注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

両思いではあるけれど…

レス4 HIT数 2844 あ+ あ-

恋愛初心者
13/10/30 21:03(更新日時)

私は現在大学2年の女です。今好きな人がいます。その人はサークルも学科も一緒で、去年から同じバンドが好きなことをきっかけに仲良くなりました。彼はサークルの人気者、私はコミュ障で消極的と、かなり違いますが趣味は合うし、すごく仲が良いのはお互い自覚していると思います。二人でライブや映画を観に行ったり、ご飯を食べにいったりもするし、夜遅くまでLINEもします。
サークルの飲み会でもよく二人で喋っていたので、サークルの人たちにはよく「二人は付き合ってないの?」と聞かれます。去年の12月ごろから言われ続けてきました。しかし、その頃はまだ自分に彼が好き、という自覚はなく、ただ仲が良い男友達(友達以上ではある?)と思っていました。彼のほうからよく話し掛けてきたので、仲の良い友達には「○○くん(私が好きな人)、ぜったいあんたのこと好きだよ!」と言われました。多少意識はしましたが、それでも今年の夏になるまでは自分の気持ちに気付けずにいました(もしかしたら気づかない振りをしていたかも…)。ところがある日突然、自分が彼のことを好きだということに気付きました。彼を見かけると目で追ってしまったりしていました。それから仲が良い女友達に自分は彼が好きだと打ち明けました。
話の本題はここからなのですが、
この前その女友達のうちの一人(A)と、同じサークルの男子と、彼と私の4人で遊びに行ったんです。遊びにいく前に、Aに「今日告白しちゃいなよ」と言われました。私はとてもそんな勇気はなく、ムリだと返したら、そのあといきなり「○○くん、あんたのこと好きだってよ」と暴露されました。それを聞いたときは嬉しかったけれど恥ずかしくて、信じられませんでした。その時に両思いであることを知りました。結局告白はできませんでしたが、その日から今まで以上に彼を意識するようになりました。
そこで、彼の誕生日にプレゼントをあげてちゃんと告白しようと思いました。でも男友達にプレゼントを買ったことがなく、かなり悩みました。お菓子の詰め合わせでいいかなと友達に相談したところ却下され、自分の好意が伝わったほうがいいということで、ブレスレットに決めました。
誕生日当日、授業の休憩時間の合間に呼び出してプレゼントを渡しました。渡せたのですが…告白はできませんでした。本当に情けなかったです。プレゼントを渡したその日の夜に、「ブレスレットありがとう。なんか恥ずかしいからお前のいないところでつけるね。」とLINEで言われました。そこでやっぱり重かったか、、とすごく落ち込みました。
それから彼といつも通りLINEはしているのですが、なぜか反応が冷たくてあたりも強くて、もしかして避けられてる?と感じるようになりました。今日彼の誕生日から初めて直接会って話したのですが、会話は弾まなくてお互いぎこちなかったです。
ブレスレットを渡したのが悪かったのでしょうか。前からお互いに意識はしていたのですが、おそらくあれで自分が彼のことを好きだということが完全に伝わったと思います。
これから彼とどのように接していけばいいか分かりません。もうすぐ文化祭なのですごく不安です。こわくて自分から話しかけられないです。

こんな長ったらしい文章をここまで読んでいただきありがとうございました!何かご意見を頂けたら嬉しいです。

No.2019577 13/10/30 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/30 18:47
匿名さん1 

「私のこと、どう想ってるか教えて」って聞いちゃった方が早い

  • << 3 そうですね、まさにそれが自分が一番知りたいことです! 友達伝で両思いであることを知ったのでまだ確信がもてなくて、、それで告白できずにいるのかもしれないです。 本人からどう思ってるのかを聞いたほうがいいですよね(>_<)

No.2 13/10/30 18:58
ラブラブさん2 ( 20代 ♀ )

彼の方はあなたがハッキリ好きだと言わないから、どうしたらいいか戸惑ってるのかもですね。

あと、分かるのはあなたはコミュニケーション障害ではないと思います。
ちゃんと分かる文章だし、彼のような存在やお友達もいるので。

きちんと伝えた方がいいですねー。
頑張ってね。

  • << 4 ハッキリ言わなきゃと思うんですけど、いざ彼の前に立つと臆病になってしまうんです。お互い恋愛話を避けてるので言うタイミングもつかめないというか… こんなウジウジしてるからダメなんだと自覚してます。 自分ばっかり彼のことで悩んでると思うとなんだか悔しくて… ありがとうございます、がんばります!

No.3 13/10/30 20:52
恋愛初心者0 

>> 1 「私のこと、どう想ってるか教えて」って聞いちゃった方が早い そうですね、まさにそれが自分が一番知りたいことです!
友達伝で両思いであることを知ったのでまだ確信がもてなくて、、それで告白できずにいるのかもしれないです。
本人からどう思ってるのかを聞いたほうがいいですよね(>_<)

No.4 13/10/30 21:03
恋愛初心者0 

>> 2 彼の方はあなたがハッキリ好きだと言わないから、どうしたらいいか戸惑ってるのかもですね。 あと、分かるのはあなたはコミュニケーション障害… ハッキリ言わなきゃと思うんですけど、いざ彼の前に立つと臆病になってしまうんです。お互い恋愛話を避けてるので言うタイミングもつかめないというか…
こんなウジウジしてるからダメなんだと自覚してます。
自分ばっかり彼のことで悩んでると思うとなんだか悔しくて…

ありがとうございます、がんばります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧