注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

友人がDVモラハラで悩んでます

レス6 HIT数 2274 あ+ あ-

匿名
13/10/31 12:00(更新日時)

モラハラやDVは交際中はわからなくても結婚や妊娠などを機に発生する場合が多いとよくミクルにありますが…

交際中は本当にキレないのでしょうか…?交際って、一年以上はすると思いますがその間にDVやモラハラの気配すらないものなんでしょうか?

というのも、友人が妊娠を機にモラハラに悩まされてるのです。しかし、交際中はラブラブで友人が彼氏をけちょんけちょんに言うくらい友人のほうが優位。友人はもともと綺麗だし仕事できるし性格も負けん気が強くプライド高い。そんな友人と仲良く三年付き合えた彼氏が凄いし優しいひとなんだろうと思ってました。喧嘩しても彼氏が謝ったりして丸く収まってる関係性が成り立っていたみたいです。

しかし、妊娠してからは彼氏が威圧的らしく、怒鳴るし物にあたるしキレるとすごいらしいです…しかし、2ヶ月おき?などで頻繁ではないらしく、たまに凄くキレるみたいです。一度、壁壊したりとかもしたみたいです…。友人は「私が悪いんだと思う」とかなり反省。あれだけ負けん気が強くて言われたら倍返しで言い返してた彼女が、別人みたいになってしまい心配です。妊娠してからは、言い返すこともしないらしく、言われっぱなしらしいです。

私としては、彼氏も今まで優しかったみたいだし信じられない気持ちでいっぱいで。だからといって、彼女が言いたいことを言わないひとになってしまったのも心配です。

DVやモラハラって、そんな急に変わるものなんですか…?

タグ

No.2019706 13/10/31 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/31 02:23
通行人1 

人の本当の姿が見えるのは結婚してからですよ。
付き合ってる頃なんて、ほんの一部しか見えてないってこと。
一緒に生活して初めて見える部分が多いかもね。😨

No.2 13/10/31 02:44
匿名2 

具体的にどんな状況なの?

No.3 13/10/31 04:00
匿名3 

それだけうわべでしか付き合わず結婚するから被害に合うのです。

そんな簡単に変わったりはしませんよ。浮かれて良いとこしか見ないで、焦るから見えないだけ。

落ち着いて深く迄付き合って見極め出来ないなら、自業自得と言われても仕方が無いと思います。

No.4 13/10/31 07:18
通行人4 ( ♀ )

その彼女の性格が災いして 今まで溜まってたその鬱憤が今になって (結婚を機に)爆発したんで しょうね

その2ケ月に一回ある そのモラハラDVというのは どういう状況でなるんですか❓

No.5 13/10/31 11:54
ベテラン主婦5 

活発だった彼女が大人しくなったのは モラハラ男に洗脳されたから…寧ろ悪い状況なんです。モラハラする人って、表面は人当たり良く優しく思いやりと気配りに溢れた優しい人なんです。
声を大にして言います。彼女の性格が災いしたのではないです。モラハラ男が本性を現しただけです。活発で言いたい事を言えてた彼女が本来の素敵な彼女で、モラハラ男に何も言えない彼女は洗脳されてる悪い状況です。モラハラ男から離れないとダメです。一生を棒に振ります。

No.6 13/10/31 12:00
ベテラン主婦5 

私の母親がモラハラなんです。モラハラの人って表面はホントに優しく良い人です。かつての私も自分が悪いのだと思ってペコペコ謝ってた。モラハラ本人はもっと増長し、暴言が酷くなります。優しい部分しか見てない人には言っても信じてもらえないし、逆に私が悪いからだと言われます。モラハラ本人と離れて住んで心も体も健康になり、ビクビクしたり顔色見たりする生活から脱却できました。

お友達にこの投稿を見せて上げてください。お友達は洗脳されている。モラハラ男とは離れたほうが幸せになれます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧