注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

陣痛中のトイレ

レス30 HIT数 8992 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/11/04 23:21(更新日時)

二人目妊娠中です。
一人目のとき、出産までに15時間かかりました。
陣痛の痛さでベッドから起き上がることができませんでした。
その間、何も口にしていないのに膀胱に尿が溜まっていたらしくトイレに行くように言われました。
痛くてトイレに行けずにいたら、看護婦さんが尿をとりにきてくれました。

その時、看護婦さんに大きなため息をつかれ
頭に残っています。普通は自分でトイレまで歩かなければいけないのでしょうが、、。
皆さんは出産のときトイレはどうしましたか??


No.2019735 13/10/31 02:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/31 02:14
♀ママ1 ( ♀ )

尿管繋げてもらってましたよ。

  • << 6 レスありがとうございます 管入れてもらったのですね!同じでよかった~

No.2 13/10/31 02:22
♀ママ2 ( ♀ )

私は自分で歩いてトイレ行ってました ずっと痛いわけじゃないし 痛くない時に歩いて 痛い時は座ってみたいな感じで行ってました でも歩いた方が痛さが紛れた記憶があります

  • << 8 レスありがとうございます 陣痛で体力を消耗していて、陣痛と陣痛の間がそんなにないように感じました。実際はあったのでしょうが。 目も開けていられなかったです。

No.3 13/10/31 02:42
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

ため息って酷い💢

陣痛がくると我慢できなくなるんですよね😲
私の時は助産師さんに「大丈夫、皆そうだから出してもいいんだよ」って優しく言ってくれましたよ!

だから私は分娩台の上で安心してうんちできました😄🌀

  • << 9 レスありがとうございます とても良い看護婦さんだったのですね!羨ましい。 私のところはどの看護婦もそんな感じだったので失敗でした。みんな似てきますよね(汗)

No.4 13/10/31 02:47
匿名さん4 

陣痛と陣痛の合間にダッシュ!

  • << 10 レスありがとうございます 二人目は頑張ってみたいと思います。

No.5 13/10/31 02:55
匿名さん5 ( ♀ )

「陣痛酷いなら管入れようか?」って言われたよ。
痛そうだから拒否したけど・・・

酷い看護士、医者が多いよね。

  • << 11 レスありがとうございます 陣痛て苦しんでいるから聞こえてないとか、覚えてないだろうとか思っているのでしょうか? 逆にめっちゃ覚えてますが。 そのせいで、出産ご余計に怖いものになってしまいました。

No.6 13/10/31 03:28
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 尿管繋げてもらってましたよ。 レスありがとうございます
管入れてもらったのですね!同じでよかった~

No.7 13/10/31 03:28
♂♀ママ7 ( ♀ )

嫌な態度、なんかひどいですね…。
トイレは痛いながらも我慢して死ぬもの狂いで私は自分で行ってましたよ。
管とか何にも言われなかったので、陣痛中でもそういうものかと思いました。

No.8 13/10/31 03:33
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 私は自分で歩いてトイレ行ってました ずっと痛いわけじゃないし 痛くない時に歩いて 痛い時は座ってみたいな感じで行ってました でも歩いた方が痛… レスありがとうございます
陣痛で体力を消耗していて、陣痛と陣痛の間がそんなにないように感じました。実際はあったのでしょうが。
目も開けていられなかったです。

No.9 13/10/31 03:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 ため息って酷い💢 陣痛がくると我慢できなくなるんですよね😲 私の時は助産師さんに「大丈夫、皆そうだから出してもいいんだよ」って優しく… レスありがとうございます
とても良い看護婦さんだったのですね!羨ましい。
私のところはどの看護婦もそんな感じだったので失敗でした。みんな似てきますよね(汗)

No.10 13/10/31 03:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 陣痛と陣痛の合間にダッシュ! レスありがとうございます
二人目は頑張ってみたいと思います。

No.11 13/10/31 03:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 「陣痛酷いなら管入れようか?」って言われたよ。 痛そうだから拒否したけど・・・ 酷い看護士、医者が多いよね。 レスありがとうございます
陣痛て苦しんでいるから聞こえてないとか、覚えてないだろうとか思っているのでしょうか?
逆にめっちゃ覚えてますが。
そのせいで、出産ご余計に怖いものになってしまいました。

No.12 13/10/31 05:01
匿名 ( 30代 ♀ 7df1 )

陣痛室に一人でした。

普通にトイレ行きました。


激痛になる前に。

No.13 13/10/31 06:05
♂ママ13 

1人でトイレは行けましたけど‥

それにしても酷いですね。

激痛で行けないって人もいること想定できないのかしら(-_-;)

No.14 13/10/31 06:17
♂♀ママ14 

私も難産で陣痛中合間見てトイレに言ってねって言われでました。もうすでに痛みで鈍感になりトイレに座っても出ませんでしたよ。出産の処置が終わった後お腹を抑えたらオシッコが出た様で看護士さんが尿瓶いっぱいの尿を見せて「出産に時間がかかると膀胱がバカになって出なくなるからおしも縫って痛いだろうけどオシッコする努力してね」って説明され、その日から産褥パッドを三枚位に重ねてくれて出す練習、点滴をぶら下げる棒に捕まり押し車みたいにしてトイレに言ってました😂流石に一日目は管を通してくれましたが、別に出産の事で珍しい事ではないですしため息つかれても困りますよね!たまにいますよね💦そういう看護師がいると残念です。産婦人科選びは慎重になりますよね。お二人目妊娠中との事ですが大事にして元気な赤ちゃん産んで下さいね!

No.15 13/10/31 08:18
匿名さん15 ( ♀ )

3人産みましたが、子宮口が8cmになるまではトイレに行き来しましたよ😄
そのあとはチューブで💧
そのほうが赤ちゃんがはやく降りてくるからと💦歩くことを勧められました。

チューブはチクっていう痛みが苦手です。

No.16 13/10/31 08:25
♂♀ママ16 ( ♀ )

ため息?!

ひどい!!!
陣痛で苦しいときに
ため息って…

私は陣痛中のトイレは
泣きながら&叫びながら看護婦さんに抱えられながら行きました

廊下で、何事かと皆が見てました(笑)

No.17 13/10/31 10:09
♂ママ17 

尿意は普通にあったので自分でトイレに行きました。
トイレのついでにナースステーションに寄ったら分娩室に連れて行かれました(笑)
陣痛も軽く超安産だったので。
でも、出産時いきんでる時、うんち出ちゃいそう(>_<)って言ったら、大丈夫ですよと言ってくれましたよ。

No.18 13/10/31 11:40
ベテラン主婦18 

陣痛はハンパないよね😥
私は18時間かな❓
分娩台の上でのたうち回ってました😭

便意をもよおして自力でトイレに行ったけど、行くまでに着けてたT字帯(今は着けないかも💦)が外れてナプキンのでっかいヤツが落ちた😣
それにも気づかず帰りの廊下にナプキン発見した時は哀しかったな😒

ツラい時は甘えて良いのよ😃
その為の看護士さんなんだからね(o⌒▽⌒o)

No.19 13/10/31 12:02
♂ママ19 ( 40代 ♀ )

陣痛の痛さはハンパないですよね(((・・;)
わかります。

私は、大学病院で出産しましたが…
陣痛より、破水が先にきて、前期破水の完全破水。オシッコどころではなく、羊水がダダ漏れ(((・・;)
陣痛の合間合間に、子宮口の開き具合を陣痛室から診察室に何回も行きましたが…床に羊水が垂れるほど(((・・;)

陣痛では、とてもじゃないけど歩けないほど痛い!(>_<)
助産師さんが、出るもの何でも出しても良いからね(^-^)
って言ってくれて…。

これでもか!っていうほどの、一生分のうんちを遠慮なく出しました(((^_^;)
しかも、うんちが引っ掛かって、赤ちゃんが出にくくなってたよ(^-^)だから、出して良いからね。って言ってました。

どれほど大きなうんちを溜めてたんだろ?(((^_^;)

No.20 13/10/31 12:12
♀ママ20 ( 30代 ♀ )

陣痛ってずっと痛いわけじゃなくて休み時間がありますよね?
私は早く産みたかったので、陣痛の合間はずっと病室を歩き回ってましたし、トイレも我慢しない方が進みが早いと聞いたので頻繁に行きました。
陣痛中は死ぬほど痛くて泣いてましたが…。
合間にもトイレ行けませんか?

No.21 13/10/31 13:05
♂♀ママ21 ( 20代 ♀ )

陣痛の合間に行ってましたよ。
旦那がなかなか来ないので、その方法でジュースなんかも買いに行きました。
分娩室に入る前も「ちょっと待った!」と急いでトイレ言ったら看護士さんに「元気ね~(笑)」って言われた(笑)

No.22 13/10/31 13:11
通行人22 

私も自分でトイレにいけなくて尿道に管いれて出してもらいました。ちょっとその看護士さんいやねー

No.23 13/10/31 14:36
♂ママ23 

私は3人出産しました。

痛みと闘う中トイレは大変ですよね。
看護婦さんのため息は不愉快です。。
私は1人目出産の時、陣痛の中、ゆっくりゆっくりトイレへ行きました。もう産まれる前で出血もしていました。
辛い時に頼りになる看護婦さんですよね…

No.24 13/10/31 15:11
♀ママ24 

四人目産む時に、トイレ行くときは声かけてね~と言われましたが、陣痛ひいた時勝手にトイレ行ったら怒られました。産まれる事あるのよって…ため息は嫌ですよね。可愛い赤ちゃん産まれるの楽しみですね

No.25 13/10/31 16:50
専業主婦25 

私も3人生んでますが
陣痛は1人でひたすら我慢してました。
旦那は仕事でいないし
お母さんは上の2人の面倒を
任せてたので..

ひたすら耐え続けた時に
そろそろ分娩準備をと言われ
特にトイレに行きたかったわけではなかったけど
分娩中に漏らしたら..と思って行こうとしたら
生まれたら困るから
行きたいわけじゃないならいかないで
と言われました。

陣痛中でも波がありますよね。
合間に行けなかったですか?

まあ看護婦はいろんな人いますよ。
私なんて急に子宮口が開いて
看護婦の準備前に分娩になり
後から入ってきた看護婦に
なんか悲惨な事になりそう〜
と言われましたよ。

No.26 13/11/01 02:01
専業主婦0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます!
まとめてお礼させていただきますm(__)m

案外、皆さん自分でトイレに行かれてるみたいですね(^^;
私の場合、波があるといっても感覚的には1分ぐらいできていたように感じました。
なので、すぐに激痛なのにトイレなんて無理!!って思ってました。
それに旦那が言うには、間は気を失ってた(寝てた?)みたいです。
分娩室に向かうときも看護婦さんに起きて!と何度も言われました(--;)

どなたかが、間でジュースを買いに行ったとか、私には考えられないですね!凄すぎ!

人それぞれ陣痛の痛さや波も違いますもんね!
二人目はもう少し落ち着いた出産ができるといいなぁーと思います。

No.27 13/11/01 19:45
匿名さん27 

陣痛1日半で産みました。
不親切な産院だったので、管や尿瓶という選択肢があることもわからず、夫に支えられ歩いてトイレへ行きました。

陣痛の合間とはいえ便座に座る時に激痛で本当に辛かったです。

食わず寝ずで最後の方は陣痛の合間は落ちていました…

助産師には嫌味ばかり言われ最悪でした。

二人目は産院を変え、とても良いお産でした。

自分の愚痴になりすみません^^;

お体を大切に、元気なお子さんを産んでください。

No.28 13/11/02 01:00
♂♀ママ28 ( ♀ )

3人産みましたが1人目の時
尿より便の方を言われたなぁ。
浣腸しましたが痛みで力むから
意味なく(笑)
友達は子供と同時に便も出たと
言ってましたが仕方ない事です。
看護婦のため息なんて気にせず
頑張って下さい。
人間なんだから出る物一緒なんだし。

No.29 13/11/04 23:06
♀ママ29 ( ♀ )

陣痛が始まって39時間かかり、女の子を出産しました。私の場合はトイレに行けませんでした。なので看護婦さんに尿をとってもらいました。膀胱がいっぱいいっぱいになると出産するにあたって邪魔になると言ってました。陣痛で苦しくてトイレどころじゃなかったけど、汚い話ですが凄い量でした。(約30時間分)だけど、看護婦さんは嫌な顔していませんでした。逆に安心感があり凄く助けて頂きました。

No.30 13/11/04 23:21
マナ ( 40代 ♀ UWBne )

トイレは行ったけれど、出すことができませんでした。子宮もほぼ全開に近いとこまできてたみたいで、出してたらトイレで出産なんてことになってたかも😥分娩台の上で 尿管でおしっこ出してくれました。
安心してきばることができました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧