注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

将来のこと。年金、生命保険の入り方

レス4 HIT数 1054 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/11/04 22:07(更新日時)

私はいま21で一つ上の旦那と三才の子供がいます。
将来のことでご相談したいので年齢に対する批判などは控えてください‥!

今旦那と私の保険料が合わせて毎月1万5千円の生命保険に入ってます。
病気の際は手厚く保証してくれますがいつかお金がおりるとかはなく満期まで払い続けるだけの保険です。
年金は払わないつもりでしたが最近悩んでます。
保険をもう少し安くして毎月年金を払おうかとおもってます。
年金は老後ほんとに貰えるか分からないし年金払うくらいなら貯金した方がいいと周りはよくいうのでそのつもりでしたが悩んでます。
みなさん将来のことはどう考えてますか?

また、私たちの場合やはり保険料を安くして年金払うべきでしょうか。

タグ

No.2021370 13/11/04 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/04 12:21
匿名1 ( ♀ )



老齢年金だけじゃなく、遺族年金や障害者が年金があるのをご存知ですか⁉

もし、障害者状態になった時に、年金がおりるのですよ。
もし、ご主人が亡くなったときに遺族年金がおります。

もちろん払っていないと受給資格はありません。

その辺の【年金】をネット検索して調べてみて下さい。

No.2 13/11/04 12:50
名無し2 

年金を払ってない親は子どもからすれば迷惑で恥ずかしい親です

親が年金を払ってなく貯金もないからと生活費を要求されて困ってるスレを見たことありませんか?

No.3 13/11/04 12:58
匿名3 ( 30代 ♀ )

年金て公的年金ではなく 個人年金保険の事ですよね😄

私は貯金が出来ないので💦うちは個人年金に月3万づつ掛けています。

生命保険は年払いで6万いかないくらいです。
(旦那の保険は給料天引きで入っているのでよく分かりません)

ちなみに子供たちは学資保険に入っていないので、小さいうちに入れておけば良かったと思います😱

No.4 13/11/04 22:07
名無し4 

自分も主さんの年代の頃は周りに同じようなこと言われましたが、現在も払ってます。だって人間長生きするし支払いがなくなるというのもまずないだろうし、受給されるまで時間が伸びるだろうなとは思いますが、その時は何年か貯金崩して生活していこうと思うし、最悪働けそうですしね(笑)自分の知り合いで払ってない人いるけど後悔してる人けっこういます。今から払いだすってなったらそれなりに大変かと。あと保険で安心を買うのもいいとは思いますがとにかく保険について調べて納得してるならそれはそれでいいとは思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧