関連する話題
コテハン使いに聞きたい
妻がいるけど元カノに会いたい

親が死んだ事に対して「ざまあみろ」と言われた。

レス305 HIT数 99897 あ+ あ-

匿名
14/10/05 19:47(更新日時)

親が死んだ事にたいして「ざまあみろ」と言われた。


愚痴です。長くなりますが、助言頂ければ嬉しいです。
身バレが怖いので多少フェイク入っています。

自分(25) 営業
嫁 (31) 専業主婦
子供♀(一歳未満)

叩かれるかも知れませんが、
今の嫁は元婚約者と付き合ってた時の浮気相手です。
元婚約者に嫁の妊娠した事がバレて振られ、
その後は正式に嫁と交際し出来ちゃった婚ではありますが、結婚に至りました。

相談したいのは、元婚約者の事です。

今の嫁との結婚が決まった時、
どうしても元婚約者にもう一度最後に会いたくて、友人伝いに連絡をとって貰い会いました。
その時、結婚の話は言いづらくて出来ず
交際時に自分がしてしまった事に対して謝罪をしました。

その時は元婚約者は笑って許してくれました。

ですが、
娘が産まれ 、自分が嫁と結婚した事が友人伝いに元婚約者の耳に入ってしまったようで、
折角仲直りしたにも関わらず、また全ての連絡手段を拒否されてしまいました。

それから暫くして、
自分の父が重病で倒れ、程なく亡くふなりました。

あまりにも急で、
また父が大好きだった自分にとってはとても辛かっです。

父が亡くなった後、
仕事帰りに偶然(今となっては分かりませんが…)、駅で元婚約者とバッタリ会いました。

その時、元婚約者に父が亡くなったことを伝えると
「ふーん、、ほんとに願いが叶ったww」「ざまあみろw」
と半笑いで言われました。

動揺してしまって、録音も何も出来ませんでしたが
あれから苛々して元婚約者が憎くて仕方ありません。

こんなにも人格に問題のある女性と結婚しなくて良かったと思う反面、
復讐したくて堪りません。


嫁も娘の事で大変なのでこんな話もできません。
助言頂ければ助かります。

No.2017954 13/10/26 15:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/26 15:08
社会人1 

元嫁だけが悪く思えないのは私だけかしら

No.2 13/10/26 15:09
名無し2 ( ♀ )

おあいこだと思って、忘れるしかないね。

お父さんを侮辱したのではなく、主さんに不幸が訪れた事への言葉だと思います。

それぐらい主さんのした事が許せなかったんだと思います。

No.3 13/10/26 15:11
名無し3 

自分のことは棚に上げて?
と思った。

元婚約者にしてみれば、主さんこそ恨んでも恨みきれない、憎んでも憎んでも憎みきれない存在だと思います。

元婚約者も新しい道を進んでいかなきゃいけないのに、未練がましく主さんがちょこちょこ現れて迷惑だと思います。

スッパリ気持ちを切り替えて、わざわざ友達まで使って連絡などとらなければいい思い出だけ残ったのにね。

No.4 13/10/26 15:16
匿名0 

スレ主です。

皆さん、レスありがとうございます。
個別に返事が出来ずすみません。

元婚約者が自分を憎むのは仕方ないと思います。
ですが、父は関係ありませんし
それどころか亡くなっているのに。
という思いが強いです。

元婚約者にちょこちょこ連絡を…とありましたが、
そうですね。今の嫁と結婚していなければ彼女と一緒になっていたでしょうから。
本当はずっと仲好くして欲しかったんです。
今となってはそれは間違いだったようですが。

No.5 13/10/26 15:17
ヒマ人5 ( ♀ )

元婚約者は、何者?
もう、忘れたらいいでしょう。
復讐なんてバカなことは考えず、大好きなお父さんに恥じないように、立派に生きてください。

  • << 225 元婚約者さんを、そのような人格にしてしまったのは、他でもなく主さんご自身んである事は、自覚してますか? どんなにふつうの人でも、憎しみに目覚めた人の怖さを、あなたは知らないだけです。 あなたが、とてつもなくひどい事をされて憎んでいますが、その前に、あなたが元婚約者さんに、とてつもなく酷いことをしているじゃないですか? 相手が笑って許してくれた?それ、ただの失笑ですよね?自分で撒いた種です。あなたが今、辛い思いをさせられた理由は、自分自身にある事を、自覚すべきです。 親が死んだ事と、比べ物にならないとか思わないでください。

No.7 13/10/26 15:18
名無し7 ( ♀ )

元婚約者にしてみれば、主なんかと結婚しなくて良かったよ。
だらしない男。
連絡なんか取らず吹っ切りなよ。
今さら迷惑だよ。
元婚約者の新しく輝かしい未来を邪魔するな。

No.8 13/10/26 15:18
名無し8 ( ♀ )

その彼女も醜い人だけど、主さんも自分のやったこと棚上げしてますよね。

彼女はずっと自分を裏切った主さんを憎悪してたのでしょう。
結婚目前で他の女を妊娠させ、なに食わぬ顔で結婚してたと知れば当然かも知れませんね。

彼女を憎むより憐れんであげては?

人間らしさを忘れる程主さんを憎んでいたその苦しみは凄まじいはずですからね。

今更復讐なんてあり得ませんよ。

主さんはもう十二分に彼女を苦しめたんだから。

No.10 13/10/26 15:22
社会人10 ( ♀ )

元婚約者さんもあなたの事が憎くて仕方なかったのでしょうね。

  • << 157 はぁ? って感じだわ。 なんのために元カノと仲良くしたいのか? 元カノの気持ち 嫁の気持ち 考えたことがあるのか? 自分のことしか考えられない困ったちゃんな主。 親になったのよ?あなたも。 どなたかも言ってたが、元カノにそんなセリフを吐かせたのは主がそれくらい酷いことをしたから。 傷付けたことへの反省の気持ちがないのが、自分のことしか考えられない主を証明している。 原因は全て主。

No.11 13/10/26 15:28
名無し11 

主は婚約中、浮気妊娠して、元婚約者を捨てた。
バレて、振られたというのは、物は言い様。

友人伝いに謝罪したくて、要は自己の罪悪感の軽減ですね。
婚約者は笑って許して(大人の対応)、だが婚姻したことは言えず。
その後に、主は娘が生まれ結婚生活満喫。婚約者は浮気相手だと理解し、連絡拒否。当然だろう。仲直りは主の独り善がり。
彼女は踏んだり蹴ったり。どこまで自己中?

人様(父上様)の死を嘲笑ったのでなく、主が精神ダメージを受けたことにざまあみろwと。
復讐という感情はどこから?倍返しはなしで、お互い様。
粛々と喪に服し、魂を弔いましょう。
最後にお悔やみ申し上げます。


No.12 13/10/26 15:29
匿名0 

元婚約者側の意見が多くてびっくりしています。

でも、もし皆さんなら
親が死んだ人間に対して「ざまあみろ」なんて言いますか?

言わないひとが殆どだと思うんですが。

  • << 20 理由は何にしろあなたみたいなクズが落ち込んでたら大抵の人はざまあみろって思う。 まあ変に関わりたくないから口には出さないけどね。 優しい言葉かけて貰えると思うのが間違い。 もう彼女に執着するのは辞めな。 もっとやるべきことあるはず。
  • << 21 それだけ恨まれていたのですよ。
  • << 36 何も解ってないねぇ💧 元婚約者…婚約してた事は周りの人からも関係を認められた事を意味します。 でもアナタが浮気をし、乗り換えた訳です。 アナタに裏切られ、認められた人から嘲笑われたはず。 恨まれても当然の事をしたんです。 謝って仲直りしたなんて…アナタが思うだけ。 元婚約者は、アナタからのお詫びを受けたのはオトナの態度を表面的にしただけ。 謝ったと言うのはアナタの自己満足にしか過ぎません。 解っていないようですので、 親が亡くなったから「ざまぁみろ」と言ったのは、婚約してたのに浮気相手して妊娠させた。 親共々アナタも、婚約者や婚約者の親族にお詫びに行きましたか? 婚約してたなら当然のこんなお詫び行為をしていなかったのでは? 婚約破棄ですからね。 ざまぁみろ!と言うのは、親が死んだからではなく、悪い事したらその報いがきたという意味です。
  • << 53 言うよ。 親が亡くなったとか不幸の内容は関係無い。 自分を裏切った相手に、どんな形でもいいから不幸が訪れたのがうれしいから。
  • << 57 主のような だらし無い下半身男に 裏切られたら 悪し様に言う女性が居ても おかしくはない
  • << 264 そんな言葉を浴びせなきゃならないようなシチュエーションにしたのは 主ですよ。 あんなに大好きだった婚約者、ずっと仲良くしたかった婚約者…を 裏切ったことが どれほどのことか 全く気がついてないことに 驚かされます。 元婚約者だけが味わった屈辱は 計り知れない

No.13 13/10/26 15:29
匿名13 

要は主は誰にでも良い風に思われたいが為に人を傷つけるタイプ。

婚約者を裏切ったのに仲良くしていたい??あなた、婚約者だけじゃなく妻をも裏切る行為をまた、繰り返すの?

あなたへの暴言は婚約者の精一杯の仕返しだよ。本当はそんな人じゃないのに、主がそうしちゃったんだ!

もう関わらずにいなさいよね。謝りも仕返しもしない。連絡もしない。

  • << 19 私も思う!主が元彼女をそんなふうにしたんだよ。 父に言われたんじゃなくて、主の、父が亡くなって悲しむ顔 をみて恨みが晴れたんだよ。 変えたのは主だろうね

No.15 13/10/26 15:33
通行人15 ( ♂ )

その様な昔なんて、はき捨てましょう。騙された訳でも無く騙した訳でも無いならです。

No.17 13/10/26 15:35
匿名17 


主は どんだけ自己中なん

因果応報

チ~ン (-人-)


No.18 13/10/26 15:36
ヒマ人18 

あなたの言動が、もと婚約者に、そういう気持ちを植え付けたんですよ。

あなたに裏切られた彼女は、今のあなたより、もっと悲しくて、悔しかったに違いありません。



No.19 13/10/26 15:36
社会人1 

>> 13 要は主は誰にでも良い風に思われたいが為に人を傷つけるタイプ。 婚約者を裏切ったのに仲良くしていたい??あなた、婚約者だけじゃなく妻をも裏切… 私も思う!主が元彼女をそんなふうにしたんだよ。
父に言われたんじゃなくて、主の、父が亡くなって悲しむ顔 をみて恨みが晴れたんだよ。
変えたのは主だろうね

No.20 13/10/26 15:36
ヒマ人20 

>> 12 元婚約者側の意見が多くてびっくりしています。 でも、もし皆さんなら 親が死んだ人間に対して「ざまあみろ」なんて言いますか? … 理由は何にしろあなたみたいなクズが落ち込んでたら大抵の人はざまあみろって思う。
まあ変に関わりたくないから口には出さないけどね。
優しい言葉かけて貰えると思うのが間違い。
もう彼女に執着するのは辞めな。
もっとやるべきことあるはず。

No.21 13/10/26 15:38
社会人1 

>> 12 元婚約者側の意見が多くてびっくりしています。 でも、もし皆さんなら 親が死んだ人間に対して「ざまあみろ」なんて言いますか? … それだけ恨まれていたのですよ。

No.23 13/10/26 15:44
匿名0 

全てのレスに返事が出来ずすみません。

自分がダメな男だと言うのはよく分かっています。
亡くなった父にも優しすぎるとは言われていました。

そうですね、
元婚約者の事は
とても悔しいですが。。諦めます。

皆さん、
こんな駄文を読んで下さってありがとうございました。

  • << 26 優しすぎるとは何に対してでしょう? 元彼女にでも優しすぎたとか? 違うでしょ。勘違いも甚だしい 何言ってももう無駄ですな。 これにて失礼します(^^)
  • << 27 はっ?優しい? 優しいんじゃなく優柔不断で軟弱。
  • << 28 優しくないです。 自分のことばかりの情けない人間です。 きちんと人の親になってください。 いつまでも甘えてないで。
  • << 29 主のどこが優しいの❓ 父親も主に大分甘かったから、ろくでもない大人に主はなったんだね。 主は、妻に飽きたら浮気はまたやると思うよ。
  • << 30 元婚約者に頭を下げて謝ったのでしょうか? 自身の恥知らずな行動を許してくれと、地べたに這いつくばって謝って下さい。 今嫁と一緒に! 『ざまあみろ』発言を問うのは、その後です。 婚約者がいながら、別な女を腹ませて、サイサイ乗り替える男に身内の情を語る権利はない。
  • << 79 本当に優しい男性は浮気なんてしません。
  • << 270 これだけ残酷なことして主が優しいわけ無い 主の父親は目が曇っているか 主と同じ自己中人間。

No.24 13/10/26 15:46
遊び人24 ( ♀ )

実際、そんな女と結婚しなくて良かったんですよ。

お父様が亡くなってそれを主さんに教えてくれたんです。


どんなに自分が辛かろうが惨めであろうが、人の死をそんな風に思ってはいけないと思います。

ましてや、口に出して言うなんてまさに最低のこと。


しかし、これで彼女を吹っ切れるのではないですか?

彼女に対して、悪いことをしたとかの贖罪も感じる必要もなくなりましたよ。


もし、偶然会ったとしても視野に入れず無視すればいいですよ。


これからの人生、家族三人前向きに幸せに向かって歩いてくださいね。



No.25 13/10/26 15:48
社会人10 ( ♀ )

優しい人は婚約者を悲しませる様な事はしません。

あなたは優しくなんてないですよ…。

No.26 13/10/26 15:51
社会人1 

>> 23 全てのレスに返事が出来ずすみません。 自分がダメな男だと言うのはよく分かっています。 亡くなった父にも優しすぎるとは言われていました… 優しすぎるとは何に対してでしょう?

元彼女にでも優しすぎたとか?

違うでしょ。勘違いも甚だしい

何言ってももう無駄ですな。

これにて失礼します(^^)

No.27 13/10/26 15:52
名無し7 ( ♀ )

>> 23 全てのレスに返事が出来ずすみません。 自分がダメな男だと言うのはよく分かっています。 亡くなった父にも優しすぎるとは言われていました… はっ?優しい?

優しいんじゃなく優柔不断で軟弱。

No.28 13/10/26 15:53
ヒマ人20 

>> 23 全てのレスに返事が出来ずすみません。 自分がダメな男だと言うのはよく分かっています。 亡くなった父にも優しすぎるとは言われていました… 優しくないです。
自分のことばかりの情けない人間です。
きちんと人の親になってください。
いつまでも甘えてないで。

No.29 13/10/26 15:54
ヒマ人29 

>> 23 全てのレスに返事が出来ずすみません。 自分がダメな男だと言うのはよく分かっています。 亡くなった父にも優しすぎるとは言われていました… 主のどこが優しいの❓
父親も主に大分甘かったから、ろくでもない大人に主はなったんだね。

主は、妻に飽きたら浮気はまたやると思うよ。

No.30 13/10/26 15:59
名無し30 ( ♀ )

>> 23 全てのレスに返事が出来ずすみません。 自分がダメな男だと言うのはよく分かっています。 亡くなった父にも優しすぎるとは言われていました… 元婚約者に頭を下げて謝ったのでしょうか?
自身の恥知らずな行動を許してくれと、地べたに這いつくばって謝って下さい。
今嫁と一緒に!
『ざまあみろ』発言を問うのは、その後です。
婚約者がいながら、別な女を腹ませて、サイサイ乗り替える男に身内の情を語る権利はない。

No.31 13/10/26 16:01
名無し31 ( ♀ )

いまは、頭に血がのぼって冷静に考えられないかもしれないけど…
彼女が主さんに反省のきっかけを与えたと思える日がくると思いますよ😫

優しい人なら、婚約者が自分を裏切り別な人と結婚し、復縁の連絡かと思えば、家族がいた…
それが、どれだけ悲しくて悔しいか彼女の立場で考えられますよね?

主さん、反省しましょう。

親の死に対してじゃなく、悲しんでいる姿に「ざまぁみろ」と言ったんだと思いますよ。

No.32 13/10/26 16:07
匿名0 

スレ主です。
そういえば、

元婚約者に「貴方に対してだけは、優しく接することは出来ない」と言われていました。

皆さん、
ありがとうございます。

これからは家族と幸せに暮らしていきます。

  • << 35 婚約者の幸せを願える紳士になってください。 主さんの幸せも願っています。

No.33 13/10/26 16:10
通行人15 ( ♂ )

>> 32 ソレが宜しいでしょうね。復水盆に帰らずとも言われてます。

No.34 13/10/26 16:14
名無し34 

あなたに幸せになる権利はない。妻子を幸せにする義務はある。

No.35 13/10/26 16:16
名無し31 ( ♀ )

>> 32 スレ主です。 そういえば、 元婚約者に「貴方に対してだけは、優しく接することは出来ない」と言われていました。 皆さん、 あり… 婚約者の幸せを願える紳士になってください。
主さんの幸せも願っています。

No.36 13/10/26 16:17
名無し36 

>> 12 元婚約者側の意見が多くてびっくりしています。 でも、もし皆さんなら 親が死んだ人間に対して「ざまあみろ」なんて言いますか? … 何も解ってないねぇ💧

元婚約者…婚約してた事は周りの人からも関係を認められた事を意味します。
でもアナタが浮気をし、乗り換えた訳です。
アナタに裏切られ、認められた人から嘲笑われたはず。

恨まれても当然の事をしたんです。
謝って仲直りしたなんて…アナタが思うだけ。

元婚約者は、アナタからのお詫びを受けたのはオトナの態度を表面的にしただけ。

謝ったと言うのはアナタの自己満足にしか過ぎません。

解っていないようですので、

親が亡くなったから「ざまぁみろ」と言ったのは、婚約してたのに浮気相手して妊娠させた。
親共々アナタも、婚約者や婚約者の親族にお詫びに行きましたか?
婚約してたなら当然のこんなお詫び行為をしていなかったのでは?

婚約破棄ですからね。

ざまぁみろ!と言うのは、親が死んだからではなく、悪い事したらその報いがきたという意味です。

  • << 127 この方の言う通り、両親ともども、謝罪に行きましたか? 婚約破棄ですからね 行ってないなら、主さん、かなり非常識な一家です 世間から冷たい眼で馬鹿にされてますよ 知らぬは主達だけ ご愁傷様です

No.37 13/10/26 16:23
名無し37 

主さんは、自分のことしか考えられないんだね。
だから浮気も出来たし、その後も連絡して会えたりもしたんだよね。
レスも全部自分を守ろうとしてる言葉ばかりだし、被害者面してるよね。

全部自分がしてきたことの結果だよ。
それを認めない限り、また同じように誰かを裏切って恨まれて、ざまあみろって思われ言われるだけ。

No.38 13/10/26 16:27
サラリーマン38 

確かに主は頭が悪いですね。

「ざまあみろ」は主の父親の死ではなく、悲しむ主のざまなんですよね。

元々、人の気持ちを察する能力が欠如しているのでしょう。主さん、犯罪は起こさないでね。

No.39 13/10/26 16:27
名無し36 

主さんへ

娘さんがいらっしゃるようなのでこう言ったら解るでしょうか?

自分の娘が、元婚約者と同じ立場に立ったら?

娘の婚約者が浮気相手を妊娠させて娘が捨てられる。親はどういう思いになりますか?
一時的にしても、恨まずにはいられないでしょう

  • << 41 きっと主は血相変えて怒りまくるんだろうね。自分の事は棚にあげて。

No.41 13/10/26 16:30
サラリーマン38 

>> 39 主さんへ 娘さんがいらっしゃるようなのでこう言ったら解るでしょうか? 自分の娘が、元婚約者と同じ立場に立ったら? 娘の婚約… きっと主は血相変えて怒りまくるんだろうね。自分の事は棚にあげて。

No.42 13/10/26 16:33
社会人1 

>> 40 削除されたレス 無理だよね
元彼女に散々酷いことしておいて堂々と仲良くしたいなんて言える奴なんだから
良く考えたら、亡くなったんだ~とかどんな状況か知らないけど、よくまぁ声を掛けれたものだよね
無神経?

No.43 13/10/26 16:37
匿名43 

元婚約者にきちんと慰謝料は払いましたか?

No.44 13/10/26 16:39
名無し44 


優しい人間は人を傷つけたり裏切ったりしません。

あなたはただの自己中です。

自分のした事が自分に返ってきたまで。

No.45 13/10/26 16:45
名無し45 

辛かったでしょうが仕方がありません

あなたは浮気をして婚約者をふったわけですから


諦めましょう


復讐なんて考えたら亡くなったお父様が悲しみます

今の奥さまにも言う必要がありません。

あなたはもっとすることがあります。
残されたお母様は大丈夫ですか?

また,そんな復讐なんて考えている暇があったら
奥様に休養をあげて
育児を手伝ったらどうですか?

No.46 13/10/26 16:59
名無し46 ( ♀ )

こんな主みたいな最低な人間みた事ない
嫁がいなきゃずっと一緒にいれたって??

大馬鹿です
誰のせいなの?

ずっと連絡をとって何がしたかったの?

奥様にも、婚約者にも馬鹿にした対応ですね


正に自分だけが可愛いってだけ


No.47 13/10/26 17:06
匿名 ( L972Sb )

>> 40 削除されたレス 無理無理(((^^;)笑

  • << 158 だよね(笑) 不幸せになるとも幸せは無理無理(* ̄∇ ̄*)

No.48 13/10/26 17:27
匿名48 ( ♀ )

全て読んでません。
ざまぁみろはお父さんに対してではなく
主にでしょ。
私も元婚約者の立場なら同じこと言うわ。
精神的にやられてざまぁ!って。

No.49 13/10/26 17:35
汚れキャラ49 

因果応報

No.50 13/10/26 17:42
社会人50 

主は 元婚約者を傷つけているのに

元婚約者に暴言を吐かれたら?

自分だけが被害者?

随分と都合がいいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧