志望動機の添削お願いします

HIT数 2657 あ+ あ-

みぞれもん( 21 ♀ 4Yb60 )
13/10/22 02:10(更新日時)


印刷会社です。

私は、幼い頃から、絵を描くことが好きで将来は絵に関わる仕事がしたいと思っていました。
そんな時に、ハローワークでデザイン職を募集している貴社を知りました。
ホームページを拝見したところ、折り込み広告チラシに特化していることに興味を持ちました。
自分のデザイン力を存分に発揮できると感じました。
貴社に入社したら、お客様に喜びと笑顔になっていただけるようなデザインがしたいです。
また、学生の頃は自分のためにデザインをしていましたが、これからはお客様の要望に応えられるデザインをします。
イラストレーター、フォトショップ、インデザインの知識と技術を活かし、何事にも屈せずどんどんチャレンジしていきたいです。
一日でも早く、貴社の有能な人材になれるように頑張りますのでよろしくお願いします。

No.2016041 13/10/21 19:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/21 20:39
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は自分の志望動機を赤の他人に添削してもらおうという根性が気に入らないので、
このスレでどんなに優秀な作文に仕上がっても
その事実を知っていたら、あなたを雇いません。

ってか、別にそのままでいいんじゃないですか??
文章力も判断基準なので、嘘はよくないですよ〜♪

  • << 3 私はいろんな人に見てもらってアドバイスを受けようと思っただけです。それの何がいけないんですか?

No.2 13/10/21 20:48
名無し2 

まず長すぎます。何人もの志望動機を読むわけですからアッサリと。私は以前印刷会社にいました。デザイン部署も見てますが、結構地味な人が多いです。理想像が過剰と思われてしまう気がします。イラストを描きたいという思いを押すのではなく、客の要望をイラストでどう表現(反映)したいかを強調しては。

  • << 4 アドバイスありがとうございます。もう少し削ってみます。

No.3 13/10/21 20:54
みぞれもん ( 20代 ♀ 4Yb60 )

>> 1 私は自分の志望動機を赤の他人に添削してもらおうという根性が気に入らないので、 このスレでどんなに優秀な作文に仕上がっても その事実を知っ… 私はいろんな人に見てもらってアドバイスを受けようと思っただけです。それの何がいけないんですか?

  • << 6 >私はいろんな人に見てもらってアドバイスを受 けようと思っただけです。それの何がいけない んですか? そもそも、履歴書や職務経歴書などに書く内容を他人(ネット上という不特定多数)にアドバイスもらうという考えが普通だと思っている感覚が分かりません。 なんというか…正解は無いんだから、その人の性格やセンスを見る書類だと思うんですよ。 客観的な意見が欲しいなら、自分が雇う側の気分で読んでみればいい。 それが分からなくて、自分の文章を他人に評価してもらいたい(文章力を向上させたい)なら、別の機会にするべきかなと。 就職の本番で他人に意見を聞くのは、カンニングに近い気がします。 それから、ありのままの文章じゃないと、雇った側も働き出した主さんの実力が「書類選考の時と違うぞ??あれれ?」ってなるじゃない。 それに、ここで添削してもらって仮に模範解答な文章が仕上がっても、逆に「個性が無い」と不採用かもしれないですよ? 主さんの仕事について、しっかりしたモチベーションを持ってるのが伝わるから、私はそれは個性で良いと思う。

No.4 13/10/21 20:55
みぞれもん ( 20代 ♀ 4Yb60 )

>> 2 まず長すぎます。何人もの志望動機を読むわけですからアッサリと。私は以前印刷会社にいました。デザイン部署も見てますが、結構地味な人が多いです。… アドバイスありがとうございます。もう少し削ってみます。

No.5 13/10/21 21:12
匿名5 

その位自分で考えられないようなら、お客様の要望に応えられるような仕事はできましぇんね…

No.6 13/10/22 02:10
通行人1 ( 20代 ♀ )

>> 3 私はいろんな人に見てもらってアドバイスを受けようと思っただけです。それの何がいけないんですか? >私はいろんな人に見てもらってアドバイスを受 けようと思っただけです。それの何がいけない んですか?

そもそも、履歴書や職務経歴書などに書く内容を他人(ネット上という不特定多数)にアドバイスもらうという考えが普通だと思っている感覚が分かりません。
なんというか…正解は無いんだから、その人の性格やセンスを見る書類だと思うんですよ。
客観的な意見が欲しいなら、自分が雇う側の気分で読んでみればいい。
それが分からなくて、自分の文章を他人に評価してもらいたい(文章力を向上させたい)なら、別の機会にするべきかなと。
就職の本番で他人に意見を聞くのは、カンニングに近い気がします。

それから、ありのままの文章じゃないと、雇った側も働き出した主さんの実力が「書類選考の時と違うぞ??あれれ?」ってなるじゃない。
それに、ここで添削してもらって仮に模範解答な文章が仕上がっても、逆に「個性が無い」と不採用かもしれないですよ?

主さんの仕事について、しっかりしたモチベーションを持ってるのが伝わるから、私はそれは個性で良いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧