急ぎです!知恵をお貸し下さい!

HIT数 2019 あ+ あ-

就活中( ♀ )
13/10/24 10:06(更新日時)

急ぎです!お願いします!


先週の土曜日に、朝から泊りがけで県外へ出ていました。カバンに携帯を入れたつもりだったのですが、入っていない事に気がついたのが距離にして150キロ程進んだ 時でした。普段から、そんなに携帯を触る方ではなく、1日、2日ぐらいいいかと取りに戻りませんでした。

日曜日の晩に帰宅し、携帯を確認したところ、知らない固定番号から不在着信が5件程入っていたのですが、時間が遅かったため、月曜日に一度掛け直しましたが、出ませんでした。

木曜日(今日)、就活の面接なのですが、どうやらその番号は面接先のお店の番号でなく、ご自宅の番号だったみたいで先程気がつきました。


本日、面接前に電話するべきでしょうか?また、何時頃にお掛けして、何とお話すればいいでしょうか?たくさんの着信だったので急用だったのだと思い、心配、不安です。
不採用は目に見えてますが、折角なので面接は辞退したくはないです。

No.2017053 13/10/24 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/24 09:36
匿名1 ( 20代 ♀ )

面接日時の変更の連絡かも知れないしすぐにかけ直した方が良いですよ!
出れなかった事情を話せば理解してもらえますから急いで下さい。

No.2 13/10/24 10:03
名無し2 ( ♀ )

どうしてそれが面接先の会社の方の自宅番号だと分かったんですか?


常識ある時間帯ならば、すぐにかけていいと思いますよ、今すぐに!


てか、多分違うと思うけどな。


普通、面接に関係ある電話なら、そんなにかけるより留守電にメッセージ残すと思うし。




No.3 13/10/24 10:06
通行人3 ( 20代 ♀ )

留守電の設定はしてなかったのでしょうか??
してたのに留守電に一言も名乗ったり用件を残さなかったなら、そこまで気にしなくていいかと。
とりあえず、今から電話してみましょう♪

空白の月曜から水曜が気になりますが(^_^;)
諦めない姿勢が大切ですよ〜
“最近の若者はちょっとした失敗で、勝手に諦めて投げやりになる”
“名誉挽回、汚名返上!!なにくそ!頑張るぞ!!って姿勢を見せてくれれば、こちらも清々しいので好印象に変わる”って、年配(?)のラジオパーソナリティーが言ってました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧