注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

一番の悩みは顔の乾燥肌と脂浮き

レス6 HIT数 3269 あ+ あ-

オイリー肌さん
14/09/01 15:25(更新日時)

ニキビ 乾燥肌 メイク スキンケアー全てに悩んでます。ケアーで一番これがオススメなどあればアドバイスお願いします。

14/09/01 15:25 追記
これもあげときますm(_ _)m

No.2017508 13/10/25 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/25 11:31
通行人1 ( ♀ )

もし皮膚科に行ったことがない場合、行ってみることを本当にオススメします😊
ほとんどの場合保険が適用されますし、コスメなどにお金をかけるより病気と割り切って薬を貰う方が断然良いですよ✨
(良い皮膚科を見つける事も重要です!)
個人差はあるのかもしれませんが、私も長年悩んでいたニキビが嘘のように無くなりました😚
なんで早く行かなかったんだろう、、と痕をみる度思います💧

  • << 4 ありがとうございます。皮膚科に頭皮におできができ行きました。その時に頭皮と一緒の薬も肌に使えると言われました。

No.2 13/10/25 12:15
匿名さん2 ( ♀ )

1⃣朝の洗顔は、ホットタオルを軽くあてて、パック。
汚れや脂が浮き出てくるので、優しく拭き取る。
(時間がない場合やホットタオルが面倒な場合は水洗いでもオッケー)
2⃣肌の突っ張りがなくなるまで放置。
時間にしたら、5分~10分
突っ張り感がなくなるまでの時間が長ければ長いほど、あなたの肌の角質は未熟(ボロボロ)だという事を表しています。

3⃣突っ張り感が取れたら、化粧水で保湿。

4⃣夜は、普通に洗顔。
けれど、突っ張り感がなくなるまで放置は変わらず行って下さい。

乾燥や脂性は、角質が未熟(ボロボロ)な状態なので、寒い風にさらされ、エアコン、埃、ファンデーション等で刺激され、ニキビが出来るからと朝、晩と過剰に洗顔されて無理矢理剥がされ、洗い落とされるというのが原因です。
洗い落とされた後の肌はどうなってると思います? 刺激に敏感な肌がむき出しですよね?
刺激に敏感な肌のまま、刺激(生活)を与えられ続けるんですから、過剰な脂を出し、肌を守る働きをするのは当然なんです。脂が過剰に出るから汚れがつきやすくなりニキビが。乾燥も同様で肌が悲鳴をあげている状態なのです。丈夫(鈍感)な角質を育てる事で、乾燥、ニキビ、脂性から卒業出来ます。

この方法をする事で、一時肌荒れが起きるかも知れませんが、肌が混乱しているだけなので、続けている内にニキビの出来にくい肌、あれ?毎年乾燥してたのに…と、気付いたら、肌が丈夫に生まれ変わってる事を実感出来ますから、一時の肌荒れで断念せずに続ける事をおすすめします。


  • << 5 私の場合は朝は洗顔せず顔を洗う程度でたまに化粧水に収れん化粧水をして乳液をしています。 化粧水か乳液が肌に合わないのですか?べたつきます。 後は、脂が浮き出てきたらあぶらとり紙で取ってます。 夜は 洗顔後 乾燥してカサつき化粧水だけにしたりしています。

No.3 13/10/26 14:38
通行人3 

どんな肌トラブルも肌の真皮層に水分が足りない状態から起きやすいです。肌に水分を補給すること。内面のケアビタミンECの補給、食生活の見直しを。

  • << 6 内面のケアビタミンECの補給って、どんなやつでしょうか? 肌にどういった物が肌に良いのですか?

No.4 13/11/11 19:01
オイリー肌さん0 

>> 1 もし皮膚科に行ったことがない場合、行ってみることを本当にオススメします😊 ほとんどの場合保険が適用されますし、コスメなどにお金をかけるより病… ありがとうございます。皮膚科に頭皮におできができ行きました。その時に頭皮と一緒の薬も肌に使えると言われました。

No.5 13/11/11 19:06
オイリー肌さん0 

>> 2 1⃣朝の洗顔は、ホットタオルを軽くあてて、パック。 汚れや脂が浮き出てくるので、優しく拭き取る。 (時間がない場合やホットタオルが面倒な… 私の場合は朝は洗顔せず顔を洗う程度でたまに化粧水に収れん化粧水をして乳液をしています。

化粧水か乳液が肌に合わないのですか?べたつきます。

後は、脂が浮き出てきたらあぶらとり紙で取ってます。

夜は 洗顔後 乾燥してカサつき化粧水だけにしたりしています。


No.6 13/11/11 19:08
オイリー肌さん0 

>> 3 どんな肌トラブルも肌の真皮層に水分が足りない状態から起きやすいです。肌に水分を補給すること。内面のケアビタミンECの補給、食生活の見直しを。

内面のケアビタミンECの補給って、どんなやつでしょうか?

肌にどういった物が肌に良いのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧