注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同僚の女の子

レス6 HIT数 2127 あ+ あ-

通行人
13/11/04 22:55(更新日時)

私(A)…30前半、彼女(Bちゃん)…20半ばです。
仲良くしてるんですが最近Bちゃんがめんどくさいなぁと思ってしまう事が増えました。
何に対しても嫉妬深いんです。

上司が他の人に優しくすると「〇〇さんに気を使いすぎ。デレデレしてる。私の方が頑張ってるのに」とか言う。

Bちゃんを気にいってチヤホヤしてるお客さん(おじさんでBちゃんはきもいと言ってた)が最近私に話しかけてきて話すようになったら「最近Aと話す時のが楽しそう。相手を選べる立場だと思ってんのかな?」と言って私に話しかけた後はそのお客さんに冷たくしてます。(自分にだけ話しかけてきたらニコニコしてる)

本部の男の人と私が話してたらBはあんまり話した事なかったらしく「あの人いつもと違って凄いニヤニヤ話してて気持ち悪かった。女に騙されるタイプ」

後「Aは人妻だから男の人に寄ってこられるんだよ。男は人のモノってなんかエロさを感じるんじゃないかな。Aにいじられて喜んでる男達って皆どMみたいで気持ち悪い。」
「昨日夢で私の彼氏とAがイチャイチャしてて文句言っても無視された。夜中なのに目が覚めたから彼氏起こして夢の事を話してそんなことしないでねって言ったらしないからって言ってくれた」
「昨日上司が夢に出てきて彼氏と私を取り合ってた」
とかどう答えていいか分かんない話してきて困ります。

後、真似したがりなとこもあり私が新しいものを身につけて行くと「私もそうゆうの好きだから欲しいんですよ。どこで買ったんですか?いくらでした?」
「この前Aが履いてたブーツのコーデが私もしたくてネットで探して買っちゃった」
一緒買い物行くと私が欲しくて手にとったものを「いいなぁ、可愛い。この色これしかないのかな?」と言って欲しがる。私がやっぱいらないと置くと見向きもしなくなる。

嫌われてるのか張り合われてるのかなんなのか分かんないですがちょっと最近疲れてきました。

どう接していけばいいんでしょうか?

タグ

No.2020981 13/11/03 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/03 12:20
名無し1 

ガキは放っておけば良い。

察知して裏でこそこそ動き回るかも知れないが(主の悪口言ったり)、それもガキがやることだから放っておけば良い。

職場は学校じゃなくて、仕事の場、お金を稼ぐ場だから。

  • << 4 レスありがとうございます。 今までの職場はほぼ人間関係で色々あったからやめたみたいなんです。 周りが酷かったみたいに話してたので可哀想だなと思ってたのですが本人にも問題あったんだろうなぁって最近思います。 適当に距離をおいて付き合おうと思います。

No.2 13/11/03 12:31
名無し2 ( 20代 ♀ )

きっと、主さんに嫉妬みたいな憧れがあって、張り合ってるんじゃないかな?
魅力があるんだわ、私(´∀`)と寛大に受けとめておいて、あとは距離を保つ。
流す。
これにつきるんじゃないですか?

  • << 5 レスありがとうございます。 うちの職場はほんとに若い子か50近い人が多いのでBちゃんにとって比べる対象が自然と私になってしまってるのかなと思います。 やっぱりスルーするのが一番ですよね。

No.3 13/11/03 13:02
社会人3 

面倒くさいね💦
そういう学生ノリで社会人なった子って痛い目みないとわからないからなぁ。
主さんは適当に距離をとったほうがいいですよ!
そういうヤツは舐めてくるから!

  • << 6 レスありがとうございます。 まだ若いから仕方ないのかなと思う反面、Bちゃんが自分より年下の子に「これだからゆとりは~」とか言ってるから何かモヤモヤします(苦笑) 仕事だけと割り切って付き合っていこうと思います。

No.4 13/11/04 20:25
通行人0 

>> 1 ガキは放っておけば良い。 察知して裏でこそこそ動き回るかも知れないが(主の悪口言ったり)、それもガキがやることだから放っておけば良い。… レスありがとうございます。

今までの職場はほぼ人間関係で色々あったからやめたみたいなんです。
周りが酷かったみたいに話してたので可哀想だなと思ってたのですが本人にも問題あったんだろうなぁって最近思います。

適当に距離をおいて付き合おうと思います。

No.5 13/11/04 21:22
通行人0 

>> 2 きっと、主さんに嫉妬みたいな憧れがあって、張り合ってるんじゃないかな? 魅力があるんだわ、私(´∀`)と寛大に受けとめておいて、あとは距離… レスありがとうございます。

うちの職場はほんとに若い子か50近い人が多いのでBちゃんにとって比べる対象が自然と私になってしまってるのかなと思います。

やっぱりスルーするのが一番ですよね。

No.6 13/11/04 22:55
通行人0 

>> 3 面倒くさいね💦 そういう学生ノリで社会人なった子って痛い目みないとわからないからなぁ。 主さんは適当に距離をとったほうがいいですよ! … レスありがとうございます。

まだ若いから仕方ないのかなと思う反面、Bちゃんが自分より年下の子に「これだからゆとりは~」とか言ってるから何かモヤモヤします(苦笑)

仕事だけと割り切って付き合っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧