注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

爪水虫治療

レス16 HIT数 6576 あ+ あ-

匿名
14/06/29 18:24(更新日時)

酷い爪水虫です😢

左足の中指・薬指以外
全部やられてます😢

症状は分厚く爪切りでは挟めない状態で 白く濁り部分的にもろくなっています😢


内服薬を飲んで治したいのですが 飲めない事情があって 内服薬以外の方法で治したいのですがなかなか治らず。

いろんな情報やアドバイスで良かれと思うことは挑戦しているんですが一向によくならず毎年夏になるとサンダル・ミュールも履けずに悲しくなります。

私のように内服薬が使えない方はどのように爪水虫を治療・完治されているのでしょうか?

体験談・アドバイスよろしくお願いします。

切実です😢

タグ

No.2020698 13/11/02 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/02 18:26
名無し1 ( ♀ )

皮膚科勤務です

液体の薬を処方されませんでしたか?

No.2 13/11/02 18:43
匿名0 


早速レスありがとうございます。

内服薬以外は完治しないとあらゆるところで目にし耳にするので皮膚科には行っていません。

自分で爪を削り薄くして市販の液体水虫薬を1日2回爪の周りから爪の上から浸透させています。

また爪の上に水虫薬を染み込ませた脱脂綿を爪の上に湿布しサランラップでまいて長時間かけて
爪に染み込ませふやかすて良いと読んだので実践しています。

やはり水虫のあるとこだけ薬をぬると皮がめくれてきて親指の周りは皮むけで毛羽立っています。
皮と一緒に菌も剥がされキレイになるとのことだったので・・・


今は市販といっても
水虫専門店からエフゲンと言う液体水虫薬を取り寄せています。

No.3 13/11/02 18:50
通行人3 

あなたはバカですか
医者ですか?

なぜ医者に行かない?
本気で治す気はない様ですね

病院に行きなさい
水虫
特に爪水虫はあなたの努力では治りません

金と時間の無駄遣いですね
本気で治すつもりがあるなら🏥何軒でもまわりますから

No.4 13/11/02 18:57
匿名4 

皮膚科に行ってください。
自己流じゃ治りません。

  • << 6 今は通っていませんが 通っていましたが 結果これです。 事情も症状もわからず バカ呼ばわりされるんですね。 あなたこそ医者ですか? 何がわかるのですか? 答えは一つではないとおもうんです。 症状もみんな同じではないんですよ。
  • << 9 4さんにじゃないですよ。 スミマセン。 諸事情もわからないで バカ呼ばわれされて悲しかったです😢 言えない諸事情もあると思うのですが・・・ 私が悪かったです。 ここは そういう場所じゃなかったのですね。 場違いでした。 スミマセン。 ご親切に教えて下さった方々にも不快な思いさせてしまいました。 申し訳ありませんでした。

No.5 13/11/02 19:03
名無し5 

旦那が皮膚水虫から、爪水虫になりましたが皮膚科に行き、毎日足を洗いふやけてる間に薬を塗り、乾いたら靴下を履いて‥ってのを半年続けたら治りましたよ。
爪はもう少し。今3ヶ月目ぐらいかな?
爪は液体を爪の間に垂らしてるだけ。

旦那は仕事が終わったら靴下を履きかえ、風呂後にまた新しい靴下を履いて蒸れないようにしています。

内服薬は飲んでいません。

内服薬飲むのは、よっぽどひどすぎる人だけですよ。

まず専門医に行かないと、完治はしないでしょう。

No.6 13/11/02 19:05
匿名0 

>> 4 皮膚科に行ってください。 自己流じゃ治りません。
今は通っていませんが

通っていましたが

結果これです。

事情も症状もわからず
バカ呼ばわりされるんですね。

あなたこそ医者ですか?
何がわかるのですか?

答えは一つではないとおもうんです。

症状もみんな同じではないんですよ。

  • << 8 バカじゃないですよ だったら 一人頑張って治してくださ~い😉 事情があるなら書けばいい 爪水虫だらけの女

No.7 13/11/02 19:12
匿名4 

>> 6 う(;_;)

No.8 13/11/02 19:21
通行人3 

>> 6 今は通っていませんが 通っていましたが 結果これです。 事情も症状もわからず バカ呼ばわりされるんですね。 あ… バカじゃないですよ

だったら
一人頑張って治してくださ~い😉


事情があるなら書けばいい

爪水虫だらけの女

  • << 12 初めの返レスから見ましたけど、いやぁ~酷い言葉使いですね。 言葉に性格悪さが滲み出てますよ。

No.9 13/11/02 19:30
匿名0 

>> 4 皮膚科に行ってください。 自己流じゃ治りません。 4さんにじゃないですよ。
スミマセン。

諸事情もわからないで
バカ呼ばわれされて悲しかったです😢

言えない諸事情もあると思うのですが・・・


私が悪かったです。

ここは そういう場所じゃなかったのですね。


場違いでした。

スミマセン。

ご親切に教えて下さった方々にも不快な思いさせてしまいました。

申し訳ありませんでした。

No.10 13/11/02 20:20
社会人10 

つめ水虫です。何年もつきあってます。

皮膚は治っても、爪から毎年、水虫菌が出てきて、

皮膚を侵す。

水虫の治らない原因ですね。

内服薬は、内臓に負担をかけるみたいなので、

飲みません。飲めば直るんだろうけどね。

No.11 13/11/03 10:11
匿名11 

すみません、正直2のレスを見て3さんと同じこと思いました。

病院に行けない理由があるのですか?

No.12 13/11/03 22:43
社会人12 ( 20代 ♀ )

>> 8 バカじゃないですよ だったら 一人頑張って治してくださ~い😉 事情があるなら書けばいい 爪水虫だらけの女 初めの返レスから見ましたけど、いやぁ~酷い言葉使いですね。
言葉に性格悪さが滲み出てますよ。

  • << 14 ここまで言わないと真剣に治さない人への厳しい言葉です あなたの優しい表現は主の治療の邪魔 性格悪いと決めつけれるあなたは何なんですかね まぁ 🏥仕切り直してお通い下さい 女性の足がいつまでも水虫だらけでは沢山の支障がでますから 人生が左右されるレベルですから。

No.13 13/11/04 00:32
通行人13 

爪水虫というのはお医者さんの診断ですか?
私も爪が太くなり中が白くボロボロでしたが、菌は出ませんでした。液体の薬を塗るだけでした。
薬が染みる辺りが多少良くなる程度でなかなか直らなかったです。それで、ヤスリでなるべく薄くなるまで削り、それからハサミと爪切りで切れる分だけ切って患部の爪を短くしてしまいました。なるべく患部を小さくしてから薬を塗り、新しい部分に広がらないようにしながらどんどん患部を切っていったら治りました。
市販の薬は弱いので無意味だと思います。

市販のものなら、水虫用の石鹸くらいならお金を出す価値があると思います。少なくとも広がらないようには出来ますよ。夫の白くなっていた足裏は、すっかりきれいになりました。こちらも水虫菌は出てないのですが。
水虫菌は24時間以内に洗い流せば、皮膚内に浸透しないそうなので、他の爪に入り込む前によく爪の間まで洗うのも大切ですよ。

No.14 13/11/04 01:58
通行人3 

>> 12 初めの返レスから見ましたけど、いやぁ~酷い言葉使いですね。 言葉に性格悪さが滲み出てますよ。 ここまで言わないと真剣に治さない人への厳しい言葉です

あなたの優しい表現は主の治療の邪魔

性格悪いと決めつけれるあなたは何なんですかね

まぁ
🏥仕切り直してお通い下さい
女性の足がいつまでも水虫だらけでは沢山の支障がでますから

人生が左右されるレベルですから。

No.15 13/11/10 23:03
社会人12 ( 20代 ♀ )

>> 14 いやいや、厳しい言い方の意味が違うでしょう。
貴女のはただ、「汚ない言葉」を吐いてるだけ。自分の最初の返事の言葉を読み返して見たの?
私に指摘されたから、後付けで主さんをフォローしただけでしょ。。
何故最初の返事からそうきちんと説明してないの?その場しのぎの嘘はやめましょうよ。見え見えだよ。性格悪っ。

No.16 14/06/29 18:24
名無し16 

私も長い間約20年右足親指の爪が白くボロボロでした。いろいろ検索してたら爪水虫が
塗り薬で治らないのは爪の内側まで薬が浸透しないからと書いてありました。そうかと思って親指の爪をヤスリで薄く薄くしました!ちょっと痛いぐらい。そこに市販の水虫薬を塗り絆創膏で巻いていました。あまり期待はしていなかったのですが数ヶ月経った頃爪の生え際のところがボロボロの爪と違って来ました。今はその部分がどんどん伸びてきて綺麗になっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧