注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

加トちゃんケンちゃん

レス8 HIT数 2054 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/10/30 08:40(更新日時)

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビのDVDを見つけ、懐かしくなり借りて帰りました🐸
私が小学生の時見てたので今の子供らにはあんまり面白くないかなぁ~と思いつつ小学生の娘達に見せたら大爆笑😂

何だか嬉しくなりました💕

No.2019285 13/10/29 22:01(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/29 22:55
匿名1 ( 20代 ♀ )

懐かしいですね
電話がかかってきて「私だ‥」

近所のTSUTAYAにはありませんでした

  • << 4 コーナー『探偵物語』は、オープニングが故・柳ジョージさんの曲を使うなど、ちょっと凝ってましたし(後半になると曲は短縮されてましたが)、毎回違うゲストを出してました。結構有名どころの俳優さんも出ていて、覚えている方では丹波哲郎さん、若山富三郎さん、山村聡さん(全員故人なのが年月を感じますが)とかでした。 「私だ…」の指令の声の人は誰だったんだろう。 最後は視聴者からの投稿ビデオコーナーみたいのがありました。結構凝った作品あり笑える作品ありでした。 面白かったなあ。 当時私ゃ10代の終わりでしたが。

No.2 13/10/29 23:26
名無し2 ( 30代 ♀ )

懐かしい!
欠かさず観てましたよ!
主さんと同じ年ですね。
そうです、当時は小学生でした。
また観たくなりました。

No.3 13/10/30 00:04
主婦3 ( 40代 ♀ )

ドリフのDVDを子供と見たら大爆笑でした。
ただ、親になって見て子供に見せたくない気持ちも分かるようになりました。

No.4 13/10/30 00:14
ヒマ人4 ( 40代 ♀ )

>> 1 懐かしいですね 電話がかかってきて「私だ‥」 近所のTSUTAYAにはありませんでした コーナー『探偵物語』は、オープニングが故・柳ジョージさんの曲を使うなど、ちょっと凝ってましたし(後半になると曲は短縮されてましたが)、毎回違うゲストを出してました。結構有名どころの俳優さんも出ていて、覚えている方では丹波哲郎さん、若山富三郎さん、山村聡さん(全員故人なのが年月を感じますが)とかでした。


「私だ…」の指令の声の人は誰だったんだろう。


最後は視聴者からの投稿ビデオコーナーみたいのがありました。結構凝った作品あり笑える作品ありでした。

面白かったなあ。
当時私ゃ10代の終わりでしたが。

  • << 6 ちなみに、『探偵物語』コーナーのオープニング曲が結構カッコいいので好きだったからなんていう曲か調べまくりました。 タイトルは 『タイトロープ~闇に響く声~』 という曲で 🎵闇の中に 響き渡る叫び声 耳をふさいでも聞こえるぜ 俺の胸に 悪い夢さ 二度と醒めることもなく 深く暗い暗い暗い谷へ 落ちてゆくだけ🎵 って曲でした(放送後半期には短縮されて流れてましたが)。 ごきげんテレビを結構見てた方はこの部分は記憶にあったり、歌えると思いますが。志村けんが、故・柳ジョージと飲み仲間で親交があったので彼がオープニング曲を担当したようです。 放送当時はバブル期真っ只中だったのでかなり予算かけて番組を作っていたと思います。 このオープニング曲はCD化はされてないらしいんですが(残念)。

No.5 13/10/30 00:17
ヒマ人4 ( 40代 ♀ )

間違えて1さんにアンカつけてしまいました。


ごめんなさい。

No.6 13/10/30 03:26
ヒマ人4 ( 40代 ♀ )

>> 4 コーナー『探偵物語』は、オープニングが故・柳ジョージさんの曲を使うなど、ちょっと凝ってましたし(後半になると曲は短縮されてましたが)、毎回違… ちなみに、『探偵物語』コーナーのオープニング曲が結構カッコいいので好きだったからなんていう曲か調べまくりました。

タイトルは
『タイトロープ~闇に響く声~』
という曲で


🎵闇の中に 響き渡る叫び声 耳をふさいでも聞こえるぜ 俺の胸に 悪い夢さ 二度と醒めることもなく 深く暗い暗い暗い谷へ 落ちてゆくだけ🎵


って曲でした(放送後半期には短縮されて流れてましたが)。


ごきげんテレビを結構見てた方はこの部分は記憶にあったり、歌えると思いますが。志村けんが、故・柳ジョージと飲み仲間で親交があったので彼がオープニング曲を担当したようです。

放送当時はバブル期真っ只中だったのでかなり予算かけて番組を作っていたと思います。

このオープニング曲はCD化はされてないらしいんですが(残念)。

No.7 13/10/30 04:42
名無し7 ( 30代 ♂ )

スイカ人間は怖かったな~

No.8 13/10/30 08:40
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます😊
1つ1つがすごく長かったんですけど子供は飽きずにずっと見ては爆笑の繰り返しでしたね…スイカ人間も入ってました。
ビデオ投稿も懐かしかったです🎵
風雲たけし城も見たくなりました💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧