注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

授乳中のタバコ。中傷、注意のレス禁止です。

レス61 HIT数 142473 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
17/11/17 15:38(更新日時)

母乳だけどタバコ吸ってた方いますか?

タバコはいけないと分かっているけど
やめれず母乳をあげていたかたレスお待ちしています。

タバコの影響は全て分かっているので、
スレに対しての中傷や注意などはいりません。

絶対にレスをしてくれた方々への中傷や注意も止めてください。

タバコを吸っていない方、妊娠~産後に禁煙成功したかたはこのスレは見なかった事にしてください。宜しくお願いします。

タグ

No.2018937 13/10/28 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/08/15 13:40
♂ママ51 

私も妊娠・授乳中喫煙していました。
本数は減りましたが、完全にはやめられませんでした。
お医者さんにも禁煙ストレスより、喫煙の方がマシと言われた事もあります。(ただし15年以上前です)
子供高校生ですが、特に大きな問題は感じません。
学力は低レベルですが、親の遺伝かもしれません。
小さいころに食物アレルギーがありましたが、旦那もあるので遺伝の方が強いのかなと思います。

ただ、これはうちの子の場合です。

大人だって肺がんのリスクが・・・とかいろいろ言われますが、実際酒タバコがヘビーな人でも元気で100歳まで生きる人もいます。
喫煙の影響なんて明確に分かりません。
研究結果がすべて自分の子供に当てはまるわけでもないです。

でも、これだけはハッキリしています。

万一子供に何かあったら、喫煙していた自分を責めます。
自分の責任かもしれない・・・と必ず思います。

だから、喫煙するならやっぱりミルクに切り替える努力をもっとしてほしい。
これはお母さんを守るためでもあると思います。

No.52 17/01/23 21:18
匿名さん52 

私妊娠中にタバコダメになって産後1年授乳中は禁煙してましたが結局授乳終わったら元に戻りました。何故か妊娠してない旦那は完全にタバコやめましたT_T
私の友達は皆結局辞めれず妊娠中吸ってましたが元気な子供産まれてます。産んでからの授乳はタバコが吸いたいから完全母乳にもできないし3ヶ月とかでやめてしまいましたがとくにうちの子となんも変わらないですよ。
それに1人もともと精神的に薬で抑えてた友人がいますが病院でストレスになるくらいなら軽いタバコを吸う方がマシだと言われたみたいです。

やめる気があるならですが今二人目希望で禁煙に挑戦してる私のオススメはビタボンです^ ^電子タバコなんですがビタミン取れるみたいですよ!
リキッドとか準備しなくてよくて500回使い捨てです。煙でるんですがただ全然吸いごたえないかもです。でも毎日これを吸ってたらタバコがキツくなりましたよ。

No.53 17/03/13 16:50
♀ママ53 

あれだけ最初に主さんが言ってるのに文字も読めないの??
その人らきっと言われる方の立場に立ったこと無いからでしょ。
立派な大人なのに貧乏臭い、小汚い、バカじゃない?まずあんたらの性格直せ。人の親だろ。あんたらの子もそんな性格になっちゃうよー。
これだから育児に年齢関係無いんだよ。

No.54 17/03/15 21:26
♀ママ54 

けっこう煙草やめられない方っているんですね〜。

禁断症状が軽いから法で禁止されてないけど、どんな麻薬よりも依存性は高いって聞いたことがあります。
私は非喫煙者ですが、周囲に「結婚しても旦那に隠れて吸ってる」っていう人がちらほら。
子供を産む可能性があることを考えたら、セクハラだと思っていた「女が吸うもんじゃない」っていう意見もあながち間違いではなかったのか。。。

擁護するつもりはありませんが、ご本人方もおつらいのだろうな、とお察しします。

No.55 17/03/17 00:06
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

簡単じゃん。
母乳やめて、タバコ吸いたいなら子供のいないところで換気しながら吸えばいいじゃん
分煙当たり前だし。
何悩んでるのかわかんない。喫煙しながらわざわざ授乳って虐待か何か?わざわざ汚いもん飲ませないよね。
汚れた水道水でミルクつくんないよね。

No.56 17/03/28 20:07
通行人56 ( 40代 ♀ )

私は長男妊娠発覚後からきっぱりタバコ辞めました。
その後も授乳、第2子作るため等でそのままやめてしまいましたが、以前高校時代の女友達に会った際、「私はタバコ辞めなかったけど、子供二人共影響なく元気に育ってるよ、気にし過ぎ、神経質だよ」と言われたこと、この手の話しになるとつい思い出してしまいます(^^;
因みに彼女の子供二人共喘息持ち、食物アレルギー等はない様子ですが……口には出しませんが、 タバコの影響あるじゃん(苦笑)と思ってしまいました(^_^ゞ

タバコは100害有って一利無し、
お子さんのこと思うならなるべく控えてほしいです。直接害無くても、やはり子供からしたら、母親には長生きしてほしいと思うので☆

余談ですが、非喫煙者になってから思うことは、タバコの煙、喫煙者の想像を遥かにこえて、きついですね(;>_<;)

No.57 17/03/28 20:14
通行人56 ( 40代 ♀ )

>> 49 私もヘビースモーカーだったので、やめられない辛さわかります。 妊娠中7か月まで吸ってました。やめられず。7か月で切迫早産になり入院し、やっ… 気になってしまい横スレ失礼します。
私は煙草は、一人目妊娠発覚後から吸ってませんでしたが、3人とも切迫早産で、点滴&入院して何とか持ちこたえて元気な子産みましたよ♪

No.58 17/06/01 03:14
専業主婦58 

返信なのかわかりませんが
私ゎ7ヶ月の子供がいます。
妊娠中はお酒もタバコも
辞めてましたが産んでから
ストレスやイライラで
タバコすってしまいます
その度に子供に申し訳ないって
思ってしまいます!
1日1本だけたまにすってます。
今後吸わないで母乳あげれば
すった時よりは大丈夫ですかね?
不安で自分のこと攻め続けたり
しちゃいます
どぉしたらいいのでしょう・

No.59 17/08/05 01:46
♀ママ59 

私は赤ちゃんのためにタバコを辞めました。
辞めた人や非喫煙者からしたら、酷い母親にしか見えません。
今は何も影響がないと言っても、危険性があるから禁煙しましょうと言われてるんですよね?
考えられないのかなー?
この子に何かあったらどうしようって。幸せです、なんだか逆に羨ましい笑
妊娠中にも辞められなかったって人多々いますが、タバコは赤ちゃんの首を絞めている、胎児の時から虐待されているって聞いたことないんですかねー?
いや、そんなのも関係なく、私は依存だから仕方ない!って喜々として首絞めてるんですかねー?
授乳も一緒ですよねー、まあ自分に甘い人はとことん甘いですよね!
私は立派な虐待だと思います。
母親自ら我が子を虐待されてる可哀想な子供にして、しかもそれを威張ってるなんてすごいですー!
批判じゃありません!
どんどん吸ってください!
ただ、貴方や貴方の子供がどうなろうと知りませんが、脳に影響を受けたり何かしら障害が起きて、他人様に迷惑かけるような人間にはさせないでくださいね!!

No.60 17/08/05 03:16
匿名さん60 

>> 59 毎日子育て、お疲れ様です^^

えっとですね、主さんがスレたててから4年近く経っていますので、今更なご発言だと思いますよ。

妊娠発覚と同時に禁煙されたのでしょうか?素晴らしい母性をお持ちですね^^


ただ、気になりましたのが…

どんどん吸ってください!
ただ、貴方や貴方の子供がどうなろうと知りませんが、脳に影響を受けたり何かしら障害が起きて、他人様に迷惑かけるような人間にはさせないでくださいね!!

という部分です。

先ず、あなたのお子さんは100%他者に迷惑かけていないでしょうか?

一番恐ろしいご発言はスレ主さんやお子さんがどうなっても構わないけれど、他に迷惑掛けるなって文言です。自分の子じゃなければ、どうなってもいいんですか???私は上の子の小学を始め、幼稚園の子、乳児。。。周りの方々に支えられて過ごしています。身寄りのない私にとっては大変助かっているす、地域で子育て見てもらっています。

あなたのような考え方が育児を閉鎖的にしてしまうように思えます。

自分の子ども以外は可愛くない。。。としても、子どもさんのお友達に対して、決してそのようなことは言わないでください。

No.61 17/11/17 15:38
匿名さん61 

上の子はビックリするくらい、妊娠がわかってからキッパリ辞めれました!!

でも、主さんと同様の頃、解禁しちゃいました(´д`|||)
でも、半分は母乳で、半分はミルクにしてましたが、
現在、3歳手前。
喘息になることもなく、アレルギーになることもなく、元気いっぱいです。

下の子の時も、これまた違う意味でビックリしたんですが、
禁煙出来ませんでした。
今まで通りの本数プラス、上の子のイライラで本数増えてしまって。
ですが、出産してまもなく1歳になろうとしてますが、喘息になることもなく、アレルギーになることもなく、元気いっぱいです。

完ミにしなくても、タバコ吸う前の母乳と、タバコ吸ってからのミルクでも良いんじゃ無いでしょうか?

タバコ吸わないことによって、イライラが激増するなら、私は1本でも吸って、イライラ激減する方がマシだと考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧