注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

元カレに騙されて、自分を見失った

レス90 HIT数 36683 あ+ あ-

ひい( 20代 ♀ whOKv )
17/11/26 21:57(更新日時)

彼に騙されて、自己嫌 悪真っ最中です。
別れて一時期、気持ちもおさまりましたが、またモヤモヤが。約一年の付き合いでしたが、社内恋愛で、彼の猛アタックから付き合いました。 はじめは好きだ
と将来も考えながらの話もしてましたが、いつからか彼のわがままが出てきて。当時、色々我慢してきたことあり、私の祖母が体調悪くなり、顔を見に行こうか悩んでて、けど、その行こうとした週末、彼と約束してたライブが泊まりであり、ライブに行くか悩んでると話したら、『行くの?行かないの?俺は行きたかったライブだし、行かないならチケット売るからちょうだい』って、迫られました。すごくむなしく、どうして気持ち理解してくれないのかなって。その後、祖母も回復し、ライブに行くこと伝えると、『ライブの日はたくさん会場あるから、 好きな所を、それぞれで見る。会場行ったらバラバラね。』だって。何それ?けど、泊まりで行くし、楽しくしたかったから、大きくは言わず我慢してました。そこまで人の気持ちって理解できないもの? そして、ライブに行き、楽しく行くぞと思ってたら、職場の人と行き合い、付き合ってることをばれたくない彼はその場から逃げ去り、私を置きざりに。私にメールで、この場所にいるから、待ってる。と。もう、イライラも募りましたが、我慢。その場の雰囲気を壊さないぞと。こらえました。帰ってから、色々思ってた事伝え、そんな色々言う人とは俺は合わない。同じ職場で付き合うのは嫌だと、言われ別れました。付き合いのきっかけは彼からでしたが。もうその当時の思いは何も。社内で出会い、同じ職場が嫌って。時折お弁当作って渡しても、俺に合う弁当作ってとか、私が作った弁当も、社内の人に彼は、俺作ってきたといって食べてた。とか。女友達には、付き合ってること言わないで、ライブに行ったり、夜会ったり。二 人で遊びに行っていたとか。私と別れてからですが、その子と付き合ってないですが、友達期間で泊まりで遊びに行くというのを計画してたみたいで。納得いかなくて、私も、こんなに感情押 さえられなくなったの初めてでしたが、その女の子と話をさせて欲しく、電話をさせてもらいました。その子には『別に、友達だし、あなたに迷惑かけてる訳じゃないのに、何ですか?あなたの彼が誰かと付き合ってること知らなかったし』って。もう、みんな嫌になりました。 別れてから、きちんと話そうと行くも、手を出されて、暴力に変わり。しつこい奴と思われ、自分が辛くなるだけでした。何度彼に、仕返しを考えたかわかりません。彼は『俺は今彼女も出来、あなたより 優しいし、何も言わないし、趣味も合うし、幸せです。あなたみたいな人とはもう付き合いません。俺と別れたら、ずっと独身?』と言われて終わりました。何を言っても、変わってしまった彼。もう、すご いすごい泣きまくった。
もう、人間不信。あぁ、こんなひどい 男にであったことありますか?私も、それにより、崩れてしまったと思う。彼にもたくさん言ってやった。私も、ひどいのかも。この状態から打破する策はありますか?社内でゲラゲラと同僚と 笑ってる彼が、こわい。もう別かれたから、まわりにバレないし、せいせいしたとした顔。 こんなに人の気持ち理解出来ない人って いるのかな?苦しいです。

No.2016805 13/10/23 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/23 19:04
通行人1 ( ♂ )

一番の問題は、主が、別れた彼氏の事を、未だにモヤモヤ考えてる事

その彼氏の事は、キレイさっぱり忘れなさい

  • << 7 そうですよね、忘れるときもあれば、激しく思い出すときも。 早くきりかえ新しい出会いをしたいです
  • << 86 女性の特権は上書きできること 次のカレシを早く作ったら? まあ目に余るようでしたら元気のない理由を上司にお話ししてみては? 解決はしてくれないけど噂になって次の被害者はなくなるかもしれません
  • << 88 生きているうちは、腹のよじれることが、多々あります時間が解決します。頑張って❗

No.2 13/10/23 19:10
ラブラブさん2 

騙されたって書いてあるけど、どの部分が?既婚者だったりとかじゃないんですよね?

  • << 8 既婚じゃないけど、言うことがすべて結婚前提でした。そう思わせる言い方をたくさんしてきました。辛かった!それだけ

No.3 13/10/23 19:22
匿名さん3 

彼より大きな声で笑ってやんな!

  • << 9 はい、今までのワタシの笑顔を見せつけてやります

No.4 13/10/23 19:42
恋愛初心者4 ( 20代 ♀ )

みた感じもとからろくでもない人間だったんでしょ(^_^;?
変わった、騙されたとかじゃなくて見抜けなかっただけ(゚Д゚)

気持ちがわからないんじゃなくて自己中なだけっぽいしね。
そんな最悪な男いつまでも引きずってないで、もっといい男と付き合ったらいいよ(^^)

羨ましがってないで羨ましがらせるぐらい頑張ってみては?

  • << 10 別れて正解!結婚してからじゃなくて良かった!そう思います!今からまた新しくがんばる!

No.5 13/10/23 20:07
匿名さん5 ( ♀ )

そんな男別れて大正解ですよ❗

早く忘れて素敵な恋が出来るといいですね🍀🍀

応援しています。😄

No.6 13/10/23 20:55
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 5 ありがとうございます。素敵な女性になれるよう今を乗りきります。

No.7 13/10/23 20:58
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 1 一番の問題は、主が、別れた彼氏の事を、未だにモヤモヤ考えてる事 その彼氏の事は、キレイさっぱり忘れなさい そうですよね、忘れるときもあれば、激しく思い出すときも。
早くきりかえ新しい出会いをしたいです

No.8 13/10/23 21:01
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 2 騙されたって書いてあるけど、どの部分が?既婚者だったりとかじゃないんですよね? 既婚じゃないけど、言うことがすべて結婚前提でした。そう思わせる言い方をたくさんしてきました。辛かった!それだけ

No.9 13/10/23 21:03
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 3 彼より大きな声で笑ってやんな! はい、今までのワタシの笑顔を見せつけてやります

No.10 13/10/23 21:05
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 4 みた感じもとからろくでもない人間だったんでしょ(^_^;? 変わった、騙されたとかじゃなくて見抜けなかっただけ(゚Д゚) 気持ちがわ… 別れて正解!結婚してからじゃなくて良かった!そう思います!今からまた新しくがんばる!

No.11 13/10/23 21:20
匿名さん11 

なんか私の過去に似てるー!!その時は彼の為に堪えてこれたし、別れた後も散々でしたが時間が立つにつれ無駄な時間だったな!と我に帰り目が覚めたよ。見返す訳じゃないけどイメチェンしまくったなぁ💨あんなひどい男の為に私の大事な人生汚したくないしほんと、落ち込んで泣いて鬱になりそうな時間がもったいない!なかった事にはならないけど早めに終わって良かった。今はめちゃ大事にしてくれる旦那と出会えたから。あなたも、元カレといたら幸せになんて絶対なれないのだから、別れてラッキーよ。後味悪い別れ方だけどその方が踏ん切り着くじゃない?ひどい男だと気づけたんだから次に進めやすいよ。逆に元カレがあなたと別れた後はない気がするわ。遊びでしか付き合い出来ない可哀想な人よ。自分しか愛せないんだから。きっと長続きしないよ。結婚出来るタイプじゃないと思うよ。でも、あなたは違うよ。心優しい可愛い人だと思うからさ、絶対幸せになるよ!ってか元カレがひど過ぎなだけなんだけどねぇ。ぜひ、綺麗になって元カレが見た事もないあなたでいて。見返してやりなー!頑張れ!負けるな!

No.12 13/10/23 21:35
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 11 ありがとうございます。夏に別れて、それからいろんな人に話し、私も、どうなってもいいと思ってました。こんな20代最後は嫌だなぁと思いながら。
彼を驚かせ、彼よりも素敵な素敵な男性見つけ笑顔でいられるワタシに戻りたいです。
勇気をもらえる言葉をありがとうございました。

No.13 13/10/24 10:51
匿名さん13 

主さんって正直言って面倒くさい人なのでしょうね
それは文章にもよく表れてます

最初は感じが良くて付き合ってと申し出た彼氏も、度重なる面倒くささに根を上げたのかも

職場恋愛ってひけらかす方が珍しいですよ
ファミリーみたいなオープンな職場で皆に知らせてもそれぞれが他の友達と遊びに行くのは普通だし

ライブの件もそんな状況なら私は辞退してチケット返すね
いくら回復してもお祖母さんが心配でライブを心底楽しめないから今回は諦めて次回誘ってとお願いするな

友達と一緒にいても主さんは普通に楽しめない人なんじゃないかな?
だから彼氏も別々で行動したがったとか
私も社交性がない彼氏なら友達を優先するし、合わないなと思ったらすぐに別れるから主さんを擁護できないな

別れた後でもグチグチする事から直してみたら?

  • << 18 お返事ありがとうございます。 私も、面倒くさい人かもしれません。そう思われても仕方ないのかな。けど、私の言い分も分かって欲しがった。付き合いって互いの思いやりだと思う。そう思った。

No.14 13/10/24 11:15
けん ( Vbfhc )

>> 13 僕は面倒くさい人だとは感じません。

よく面倒くさい人ってひとくくりにする言葉を聞きますが、
面倒くさい人って言ってる時点で本質的なことは理解出来てないだけだと感じます。

社内で見せびらかしたいわけじゃなかったかもしれませんよね。
きっと、元彼があたかもいつもフリーでいるような態度が、責任感無いように感じてしまったんだと思います。

お祖母さんの話も、ライブに行きたがる彼氏に対して断りずらい気持ちもあったでしょう。
出来ることなら彼氏の方から今回はお見舞いに行ってあげなさいと言って欲しかっただけだと思います。

人の気持ち、恋愛感は様々です。

擁護する必要なんてありません。

ただ主さんの気持ちを理解出来る人はたくさんいると主さんが気付くことで、この相談の応えにはなるのではと思います。
最後に、別れた後にぐちぐちとは、本当に物は言い様ですが、
振り返らない人に成長はありません。

たくさん悩んで、ぜひ次へ生かして下さい(^_^)

  • << 20 ありがとうございます。 今回はお見舞いにと、一言欲しかったかな。それだけで良かった。私が言えなかったのも良くない。

No.15 13/10/24 12:36
匿名さん15 

暴力のこと社内で振り撒いてやんなよ
本人や今彼女の耳に入るように

  • << 21 はい、そうできたらいいですね。

No.16 13/10/24 12:38
匿名さん15 

>> 15 ごめん、×やんなよ→○やりなよ

No.17 13/10/24 12:42
korokoro ( 20代 ♀ V8XKv )

私が立てたスレかと思いました!
主さん、同じ年だし。
私も社内恋愛で、この夏別れました。
向こうからの猛アプローチで付き合ったのですが、あっちは最初から私と結婚する気だったみたいです。なのに…
今はすごくモヤモヤしてます。
毎日出勤するのが辛い(T-T)
でも、モヤモヤしてるってことは相手にまだ執着してるってことだと思います。
そんな男、どうでもいいと思えるまで、お互い仕事頑張りましょう♪

  • << 22 同じでしたか? 私も、彼ときちんと話せなかったから、それがモヤモヤ引きずってしまいました。お互いに頑張っていきましょう。

No.18 13/10/24 13:03
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 13 主さんって正直言って面倒くさい人なのでしょうね それは文章にもよく表れてます 最初は感じが良くて付き合ってと申し出た彼氏も、度重なる面倒く… お返事ありがとうございます。
私も、面倒くさい人かもしれません。そう思われても仕方ないのかな。けど、私の言い分も分かって欲しがった。付き合いって互いの思いやりだと思う。そう思った。

No.19 13/10/24 13:04
八方美人ちゃん19 ( 20代 ♀ )

私も2さんと同じでどこが騙されたのかな?って疑問に思いました。
結婚前提って、元カレさんがどの程度のことを言ってたのか分かりませんが、年齢的にも結婚について話すのは普通だと思いますよ。

あと、主さん色々我慢しすぎです。
彼がすること・言うことに対して『え?』って思うことがあったらその都度言わなきゃ。
“こんなに人の気持ち理解出来ない人っているのかな?”って書いていますが、我慢するから大丈夫なんだと思われてしまうのでは?
だから悪循環なんです。

まぁ言ったら言ったで“そんな色々言う人とは合わない”とか屁理屈言う人だから無駄でしょうけどね。
私だったら「私も自己中で人の気持ち考えられない人は合わないみたい^^」って言っちゃいます(笑)

女友達と泊まりは主さんと別れたあとだし干渉するべきじゃなかったと思いますよ。
電話なんかしたって関係ないって言われるの分かってますし(>_<)

何はともあれ、いい人に出会えるといいですね。
で、その時は我慢することなく思ったことを素直に話せるようになってほしいです★

  • << 24 ありがとうございます。 私もよくないのはわかります。認めますが、誰かが体調悪く、苦しいときに支えてほしい。そう思うのは、誰しもかと思う。 そういうときに私から、『こうして欲しい』って言うのが良かったのか。 私にも非があるのは認めるけど、あれだけの自己中、辛かった。

No.20 13/10/24 13:12
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 14 僕は面倒くさい人だとは感じません。 よく面倒くさい人ってひとくくりにする言葉を聞きますが、 面倒くさい人って言ってる時点で本質的なこ… ありがとうございます。
今回はお見舞いにと、一言欲しかったかな。それだけで良かった。私が言えなかったのも良くない。

No.21 13/10/24 13:13
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 15 暴力のこと社内で振り撒いてやんなよ 本人や今彼女の耳に入るように はい、そうできたらいいですね。

No.22 13/10/24 13:16
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 17 私が立てたスレかと思いました! 主さん、同じ年だし。 私も社内恋愛で、この夏別れました。 向こうからの猛アプローチで付き合ったのですが… 同じでしたか?
私も、彼ときちんと話せなかったから、それがモヤモヤ引きずってしまいました。お互いに頑張っていきましょう。

No.23 13/10/24 13:25
匿名さん23 ( ♀ )

恋愛って色々あるけど、別れた後、自分は全く悪くない!悪いのは全て相手!騙された!
と、全部を相手が悪いとし、自分は被害者で、何一つ間違ってない。
と思う人って男女問わず、成長しない。


こんな酷い男に出会った事がありますか?
この質問の時点で、自分が一番不幸だと思ってる。
世の中広いんですよ?
私は、正直、沢山居るよ(笑)
と思ってしまいました。


私の気持ち…私の気持ち…理解してくれない…。
これって、私があなたよりずっと若い頃に思った事です。

結婚前提の話しなんて、付き合いだした当時で、気持ちが高まってれば
言う恋人逹は、いくらでもいます。
社内恋愛は、難しいとよく言いますよね?
結婚がキチンと決まるまで、言わない人逹もいます。
弁当を食べないなら、まだしも
食べてくれて、でも聞かれたから、自分で…と言う。
彼女が作った、と言えば根掘りは堀聞く人も居るから面倒でもあるでしょう?


その状況で、ライヴで会社の人に会ったら逆に私が、離れて行き彼と同じようにするでしょうね。


別れた後に、グズグズするのは
正直、本当に面倒くさいですよ。
もう、終わってるのに。


納得いかなくっても、最低な男だ
と思っても、もう気持ちをコントロールするしかないんですよ。


私は、それなりに恋愛してきて、あなたの元かれなんて比べものにならない位酷いのも居た。それでも、学ぶ事はあったし
成長もして、次の彼は、前より良い男と付き合い、次は、もっと良い男と…と
学び、成長を繰り返し
結婚した夫は、最高の素敵な人です。

そうやって、主さんも過去に囚われてないで、自分も反省するトコはして
成長して、素敵な人を見付けて下さい。

  • << 28 渇をいれていただいてるようで、凄く響きました。今、何をしても、心が引き裂かれる思いでいっぱいです。友達にも、散々聞いてもらい、一時期吹っ切れたのに。なぜかまた。 社内恋愛難しいね。あんなに言って、思うよ、女は。結婚、結婚って言わないで欲しかったな。 もっと大切にしてくれる人頑張って見つけますね。ありがとうございます。

No.24 13/10/24 13:27
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 19 私も2さんと同じでどこが騙されたのかな?って疑問に思いました。 結婚前提って、元カレさんがどの程度のことを言ってたのか分かりませんが、年齢… ありがとうございます。
私もよくないのはわかります。認めますが、誰かが体調悪く、苦しいときに支えてほしい。そう思うのは、誰しもかと思う。
そういうときに私から、『こうして欲しい』って言うのが良かったのか。
私にも非があるのは認めるけど、あれだけの自己中、辛かった。

No.25 13/10/24 13:46
八方美人ちゃん19 ( 20代 ♀ )

>> 24 >誰かが体調悪く、苦しいときに支えてほしい。
>そう思うのは、誰しもかと思う。

それは私も思うし当たり前なんですが、相手の思いやりの問題なんですよね。

きちんと相手を気遣い、思いやれる人と付き合っていればわざわざ『こうして欲しい』って言う必要もないかと。

  • << 29 相手を気遣い、大切にしてくれる人、いますよね? 言わないとわからない人じゃなくて、分かり合える人、いますよね?

No.26 13/10/24 14:36
ラブラブさん26 

主さん自身が根本から考え方を変えないと、幸せな恋愛、幸せな結婚は一生できないと思いますよ。

先ず、相手の人間性を重要視できないところ。

お祖母さんのこともライブでのことも、彼の他人に対しての思いやりはまったく感じられず、本来ならそこで“こんな人といても幸せは感じない”と気づくものです。

それなのに主さんは、目先だけの和、その場だけの雰囲気を重要視し、彼の人間性を直視しようとしていない。

人との付き合いで我慢するポイントがズレ過ぎてます。

そして、結婚という形だけのものへ対しての間違ったこだわり。

彼が結婚を匂わせただけで、大事なことを忘れて彼に振り回されるだけ。

彼がどんなに結婚したいと思ったとしても、結婚すべき相手か判断する主さん自身の判断力が必要なんです。

結婚はゴールではなくスタート、結婚したあとに死ぬまで日常生活が続いて行くんです。

相手の人間性を棚上げして、目先の形だけにこだわって日々の生活が始まれば、棚に上げた問題に次から次と襲われて上手くいくはずがないんです。

主さんは彼には騙されていません。
騙されるというのは、騙される側が騙す側から虚偽の言葉や態度を見せられ、信頼してしまうことです。

彼は主さんに最悪な人間性は隠さず見せてます。
それを感じとれない、もしくは見逃した、見て見ぬ振りをしたのは主さん自身ですから。

他人に責任を転嫁したり、被害者意識など持たず、自分を振り返り、誤った考え方を改め、次こそは幸せな恋愛ができるよう成長した方がよろしいです。主さん自身のために。

  • << 30 厳しいお言葉ありがとうございます。 騙すの意味合いが違うとの事ですが、確実に嘘を付かれて、あたかもあちらは嘘をついてないという態度をとられた場合、何を信じるのか。あとから知ったとき、それは騙されたと思う。 それを見抜けなかった私にも非があるのは認めます。 人の気持ちをもてあそぶ、それは悔しく、耐えられませんでした。 相手が変わらなければ、あとは私がきれいになり、 見返し素敵になるんだ!!!

No.27 13/10/24 16:28
みぃ ( UJ7Gv )

まぁ
辛い思いしたのかもしれないけど、主くらいのいい年になれば皆色んな思い経験してる。

誰かも言ってたけど、自分の気持ち伝えないで『分かって欲しい』は甘い。
言わなきゃ彼だって主が何をしたら嫌なのか、どんな言葉を望むのかわかんないじゃん。

自分変えなきゃ始まらないよ。
相手を変えようと思っても無理。
付き合う相手は、気づかないだけで自分と同じレベルみたいだよ。

これから出会う恋を幸せなものにするためには、今から自分を変えなきゃね。
また似たような相手を引き寄せちゃうよ。

そんな男、もう視野にさえ入りません!!くらいになってやれ!!

キレイになって見返せ!!

万が一、変わった主に復縁迫ってきても 冷静に突き放してね。

  • << 31 ありがとうございます。 磨きをかけて凄く凄くきれいになる!! 笑いが確実に減ったので、もっともっと笑っていい女になるんだ!!! 回りを引き寄せるくらいいい女になれるよう頑張って行きます!!(^-^)☆ 今からでも間に合うかな。少しずつ少しずつ、克服していきます。 ありがとうございました。

No.28 13/10/24 21:11
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 23 恋愛って色々あるけど、別れた後、自分は全く悪くない!悪いのは全て相手!騙された! と、全部を相手が悪いとし、自分は被害者で、何一つ間違って… 渇をいれていただいてるようで、凄く響きました。今、何をしても、心が引き裂かれる思いでいっぱいです。友達にも、散々聞いてもらい、一時期吹っ切れたのに。なぜかまた。
社内恋愛難しいね。あんなに言って、思うよ、女は。結婚、結婚って言わないで欲しかったな。
もっと大切にしてくれる人頑張って見つけますね。ありがとうございます。

No.29 13/10/24 21:13
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 25 >誰かが体調悪く、苦しいときに支えてほしい。 >そう思うのは、誰しもかと思う。 ↑ それは私も思うし当たり前なんですが、相… 相手を気遣い、大切にしてくれる人、いますよね?
言わないとわからない人じゃなくて、分かり合える人、いますよね?

  • << 32 絶対いますよ(*^^*) 前を向いていれば必ず出会えるはずです!

No.30 13/10/24 21:20
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 26 主さん自身が根本から考え方を変えないと、幸せな恋愛、幸せな結婚は一生できないと思いますよ。 先ず、相手の人間性を重要視できないところ。… 厳しいお言葉ありがとうございます。
騙すの意味合いが違うとの事ですが、確実に嘘を付かれて、あたかもあちらは嘘をついてないという態度をとられた場合、何を信じるのか。あとから知ったとき、それは騙されたと思う。
それを見抜けなかった私にも非があるのは認めます。
人の気持ちをもてあそぶ、それは悔しく、耐えられませんでした。
相手が変わらなければ、あとは私がきれいになり、
見返し素敵になるんだ!!!

No.31 13/10/24 21:24
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 27 まぁ 辛い思いしたのかもしれないけど、主くらいのいい年になれば皆色んな思い経験してる。 誰かも言ってたけど、自分の気持ち伝えないで『… ありがとうございます。
磨きをかけて凄く凄くきれいになる!!
笑いが確実に減ったので、もっともっと笑っていい女になるんだ!!!
回りを引き寄せるくらいいい女になれるよう頑張って行きます!!(^-^)☆
今からでも間に合うかな。少しずつ少しずつ、克服していきます。
ありがとうございました。

No.32 13/10/24 21:58
八方美人ちゃん19 ( 20代 ♀ )

>> 29 相手を気遣い、大切にしてくれる人、いますよね? 言わないとわからない人じゃなくて、分かり合える人、いますよね? 絶対いますよ(*^^*)
前を向いていれば必ず出会えるはずです!

No.33 13/10/24 22:06
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 32 ありがとうございます。今、マックス落ち込み時期で、自分の被害者意識が強く、そして彼に言い過ぎたという反省と後悔、どうしてこうなったかといういろんな思いが今になり、ふつふつと。

もう友達にも相談できず。彼にもきちんと謝りたいのもあるけど、それも今はやめようと思います。
前を向き、笑っていた頃の自分を取り戻せるように頑張りたいと思います。だって、幸せにほんとになりたいんだもん。

No.34 13/10/24 22:57
八方美人ちゃん19 ( 20代 ♀ )

>> 33 言い過ぎたなんてことは絶対にないと思うので気にしない方がいいですよ。
というか逆に元カレさんが言い過ぎですし!!(#`ω´)

No.35 13/10/24 23:09
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 34 八方美人さん、何か相談に乗っていただきありがとうございます。
今が一番耐える時期と自分に言い聞かせてます。
自分が、彼に言いたくても我慢してたこと、言えなかった。言うのが怖くてね。それを我慢したワタシも良くないけど、理解して欲しいって心で思い、そうしてたらストレスいっぱいだったな。
次はそうならないようにしたいな。
いい人見つけたらご相談乗っていただいた皆さんに感謝いたします。
前に進むきっかけになった方たちだから!

No.36 13/10/25 18:55
のんちゃんlove ( ♀ yETCv )

騙されたのでは無く 振り回されたの間違いでしょうね…
主の行ったライブはフェスだと思います
いろいろな会場があって 出演する人も様々いて 好きなアーティストを何組も一日で楽しめる…
私も毎年行ってますが 好きで行ってる人はその日 楽しみにしてる人を好きなだけ見て回りたいし 人によって 見たいアーティストが違って同じ時間にバッティングするから それぞれ見たい人の所に行って 終わったら決めた所で待ち合わせって
フェスに行く人なら そんなに勝手な事じゃないんですよ
チケットを売るからって事は
チケットを用意したのは彼なんでしょうか? もし主が自分の分を自分で用意してたら 祖母のお見舞いはライブに行くって事の支障にならない様に 事前がライブ後直ぐにでも行くってしてると思いますし
彼の気持ちも理解したと思います。

付き合う時に相手がどう言ったからなんて理由を
自分の思い通りにならない事がある度
後から それを理由に不満になっても違うと思います
自分のしなかった事を後から
こう思ったとか こうだったとかで
相手を不満に思えば 全部 相手が悪いってしかならなくて 自分だけ辛かったってしかならない事を 相手が悪いってなる為に
いくら 繰り返し思っても
そもそも主には しなくても良い選択もあったんですよ?
結果が自分の思う事とは違ったからって
誘った方に全て責任がある訳じゃない
誘われた方が優位な訳じゃないです

誘われてしようと思ったのも その時したのも自分なんだから 全て 相手のせいってのは違うんです

自分の事は後から言い訳をして
それを理由に相手をいくら否定しても
相手が悪いとはならないし
相手が悪いってなる考えを繰り返して
出来る思いの行き場は受け入れる相手はいません

相手を理解する気持ちよりも
自分の思いや どうしたいかが先で
人の気持ちが分からないのは 主も元彼も
同じだと思います

別れた彼の言う通り 主と元彼は合わないし
別れた後 遊ぼうとした女の子に主が連絡するのは違うと思います

人のせいにしてると
本当の事って何も分からないです
今が辛いと思うなら これまで繰り返して来た人のせいにして
相手が悪いって思うのはやめて
自分のした事やしなかった事は
どうしたら良かったのか
ちゃんと考える事だし
どっちが悪いとか 何かのせいって思うのはやめる事だと思う


No.37 13/10/25 20:15
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

厳しいご指摘ありがとうございます。
もちろん全て彼が悪いといってる訳じゃないです。私にも非があるのは認めます。確実にいろんな事我慢したワタシも良くない。
けど、付き合うのは、互いの思いやりなんじゃないかな?
チケットは彼が買いました。フェスですけど、着いたらもう、バラバラね。って。言い方にもよりますよ。
言うと、キレる。怖くて、言えなくなってた自分もいる。言うと、別れるぞ。とか、人間否定をされ、怖くなっていって別れられなくなってしまってた。
彼に色々言われたとき、私の意思を伝えても、いつもキレる。常に我慢してたわけじゃないです!別れらなくなってたんだよね。今さら。
人のせい。。そんな言い方は、違います。私だけって思いはないです。
彼の誠意、ひとつも見れなかったのが、悔しく苦しく、はじめだけの優しさだったの?って。互いに悪かったなと思うことたくさんある。けど、彼は俺は間違ってない、社内恋愛は嫌だ。の一点張り。自分に何も責任はないの?怒るよ。

No.38 13/10/25 20:22
恋愛中級者38 ( ♀ )

主さんの気持ち分かります。
そんな最悪な男と別れられてスッキリしたいのに、ダメ男ほど忘れられないものかも。
きっと、始めの頃の優しい彼を知ってるから余計に引きずってしまうんじゃないですか?
でも今の彼が本性です。
そういう人は誰と付き合っても、いずれ本性が出て上手くいかなくなるんだと思います。

私も昔付き合ってた彼が同じように思いやりがなく、自己中な人でした。
喧嘩したくないから彼のご機嫌を損ねないように、我慢ばかりしてました。
今思うと、そんなの付き合ってないですよね。
一緒にいて幸せより、気を使う事が多かったので…

主さん、これからたくさんいい人に出会えますよ!
優しい彼に出会ったら、あんな男なんで好きだったかバカらしくなります。
しばらくは気持ちの整理出来ないかもしれませんが、少しずつ忘れていけますよ。
頑張ってください。
応援してます☆

  • << 45 ありがとうございます。優しさ、思い出すときもありますが、今はあまり考えないようにしようと思っています。 彼に、私も、怒り押さえきれなくて、何度も伝えたのはよくないと思う。 けど、何とか理解してほしくて、伝わって欲しくて、必死になってた。何を言っても俺には関係ないような、シラーっとした態度に私も初めて感情が押さえきれなくなってた。 私も良くない。

No.39 13/10/25 20:49
匿名さん39 


主さんの年齢からして過去のダメダメ♂に未練だらだらの場合じゃないですよ(⌒-⌒; )

終わった事は潔く整理して前に進みましょうよ

前者の方がおっしゃるように盛り上がった勢いで結婚結婚と言う人間何げに多いですから…まぁ、暴力振るう人間と結婚なんてしなくてよかったと思いますよ。

  • << 46 ありがとうございます。 前進あるのみですね。

No.40 13/10/25 20:57
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

ひいさんは、まだまだ若いんだよ!
こんな変わり者と結婚しなくて良かった良かった!
多分その彼自分しか愛せない人だろうよ。
そんな人と結婚したら地獄だよ。
だから、ひいさんは幸運の女神が付いてたのよ。
絶対幸せになってくれ!

  • << 47 自分しか愛せない。うん、そうかも。 徐々に自信が出てきて、俺は何でも出来るってのが見えてきた。 自分が好きなのかな。 いい人に出会いたい

No.41 13/10/25 23:29
匿名さん41 

復讐請負人に頼むといいですよ!

  • << 48 請け負い人。うん、、、出来たら(笑)

No.42 13/10/26 00:02
匿名さん42 

きっと彼はこれからもいい恋愛できないでしょう。
別れて良かったと思える日が必ず来ます。素敵な彼に出逢えることを願っています。

頑張ってください。

  • << 49 そうかな。私も、変わろう! いい人に出会い、幸せになり、彼にみせつけたい! 自慢したい訳じゃないが、私を失い悔しくなるくらいいい女になるんだ!!!

No.43 13/10/26 00:07
社会人さん43 ( ♀ )

彼からの猛アタックで 付き合ったといっても 彼は最初から遊びで あーだのこーだのいってきたんでしょ?それを主がマジに受け止めた話なんじゃない?はなから彼には結婚するつもりなんてなかったんだと思う。もしも真面目な付き合いなら 会社で出会ってるわけだから 会社の人にばれても逃げも隠れもしないはず。遊びの女に うだうだ言われウザくなったんでしょう。

別れてまでもしつこく言われ ますます彼は主を嫌で嫌でたまらなくなってるはず。

遊びは遊び。
騙されたとか被害者ぶってないで。
もう少し 自分の改善をした方がいいよ!

  • << 50 別れてまでも、しつこくいいたくなるくらい、理解のない人だった。構わないのが吉なのに、それができないくらい、麻痺してた。 私も、変わろう!

No.44 13/10/26 00:43
匿名さん44 ( ♀ )

そいつと結婚しないで良かったね!別れられて本当に良かったですよ。
結婚してたら地獄みたはずです。あと、いますよそんな男。私が猛アタックされて私が折れる形で付き合った男性に似てます。猛アタックが一緒ですね。
でも非常識な行動や言動が多くて、実際彼が結婚を望んだら、躊躇したと思いませんか?酷い事されてプライドが傷つけられたから執着してるだけで、彼を愛していてやり直したい訳ではないはずですよ。
私も、彼の家族に紹介されたり、結婚したらーとか、会話が結婚前提だったから、結婚するんだとマインドコントロールされてました(笑)だから別れた時のショックが凄かったのかも。私も最後DVみたいな事もされたな。痛かったし無表情なのがかなり恐怖でした😢振られて本当に良かったです。10年前ですが、振ってくれて感謝してます。当時は私もズタズタにされて復讐を頭の中で何回も何回も繰り返してました。
今、毎日旦那と子供と平和に暮らしてると、あいつと結婚してたら、こんな穏やかな毎日じゃなかっただろうなー。ってたまーに思い出します。
自分を押し殺して彼に合わせての付き合いだったので結婚したらすぐに限界がきたはずです。あちらが惚れて付き合ったはずなのに、付き合ってから気が付けばすぐに立場が逆転?していて彼がかなり上からでしたし、逆らえませんでしたから。あと浮気癖もあったからね。本当に最低だったし付き合った私も最低だったわ。
主さん元気だしてね!私はお陰でモラハラ男は少し話せばなんとなく分かるようになりましたよ😄実際、同じ職場などであ!この人!アイツと同じ匂いがする!って思った男性が結婚して一年くらいで離婚してた。赤ちゃんは生後3ヶ月くらいでの離婚。職場で奥さんの悪口言いまくっていて職場では同情されて、酷い奥さんだね!って皆で話をしてたけど。私には分かるよ。お前がきっと原因だろうと。それに一回り以上年下の奥さんの悪口を職場で言いまくるのもね。まぁ関係ないし事実は調べられないけど。多分だけど同じ匂いが分かるようになった。主も次回に生かせたらいいよ。

  • << 51 結婚していなくて良かった!そう思わないと。 もっともっと言わなくても、理解してくれる人いますよね?言わないとわからない人もいますが、もっと理解しあえる人見つけます。 浮気の範囲じゃないかもだけど、浮気まがいの人、それを相手が嫌がっても続ける人。ごめんなさい、言える人見つけます。お互いに大切に思いあいたいな

No.45 13/10/26 03:01
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 38 主さんの気持ち分かります。 そんな最悪な男と別れられてスッキリしたいのに、ダメ男ほど忘れられないものかも。 きっと、始めの頃の優しい彼を… ありがとうございます。優しさ、思い出すときもありますが、今はあまり考えないようにしようと思っています。
彼に、私も、怒り押さえきれなくて、何度も伝えたのはよくないと思う。
けど、何とか理解してほしくて、伝わって欲しくて、必死になってた。何を言っても俺には関係ないような、シラーっとした態度に私も初めて感情が押さえきれなくなってた。
私も良くない。

No.46 13/10/26 03:03
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 39 主さんの年齢からして過去のダメダメ♂に未練だらだらの場合じゃないですよ(⌒-⌒; ) 終わった事は潔く整理して前に進みましょうよ … ありがとうございます。

前進あるのみですね。

No.47 13/10/26 03:07
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 40 ひいさんは、まだまだ若いんだよ! こんな変わり者と結婚しなくて良かった良かった! 多分その彼自分しか愛せない人だろうよ。 そんな人と結… 自分しか愛せない。うん、そうかも。
徐々に自信が出てきて、俺は何でも出来るってのが見えてきた。
自分が好きなのかな。
いい人に出会いたい

No.48 13/10/26 03:10
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 41 復讐請負人に頼むといいですよ! 請け負い人。うん、、、出来たら(笑)

No.49 13/10/26 03:12
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 42 きっと彼はこれからもいい恋愛できないでしょう。 別れて良かったと思える日が必ず来ます。素敵な彼に出逢えることを願っています。 頑張っ… そうかな。私も、変わろう!
いい人に出会い、幸せになり、彼にみせつけたい!
自慢したい訳じゃないが、私を失い悔しくなるくらいいい女になるんだ!!!

No.50 13/10/26 03:15
ひい ( 20代 ♀ whOKv )

>> 43 彼からの猛アタックで 付き合ったといっても 彼は最初から遊びで あーだのこーだのいってきたんでしょ?それを主がマジに受け止めた話なんじゃない… 別れてまでも、しつこくいいたくなるくらい、理解のない人だった。構わないのが吉なのに、それができないくらい、麻痺してた。
私も、変わろう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧