあるのですが……ここで1つ、ひなさんに質問があります。

ひなさん……
まだ、隠している事が……話していない事が、あるのではないのですか?例えば……

幼い頃酷いイジメを受けたとか、両親に日常的に暴力を受けていたとか……

……違っていたらごめんなさい。ただ、何となくそんな気がしたもので……



話の続きは、レスが返ってきてからしようと思います。

69レス目(139レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧