注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

ネカフェで貼り紙みたいな物は作れますか?

レス8 HIT数 1893 あ+ あ-

フリーター( 30代 ♀ )
13/11/22 10:25(更新日時)

店の営業時間やセールのお知らせの貼り紙などを作りたいのですが、ウチにはパソコンがありません⤵
かと言って手書きもなんだし。

簡単な物で、一部に冬っぽいイラストを入れたいです。(ネットから拾って)
ネットカフェのパソコンでは、そういう物は作れますか?
印刷も出来ますか?
ネットカフェにはあまり行かないのですが、作れるとしたらワードで作るのがやはり簡単でしょうか。

昔はたまに貼り紙やお知らせなどを、パソコンの何かの機能で作ってました。
が、もうず~~っとパソコンから離れていたので、ワードで作ってたのか、そういうソフトで作ってたのか思い出せません💦

No.2020864 13/11/03 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/03 02:20
名無し1 

きれいに作りたいならキンコーズの方がいいんじゃない?

No.2 13/11/03 02:39
フリーター0 ( 30代 ♀ )

>> 1 すみません、キンコーズとは何でしょうか?

No.3 13/11/03 03:23
名無し1 

>> 2 コピー機とかパソコンとか貸してくれるとこ
http://www.kinkos.co.jp/
自分はたまに出先で緊急時に使います

  • << 5 ありがとうございます😃 参考にします。

No.4 13/11/03 08:56
名無し4 

店にパソコンないの?
そういうのって経営者が作ったり作るのを従業員に指示したりするものでしょ。

なんか勝手に作ろうとしてる感があるんだけど。

パソコンもないなんて有り得ない。

  • << 6 昔ながらの小さい酒屋さんとか、駄菓子屋さんとか、パソコンありませんよね。 レジも無く、木箱とかに小銭がバラバラ入ってたりしますよね。 ウチはクリーニング屋なんですが、あのレベルなんです…。 話すと長くなる&愚痴になってしまうのですが、もう頭がおかしいレベルのメチャクチャなオーナーで…💧 最近オープンしたんですが、オーナーは基本店に出たがりません💧 どうやら商売をするのが初めてらしく、私の予想では今までろくに…下手すりゃ1度も働いた経験が無いんじゃないかと思います。 最初は倉庫みたいな場所にカウンターとハンガー掛けとお札の入った箱とボールペンと仕事道具しか無く、お金を受け取るトレーも、計算機も、看板も、掃除用具も、貼り紙書く道具すらなく、なんと開店当日はお釣りの小銭すら用意されてませんでした💧 あまりのバカさにキレそうになりましたが、相手は母がお世話になった方の知人で(私はバイトというより、しばらくお手伝いする感じです)…。 上手くいかなかったらすぐ閉店しようと考えてるらしく、お金をかけたくないらしいのです。 お金がかかる物(レジや看板など)は用意してくれないので、私がしつこく言ったら看板代わりにカフェみたいなボードを買って来てました💧(でも書く物がない) もうバカ過ぎてお客さんからも『大変ね💧』と言われます。 私が一度怒って百均で買える物は買いまくりましたが、店長は自分では何一つ用意しません。 それどころか客の入り具合で営業時間や曜日を月1ペースで変えたがり… 時給節約のため私の出勤日を週1にして平日に1日だけ自分が出ると言い出して、なんと、当日サボりやがってました💧 もうクリーニング屋と言うより『服を渡せば綺麗にしてくれる所』って感じです💧 ウチの近所なので昔から知ってるオバチャン達もよく来るのですが、もう近所でオーナーのバカさは知れ渡り、でも私の努力(百均💧)も知れ渡ってます💦 ただ、貼り紙は手書きだと何だかますますみすぼらしいし、文字も見にくい気がして。 出来ればパソコンなどでパキッと綺麗に作りたいんです。 すみません、長々と愚痴ってしまいました💧 私もこんな所長く続ける気はありませんが、年内は手伝う約束なので。

No.5 13/11/03 11:10
フリーター0 ( 30代 ♀ )

>> 3 コピー機とかパソコンとか貸してくれるとこ http://www.kinkos.co.jp/ 自分はたまに出先で緊急時に使います ありがとうございます😃
参考にします。

No.6 13/11/03 11:40
フリーター0 ( 30代 ♀ )

>> 4 店にパソコンないの? そういうのって経営者が作ったり作るのを従業員に指示したりするものでしょ。 なんか勝手に作ろうとしてる感があるんだけど… 昔ながらの小さい酒屋さんとか、駄菓子屋さんとか、パソコンありませんよね。
レジも無く、木箱とかに小銭がバラバラ入ってたりしますよね。
ウチはクリーニング屋なんですが、あのレベルなんです…。
話すと長くなる&愚痴になってしまうのですが、もう頭がおかしいレベルのメチャクチャなオーナーで…💧

最近オープンしたんですが、オーナーは基本店に出たがりません💧
どうやら商売をするのが初めてらしく、私の予想では今までろくに…下手すりゃ1度も働いた経験が無いんじゃないかと思います。

最初は倉庫みたいな場所にカウンターとハンガー掛けとお札の入った箱とボールペンと仕事道具しか無く、お金を受け取るトレーも、計算機も、看板も、掃除用具も、貼り紙書く道具すらなく、なんと開店当日はお釣りの小銭すら用意されてませんでした💧
あまりのバカさにキレそうになりましたが、相手は母がお世話になった方の知人で(私はバイトというより、しばらくお手伝いする感じです)…。

上手くいかなかったらすぐ閉店しようと考えてるらしく、お金をかけたくないらしいのです。
お金がかかる物(レジや看板など)は用意してくれないので、私がしつこく言ったら看板代わりにカフェみたいなボードを買って来てました💧(でも書く物がない)
もうバカ過ぎてお客さんからも『大変ね💧』と言われます。

私が一度怒って百均で買える物は買いまくりましたが、店長は自分では何一つ用意しません。
それどころか客の入り具合で営業時間や曜日を月1ペースで変えたがり…
時給節約のため私の出勤日を週1にして平日に1日だけ自分が出ると言い出して、なんと、当日サボりやがってました💧

もうクリーニング屋と言うより『服を渡せば綺麗にしてくれる所』って感じです💧
ウチの近所なので昔から知ってるオバチャン達もよく来るのですが、もう近所でオーナーのバカさは知れ渡り、でも私の努力(百均💧)も知れ渡ってます💦
ただ、貼り紙は手書きだと何だかますますみすぼらしいし、文字も見にくい気がして。
出来ればパソコンなどでパキッと綺麗に作りたいんです。

すみません、長々と愚痴ってしまいました💧
私もこんな所長く続ける気はありませんが、年内は手伝う約束なので。

No.7 13/11/06 17:27
名無し7 ( 20代 ♂ )

何をどう考えようが転職した方が早い

解決すべきは広告とかじゃねーよw

No.8 13/11/22 10:25
名無し8 ( 30代 ♀ )

パソコン持ってる人に頼めば良いのに^ー^)人(^ー^

簡単に作れるし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧