注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

離婚したほうがいいのか

レス13 HIT数 4014 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/05/21 23:07(更新日時)

離婚した方がいいのかなぁと思うことが多々あります。

夫とは付き合って6年で結婚
現在結婚3年目です。
子供はいません。
…いや、いましたが、先月流産しました。

夫はわたしにはもったいないほど人間として完璧な人です。
ただ、性格が合いません。
出逢った時から合いませんでした。

なぜ結婚したのか、
と聞かれることが多々ありますが、
ただ
好きだから
という理由だけです。

性格が合わないというのは、
私 ガサツ
夫 几帳面で細かい所まで気付く
ということで喧嘩になる事が多いです。

あとは、性の不一致…といいますか…
夫はやたらエッチをしたがり誘ってきますが、現在流産後ということもあるしあまり乗り気ではないし、正直濡れにくく痛いです。
昨夜、流産後初めて試みましたが、あまりの痛さで中断…
夫は、悲しいと言い、喧嘩になりました。

…と、色々重なり、わたしは夫を傷つけることが多く、正直もう離婚した方がいいのかな、と思ってしまいます。

ただ、二人とも自分の両親にすら素の自分を出せないのですが、相手にだけは隠さず素のままぶつかっていけるので、そういう意味では合ってるんだとは思います。

No.2017520 13/10/25 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/25 13:48
ベテラン主婦1 

それは一刻も早く離婚しましょう。時間の無駄です。もっと好きな人みつかりますよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 ただ、明日も一緒にいたいから、という理由でここまできたのですが… 時間の無駄だったのでしょうか。

No.2 13/10/25 14:09
ベテラン主婦2 


合ってない訳じゃないんじゃない?
ただ単に、主の歩み寄りの問題なんじゃないかな…

  • << 7 レスありがとうございます。 確かにそれすごく思います。 わたしが変われば解決すると思います。

No.3 13/10/25 14:26
匿名3 ( 30代 ♀ )

がさつより几帳面な方が家も片付きますし身なりもしっかりします。あらゆる事に行き届きますよね。つまり性格の不一致が問題ならば歩み寄るべくは主さんですよ。つまり離婚訴訟にでもなろうものなら損するのは主さんです。

セックスは夫婦の問題だけど、男女のセックスに対する意識が違うのはご存じですよね?此処も痛くて濡れないとか言おうものなら、男は凹みます。考えて言葉かけしてあげるべき。

ま、それでもそんなのいちいちやってらんない、とか言うなら離婚されたら良いです。旦那様に相応しい人がきっといますから。

  • << 8 レスありがとうございます。 旦那に、それよく言われます。 裁判したら俺が勝つんだからね! って…

No.4 13/10/25 16:16
通行人4 ( ♀ )

悲しい?悲しいっていう旦那がおかしい。あなたが痛がってるのに、何が悲しいだ?相手の体を気づかっているなら悲しいとは言わずに、「今日はやめよう。また今度にしよう」って言わないですか?

  • << 10 レスありがとうございます。 お礼遅くなってしまい、すみませんm(__)m むかしから、途中で痛いって言ってやめることが多々あるので、そういう対応になってしまうこともしょうがないかなと思います。

No.5 13/10/25 18:36
匿名5 ( ♀ )

離婚して、友達になればいいんじゃないですか?

私も頼りになる、いい男友達がいますよ。
旦那とは正反対な人です。(正直旦那より人間的に上だと思う)
でもどんなに意気があう奴でも、結婚とか絶対したく無いって感じます。

私には旦那が結婚相手にはピッタリな訳で。。。(つまり人間的ランクが同じ)
だから主さんも、友達として、愚痴言い合ったり相談したりする関係になればいいと思いますよ。

No.6 13/10/25 22:32
匿名0 ( ♀ )

>> 1 それは一刻も早く離婚しましょう。時間の無駄です。もっと好きな人みつかりますよ。 レスありがとうございます。

ただ、明日も一緒にいたいから、という理由でここまできたのですが…
時間の無駄だったのでしょうか。

No.7 13/10/26 12:21
匿名0 ( ♀ )

>> 2 合ってない訳じゃないんじゃない? ただ単に、主の歩み寄りの問題なんじゃないかな… レスありがとうございます。

確かにそれすごく思います。
わたしが変われば解決すると思います。

No.8 13/10/26 12:22
匿名0 ( ♀ )

>> 3 がさつより几帳面な方が家も片付きますし身なりもしっかりします。あらゆる事に行き届きますよね。つまり性格の不一致が問題ならば歩み寄るべくは主さ… レスありがとうございます。

旦那に、それよく言われます。
裁判したら俺が勝つんだからね!
って…

  • << 12 >旦那に、それよく言われます。裁判したら俺が勝つんだからね!って… 何を根拠にそんなデタラメを。 一度弁護士に相談してください。 その旦那さんろくでもない。 主さんが幸せな人生にしなきゃ生きている意味が無いですよ。 レス11の「捨てないでと泣かれました。」に笑ってしまいました。 よくそれで裁判すればなどと言えたものです。 問題は旦那さんにも確実に有ります(本人も自覚している)。 離婚問題を話し合う過程で、相当締め上げた方が良いですよ。

No.9 13/10/26 12:32
匿名 ( 40代 ♀ h7CJLb )

辛い経験されましたね、お体大丈夫ですか?。そういう時こそ旦那さんの気遣いとか優しさが必要ですよね?。親御さんにも見せない部分を出せる関係って素晴らしいことだとは思いますが、それだけでは生活していけませんよね。セックスも含めてお互いを理解し合えることが多くないと結婚生活を続けていくのは難しいと思いますよ。

No.10 13/10/27 09:32
匿名0 ( ♀ )

>> 4 悲しい?悲しいっていう旦那がおかしい。あなたが痛がってるのに、何が悲しいだ?相手の体を気づかっているなら悲しいとは言わずに、「今日はやめよう… レスありがとうございます。
お礼遅くなってしまい、すみませんm(__)m

むかしから、途中で痛いって言ってやめることが多々あるので、そういう対応になってしまうこともしょうがないかなと思います。

No.11 13/10/28 01:10
匿名0 ( ♀ )

皆様、お礼遅くなってしまい、すみませんm(__)m

旦那に話しました。
離婚届書いて渡したんですが、
捨てないで
と泣かれました。

わたしが変わる努力を続けます。

No.12 13/10/28 11:55
匿名5 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。 旦那に、それよく言われます。 裁判したら俺が勝つんだからね! って… >旦那に、それよく言われます。裁判したら俺が勝つんだからね!って…

何を根拠にそんなデタラメを。
一度弁護士に相談してください。
その旦那さんろくでもない。
主さんが幸せな人生にしなきゃ生きている意味が無いですよ。

レス11の「捨てないでと泣かれました。」に笑ってしまいました。
よくそれで裁判すればなどと言えたものです。
問題は旦那さんにも確実に有ります(本人も自覚している)。
離婚問題を話し合う過程で、相当締め上げた方が良いですよ。

No.13 14/05/21 23:07
ラブラブ婚約中13 

主さん、夫婦間でも、無理矢理エッチをしようとしたらレイプ、またはDVですよ。それに今は、流産した悲しみを夫婦で分かち合う時期なのに、奥さんに迫って、しかも痛いと言ったら悲しいだ?ふざけんじゃないって私なら怒鳴り付けてやりますね。あと、痛いことが度々あるなら、単純に主さんが十分に濡れてないのに早くやろうとして焦っているか、旦那さんが自分本意で下手なんです。旦那さんは、自分さえ性欲処理できれば、奧さんが痛かろうがなんだろうが関係ないわけですから、お子さんがいないうちに別れた方がいいと思います。人の気持ちも考えずに、ただエッチだけをしたいなら、性欲がそれほど強くない主さんとは合っていないからです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧