注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

恋愛対象の男性に対して

レス21 HIT数 2683 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
13/11/02 06:14(更新日時)


もしあなたに彼氏がいないときに、恋愛対象内の男性が
あなたにアプローチしてきたら、冷たい態度や素っ気無い態度を
取ってみたり、誘われても大した理由無く断ってみたり、
近づかないようにしてみたりという駆け引きってしますか?

それとも、そういう事をせず素直に受け入れますか?

タグ

No.2019873 13/10/31 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/31 15:34
匿名さん1 ( ♀ )


好きじゃなかったら素っ気ない態度だったり冷たい態度取りますね。

好きだったら素直に喜びますし態度にも表します。

No.2 13/10/31 16:11
匿名 ( ♀ H8SKv )

好きなら素直に喜び
嫌いなら、冷たい態度になります。

No.3 13/10/31 16:39
通行人3 ( 20代 ♀ )

全然、素直に喜ぶし、お誘いにも応じます。
相手が行為を持ってアプローチしてくれていると分かるなら、そんなツンツン気を引く必要がないので。

No.4 13/10/31 16:43
匿名さん4 ( ♀ )

断るわけないでしょ。

No.5 13/10/31 16:54
匿名さん5 ( ♀ )

いろいろなタイプがいるって言っちゃえばそれで終わっちゃうけど、

1・今の恋愛を大切にしたいから他方を却下
2・今よりも好条件ならステップアップを目指す
3・どっちも上手く立ち回って、両方を上手く得る(又は二兎を追う者は一兎をも得ず)

ぐらい?
どれが正しいとか間違ってるとか無くて、その人の生き方のスタイルの問題だと思うけど、私はきっと2かなぁ
で、時間が経って「失敗したぁ」ってなるのが多いんだけどね

No.6 13/10/31 17:13
匿名さん0 ( ♂ )


レスありがとうございます。

では、そういう態度を取られたら、普通に考えれば
嫌われてると考える方が正しいですか?

No.7 13/10/31 17:19
匿名さん7 ( ♀ )

ごめんなさい、
断りたいからそういう態度なんじゃないかなぁ…

No.8 13/10/31 17:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7
そうですよね。納得できました。

もう慣れてるんで、平気ですけどね。

ありがとうございます。

No.9 13/10/31 18:38
匿名さん9 

このまま相手の出方を見ますね。
自分の好みなら、乗りますが。

私も主さんに聞きたい。

私も似たような境遇なんで。
私が黄色のポロシャツを着ていれば、向こうが入浴介助の時に黄色のTシャツを着ていたり。
またピンクのポロシャツだと、入浴介助の時のTシャツがピンクだったりと。コレだけじゃなく、他にも疑問に思う事があります。
彼は天の邪鬼だから、他人から指摘されるのが嫌いらしい。
私からすれば??なんだよね。
別にキライじゃないよ。ただ、彼の行動にはついていけないだけ。
私、嫌われると思っていたし。


もっと話しかけてくれた方が嬉しいかと思います。


私の気のせいなんだと思うようにします。

  • << 13 相手の気持ちって、見えないから難しいですよね。 だから、ある程度は開き直って、自分を犠牲にする 覚悟も必要かもしれません。 ただ一番いけないのは、初めからダメだと あきらめる事だと思います。 なんでもそうですが、初めからあきらめると 何も起こりません。 信じていれば何かが起こるかもしれないけど、 最初からやめてしまえば何も起こらないんです。

No.10 13/11/01 14:50
恋愛恐怖症10 ( ♀ )

あります。



駆け引きというより不器用さゆえに

No.11 13/11/01 14:56
匿名さん7 ( ♀ )

あ、若くてシャイな女性だと、そうゆう態度とる場合あるよ。
素直になれなかったりね


相手を見てればわかるかな。

意見かえてすいませんが。


  • << 14 そういう例外もあるんですね。 確かに男性が苦手な人からしてみたら、 突然アプローチされたら、受け入れるのに 戸惑うでしょうからね。

No.12 13/11/01 15:19
恋愛恐怖症10 ( ♀ )

>> 11 同意ありがとうございます!アプローチされても、素直になれず、避けて逃げてその結果振り回して、それでも決定的な一言「好きだよ」を待っていたことがあります……もし、「好きだよ」の一言があったなら飛び込めたのに……なんて甘いですよね(^_^;)

反省。

  • << 15 好きな人からアプローチされてたのに受け入れられなかった んですか。辛い所ですね。 もし時間が戻せたら、違う結果を出せたと思いますか? それとも何度繰り返しても同じだと思いますか?
  • << 16 慣れてないだけかもしれませんが、 そんなに避けるなら そこまで好きじゃなかったのかもよ? 相性とかもあるし… でも少しもったいないかなぁ…
  • << 19 10さんありがとうございます。 レス削除されたみたいですが、読んでました。 僕の事、お見通しだったみたいですね(笑) なんか嬉しかったです。 僕も卑屈にならずに次頑張りたいと思います。 ありがとうございます。

No.13 13/11/01 18:04
匿名さん0 ( ♂ )

>> 9 このまま相手の出方を見ますね。 自分の好みなら、乗りますが。 私も主さんに聞きたい。 私も似たような境遇なんで。 私が黄色のポロシャツを…
相手の気持ちって、見えないから難しいですよね。
だから、ある程度は開き直って、自分を犠牲にする
覚悟も必要かもしれません。

ただ一番いけないのは、初めからダメだと
あきらめる事だと思います。
なんでもそうですが、初めからあきらめると
何も起こりません。
信じていれば何かが起こるかもしれないけど、
最初からやめてしまえば何も起こらないんです。

No.14 13/11/01 18:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 あ、若くてシャイな女性だと、そうゆう態度とる場合あるよ。 素直になれなかったりね 相手を見てればわかるかな。 意見かえてすいませんが。… そういう例外もあるんですね。

確かに男性が苦手な人からしてみたら、
突然アプローチされたら、受け入れるのに
戸惑うでしょうからね。

No.15 13/11/01 18:19
匿名さん0 ( ♂ )

>> 12 同意ありがとうございます!アプローチされても、素直になれず、避けて逃げてその結果振り回して、それでも決定的な一言「好きだよ」を待っていたこと…
好きな人からアプローチされてたのに受け入れられなかった
んですか。辛い所ですね。

もし時間が戻せたら、違う結果を出せたと思いますか?
それとも何度繰り返しても同じだと思いますか?

No.16 13/11/01 18:22
匿名さん7 ( ♀ )

>> 12 同意ありがとうございます!アプローチされても、素直になれず、避けて逃げてその結果振り回して、それでも決定的な一言「好きだよ」を待っていたこと… 慣れてないだけかもしれませんが、


そんなに避けるなら
そこまで好きじゃなかったのかもよ?


相性とかもあるし…

でも少しもったいないかなぁ…

No.19 13/11/01 22:35
匿名さん0 ( ♂ )

>> 12 同意ありがとうございます!アプローチされても、素直になれず、避けて逃げてその結果振り回して、それでも決定的な一言「好きだよ」を待っていたこと…
10さんありがとうございます。

レス削除されたみたいですが、読んでました。

僕の事、お見通しだったみたいですね(笑)

なんか嬉しかったです。

僕も卑屈にならずに次頑張りたいと思います。

ありがとうございます。

No.20 13/11/02 00:31
匿名さん9 

主様、こんばんは?
返信ありがとうございました。

ほんと、人の気持ちなんて分からないですね♪
私も、このままの関係かなと思います。

もし、相手が職場の異性ならアプローチの仕方には気を付けた方がいいと思います。
あと、周りからの冷やかしに堪える事が出来るならですが。

文章からは、貴女と気になる女性が何処までの関係なのかが分かりません。

向こうも、下心があってのアプローチなのかと、主様の事を調べているのかも知れませんよ?

ちゃんと、向き合って誠実な態度で接してみては、どうでしょうか?


私が、こうされたら、嬉しいなと言う意見です(笑)。

女性なら、本気なのかを見極める為、駆け引きはすると思います。

では。

No.21 13/11/02 06:14
匿名さん0 ( ♂ )

>> 20
確かに職場でのアプローチは慎重さが必要ですね。
職場できまずくなると厄介ですからね。
僕の場合も職場が多かったです。
だから、そういう部分に気を使って、避けていたのかも
しれません。

お互いハンデキャップ(?)がある立場かもだけど
頑張りましょうね。
10回挑戦すれば1回うまくいく、それが人生です。
その1回を信じるかどうかで人生は変わりますから
前向きに頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧