注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

変人夫に悩まされる日々

レス51 HIT数 13569 あ+ あ-

離婚検討中
18/11/12 19:02(更新日時)

33歳で貯金ゼロ。(年収200万円)

私の誕生日は一度も祝ったことがない(誕生日すら最近やっと覚えた感じ。なのに職場のバイトの誕生日は気にしてプレゼントを贈る)

財布、携帯をしょっちゅうなくす

禁煙するとさんざん言っておきながら、結局吸っている。指摘すると趣味でやめると言っただけだからと。だったらなぜ公言するのか

無精髭を剃らないなどなど

そしておとつい赤ん坊の具合悪くなり意識が遠のいているのにぼ−っと携帯いじっていることに腹が立ち、出ていってくれと言いました。しかし出ていかないので、夫を叩く、蹴る、つねる、衣服で顔を被う、オイルヒ−タ−を倒してぶつける、上から踏みつけるなどしました。しかし、平常心を保つと言いながら出ていこうとせず、カッタ−ナイフを持ち出し、iPadで頭を殴るふりをしたところでようやく出ていきました。
しかし、ここまでしても翌日ふつうに帰宅、髭も汚いまま。

変人じゃないですか?離婚には応じないので別居を考えています。

どうするのが一番いいでしょうか?

過去にも嘘をつかれ、振り回されたこともあり、ここまでしても変わらない夫に悲しくなり涙しました。

No.2020397 13/11/01 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/01 21:44
匿名1 

まさか子供は虐待してないよね?

No.2 13/11/01 21:55
離婚検討中0 

>> 1 夫は私が暴力振るっても絶対に手をあげない人です。もちろん、赤ちゃんにも。わたしも子どもはすごく大事に思っています。しかし、夫への不満が多少なりとも子どもに影響しそうです。

No.3 13/11/01 22:03
匿名3 


旦那さんは主さんのことが心配で出て行かないのかもしれませんよ😥
別居についてはそう思っているのか、旦那さんに確認をしてみてはいかがでしょう

  • << 10 レスありがとうございます。確認してみます。

No.4 13/11/01 22:04
専業主婦4 

社会に反する犯罪を犯してない方なら最高の旦那様かと思います。

  • << 6 ある意味最高です。だから結婚したんですけど、全てにおいてル−ズであり不安です。働き過ぎと不摂生で早死にするかも。 お金もないし、理屈っぽく、私が人生楽しめません。虚しくなります。

No.5 13/11/01 22:08
匿名5 

それは、離れて暮らした方が、精神衛生上良いと思います。
お子さんも、そんな両親の姿は見たくないでしょうから。



  • << 7 そうですよね。まだ赤ちゃんなので、何が子どもにとって一番なのか悩みます。子どもに影響するのが一番怖いです

No.6 13/11/01 22:12
離婚検討中0 

>> 4 社会に反する犯罪を犯してない方なら最高の旦那様かと思います。 ある意味最高です。だから結婚したんですけど、全てにおいてル−ズであり不安です。働き過ぎと不摂生で早死にするかも。
お金もないし、理屈っぽく、私が人生楽しめません。虚しくなります。

No.7 13/11/01 22:14
離婚検討中0 

>> 5 それは、離れて暮らした方が、精神衛生上良いと思います。 お子さんも、そんな両親の姿は見たくないでしょうから。 そうですよね。まだ赤ちゃんなので、何が子どもにとって一番なのか悩みます。子どもに影響するのが一番怖いです

No.8 13/11/01 22:25
匿名8 ( ♂ )

付き合っている時も、そんな感じだったのですか❓

No.9 13/11/01 22:32
離婚検討中0 

付き合ってるときはもっとひどかったです。周りからも彼が結婚したことに驚かれてるくらいです。浮気もの、嘘つき、貯金はないのに借金はある、時間もル−ズでしたから。ベビースモ−カ−でしたし。それでも好きでした。でも結婚してまで、こんなだと不安です。

No.10 13/11/01 22:48
離婚検討中0 

>> 3 旦那さんは主さんのことが心配で出て行かないのかもしれませんよ😥 別居についてはそう思っているのか、旦那さんに確認をしてみてはいかがでし… レスありがとうございます。確認してみます。

No.11 13/11/02 02:05
離婚検討中0 

主です。もう限界です。こんな時間までまだ帰宅しない夫。しかも連絡とれず。赤ちゃんと二人きりうつになりかけてます

  • << 13 旦那のどこに惚れたの?

No.12 13/11/02 03:09
通行人12 

好きで一緒になったとは言っても、浮気者で嘘つきでは信頼関係が持てないですね?

それに、小さい子供がいるのに連絡も無しに夜中まで帰らないとは、家庭を守る自覚が無いんじゃないですか?

主さんが精神的に参りそうだから、主さんが実家にでも帰って別居されたらどうですか?

『三つ子の魂百まで』で3歳までに性質、性格が形成されると言われる程大切な時期で、外部からの刺激や記憶が脳に刻まれるそうです。

旦那の行動に対する主さんの感情の起伏や旦那への苛立ちの行動(視覚や聴覚から)が子供に影響するのも考えられないか?と思えば、取り敢えず別居して穏やかな生活を考えるのが良いかと思いますが?

それに、旦那のヘビースモーカーによる影響も良くない。

  • << 15 返事遅くなりましたが、レスありがとうございます。信頼関係築けてないです。夫に振り回され、二度の転職、引っ越しをしており、費用もほとんど私持ちでした。これ以上別居とか子どももできたし、エネルギーがいります。でも頑張ります。子どもへの影響心配です。夫はお金も責任感もないのにあと二人ほしいとか言っています。 言動いちいち不安です。

No.13 13/11/02 06:53
匿名13 

>> 11 主です。もう限界です。こんな時間までまだ帰宅しない夫。しかも連絡とれず。赤ちゃんと二人きりうつになりかけてます 旦那のどこに惚れたの?

  • << 16 いちおうすごくやさしいところ、あと容姿ですね。かたよってますが頭もいいところ。

No.14 13/11/02 08:16
通行人14 

主がDVじゃないですか。

元々結婚してはいけない結婚に向かない男を、主が選んでおきながら、気に入らないから暴力振るえば主が不利になりますよ。

子供の意識が遠退いている時に、旦那に暴力奮ってないで救急で病院連れていく方が先決でしょ。

お子さんの容体はどうなんですか。

別居したいなら旦那帰って来ない事イライラする事ないですよ。

私なら鍵変えて旦那追い出します。

  • << 17 返事遅くなりました。レスありがとうございます。確かに結婚したことがいけなかったとは思います。当時も相当悩みました。しかし、それ以外では魅力のある人で子どももほしかった。 夫を叩いたりしたのは、子どもを病院に連れていってからです。結局問題はなく赤ちゃんは元気にしています。 結婚して子どもができたら変わるかと期待していたのてすが、これだけ何度も裏切られ、そのいい加減さに気が狂いそうです。

No.15 13/11/02 09:04
離婚検討中0 

>> 12 好きで一緒になったとは言っても、浮気者で嘘つきでは信頼関係が持てないですね? それに、小さい子供がいるのに連絡も無しに夜中まで帰らない… 返事遅くなりましたが、レスありがとうございます。信頼関係築けてないです。夫に振り回され、二度の転職、引っ越しをしており、費用もほとんど私持ちでした。これ以上別居とか子どももできたし、エネルギーがいります。でも頑張ります。子どもへの影響心配です。夫はお金も責任感もないのにあと二人ほしいとか言っています。
言動いちいち不安です。

No.16 13/11/02 09:06
離婚検討中0 

>> 13 旦那のどこに惚れたの? いちおうすごくやさしいところ、あと容姿ですね。かたよってますが頭もいいところ。

  • << 18 その判断はどうでした?
  • << 22 容姿、ね…。 芸能人でいうなら、誰ですか?

No.17 13/11/02 09:17
離婚検討中0 

>> 14 主がDVじゃないですか。 元々結婚してはいけない結婚に向かない男を、主が選んでおきながら、気に入らないから暴力振るえば主が不利になりますよ… 返事遅くなりました。レスありがとうございます。確かに結婚したことがいけなかったとは思います。当時も相当悩みました。しかし、それ以外では魅力のある人で子どももほしかった。
夫を叩いたりしたのは、子どもを病院に連れていってからです。結局問題はなく赤ちゃんは元気にしています。
結婚して子どもができたら変わるかと期待していたのてすが、これだけ何度も裏切られ、そのいい加減さに気が狂いそうです。

  • << 40 『結婚したら変わると思った』とか『子供生まれたら変わると思った』ってミクルでも良く使われていますが、それって単に自分の思い込みですよね。 お互い徹底的に話し合って、結果として彼が変わる努力をすると誓ったんですか。 自分の勝手な思い込みなら『変わる』なんて何の根拠もないですよ。 HNが離婚検討中なのに、レスは別れる気なさそうな内容ですが、くれぐれも暴力は止めましょう。 はっきり言って、店先の半分腐ったのが明らかに分かる、半値の商品選んだのは主ですよ。 どう料理しようと使い物にならないからって、当たり散らさないでサッサと棄てれば良いだけです。

No.18 13/11/02 09:42
匿名13 

>> 16 いちおうすごくやさしいところ、あと容姿ですね。かたよってますが頭もいいところ。 その判断はどうでした?

No.19 13/11/02 09:51
離婚検討中0 

>> 18 今もやさしいところはあります。容姿は劣化し、小汚ないので結婚前のようにはときめかなくなりましたが。頭も年々悪くなっているというか、肝心なところが抜け過ぎていてこわいです。かわいい赤ちゃんをさずかれたことは正解でしたが。

  • << 24 だったら幸せじゃないですか。他の男より良かったんじゃないですかね。

No.20 13/11/02 10:08
専業主婦20 

離婚するなら主さんが慰謝料を払う側ですよ
女でもDVは最低行為
平常心を持てないのは主さんです
カッターを持ち出す、ストーブ蹴り倒すとか異常な暴れ方
旦那さんのせいにせず、子どものためにも精神科に行かれてはどうですか?

No.21 13/11/02 10:13
離婚検討中0 

>> 20 本当に。ここまでしても何も変わらず平然と寝ている夫。
私はどんどん罪を作るだけですね。

No.22 13/11/02 12:11
通行人22 

>> 16 いちおうすごくやさしいところ、あと容姿ですね。かたよってますが頭もいいところ。 容姿、ね…。
芸能人でいうなら、誰ですか?

No.23 13/11/02 12:57
通行人23 ( ♀ )

すみませんが、自業自得のような気がします。

ご主人は自分から、変わるから結婚して欲しいとおっしゃったんですか?
それとも主さんが勝手に、結婚すれば変わってくれると思ったんですか?

もし勝手に期待したのなら、相手からすれば迷惑な話ですよね。
他人に期待するから、自分がキツくなるんです。

No.24 13/11/02 12:59
匿名13 

>> 19 今もやさしいところはあります。容姿は劣化し、小汚ないので結婚前のようにはときめかなくなりましたが。頭も年々悪くなっているというか、肝心なとこ… だったら幸せじゃないですか。他の男より良かったんじゃないですかね。

No.25 13/11/02 13:24
離婚検討中0 

主です。赤ちゃんのためにもなんとか折り合いつけて頑張ります。

No.26 13/11/02 14:15
兼業主婦(32♀) ( MTrol )

うーん。
ご主人の悪い部分が最早出ていたのに、結婚してしまったんですね…。

まさに「好きな気持ち」だけで。
結婚してしまったと。

浅はかでしたね。でも、今更それを責めても仕方が無いので、別居→離婚。まずは主さんのご両親に相談を。離婚に応じないなら弁護士へ。

でも、主さんはご主人に暴力振るってしまいましたからね。もしかしたら不利かも。

No.27 13/11/02 14:20
ベテラン主婦27 ( ♀ )

赤ちゃんの為に頑張るのはいいですが
旦那さんに、暴力振るうのは止めて下さいね。


男の暴力は何があってもダメで、女ならいい、なんて事はないんですから。


そして、主さんは、旦那さんに暴力を振るった事に付いて、自分の罪が増えるだけ…と自分の身を守る発言だけで、
旦那さんに悪いとも、申し訳ない事したとも思っていない。


ヒステリックに暴れ、好きなだけ暴力を振るう妻も母親も最低、最悪で不必要に思う。

  • << 30 ≫主さんは、旦那さんに暴力を振るった事に付いて、自分の罪が増えるだけ…と自分の身を守る発言だけで、旦那さんに悪いとも、申し訳ない事したとも思っていない。 ≫ヒステリックに暴れ、好きなだけ暴力を振るう妻も母親も最低、最悪で不必要に思う。 確かに……旦那さんの行為もさることながら、旦那さんを選んで結婚したスレ主さんにも負い目が無いわけではないので、このレスの内容は間違いでは無いと思う。 しかし…… 連日暴力を振るっているのならともかく、暴力がこの1回だけだったら……ここまで責めることも無いんじゃないかとも思います。確かに、暴力は許されない事だし、私も容認するつもりはありませんが……スレ主さんが心理的に追い詰められていた事や、ある種の自己嫌悪に陥っている可能性も考える(※)と、あまり強く責めるのもどうかと思うんです……甘いかも知れませんが。 (※)→私には、スレ主さんのレス21の「自分の罪が増えるだけ~」という言葉が、ある種の自嘲にも聞こえました。 スレ主さんへ。 旦那さんに変わって欲しい、もしくはいつか変わるだろう……と思っていても、本人にその気が無ければお互いに苦痛なだけです。事件になってしまう前に一時実家に身を寄せるか、あるいは離婚を考えた方が良いと思います。 それにしても…… この話は、「好きで結婚したんだから自業自得」と言えば、それで終わってしまう話かも知れないですが……「好きな人と結婚しても、こんな結末になる事もある」と考えると、何だかなあ……😞 結婚って、何だか怖い。

No.28 13/11/02 14:49
婚活中28 ( ♀ )

>> 27 ほんとほんと。赤ちゃんの前でなにやってんだか。

容姿なんか良いじゃない、主だって育児に終われボロボロのおばちゃんでしょ?それに、どうせいつかは男も女もしわくちゃになるんだよ?

んな事でおこっててどうするんだろ💧

産後うつっぽいから病院行っておいで。主の暴力が赤ちゃんに向く前に。

No.29 13/11/02 14:56
通行人12 

12です
経済面は仕方ないとして、家庭を守ると言う自覚が足りない旦那の現状と信頼が持てないのであれば、大変ですが、旦那に期待や望みを持たずに主さんが“子供と自分の為に一人でもやってやるぞ!”と気持ちを切り替えて頑張るしかないと思います。

実家帰りが無理であれば、今後も色々とあった時は一人で抱え込まずに主さんの親にも相談しましょう?
精神的に追い込まれるのだけは避ける為に気晴らしもして下さいね。

先々はしっかり準備をしてから離婚も視野に入れた方が無難かも知れません。

No.30 13/11/02 15:41
通行人30 

>> 27 赤ちゃんの為に頑張るのはいいですが 旦那さんに、暴力振るうのは止めて下さいね。 男の暴力は何があってもダメで、女ならいい、なんて… ≫主さんは、旦那さんに暴力を振るった事に付いて、自分の罪が増えるだけ…と自分の身を守る発言だけで、旦那さんに悪いとも、申し訳ない事したとも思っていない。
≫ヒステリックに暴れ、好きなだけ暴力を振るう妻も母親も最低、最悪で不必要に思う。

確かに……旦那さんの行為もさることながら、旦那さんを選んで結婚したスレ主さんにも負い目が無いわけではないので、このレスの内容は間違いでは無いと思う。

しかし……

連日暴力を振るっているのならともかく、暴力がこの1回だけだったら……ここまで責めることも無いんじゃないかとも思います。確かに、暴力は許されない事だし、私も容認するつもりはありませんが……スレ主さんが心理的に追い詰められていた事や、ある種の自己嫌悪に陥っている可能性も考える(※)と、あまり強く責めるのもどうかと思うんです……甘いかも知れませんが。

(※)→私には、スレ主さんのレス21の「自分の罪が増えるだけ~」という言葉が、ある種の自嘲にも聞こえました。

スレ主さんへ。
旦那さんに変わって欲しい、もしくはいつか変わるだろう……と思っていても、本人にその気が無ければお互いに苦痛なだけです。事件になってしまう前に一時実家に身を寄せるか、あるいは離婚を考えた方が良いと思います。



それにしても……

この話は、「好きで結婚したんだから自業自得」と言えば、それで終わってしまう話かも知れないですが……「好きな人と結婚しても、こんな結末になる事もある」と考えると、何だかなあ……😞

結婚って、何だか怖い。

No.31 13/11/03 10:12
ベテラン主婦27 ( ♀ )

>> 30 いや、1回かどうか分かりませんが
例え、1回であれ、暴力の内容が異常なので、27のようなレスをしました。

自分で選んだ結婚相手云々関係ありません。
どんな事情があろうとやり過ぎです。
これが、夫側が暴力振るったなんて内容だったら、主に非難の嵐でしょうね。
私は、男女どちらでも、暴力はダメだ
と考えるので。

No.32 13/11/03 17:36
ベテラン主婦32 ( ♀ )




主さん、やり過ぎですね。

どんな理由があるにせよ、そこまでの暴力はちょっとね。


暴力は今回が初めてでも、これを切っ掛けに日常的になるかも知れません。


そして、主さんの歯止めが効かない暴力は、いずれ子供にも向けられる可能性があります。


DVの始まりって、こんな感じですよ。


従兄弟の嫁がそうでした。

早いうちに心療内科で相談してみたら如何ですか?

No.33 13/11/03 17:40
匿名13 

旦那を殴ったり踏みつけたりは狂った行為だよ

No.34 13/11/03 17:58
既婚者34 

>> 33 そう思います。

カチンとくる事があっても絶対にしてはいけない行いです。

これって、逆DVで主さん訴えられる可能性あると思います。

No.35 13/11/03 23:59
匿名35 ( 20代 ♀ )

DV女
どんな理由があろうと主は最低なDV女です😨

自覚あるの?

No.37 13/11/04 00:06
通行人37 ( ♀ )

いま、元旦那は40歳にして無職です。バイト→社員月25万→無職→派遣→無職。で別居→離婚しました。どれも数ヶ月。タバコも辞めないし、不潔です。結婚したときよりは、性格は穏やかになってます

No.38 13/11/04 00:37
通行人38 ( 20代 ♀ )

旦那より主が異常

No.39 13/11/04 01:26
専業主婦39 ( ♀ )

男性は結婚したり子供ができると、むしろ悪い方に変わるのが一般的ですよ。悪いってのは言い方が違うかもしれないけど、恋愛の時と違って家族になった事でお姫様扱いはしなくなりますし、子供ができると喧嘩が多くなりますよ。なんで、ちゃんと見てなかったの!?頭打ったじゃない!!とか子供の事で喧嘩が増えてギスギスしてきますよ。ママもやっぱり子供が具合悪いと心配で余裕なくなりますよね?普通そうです。ですので、なぜ結婚や赤ちゃんで彼が良い方向に変わると思ったのか謎ですし、むしろ旦那さんは今でも優しくて昔と変わらないみたいなので、むしろそういう意味では結婚前と変わらない普通より良い旦那さんだと思いますよ。
でも普通は最初から結婚相手には選ばないですけど。
好きだけで結婚は若いとありがちなので仕方ないです!主さんが悪いとかではないですけど、旦那に暴力はもう止めて、離婚するなら離婚に向けて頑張ってください😄
私なら離婚して第二の人生歩みます。若い時の失敗は仕方ないよ。。前向いていきましょ

No.40 13/11/04 08:27
通行人14 

>> 17 返事遅くなりました。レスありがとうございます。確かに結婚したことがいけなかったとは思います。当時も相当悩みました。しかし、それ以外では魅力の… 『結婚したら変わると思った』とか『子供生まれたら変わると思った』ってミクルでも良く使われていますが、それって単に自分の思い込みですよね。

お互い徹底的に話し合って、結果として彼が変わる努力をすると誓ったんですか。

自分の勝手な思い込みなら『変わる』なんて何の根拠もないですよ。

HNが離婚検討中なのに、レスは別れる気なさそうな内容ですが、くれぐれも暴力は止めましょう。

はっきり言って、店先の半分腐ったのが明らかに分かる、半値の商品選んだのは主ですよ。

どう料理しようと使い物にならないからって、当たり散らさないでサッサと棄てれば良いだけです。

No.41 13/11/05 13:13
ベテラン主婦41 ( 30代 ♀ )

あなたの方が異常な気がします。
多分、そのような男性はたくさんいますよ。でも、あなたみたいに殴る蹴る物で殴ろうとする人はなかなかいないと思います。

あなたが旦那さんに思いやり持たないと旦那さんも持ってくれないよ。

No.42 13/11/05 13:37
匿名42 ( 20代 ♀ )

同意

主が異常。
人として暴力はない。
なら、だまって主が出ていきゃあいい話。

No.43 13/11/05 15:36
ベテラン主婦41 ( 30代 ♀ )

うん。そこまでされて、やり返さない旦那さん、ある意味偉いですよ。離婚されるのは、あなたなんじゃない?

No.44 13/11/05 15:58
専業主婦44 ( 30代 ♀ )

行く宛も、お金も持ち合わせてないから戻ってくる。
あなたが出ていく方が早いんじゃないの?

でも、あなたやり過ぎ。 返り討ちにあう。

No.45 13/11/10 22:27
離婚検討中0 

主です。私自身、母からよく暴力振るわれていました。それだけダメな子だったわけですが、当時はなぜそこまでされないといけないのか理解不能でした。そして夫はそんな過去のダメな自分に少し似ているのです。ただ、私でもそんなことできないというレベルのことも多く、のんびりし過ぎていて、いい加減過ぎるところにストレスと不安の連続です。
あの暴力のあともとくにいつもと変わらずケロっとしており、相変わらず、財布はほったらかし、服は脱ぎ散らかし、頼まなければ、何もしない夫。
がたいがいいのでけがもなし。
どこまでも図太い神経の持ち主です。

No.46 13/11/10 22:37
離婚検討中0 

つづき。主です。

離婚検討しつつも離婚しないのはかなり大変だから。過去に弁護士に相談もしましたが、別居するにしても生活が大変になると言われました。
さらにお金ないのに元カノにも裁判で訴えられており、これから弁護士費用を分割で支払っていかなくてはいけないらしいです。ほんと悩みの種です。夫のことで何度も悩み、カウンセラーにも相談に行きました。
今もまた夫の性格に悩み、相談にのってもらいたい気持ちです。
今回で私からの暴力は二回目です。前はテレビのリモコンで頭を殴りました。もちろんどちらも手加減してますが、夫があまりにも図太く、手を焼いています。

No.47 13/11/11 07:38
ベテラン主婦27 ( ♀ )

お礼読みましたが
だからって、酷い暴力をしていい事にはならないでしょ?
言い訳ばかりの、ただのDV妻にしか見えない。

あなたが、病院に言った方がいいと思います。

No.48 13/11/11 08:44
離婚検討中0 

主です。本当にひどいDV妻だというなら、夫も離婚に応じるのではないですか?

過去にも嘘つかれ、さんざんなめにあってます。

何度も離婚を切り出し、怒り、夫が大泣きで謝り、「本当にごめん。生まれ変わる、何でもする」と言ったから、許したのに。今までの言葉は何だったのかと愕然とします。今の家も夫に腹を立て、別居するために借りたんです。でも深い謝罪があったから許した。二度の引っ越し費用は全て私が負担、引っ越しの手伝いも二度ともほとんどしてもらえませんでした。
さんざん色んな人をひどい目に合わせておいて、平然とぬるい生活を送っている夫に心底がっかりしています。

No.49 13/11/11 08:47
離婚検討中0 

主です。ちなみに夫は私に一個も不満はないと言い、夫から怒ることは細かいことを除けば一度もないです。

一体どこまで図太いのか、漫画じゃないんだからここまで怒っている人の心情をもうちょっと分かれよって思います。

  • << 51 あまり旦那さんにストレスを与え過ぎると若年性アルツハイマーになってしまいますよ。旦那さんがぼーっとしてしまっているのも、抵抗できないのもそのせいかも。 無気力とか鬱状態になってしまうかもしれません。もしくはもうなってるのかも。 旦那さんが働けなくなってしまったら余計貴方の負担になるでしょうし、旦那さんに優しくした方が良いと思います。 髭やなんかも気になるなら主さんが整えてあげればいいのに。 主さんは今お仕事なさっているんでしょうか?赤ちゃんがもし0歳児でも、旦那さんのお給料だけでは生活が厳しいのなら、赤ちゃんを保育園に預けて働く選択肢も検討した方が良いと思います。

No.50 14/01/14 13:20
通行人 ( 6qr2Lb )

>> 49 主の甘さだと思うけどなあ…
そんなにアレなのに結婚の選択をした責任は主にあるし

私も稼ぎが悪く家事をしない旦那と結婚してイライラしたりするけど、結局自分が選んだと思うしね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧