注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ラメを抑える裏技?

レス5 HIT数 1725 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
13/10/27 05:23(更新日時)

先日パンプスを探していたところ、値下がりして980円!買いだ!と思い1足買いました。

落ち着いたピンクベージュのツイード(モコモコはしてません)っぽくてラメが入ってます。
↑ラメ繊維?が編まれてる感じです。

デザインも可愛くてヒールの高さもちょうど良し。
会社にも履いていけそう!と思ったのですが、いざ家で見てみたらちょっとラメが目立つ…?

ラメの光沢を抑える方法なんてないですよね😅?

No.2017956 13/10/26 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/26 15:40
名無し1 ( ♀ )

会社で別の靴に履き替えますよね?それなら良いのでは?

まさかピンクベージュとは言えピンク系の靴を仕事中にはいたりしませんよね?ラメよりそっちが気になります。仕事中は黒や茶などのダーク系ではないの?

  • << 3 会社では支給される黒のパンプス?があるので、もちろん制服に着替えて靴も履き替えます。 会社に行くには派手だから…という訳ではなく、個人的な趣向でラメ感を抑えられないかな、と思ったので😅 やっぱり店頭と家だと印象変わるものですね😓

No.2 13/10/26 16:53
名無し2 ( 20代 ♀ )

被服の勉強をしてきた私でも、繊維に練り込まれたラメを抑える方法は分かりません。
上に目線がいくようなコーデで誤魔化すしかないかもですね。

  • << 4 そうですよね😅 ありがとうございます。 別にビジューやラインストーンが付いてたりするわけではないので、他人はそんなに気にしないだろうと思うのですが。 あくまで個人的な趣味の問題なんですけどね😅 方法があればなぁ、と思ったまでです。

No.3 13/10/26 22:25
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 会社で別の靴に履き替えますよね?それなら良いのでは? まさかピンクベージュとは言えピンク系の靴を仕事中にはいたりしませんよね?ラメよりそっ… 会社では支給される黒のパンプス?があるので、もちろん制服に着替えて靴も履き替えます。

会社に行くには派手だから…という訳ではなく、個人的な趣向でラメ感を抑えられないかな、と思ったので😅

やっぱり店頭と家だと印象変わるものですね😓

  • << 5 仕事中はちゃんと黒の靴なら少しくらいのラメ入りは全然OKですよ👍 仕事帰りに飲み会入ってる時なんかにはもってこいなんじゃない? 可愛い靴をお得に買えて良かったですね✨靴が安く買えた分で秋冬物買えますね~、可愛くおしゃれしちゃって下さい💖

No.4 13/10/26 22:28
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 被服の勉強をしてきた私でも、繊維に練り込まれたラメを抑える方法は分かりません。 上に目線がいくようなコーデで誤魔化すしかないかもですね。 そうですよね😅
ありがとうございます。

別にビジューやラインストーンが付いてたりするわけではないので、他人はそんなに気にしないだろうと思うのですが。

あくまで個人的な趣味の問題なんですけどね😅

方法があればなぁ、と思ったまでです。

No.5 13/10/27 05:23
名無し1 ( ♀ )

>> 3 会社では支給される黒のパンプス?があるので、もちろん制服に着替えて靴も履き替えます。 会社に行くには派手だから…という訳ではなく、個人… 仕事中はちゃんと黒の靴なら少しくらいのラメ入りは全然OKですよ👍
仕事帰りに飲み会入ってる時なんかにはもってこいなんじゃない?
可愛い靴をお得に買えて良かったですね✨靴が安く買えた分で秋冬物買えますね~、可愛くおしゃれしちゃって下さい💖

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧