注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

ママ友達がむかつく愚痴スレ

レス463 HIT数 281228 あ+ あ-

♂♀ママ
19/09/08 23:52(更新日時)

ママ友に不満だらけです!むかつくしバカなんじゃないの?って思うくらい過保護とか!
あんた、いったいいくつなの?バカなの?って思う!


ここはそんな不満や愚痴を吐き出す場所にしたいとおもいます!

スレに批判やレスに対しての批判は控えてくださいm(__)mm(__)mm(__)m

不満を抱えてるお母さん方
どうぞ使って下さい!




No.2018811 13/10/28 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/28 18:06
♂♀ママ0 

いつまでも送り迎えしていばってんじゃねーよ。ボス豚おばさん

  • << 333 シングルママで実家暮らし。仕事も転々としてる娘の友達のママ。 子供どうし仲良くて遊ばせてますが、いつも遊ぶのは我が家。どこか行時もうちの車ばかり利用します。 仕事も3ヶ月と続かなく、最初は相談に乗ってたんですが、バカらしくてやめました 会社の駐車場が虫が出るから嫌だ。 事務で干されていやだ。 渋滞する道が嫌だ。 残業が嫌だ。 朝はいつも9時まで寝てて、親に家事をやらせ、夜中までゲームしてるから眠いとほざく しかも、働きたくないから、旦那がほしい 誰か紹介して。だと。申し訳ないけどだらしないし、見た目もすごく太ってます。 図々しいです。 私は家事も仕事もしてそのお子さん連れて遊びに連れて行ったり(娘の希望)してたけど やめます。その間もゴロゴロしてるんだろうなとおもうから。 辛口すみませんでした。スッキリした

No.2 13/10/28 18:08
ベテラン主婦2 

ママさん付き合いも大変でしょ?わかるわかる。人の親になったんだから、まともな人間になって欲しいもんだよね。私は、人の悪口や噂しない元気に子育てするママさんとしか仲良くしなかったよ。

No.3 13/10/28 18:17
♂♀ママ0 

>> 2 有難うございます!うちは、そんなに深入りしてないのに陰口言われてたりしてます!過保護な親で〈それ!あなたが私に言う権利あるの?〉と感じる事ばかりを!
距離置いてるんですが連絡がくるのでもう最悪です!

No.4 13/10/28 20:39
♀ママ4 

人の持ち物をチラチラと値踏みする。家に遊びに来ると家具とかジロジロみたりします。なんか。。。育ちがわるいのかしら?って思っちゃいますね(笑)

  • << 17 何かその人!絶対に育ちの悪さが出てますし、往生際が悪いですよ。
  • << 101 居ます!そーゆうママは、生活に満足してないんだと思います(。 ノ∀<)σ
  • << 443 値踏みする!!!本当わかります!!いつも値段の話するなぁと思ってたんですけど。 絶対うちに呼びたくないです。

No.5 13/10/28 21:31
匿名さん5 

若作りしてんじゃねーよブース ドブス

  • << 191 気持ちすごくわかります!

No.6 13/10/28 23:08
匿名さん6 

自分ちの子供が悪い事しても叱らない!

自分が気に入らない事があったら挨拶シカト!

大人なんだからちゃんとしろ!と思う(=`~´=)


  • << 11 わかる。 褒めてのばす=しからない子育て って思ってるばか親、いたいた〜。 そーゆー人にかぎって、ママ友コミュでの立ち回りが上手で、なんとなく誰も注意できないっていうね、あれね。 私はサクッと関係切りましたけどね。
  • << 252 わかります。いてますよ、自分の子供が人の車ポスト花キズつけたりしても知らん顔。自分とこされたら、めちゃくちゃ怒る。

No.7 13/10/29 17:26
♀ママ7 

はぁ…反省…

私、近所の本当に苦手な親子に対して、挨拶はしてるけど、「キライ」っていうのが隠しきれてないな…

ちょっとここのレス読んで、私が子供っぽい事してるな…って思った…

でも、本当にイヤなんだよなぁ…

No.8 13/10/30 09:41
匿名さん8 ( ♀ )

なんでも比べるママ友、人の事は知りたがりのくせに自分の事は言わない。同じ学年の近所付き合い、ほとんどしなくなりました。習い事も地域から少し離れる事で楽になっています。

No.9 13/10/30 21:34
♂♀ママ9 

子育てについてアドバイスするくせに上の子小学校不登校で下の子情緒不安定。
子供がSOS出してるのに自分優先でそんな人にとやかく言われたくない!
もう付き合いたくない

No.10 13/10/30 22:30
匿名さん10 

子供が同じサッカーチームという関係のママ友。もう子供たちは4年生なのに、未だに幼稚園のノリで、やれ代休の日に一緒に映画いこうとか、テーマパーク行こう、ボーリング行こうとか誘いが来る。
子供同士で、地味に公園とかで遊ぶ約束してきたら?(我が子はたいてい仲良グループで遊ぶ約束してくる)と思うのだが、どうしてもうちの子供の耳に入り「俺も行きたい」ってなって、避けられない。そりゃ行きたくなるがな。
公園より、映画行く方がうれしいがな。

正直めんどくさい。予定外にお金も使うし。どうか親子で勝手に行ってきてくれっっっというところ。


上手い断わりかたある?

  • << 13 わかるわ~その気持ち💦うちも息子の同級生の子のママさん そんな感じ💦 うちも予定外の出費😫勝手にコソッと行って来いって言いたくなるわ💦😠
  • << 14 4年にもなれば、どこかに行けば掛かるお金も結構高いですよねー 食べたい物例えばマックならセットをペロリでしょ 遊び賃だって、かなり掛かってしまいますよねー サッカーを変える事はやっぱり難しいかなぁ? 休みの日にこっちで予定たてちゃうとか!でも耳に入ればまたややこしくなるかぁ その家族はサッカー仲間しか遊ぶ子居ないのかしら。困ったね(--;)

No.11 13/10/30 22:37
匿名さん10 

>> 6 自分ちの子供が悪い事しても叱らない! 自分が気に入らない事があったら挨拶シカト! 大人なんだからちゃんとしろ!と思う(=`~´=… わかる。
褒めてのばす=しからない子育て
って思ってるばか親、いたいた〜。

そーゆー人にかぎって、ママ友コミュでの立ち回りが上手で、なんとなく誰も注意できないっていうね、あれね。
私はサクッと関係切りましたけどね。

No.12 13/10/31 13:34
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

わかるわ~その気持ち💦うちの息子の同級生のママさんみたい😫
うちも 予定外の金使う事がしばしば😭
勝手にコソッと行って来いよ💦

No.13 13/10/31 13:38
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

>> 10 子供が同じサッカーチームという関係のママ友。もう子供たちは4年生なのに、未だに幼稚園のノリで、やれ代休の日に一緒に映画いこうとか、テーマパー… わかるわ~その気持ち💦うちも息子の同級生の子のママさん そんな感じ💦 うちも予定外の出費😫勝手にコソッと行って来いって言いたくなるわ💦😠

No.14 13/10/31 13:43
♂♀ママ0 

>> 10 子供が同じサッカーチームという関係のママ友。もう子供たちは4年生なのに、未だに幼稚園のノリで、やれ代休の日に一緒に映画いこうとか、テーマパー… 4年にもなれば、どこかに行けば掛かるお金も結構高いですよねー
食べたい物例えばマックならセットをペロリでしょ
遊び賃だって、かなり掛かってしまいますよねー
サッカーを変える事はやっぱり難しいかなぁ?
休みの日にこっちで予定たてちゃうとか!でも耳に入ればまたややこしくなるかぁ
その家族はサッカー仲間しか遊ぶ子居ないのかしら。困ったね(--;)

No.15 13/10/31 17:01
♂♀ママ0 

挙動不審(;・∀・)マジ病気か?あの豚おばさん見てみて 変だわ

No.16 13/11/02 11:25
♂♀ママ0 

一々比べて僻まないでくれる?
過保護でややこしいモンペ野郎!!

No.17 13/11/04 21:34
通行人17 

>> 4 人の持ち物をチラチラと値踏みする。家に遊びに来ると家具とかジロジロみたりします。なんか。。。育ちがわるいのかしら?って思っちゃいますね(笑) 何かその人!絶対に育ちの悪さが出てますし、往生際が悪いですよ。

  • << 73 いますね。 買い物してたら会った瞬間籠の中をジロっと見て、又話して又ジロジロってみる。 なんなの。 って。こっちはアンタとこの食材は全く気にならないんだけどね

No.18 13/11/05 01:16
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

ヤだな~と感じるママさんはいるけど…冷静に考えてみると、「友達」じゃないわ。だから関係ないわ~タハハ。
サッカーのミッキー吉野みたいなママさんと、とにかく陰気なママさん。大嫌いだけど、まぁ友達じゃないし。第一、向こうは私のことなんて気にもしてないだろうしね~。

  • << 20 18さんの回答、まさしくその通りですね!そもそも友達じゃないのに悩む必要がない! そのとおりですね♪

No.19 13/11/05 10:35
専業主婦19 

私もママ友2人で悩んでいます。
ママ友でもありご近所さんなんですが…見に覚えがないのに嫌なメールをされて辛いから、もうメールはしないで用があるなら電話かピンポン来てと一方的に言われました。でも私は全く見に覚えがありません。 他のママ友と同じように接していたので意味がわかりません。 それいぜんにそのママ友2人は私に酷い事をしまた。それは夫婦の問題に口出しした事です。前から旦那の愚痴を聞いてもらっていましたが、何とかして欲しいとは頼んでいませんでした。それなのに私に内緒で旦那を呼び出し直接話しをしたんです。酷いと思いませんか? ママ友とは言え、そこまでの仲じゃのにとても不愉快です。自分たちがした事は棚に上げて、私に見に覚えのない事言ってくるのは許せません。
縁を切りたくてもご近所さんだし、子供がいるので学校も一緒で学年も同じなので縁を切れずにいます。ホントなら顔も見たくありません。
どうしたらいいでしょうか?

  • << 436 ? あなたの、愚痴とかが嫌なんだろう

No.20 13/11/05 14:01
♂♀ママ0 

>> 18 ヤだな~と感じるママさんはいるけど…冷静に考えてみると、「友達」じゃないわ。だから関係ないわ~タハハ。 サッカーのミッキー吉野みたいなママさ… 18さんの回答、まさしくその通りですね!そもそも友達じゃないのに悩む必要がない!
そのとおりですね♪

No.21 13/11/05 23:31
♀ママ21 ( 30代 ♀ )

これを読んでいたらますますママ友必要ないなと思ってきました(^_^;)

現在一歳児のママですが娘の保育園でもママ友いません。
検診でもママ友いますか?誰か相談する人います?と聞かれ育児の事は旦那と相談するのでママ友もいないし人に相談する事もないです。
と答えたらゆくゆくはママ友も作ってねと言われました。
ママ友って言われて作るもんじゃないですよね、一人でも平気な私は面倒くさいから無理そうです。
因みに挨拶と頭は下げますよ(^-^)
深入りはしない方が一番!!

No.22 14/01/10 22:58
♂♀ママ22 

いい年して、デカ目カラコン、バッチリつけま
ミニスカ、コスプレ…
しまいにゃ、「私、顔立ちハッキリしてて、声も大きくて目立つみたい…」…って
美人で目立ってる訳じゃなく、
妖怪として目立ってるだけで
うざくて、目立つだけで、
皆、あんたの、陰口スゴいから。

私と、仲良くしてたら、
守ってあげたけど、
私を、敵にまわしたから、
先頭たって、陰口言った事聞いたから、
あなたを、守りません。
勝手に、病んで下さい。

No.23 14/01/12 23:00
♂♀ママ0 

御無沙汰してました


あいつに会いたくないわ

No.24 14/01/15 17:04
プレママ24 

私の場合はママ友に無理やりなってきた友達です。結婚して、6年そろそろ子供でもと思い妊娠。流産したりもあるので、秘密にしていました。が、飲みに誘われ、つわりが辛く妊娠の可能性があることを告げると、友達は結婚もしていないのに、いきなり彼氏の子供を妊娠してきて、これでママともになれるね。と言われました。ホントに嫌な気分でした。その後、結婚の報告もなく、出産の報告がきました。どーでもいいし、もぉ2度と会わないと思います。
自分の人生なんだから、独りで決めなよ

No.25 14/01/20 01:43
♂ママ25 ( ♀ )

むかつくほど深くは付き合ってないかも

みんな個性的で、下の名前で呼び合ってます😊

無理しない
これが一番

愚痴は
持病を隠してるから
元気ママからの頻繁なお誘いとか、イベントでおじいちゃんと子供だったねとかの指摘が…


つらい

私だってみんなと同じにアクティブに育児したい

No.26 14/01/20 09:05
♀ママ26 

子供が何かやらかすとその親に対して態度が急変する。無視するってど〜ゆ〜こと??アンタが子供だわっ。

No.28 14/01/21 03:52
♀ママ28 

ムカつく!!
言ったもん勝ちなのか?
どーして親が介入してくるかな(-_-#)お前の子供は完璧なのか?
子育て難しい時代になったもんだ…

No.29 14/01/29 17:43
♀ママ26 

>> 28 すごいよくわかる〜!どんなけ過保護や!
しかも相手は私より10個も上のひと…!
マジ子供だなぁとつくづく。
でもそいつ上がいるからお局的なやつ。
マジうざい〜!

No.30 14/01/29 17:47
♂♀ママ30 

なんでも仕切りたがるでしゃばり軍団ほんとうざい



すぐ顔にも口にも態度にも出る自分も大人げないけど

No.32 14/02/12 23:17
匿名さん32 

それって友達?嫌いなら一緒にいなきゃいいのに

No.33 14/02/18 20:55
♂ママ33 

噂を流されて知らない人にも嫌味言われて嫌われて、先生まで感じわるいし辛いったらありゃしない。
人間なんて大嫌いだ!

  • << 461 全く同じ状況です! 先生も一緒になって悪口を言って、子供にまでも挨拶もせず素通り。 人としてどーなの!?って感じ。

No.34 14/02/20 09:34
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

超デカデカつけまつげ。
ひくわ。

No.35 14/02/20 13:01
匿名さん35 

ママ友なんかじゃないけど…。

子供が習い事を始めたとき、同じ小学校の(学年は違う)ママさんがいた。
運動会なんかで見かけたことあったから、話しかけた。
後日、『馴れ馴れしくしゃべりかけてきやがった』とそのママさんが言ってた、と人伝いに聞いた。
それを聞いて、そんな風に思われるのなら、と、一切話しかけるのをやめた。

その後、うちの娘が最上級クラスにトントン進級したが、そのママさんの子は上級クラスに上がれないでいた。
そしたら今度はあっちから馴れ馴れしく話しかけてくるようになった。

同じ初級クラスにいた時は、挨拶すらしなかったくせに。
僻み?妬み?丸出しでキモいんですけど。
娘も『最上級クラスに上がったとたん、いろいろ話しかけてくるし、なんか嫌み言われた』って言ってたし、早く辞めてくんないかな。

No.37 14/03/07 21:22
♀ママ37 

ほんと一言多いいからむかつく。 ママ 友じゃないけどね。
うちの子が下校途中トイレ行きたくなって同じ下校班の子の家でトイレ借りたとの事。その子がうちでしなよと促したらしく…その親が家まで送ってきてくれた。
事情説明されて最後にトイレは家でするように言い聞かせて下さい。といつもの流れてきな口調で言われる。すいませんありがとうございました。と言ったけど…確かに何度もそういう事してたら迷惑だしいけない事だけどこれがはじめてだし低学年だからそのぐらいしょうがねーじゃんって思うんだけど。一回借りたぐらいでいちいちうるさいんだけど。そんな事言うならお前の子がきてもかしてやんねーって思った。クソバアバアまじ嫌いになった。 子供にはちゃんと言い聞かせたけどね。色んな親がいるわなぁ…

No.38 14/03/16 04:46
匿名さん38 

何年か前に幼稚園で一緒に役員やったヤツ

三人目の入園で園長直々に会長指名されて、最後まで仲良く、終わる時は皆で笑顔で終わったね~お疲れ~って終わりたいって言ってたのに

発足して半年もたたない内に仲良しグループつくって、いっつもその仲間で決めて事後報告。

用事で不参加の役員には連絡もなし。

全員が集まった時に言えばいいのに一人一人に言うから、誰に言って誰に言ってないかわからなくなって

行事が終わったら

だから後日改めてかと思ったら、行事当日の帰りに決めるつもりだったらしく、そんなの知らないから私を含めて何人かは帰宅。

私以外はメールして呼び戻したらしいけど、私にはメールも寄越さず勝手に帰るなとか偉そうに説教しやがった。

いや、私もメールされれば戻りましたが?

それからそいつのグループであからさまに態度が豹変したヤツ。

挨拶も無視

役員会でも私の存在を居ないように扱ってさ

放棄したかったけどそれで文句言われるのも嫌だから頑張って続けたけど

学区も違うから会う事もないし。

お前らそれで、子供が同じ事したら偉そうに説教するんだろうな?

でも、説得力ないからね(笑)

習い事も一緒だったけど、むこうが曜日変更してくれたから、参観日も静かでせいせいしたワ

今でもボスザルでいるの?
そんな訳ないよね?
ボス風ふかせられたのは幼稚園だけでしょ?


バスガイドやってて旅先で知り合った男とヤって出来婚?

男の母親に反対されて逆ギレして帰ったって?

私が母親ならアンタみたいのは絶対有り得ないわ(笑)



いまでもヒラヒラの服来てるの?

体型隠してるのバレバレ(笑) 

その年であんな服、ドン引き(笑)

痛すぎ(笑)

No.39 14/03/17 00:21
匿名さん18 ( ♀ )

アパホテルの社長みたいな、たいそうな帽子をかぶって学校行事にくる人…
医者の奥さん、お金持ちの家の奥さん、国立大卒の奥さん…そういう人とばかり親しく付き合い、そのことを自慢する人(自分はごく普通のサラリーマン家庭の主婦)
我が子の不始末も保身の為に他の子どもの責任にする人
自分より「ランクが上」と判断した奥さんたちの猿真似ばかりする人(子どものお受験、塾通い…)
以上、ぜーんぶひとりの人間の話です。文章にしてみたら、恐ろしいまでにイヤな女の人だ…と再確認してしまった…👻

No.40 14/03/18 09:23
♂♀ママ0 

あなたと遊ぶのはもうムリだわ

No.41 14/03/18 11:14
通行人41 ( ♀ )

週に子供の友達が三回は10〜15人くらい遊びに来る。
あとは習い事で基本遊びなし。

うちの子供はいつも友達が来るから、遊びに行けない。


ママ達も、いつもすみません💦言いながら…自分の家に呼ばない。


たまには呼べよと思う💢



子供の友達も行く所がないみたいで家に来る。


呼ばないママは、日中録画したドラマとかみてんだろうな。
仕事もしてない、たまに学校行くくらい…。


部屋も散らからないんだろうな。



私はパートしてるのに、仕事ある時も来る。


もう少し、他のママも受け入れてほしいわ💢



お菓子、いろいろお金かかるし…日が長くなると5時半までいる。


疲れます(´;ω;`)


家も痛むし嫌なんだろうな。


私も嫌だけど…


子供達を受け入れてる分、時にはきつく注意してます。


中学になれば少なくなるかな。


うちは子供二人で小学生。

どっちの友達が来る💦

嫌いなママの子供も最近やたら来る。

昨日、偶然イオンで嫌いなママに会った。

子供が帰って来て、しばらくしてそいつの子供が来た💢

たまにはそいつの家に遊びに行けないの?聞いたら、昨日は、イオンに行ってたからダメよって言われたらしい…

私もイオンに行ってたのに💢

そいつの子供は1人です。

今頃、1人のんびり家にいる事を考えたら腹が立って💢

うちは、それでもなく友達が来るの知ってるくせに最低💢


正直、顔も見たくない親子です。


学校で息子がみんなと遊んでて、間違いで手がそいつに当たってしまったらしく、謝ろうとした息子がいきなりそいつに首を絞められ、肩をかっちゃかれてカットバンが貼ってありました。


学校の担任からの電話でしりました。
ケガさせたから、あちらの親にも連絡行ってると思うんだけど…何も言ってこない。


昨日は、たまたまバッタリ会ったけど、こんにちはだけ言ってすぐ立ち去りました。


あームカつくΣ( ̄皿 ̄;;


他にもその親子といろいろありました。
もうウンザリです。


  • << 334 わかる。うちにばかりくる。自分ちは呼ばない ゴロゴロしてるくせにね 図々しい

No.42 14/03/18 22:19
匿名さん42 

化粧品の勧誘やめろよ!アホ!
幼稚園も小学校もお前のノルマのためにあるんじゃないから!なんで平気なのかわからない。うざがってるよみんな。噂になってるんだよ。気づいてくれよ!!

No.43 14/03/20 20:01
通行人43 

幼稚園のママ。
いつも下ネタばかりで、男にモテるアピールばかり、実際は、40なのに、花柄の安い服着た茶髪のデブ。しかも、モテばなしも20くらいの時の話を今でもしてるの。モテるんじゃなくて尻軽なだけなのに、ホント頭が無さ過ぎて気持ち悪い

No.44 14/03/20 20:05
通行人43 

まだまだあるわ〜。
自分達が全て正しいと思って、みんな雑魚みたいないいかたしてるグループ。
実際は、みんなでお揃いの服着て、気持ち悪い。みんな1人じゃ行動できないくせに、何様?!

No.45 14/03/20 20:26
通行人45 

自分達や自分の子供達は、棚にあげて周りのことをとにかく悪く言う。しかも、小さいことを大きく言って悪口。

周りの子供や親がすると怒ることも、仲間がするとオッケー。毎週、ランチに出かけて、悪口大会。
みんな性格悪いのが顔に出てて気持ち悪い。

No.46 14/03/20 20:36
通行人45 

幼稚園の園長の前で、夜の営みの話。
ありえない。

No.47 14/03/20 20:42
通行人45 

LINEで誰々のママが日馬富士に似てるとか流して盛り上がってるらしいけど、どんだけ暇人。

No.48 14/03/21 09:54
♂♀ママ0 

上に兄弟がいるからって常に上から目線なボス狸ママ
あんたの事、だれも尊敬してません
行動や発言がいつも偉そうだから陰で失笑されていますよ
顔も狸だし~カバにもみえるね
もう哀れみしか感じないですね
早く卒園したいな~♪

No.49 14/03/21 18:02
通行人45 

得意気になって、役員とかやってるけど、実際はなんもできなくて仕事を振るだけ振られた人がちゃんと仕事するからどうにかなるけど、なんか問題が起こると全て人のせい。自分の非を認めない。最低。

No.50 14/03/21 20:57
匿名さん50 ( 20代 ♀ )

役員選出でボスママが、「私はもう3回もやってるから私は免除で!」と言うので

みんな、「そりゃそうよね…わかるわ」納得し役員選出免除した

そこまでは何も問題なし
だけど…行事のたびに会長や役員の横にいつも張り付いて「私の時は~だった」「これは○○にしてもらわないと…」と口出ししまくり。挙げ句、会長がみんなを集めて説明を始めようとしたら…すかさず会長そっちのけで指揮をとる😨

あんたが会長しはったら良かったんや…

と思ってしまいました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧