注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ママ友達がむかつく愚痴スレ

レス463 HIT数 281337 あ+ あ-

♂♀ママ
19/09/08 23:52(更新日時)

ママ友に不満だらけです!むかつくしバカなんじゃないの?って思うくらい過保護とか!
あんた、いったいいくつなの?バカなの?って思う!


ここはそんな不満や愚痴を吐き出す場所にしたいとおもいます!

スレに批判やレスに対しての批判は控えてくださいm(__)mm(__)mm(__)m

不満を抱えてるお母さん方
どうぞ使って下さい!




No.2018811 13/10/28 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 15/12/06 19:16
通行人401 

名門S幼稚園のボスママSさん! 自分の娘の一方的な虐めを隠して嘘を並べてまで被害者の子供のせいにしないで下さい。
隣のクラスやサークルにまで拡散。嘘を広めてまで自分を持ち上げ、味方をお付けて恥ずかしくないのでしょうか?あなた、もうすぐ四十路でしょう。
嘘の悪口を広め、被害者の母親を吊し上げ孤立させ、先生にまで嘘を並べて媚びる精神素晴らしいですね。
今は他人事でも、ボスママの子供と親しくなればすぐに意地悪され出します。すぐに自分の子供に降りかかります。
子供には、友達と仲良くね!嘘はダメよ!すぐに謝ろうね!と言いながらもご自分達は何をしてるのでしょうか!?いい歳して虐めに加担してますよね?!
そして取り巻きの方々、ボスママにいくら媚びても次はあなた方の中の誰かです!

本当に幼稚で惨めで腹が立つ方々。まともな趣味や夢中になれる事でも探して劣等感消しなさいよ!
そうすれば、虐めなんて時間の無駄な事せずに、平和な充実した日々を送れますよ!!


No.402 15/12/07 01:10
匿名さん402 

年収800万なんて、
大したこたないといった、T芝に、チビ旦那お勤めの、s田さん。。

何人敵に回しましたかね?

No.403 15/12/12 01:20
匿名さん403 

マラソン大会以来、無視するのはなぜですか?
おたくの息子より、順位がよかったからですか?
あなたも裏表あるんですね。
残念です。さようなら。。私に関わらないでください

No.404 15/12/15 00:29
匿名さん404 

あなたの、旦那さんは子供と、じゃれあったりしないでしょう?
と、しったかしてくる、旦那が大手T芝につとめてる、s田。
おたくは、うちの旦那の何をご存知で?
おたくのだんなは、人の子供をうるさいとか、常識がないとかいいやがる、最低なチビ旦那だな!T大でてるからって、えらそーにして、人を見下すの趣味ですか?

No.405 15/12/20 13:56
匿名さん38 

噂には聞いてたけど

アナタの娘、どうにかならないの?

一緒の班の女子の鞄を掴んで車道に押し出したり
暴言吐いたり

親同士の話し合いには出てくるけど
『ウチの子はしてないし、言ってないと言ってる。それにウチは母子家庭なので、皆さんより厳しくしつけてるから、そんな事をするはずも言うはずもない』
啖呵切ってさっさと帰ったとか。

有り得ないんだけど

最近は、同級生に相手にされないからか、習い事で一緒のウチの娘のクラスに来ては我が儘言って困らせて、娘が友達と遊ぶと暴言の嵐だそうね。

ウチの娘、お宅の娘より年上なんですが?

最近では、ICレコーダーを持たせて暴言の記録を録ったりしてますからね。
学校のススメでウチも持ってますから。

学校だけじゃなく、習い事でも、お宅の娘の噂が広まっていて、友達いないでしょ?

この前、参観日の帰りに娘に声掛けられて途中まで一緒に帰ったけど、何も知らないと思ってるみたいで『皆が私を悪者扱いする。虐められてる。娘ちゃんにも冷たくされたり無視されたりしてる。私、何もしてないのに、悲しい』って言っててさ

腹立ったから

『本当に何もしてなきゃ何もされないし、何も言ってなきゃ何も言われない。自分が人にした事は必ず自分に返ってくる。アナタが何かされたり言われたりするのは、アナタが皆に何かしたり言ったりしてるから。鞄を掴んで車道に押し出したりしたら、車に引かれたらその子がどうなるか、わかるでしょ?死んだら殺人だよ?わかるでしょ?自分が言われて嫌な事は、皆だって言われたら嫌なんだよ?皆と仲良くしたいなら、自分が皆に優しくしなきゃ無理だよ』

言っちゃったよ
後悔はしてないけど

母子家庭だから厳しくしつけてるから、なんて言い訳で、実家でご両親と妹に丸投げしてるじゃない?
私、知ってるからね。

なぜなら、アナタのお母さん、メル友だから。

孫の言動もだけど、娘のアンタにも呆れてるから。

だから言っておいたよ

追い出せ

って。

だって、仕事仕事で娘の世話もしない、家賃や生活費も一円も入れてないんじゃぁ、仕方ないでしょ。

来年、追い出されるからね、覚悟した方が良いよ。

No.406 15/12/20 16:35
通行人259 


もうあんたの子幼すぎてすぐケンカになるのまだわかんない?
あんたが仕事で欠席だったクリスマス会まぢ平和だった(笑)
優しいママとどうしても遊びたいようで冬休みシフト減らしたようだけど、すでに飲み会と集まり決まってるけどあんたは呼ばれてないよね。

No.407 15/12/23 00:40
匿名さん407 

うちは、大企業だから安心!と、私の旦那の職業をばかにしながらいってた、s!その、大企業リストラまた、始まってるんじゃん。
エンジニアも、対象だって。
ばかにしてたけど、うちの、旦那の、会社に頭下げていれてもらうしかないね。。
プライド高いからつづかないか。。 三食昼寝付きで、家事もせず、ごろごろしてた、あんたも、はたらくしかないね。。
御愁傷様。あとさ、あんたの、母親も自分の婿が一番長時間労働っておもってるかもしれないけど、世のお父さんたち、あんたの婿より、安い給料でもっと、働いてますからね。。親子して図々しいね。。

No.408 15/12/24 21:19
通行人408 ( ♀ )

いちいち誰と遊んだか、誰とランチしたかとか探りいれてくんなよ。
束縛がうざい。かまってちゃん雰囲気だしてくんなや。

No.409 15/12/27 02:05
匿名さん409 

大企業大企業と、周りをばかにしすぎて、連絡してこれない、s!
私あなたより、努力何倍もしますから!
プライド高いチビ旦那じゃ、再就職先ないよ。。

No.410 16/01/13 09:11
mo ( po22 )

白髪頭の勘違いばあさん
てめえ、いい加減にせえよ

ド下手なスケート、恥知らずババアがえらそうに
とっととやめな

それか頭打って消えろ

No.411 16/01/22 23:24
匿名さん328 

子供同士の関係が終わると今までの付き合いがなかったかのように親同士の関係も終わる
ママ友なんてストレスの固まりだよ
久しぶりにばったり会えば自慢話だし、お前の子供リア充話なんて聞きたくないんだよ
相変わらず若い子好きで子供の友達を狙ってるのかよ キモいから早く消えてくれよ

No.412 16/01/23 11:35
匿名さん412 

>> 339 この間、公園で皆で遊んでいるときに、誘われていないのに来たから何で来たの?って言われていたって。嫌われているからそういう事言われちゃうんじゃ… ひどい。。

No.413 16/02/06 17:20
通行人413 

なんで?子沢山ママって、一人っ子を過保護だとか言って妬むの?それに、子沢山ママが上って言うのも感覚も分かりません。ママカーストとか?アホみたい出し、親自身、学生気分が抜けないのかなって思います。主さんは過保護に異常な執着心を持っているけど、子供に手をかけたいって思う親は多いと思いますよ。豚おばさんに執着しているのも何かあるのかな〜。子育ては人それぞれ、家庭環境も違うし、経済力も皆んな違うんだから、主さん自身が楽しめる子育てが出来たら良いんじゃ無いのかな?豚おばさんに何を言われたのか?は分からないけど、子育ての中で、良い子に育つ子と根性の悪い子とか?親の前で嘘をついて良い子にしてる子とか、色んな性格もあるしね。皆んな口には出さないけど、家族の中で悩みを抱えてる人は沢山います。不満や苛立ちを表に出せる人、黙って言葉に出さない人もいます。子育ては、その抱えている問題も違うので、自分が楽しめる生き方をしたら良いのかと思います。私は、ママ友には属しませんが、寂しいとか言う気持ちよりも、楽だから属さないのかもしれません。だから、ママ友がいない人を馬鹿にしたり、ハブったりするのも大人気ないなって思います。このスレを見て、初めて子育てする人には不安も与えますので、スレを閉鎖して下さい。

  • << 415 このスレは、愚痴や不満を爆発させる場として立てられたもの。 実際にママ友に愚痴ったら、どこで広まるかわからないし、それならいっそ、ネット上にって。 初めて子育てする人が不安がるって言うけど、私は逆に有り難いスレだと思う。 育児が始まると、面倒だったり煩わしいママ友付き合いも始まるし、幼稚園、保育園、学校と、いつまでも付いて回るじゃない? そんな中で、『そんな人もいる』『こんな事を言う人もいる』と、予習代わりにもなると思う。 このスレは、不安を煽るものではなく、あくまでストレス発散場所。 主婦や女の情報網は計り知れないからね、こういったスレは有り難い。 ましてや、これだけのレスがあるって事は、それだけの人がストレスを抱えてる、発散場所がないって事。 溜め込み過ぎて鬱になったり、それで育児や家事放棄になったり、暴発させるよりまはるかに良いと思う。 アナタがこのスレをどう思おうと、レスに対してどんな気持ちを抱こうと自由だけど、それを押し付けたり、ましてや閉鎖要請は非常識だと思う。 気に入らない、不安になる、不快に思うなら、レスせずにスルーしたら良い。 それがミクルのルールとマナー。 あと、過保護に関しては、手助けする事と、必要以上に手を掛ける事は全く違う。 主さんがスレで言ってるのは後者の方。 手を掛ける事自体に言ってる訳じゃない。 ましてや妬みでもない。 それくらい、わかりません? >抱えている問題も違うので、自分が楽しめる生き方をしたら良いのかと思います ↑アナタの言葉を借りて言うなら、皆、このスレで言いたい事を言って、忘れて、人生楽しもうと努力してます。 抱える問題が違うからこそ、スレ立てて意見を求めたり、同情してもらいたかったりもします。 スレを立てるのも閉めるのも、立てる側の自由です。 それをアナタにどうこう言える権利はありません。 横レス失礼しました

No.414 16/02/06 22:13
匿名さん216 

>> 413 横レスになっちゃって申し訳ないですけど…

なんで閉鎖要請するんですか?スレ文読んで下さいよ、更にはミクルの規約読んで下さい!

あなたのレス、長文面倒だったんで上下しか拝見してませんけど…何か主張おありなら、ご自分でスレたてるのが筋かなと。

No.415 16/02/07 12:11
匿名さん38 

>> 413 なんで?子沢山ママって、一人っ子を過保護だとか言って妬むの?それに、子沢山ママが上って言うのも感覚も分かりません。ママカーストとか?アホみた… このスレは、愚痴や不満を爆発させる場として立てられたもの。

実際にママ友に愚痴ったら、どこで広まるかわからないし、それならいっそ、ネット上にって。

初めて子育てする人が不安がるって言うけど、私は逆に有り難いスレだと思う。

育児が始まると、面倒だったり煩わしいママ友付き合いも始まるし、幼稚園、保育園、学校と、いつまでも付いて回るじゃない?

そんな中で、『そんな人もいる』『こんな事を言う人もいる』と、予習代わりにもなると思う。

このスレは、不安を煽るものではなく、あくまでストレス発散場所。

主婦や女の情報網は計り知れないからね、こういったスレは有り難い。

ましてや、これだけのレスがあるって事は、それだけの人がストレスを抱えてる、発散場所がないって事。

溜め込み過ぎて鬱になったり、それで育児や家事放棄になったり、暴発させるよりまはるかに良いと思う。

アナタがこのスレをどう思おうと、レスに対してどんな気持ちを抱こうと自由だけど、それを押し付けたり、ましてや閉鎖要請は非常識だと思う。

気に入らない、不安になる、不快に思うなら、レスせずにスルーしたら良い。
それがミクルのルールとマナー。

あと、過保護に関しては、手助けする事と、必要以上に手を掛ける事は全く違う。
主さんがスレで言ってるのは後者の方。
手を掛ける事自体に言ってる訳じゃない。
ましてや妬みでもない。
それくらい、わかりません?

>抱えている問題も違うので、自分が楽しめる生き方をしたら良いのかと思います

↑アナタの言葉を借りて言うなら、皆、このスレで言いたい事を言って、忘れて、人生楽しもうと努力してます。

抱える問題が違うからこそ、スレ立てて意見を求めたり、同情してもらいたかったりもします。

スレを立てるのも閉めるのも、立てる側の自由です。

それをアナタにどうこう言える権利はありません。



横レス失礼しました

No.416 16/02/08 11:10
通行人413 

414、415ママ友って何?ここで愚痴っても、生活は変わらないよ。嫌だったら本人前にして言えばいいじゃないの?あんた嫌いだからって!私言った事あるよ。愚痴を吐く事で満足ならそれで良いんじゃないの?414・415は、ぼっちやハブられるのが怖いんでしょう。色んな悩みがあっても、一人でもしくわ、家族で乗り越えるしか無いんだよ。ネットに嫌な事書いても現実は変わらない。だから自分が変わるしか無い、ママ友要らない、ぼっちの方がまし。他人媚びて生きてくなんてまっぴら、だって子供を産んだ母親の前に一人の人間だから・・・多分お二方とは価値観が違うのかなって思います。

  • << 418 価値観の違いは当たり前じゃないですか? 同一人物じゃなんだから。 ただ、アナタみたいに自分の価値観を押し付けるような事は非常識だと思います。 本人に直接言えたら、こういう場所で言わないでしょ? 言えないからこういう場所で吐き出してるんじゃないですか? アナタのように、思った事をポンポンとそのまま言葉にして平気でいられる人ばかりじゃないし。 しかも、嫌いだからって本人に直接ストレートに言える神経も理解出来ません。 普通は、どこが嫌なのか、どういった言動が嫌なのかを伝えるのが当たり前。 それで言われた側は改める事が出来る。 アナタのように、直球で逃げ道を与えないような人はどうかと思います。 直接いわないのには、人それぞれ理由があるし、それはアナタには関係のない事。 ぼっちやハブられるのが怖いのではなく、いくら本音でも、その言葉で相手が傷付くのは意に反するから。 いくら自分が満足しても、相手を傷付けていまうような結果になるなら、それは自己満足でしかありませんから。 >愚痴を吐く事で満足ならそれで良いんじゃないの? ↑だから、ここで愚痴を吐いて満足してるんですよ。 アナタ、支離滅裂ですね(笑) 何にしろ、このスレが気に入らないのは確かでしょう? だったらもう来なければ良いと思います。 それこそ、アナタの仰る『ぼっちの方がマシ』ってヤツじゃないでしょうか。 あと、ここのルールやマナーは御存知ですか? 閉鎖を煽ったり、スレとは関係のない事をレスするのはルールやマナー違反です。 ここは『ママ友の愚痴を吐き出す場所』なので、このスレやレスに対する中傷や批判は他でやって下さい。 アナタにとってこのスレが不快なのと同じで、アナタのレスは、ここで愚痴を吐き出してる人達にとって不快に当たります。 御自身の為にも、これ以上のレスは控えた方がよろしいと思いますよ。 横レス失礼致しました。
  • << 419 だからね、ブーメランなんですけど… 価値観違うスレに入ってこなければいいのでは? なんなら、噛み付かず…1からレス見てきてください… あー…疲れる

No.417 16/02/08 13:17
♀ママ417 

むかつくヤツいます。道で会ったから、挨拶して、返してくれたけどこばしりで去って行くヤツ 何自分は今だボロアパートだから?僻んでんの?すみません、家は新築で。話ししたい訳じゃなんだけど。普通に歩いて行けってばぁか。

No.418 16/02/08 16:54
匿名さん38 

>> 416 414、415ママ友って何?ここで愚痴っても、生活は変わらないよ。嫌だったら本人前にして言えばいいじゃないの?あんた嫌いだからって!私言った… 価値観の違いは当たり前じゃないですか?
同一人物じゃなんだから。

ただ、アナタみたいに自分の価値観を押し付けるような事は非常識だと思います。

本人に直接言えたら、こういう場所で言わないでしょ?
言えないからこういう場所で吐き出してるんじゃないですか?

アナタのように、思った事をポンポンとそのまま言葉にして平気でいられる人ばかりじゃないし。

しかも、嫌いだからって本人に直接ストレートに言える神経も理解出来ません。

普通は、どこが嫌なのか、どういった言動が嫌なのかを伝えるのが当たり前。
それで言われた側は改める事が出来る。

アナタのように、直球で逃げ道を与えないような人はどうかと思います。

直接いわないのには、人それぞれ理由があるし、それはアナタには関係のない事。

ぼっちやハブられるのが怖いのではなく、いくら本音でも、その言葉で相手が傷付くのは意に反するから。

いくら自分が満足しても、相手を傷付けていまうような結果になるなら、それは自己満足でしかありませんから。

>愚痴を吐く事で満足ならそれで良いんじゃないの?

↑だから、ここで愚痴を吐いて満足してるんですよ。

アナタ、支離滅裂ですね(笑)

何にしろ、このスレが気に入らないのは確かでしょう?
だったらもう来なければ良いと思います。

それこそ、アナタの仰る『ぼっちの方がマシ』ってヤツじゃないでしょうか。

あと、ここのルールやマナーは御存知ですか?
閉鎖を煽ったり、スレとは関係のない事をレスするのはルールやマナー違反です。

ここは『ママ友の愚痴を吐き出す場所』なので、このスレやレスに対する中傷や批判は他でやって下さい。

アナタにとってこのスレが不快なのと同じで、アナタのレスは、ここで愚痴を吐き出してる人達にとって不快に当たります。

御自身の為にも、これ以上のレスは控えた方がよろしいと思いますよ。


横レス失礼致しました。

No.419 16/02/08 19:47
匿名さん216 

>> 416 414、415ママ友って何?ここで愚痴っても、生活は変わらないよ。嫌だったら本人前にして言えばいいじゃないの?あんた嫌いだからって!私言った… だからね、ブーメランなんですけど…

価値観違うスレに入ってこなければいいのでは?

なんなら、噛み付かず…1からレス見てきてください…

あー…疲れる

No.420 16/02/08 21:18
♂ママ420 

あーもう本当大嫌い。なにからなにまで真似してくんじゃねーよ!さもお前発信かのように自慢すんじゃねーよ。インテリアも服も真似しやがって。腹立つわ、

No.421 16/02/15 22:15
匿名さん328 

お隣のMさんて 本当の友達いないんじゃないの?って。いつも私との会話で言うムカつくママ友。

はい、私も長男も本当の友達いません。
長男は小学校の頃から他人と関わるとストレスで具合悪くなり、仮面うつと診断されました。

うちの子供は人気者で毎日友達がたくさんあそびにくるし、毎週末はお泊まりなんだ~
忙しくて大変だよ~
って言いながら、と~っても嬉しそうな顔してますよ。

宝くじが当たったら引っ越したい。


No.422 16/02/16 22:01
匿名さん38 

私が誰かと話してると、監視してるみたいにこっち見てるね。

今日も

さっき○ちゃんママからメールきたよ

●くんママから何話してたの?ってメール来たんだけど、マジウザいよね。
面倒だから無視してる

だって

♪くんママにさ

ママ友ランチ会、結局1回も来られなかったねー。
仕事、忙しかったみたいだけど、持病の方は、大丈夫?

て言われたんだけど、ランチ会なんか知らんわ。
そんな話も聞いた事もない。

なんか、●くんママがね、お仕事忙しくて時間的にも無理な人だからって。
皆で、じゃぁ、ランチじゃなく飲み会にしようって言ったんだけど、元々お酒飲まない人だから、そういうのは参加しないって決めてる人なんだよねーって言ってたからさぁ

とか言われましたが?

あの、私、確かにゲコですが、誘われれば3回に1回は行きますよ?
そもそも、ワタクシ、専業ですが?

仲間外れの口実か?

今日は正直に全部話したら

え?専業?
おかしいとは思ってたんだよねー
だってさ、よくスーパーの駐車場で車見るし、病気治療のご両親の送迎や付き添いまでしてるって話も聞いてたし。
何か、作為的な感じがして嫌だねー

だってさ

あと一ヶ月ちょいの付き合いだけど、卒園式にはビンタしてもいい?

何も言わずに我慢した分、1発でチャラにしてあげるからさ

No.423 16/02/18 17:31
♀ママ417 

あ~疲れた!行事の帰り嫌いなヤツがすぐ前歩いてる言われた! ムカついたけど、その人に何か悪い事言っちゃったかな?前陣取っちゃったりしてぇって自分の事言ってたんですけど😠勘違いされちゃったかな?あ~面倒くせ!気を付けよっと!同じクラスに絶対なりません様に!

No.424 16/02/19 09:15
♀ママ424 ( ♀ )

気にしぃのママ友の相手すんの疲れたわ。。。

子供の習い事でいちいち悩んでるからけっこう気ぃ使って仲良くしてきたけど、いきなりハブろうとしてくるってどういうこと?完全に格下認定してるよね。

『ママ友達は私のほうが仲良くってよ』ってな態度や話し振りで私を輪から締め出そうとしてるけど、アンタがいない時のがみんな和やかに楽しく会話できてるからね。でしゃばって会話ガンガン割り込むからアンタがいるとゆっくりできないんだよ。

いろんな情報かき集めて、情報通気取って輪の中心にいる気分になってるんだろうけど、ネット検索の手間省ける道具扱いされてるだけだからね。


今まで数年間の気遣い全部無駄にされた気分。
ハブろうとするならこっちから離れたるわ。

せいぜい今のうちに女王様気分を味わっといてくれ。

No.425 16/02/21 23:06
♂♀ママ425 ( ♀ )

ママ友じゃないけど長年の友人だったY!
あんた結婚して妊娠した途端にママ友作り盛んになって、ママ友付き合いに必死になって馬鹿みたいだよ。
あたしは「ママ友とか勘弁。嫌い」って何度も言って来たのに無意味に自慢するのやめてくれない!?
で、ママ友トラブル抱えると相談して来るのもヤメロ!
そこでまた何回「だからママ友の世界って嫌なんだよ」って言わせるんだよ。
つうかアンタあちこちでママ友作ってはガキみたいな喧嘩してトラブル起こして恥ずかしくないの!?
「気に入んないから無視してやったぁ(笑)」「仲間外れにしてやったぁ(笑)」「泣かしてやったぁ(笑)」ってアラフォー女が良くそんな事言えるね(--;)
怖いよアンタ。
幼稚過ぎるよアンタ。
勘弁してよ。

アンタのお陰であたしは益々『ママ友』ってものに悪いイメージしか湧かないわ。

言っとくけど、いくらあたしにママ友自慢した所で何の自慢にもならないし羨ましくもないから勘違いすんなよ。
それどころか今まで20年以上あんたと友人関係やって来て自分が情けないよ。
もう友人関係をやめるよ。
その為にフェードアウト中な事にいずれは気付いてね。

No.426 16/02/23 08:29
匿名さん426 

41歳の、友人Ⓜ︎
とにかく食べ物の好き嫌いが多い。
あれも、きらい、これもきらい。。
何か食べに行くときは、必ずこちらが合わせなくてはならない。
悪びれもせず。。
おばさんが、ぶりっ子して少食アピールしてるけど、一人前たべてんじゃん。。

あなたの家に、ランチに呼ばれて、8人で、焼きそば3玉には、笑えました。。ケチとしか言いようがありません。。子供まで、遠慮してたわ。。
あとさ、あんたの旦那、食べ方きたないよね。くちゃくちゃうるさいし。。
育ちわるいんだねー。。チビ族だしね。。ちょっと頭いいからって、人を見下してるところあるよね。だから、罰なんだね。
あんたのお母さんとうまくいってないらしいけどさ、そのうち、あんたも離婚するねー。。
チビ旦那、罰2は、つらいねぇ。。

高収入自慢してるけどあんたけちだよね。。もっとお金つかって、日本経済に貢献しなよ。
あっ、会社やばいんだったね。リストラはじまってるんだよね。。
残念です。。人を馬鹿にしたから、バチあたったんだね。。

No.427 16/02/24 23:59
匿名さん328 

あ~また自慢話されるんだろうな

そうならないように頑張ってるよ

助けて❗

No.428 16/02/25 00:09
♂♀ママ425 ( ♀ )

Yへ。

あんたさ、「子供が小さいうちは自分で育てたいから~」って言って実際専業主婦で子育てして来たのは立派だと思うよ。
でもさ、子供保育園に預けて働く私に「何の為に生んだの?そもそも結婚向いてなかったんじゃない?」って良く言えたもんだね。
あんたの上の子、幼稚園の時から色々問題起こしてるらしいじゃん。
今は学校から何度か呼び出しくらってるらしいじゃん。
下の子ばっか贔屓して、上の子完全に情緒不安定じゃん!
あからさまに子供達を差別して、その反動が子供達に出ちゃってるじゃん。
上の子は情緒不安定の問題児。
下の子はワガママのお嬢様気質。

知ってる?あんたんちの娘、自我が通らないと急に泣き出して、何も悪くない兄のせいにしてあんたに兄を怒らせる技を使ってる事。
だって娘が泣けば、何も状況を把握してないあんたはすっ飛んでって兄を怒鳴り散らすからね。
兄や私が「兄は悪くないよ」と言っても全く聞く耳持たないあんたはひたすら兄を責めるから。

あんた一体専業でどんな子育てして来たの?
偉そうな事言った割にはねぇ(´`:)
精神的に余裕持って専業で子育てするなら立派だよ。尊敬するよ。
でもあんた何?
軽くノイローゼになってんじゃん。
まだうちの子達の方が穏やかに伸び伸び育ってるよ。
あんた見てると自分の子育てに自信が持てる。

あたしからもここで言わせて。
『あんたこそ働けば?専業子育て向いてないよ。まず視野も世界も狭いんだよ。社会に出てもっと心に余裕持てば?その方がよっぽど子供の為になる』

No.430 16/02/26 18:26
♀ママ417 

まったく、友達の結婚式で、二次会幹事頼まれてんのに釣り銭忘れるわ、落とし物するわで何考えてんだか!人を便利屋みたいに扱ってさ。こっち話し掛けてんのに、その返事を他の子にする。後はずっと違う子と喋ってる。二次会でも、他の子とずっと喋ってこっちにはふらない。無視。自分さえよけりゃいいんだよね。飲み会誘って私が紹介したのに、気に入った男見つけて私とは関係なく別の子誘ってその男らと飲み会してる。探すの手伝って~付き合って~貸して~って都合いい時だけ使ってこないでよ!しかも新婚旅行のお土産渡したら、悪いと思ったのか、今まで私にだけ渡してなかった旅行とやらのお土産まとめて渡してきたよね。私だけ誘ってなかったって事ね。でも何で随分前に行った旅行のお土産いつまでも持ってんの?んなもん要らんわ!コンサート行かないって明日じゃん。行こうと思ってた友達都合悪くなったからでしょ。誰と行ったの?って聞いたら、私友達いっぱいいるんだから!って逆ギレしてたよね。あんたの家泊まったら夜中〇〇早く帰れって私の事言ってたでしょ。そん時目覚めてたんだよね~本当あり得ない!嫌いなら誘ってくんな!あんたママになっても友達なんかじゃないから!中学生時代ではもぅありません。元々合わないんだよね。つうか、ママになれんのかしら?もぅアラフォーだもんねぇ。ははっ

No.431 16/02/27 17:25
♂ママ431 

みんなで習い事、みんなでお出かけ、みんなでディズニー、みんなでお泊り…めんどくさ!
車がない、家が賃貸だからって見下してるのバレバレ。個人的にも話が合わない。ママたちの誕生日も私は月が違うのに、他の人と一緒にまとめて祝われた。体操教室も私は知らなくて、みんなで行こうとしてるのが話の流れでわかってしまい、仕方なく私にも声かけてきた。うちの子が何かの事柄で一番だったとしても無視で、二番目の子のことを褒める。子供はまだ2歳だけど、割と子供同士が仲良く遊んでくれるから、なるべく参加してあげたい。でも今までは頑張ってきたけど、もう離れたい。

No.432 16/03/10 02:28
匿名さん426 

自分の子供の性格の悪さわかってない!
あんた、きらわれてるの、わかってきたわ。。

No.433 16/03/10 09:45
匿名さん315 

子供は親に似る。

No.434 16/03/13 22:26
匿名さん434 

いい年して挨拶無視とかどうかと思う。そこの家の子供もみんな意地悪で育ちが知れる。恥ずかしくないのかしら…?

No.435 16/03/13 22:31
匿名さん434 

何か頼み事がある時だけ頼ってくんのやめてくんない?って思う。
やってもらって当たり前って思ってるんじゃねーよ。年寄りが

No.436 16/03/18 08:38
匿名さん436 ( ♀ )

>> 19 私もママ友2人で悩んでいます。 ママ友でもありご近所さんなんですが…見に覚えがないのに嫌なメールをされて辛いから、もうメールはしないで用が…

あなたの、愚痴とかが嫌なんだろう

No.437 16/03/18 12:58
匿名さん328 

子供自慢マジでいらないから。

こっちの状況知ってるのによくそんな話し出来るよね。

ママ友って、近所だからどうにもならないんだよ。




No.438 16/03/21 18:46
匿名さん38 

この6年間、本当に辛かった。

行事の度に顔を見なくちゃいけないし

送迎も、時間をずらせば、私に合わせるようにワザとずらしたり

だけどもう、それも終わり

根も葉もない噂を流された事も1度や2度じゃないから

最後に一発ビンタしたかったけど

もう会う事もなかろうと思ったら、自分の手を痛める必要もないし

あ~

これでやっと、アンタの顔を見なくて済むんだね!

借金地獄、頑張ってね~

No.439 16/03/27 14:21
匿名さん38 

なかなか時間が合わなかったけど、小学校に入学したら時間が出来るし、そしたら皆でお茶しよう

で、私だけお呼ばれナシですか(笑)

まぁ、わかってたけどね。

ただ、他の二人には、私の都合がつかなかったって言ったみたいだけどさ

集まりの帰りに家の前を通ったら車がある
寄ったら私がいる
あれ?何で?今日来れなかったのに?

そんなん知らんから、何のハナシ?で3人してハテナ状態よ(笑)

真実を知って、二人はかなりお怒りでしたよ。

だから、別の日にウチでお茶会やります。
子供も連れて来てもらって賑やかに。

でも、アナタは呼びません。

次また集まりの話があっても、一度保留にし、私に声が掛かってるか確認して、私だけ除け者扱いなら、アナタの家での集まりは2度と行かないそうです。

残念ですが、お友達を二人、失う事になりそうですよ
ま、自業自得ですがね(笑)

No.440 16/03/28 18:54
♀ママ417 

今からランチしてきまぁすってラインしたら、パンチのスタンプってあり得ないんだけど。皆なランチくらいするでしょそんなに羨ましいのかしら?
車で実家までいかないんでしょ? 高速乗らないんでしょ?って要は差のつく話聞きたくないんだよね。自虐ネタ大好物だね。今度会ったらもう謙遜すんのやめよ~と! 馬鹿に馬鹿にされたくないわ!

No.441 16/03/30 23:02
♂ママ441 

学生時代の友達がママ友になった。
定期的に会いたいねーとか連絡くるけどこっちは会いたくねーわ。
聞いてもねーのに自分の子どもの話ばっかしてきやがっていちいち返信疲れるわ。こっちの話は聞いてこない。会話する気ゼロ。○○ちゃんの話に夢中だねって皮肉って返信しても伝わらない。
普通の人はお互いの子どもの話で盛り上がれるのに。

でも思えば昔からその傾向あったな。

No.442 16/04/03 07:14
匿名さん442 

我が子に「自己肯定感」とやらを育てるために、なんでも容認してほかの子供とトラブルになったら自分の子供で無く人の子供を怒る馬鹿。「うちの子聞かないからこれ貸してあげて」とよその子供のおもちゃを取り上げたり、乗ったばかりの遊具を自分の子供が無理やり奪っても「ちょっとぐらい喧嘩したほうがいいよね」と親子で笑ってる。相手の親子は泣いているのに。しかもすこしでも自分の子供の思い通りにならなかったら(たとえば自分の子はまだ遊びたいのに友達が先に帰るときなど)「うちの子は人の悪意に傷ついています」と泣く。

  • << 447 頭オカシイよね… 自己肯定感ね…その前に他人様には迷惑をかけない…とか、先に学ばなあかんこと、いっぱいあるだろうに。

No.443 16/04/08 22:03
匿名さん443 

>> 4 人の持ち物をチラチラと値踏みする。家に遊びに来ると家具とかジロジロみたりします。なんか。。。育ちがわるいのかしら?って思っちゃいますね(笑) 値踏みする!!!本当わかります!!いつも値段の話するなぁと思ってたんですけど。
絶対うちに呼びたくないです。

No.444 16/04/18 15:39
匿名さん444 

・ジミだったくせに、周りの美ママに合わせて服装が変わる
・人の持ち物のマネする
・自分の利益にならない人は無視
・自分の車は一切出さない
・人の家にはアポなしで来るのに、自分の家には呼ばない(ゴミ屋敷?)
・人の悪口を、実際にないことまで捏造して噂してまわる
・幼稚園一のママだと思っている
・自分の子供が少しでも嫌な事をされたら、親に倍返し!
・とにかくずうずうしい
・日頃は無視するくせに、旦那付きだと態度が変わり、いきなり挨拶してくる

まだまだまだ…あります(笑)

No.445 16/04/19 02:45
♂ママ25 ( ♀ )

朝からビール飲みながらチェアに座り、公道で子守りしている場所に呼ばないでいいよ😠
うちは公園で遊ばせるし…
つるむのニガテだ

No.446 16/05/07 14:06
匿名さん38 

抽選会

そんなに自分がやりたかったの?

周りに反対されるどころか、完全却下されてたね(笑)

常識的に考えたらさ、本来、子供しか引けないクジを、親のアナタが引ける訳ないじゃん?

あとさ、もうちょっと愛想良く出来ないの?

親切で聞いても『とか、どうでもいいし』しか言わないし。

先が長い分、思いやられるわー………

No.447 16/06/15 01:46
mo ( po22 )

>> 442 我が子に「自己肯定感」とやらを育てるために、なんでも容認してほかの子供とトラブルになったら自分の子供で無く人の子供を怒る馬鹿。「うちの子聞か… 頭オカシイよね…

自己肯定感ね…その前に他人様には迷惑をかけない…とか、先に学ばなあかんこと、いっぱいあるだろうに。

No.449 16/08/27 21:44
トマト ( kPhhG )

挨拶して無視するのって
どうなの?
あんたがされたらギャーギャー言う癖に
顔も見たくない
さっさと終わらないかな

No.450 16/09/16 17:58
♀ママ450 

再婚されて、関西から来られたママさんと関わるのは危ないですね
手首に躊躇い傷だらけ
前に住んでた場所で、子供の前でクスリで警察に捕まった事があるとか、友達にクスリ入りご飯を食べさせてたとか、子供をずっと虐待してたなど
普通じゃ無いので、見たらすぐにどなたか分かる筈ですが、絶対関わりたくないですね
そんな人に比べたらば他の人は普通に見えますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧