注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

怒り新党に応募しようと思ってるのですが

レス15 HIT数 2588 あ+ あ-

ヒマ人
13/10/27 02:23(更新日時)

有吉さん、マツコさん、こんばんは。炬燵が恋しい季節になりましたね

私は、当たり前の事なのに主婦は偉い、つらいと事ある毎に喚く主婦の方々にイライラしてしまいます。

そもそも初めから望んでいた事であって、人間が学習、成長する期間が何十年とあるなかで子育ては大変な事だと誰もが解りきっているのではないでしょうか?
その親になる為の準備期間があったにも関わらず、子供が泣いてうるさくて怒鳴ってしまった、睡眠時間を奪われた、言うことを聞いてくれない、主婦は我慢して偉い、主婦は慣れない事をして頑張っている、などと弱音を吐いたり、自分から語るような事ではない事を自分達で言い合って当たり前にしようとしています。
本来他人から認められて、初めて言われる事なのに主婦達は楽をしようと家事は仕事より偉いと泣き言を言って肯定的にしようと悪知恵を働かせます。
このような、忍耐力がない方々の家庭環境を疑ってしまいます。
泣き言や文句を言わずに頑張っている主婦の方々には心から尊敬できますが、忍耐力がない、人として成長していない欠落した主婦達には根性ないな~馬鹿だな~って心のなかで馬鹿にしてしまいます。
昔の武勇伝を語る痛いおっさん連中と変わらないのでは?とも思ってしまいます。

PS 乳幼児は異常を知らせるために一生懸命泣き、実家暮らしの人達も家族(他人)に合わせたり、努力や我慢をしています。主婦だけが頑張っていると思わせる風潮や拡散をやめてもらいたいです。

ありがとうございました。

ここまでですがどうでしょうか?アドバイスくださいよろしくお願いしますm(_ _)m

No.2017953 13/10/26 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/26 15:19
ヒマ人1 

長いし面白くない

No.2 13/10/26 15:23
ヒマ人2 

放送したらクレーム殺到しそー

No.3 13/10/26 15:28
名無し3 ( ♂ )

これをマツコと有吉がどうさばくか、ちょっと見てみたい

No.4 13/10/26 15:45
匿名 ( XDghye )

そもそもこんな長い文章ダメでしょ(笑)

No.5 13/10/26 15:56
名無し5 ( 20代 ♀ )

あぁ~もぉ~なんだろぉ。読んでてイライラしかしない。こんなの放送したらクレーム殺到だな。

No.6 13/10/26 16:00
名無し6 

長すぎだと思います

No.7 13/10/26 16:09
氷室英介 ( ♂ BkRWxe )

もっと短く簡潔にまとめましょう。

No.8 13/10/26 16:11
名無し8 

すぐに送って下さい
採用されて回答が聞きたいです!

No.9 13/10/26 16:29
ヒマ人0 

皆さんコールエンドレスポンスありがとうございますm(_ _)m
ここはこうした方がもっと良くなるよ?とか
そういう主婦はこういう事も平気でするよ?など等ありましたらご意見ください
批判中傷も貴重な意見だと思い受け付けてます(・∀・)
室井さんはみんなの意見を聞きたいと言っている

それでは引き続きどうぞ

  • << 12 皆さん「長文すぎる」とアドバイスしてるのに、そのレスは無いんじゃないの… 改善した文をのせるとかしたら? 更に文章を長びかせるネタを募集するなんて意味不明だよ

No.10 13/10/26 17:58
社会人10 ( 30代 ♀ )

>> 9 『そういう主婦はこういう事も平気でするよ?など等ありましたらご意見ください』?
何これ、ただ主婦叩きしたいだけのスレ(笑?

主婦に何の恨みがあるんだか分からないけど、これじゃ『ただの偏見だな』で終わらせられちゃうよ。
つ~か長いし💧
本当に怒り新党見てる?

ちなみに私としては、『大変なのが分かってたからと言ってグチっちゃいけない訳じゃない』と思う。
予想以上に大変だったり、予想外のハプニングが起きたり、気分にムラが出たり、何よりそんな事言ってたら仕事で『忙しい~』とかも、出産で『痛いー‼』とかも、全部『いや、分かってたんでしょ』ってなるし(笑

主さんは予想以上に大変な目にあった事が無いんでしょうか。
私も幼稚園頃まではそうだったけど。

No.11 13/10/26 18:22
社会人11 ( 30代 ♂ )

『私は、やって当たり前の主婦業をしているだけなのに、ことさら大変だと言いふらすことによって、周囲の労いを引き出そうとしている主婦に腹がたちます。

そもそも~~』


こういうことかな?

最初の一文は、キャッチ部分だから、多少長くなっても、想像しやすい分かりやすさと、主張の核心をしぼってズバッといった方がいいかと。


これにあの二人がどう切り込むかは興味あるね。


ちなみに、俺言ってないからね~
主婦の皆さん毎日お疲れ様です!

No.12 13/10/26 18:54
社会人12 

>> 9 皆さんコールエンドレスポンスありがとうございますm(_ _)m ここはこうした方がもっと良くなるよ?とか そういう主婦はこういう事も平気… 皆さん「長文すぎる」とアドバイスしてるのに、そのレスは無いんじゃないの…
改善した文をのせるとかしたら?
更に文章を長びかせるネタを募集するなんて意味不明だよ

No.13 13/10/26 19:28
名無し13 ( 30代 ♀ )

長いし、もう似た感じのあった気がするよ。


No.14 13/10/26 20:49
ヒマ人0 

みなさんありがとうございますm(_ _)m
11さんのをベースに考えたいと思います。

『私は、やって当たり前の主婦業をしているだけなのに、ことさら大変だと言いふらすことによって、周囲の労いを引き出そうとしている主婦に腹がたちます。
そもそも』←11さん続きお願いしますm(_ _)m

炬燵の件はつかみですので絶対に外したくありません(>_<)

文才がある人意見お願いします。

No.15 13/10/27 02:23
社会人11 ( 30代 ♂ )

>> 14 待て待て~っ

俺は個人的にゃ特に怒りは感じてないんで、書きようがないですよ。

ただ、キャッチの文章を整理しただけですわ。


そもそも以降は、あんまりだらだらせずに、2つほど典型的な具体例を並べたら伝わりやすいんじゃないの?


それと主さんの書き方だと、なんだか主婦全般を指して批判しているように感じる。
あくまで特異な一部の主婦で、いるいる~そういう人っていう、その対象をハッキリさせた方がいいよね。
じゃないと単に主婦全般批判で喧嘩売ってるだけにしか受けとられなくなっちゃうからさ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧