注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

親族の関わり方。

レス4 HIT数 1417 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
13/10/31 16:38(更新日時)

今月、いとこの兄が、再婚相手との間に子供が産まれました。

1人目はスピード出来婚、子供産まれた連絡も噂も聞かず、次に情報入った時には、「離婚したらしいよ」でした。

結婚してたった8ヶ月で離婚でした。

その後スピード再婚し、結婚式にまた招待され行きました。

旦那に産まれたって聞いたからには、普通はお祝い渡した方がいいよね?って相談したら、そうだねって言われたのですが、いろいろ話してたら、旦那は私のイトコの兄ファミリーとは一切関わりたくないから、どうでもいいそうです。

理由は、結婚式の招待状が私の名前だった事、どこかで行き合っても挨拶しない事、私の弟の結婚式で旦那が話し掛けても無視した事だそうです。

うちには子供2人いますがお祝い貰ってないです。産まれたのは知ってます。

私は、どうしたら良いのでしょうか⁉

No.2019689 13/10/30 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/31 01:47
2児ママ ( 20代 ♀ dns5Sb )

結婚式は家族の体裁もあるので
普通に出席します。

出産祝いは両親に相談してみては?

渡すにしてもお金ではなく
簡単な物にします。

No.2 13/10/31 06:30
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

結婚式は私だけ出席しました。
宛名のマナーを見ると、普通は旦那の名前で出すみたいです…

イトコは年上なのに、挨拶とかも出来ない何て恥ずかしいです⤵

イトコの兄は、妹が23歳で自殺してから1人っ子で、注意してくれる人がいません。

父親(私のオジサン)も挨拶とか出来ない人で、尚更注意してくれる人いないです。

No.3 13/10/31 15:09
名無し3 

報告もされていないし、貰ってもいないんなら渡さなくていいと思いますよ。
大人な対応で体裁を気にするんなら、渡してもいいと思うけど旦那さんにも失礼な態度取ってるみたいだし‥
主の親が渡しているんなら、別にいいんじゃないですか?

式には電報だけでもいいんじゃ?そんな関係の親族に御祝儀なんて、正直もったいないよね。

まぁ、大人な考えが持てない私はダメなんだろうけど、私ならそうする!

No.4 13/10/31 16:38
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

式はもう終わってます😥2回目も出席しました😭

再婚相手が激若で初婚だから式したみたいです😥

出産祝いは、渡さなくて、今後も関わらない事にします‼

思えば、最初から私の旦那を小馬鹿にした対応でした。

私達は自分たちの結婚式の招待状を、近所だしお世話になったからって手渡しで菓子折り持って行きましたが、旦那が高卒なのをバカにされたし😠

再婚の時に、手渡しで招待状持ってくるかと思ったら、連絡ナシの郵送だったし…

出産を聞いたからには渡すのが普通かなって思いましたが、ちょっと悩んでしまう出来事を聞いて、渡すのをためらってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧