注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

安堂ロイド視聴率下がったけど…

レス41 HIT数 5121 あ+ あ-

テレビ大好き
13/10/26 21:05(更新日時)

安堂ロイドの第2話、視聴率前回より下がったみたいですね…。😥

純粋にドラマのキャストが好きで見続ける人も多いと思いますが、視聴率に踊らされて見なくなる人もけっこういるだろなー。📺

当たり前ですが、ドラマ作る方も大変だなーと思いました。📹

視聴率に重きが置かれすぎて、作りたいドラマじゃなく、売れるドラマが増えるのはなんか悲しい気がします。🌀

突発的な視聴率とかじゃなく、本当に良いドラマは何回も再放送されるから、残っていくでしょうね。🌱

No.2015915 13/10/21 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/21 14:11
匿名さん1 

フィギュアに美奈子に相棒劇場版と強豪な時間帯で健闘した方じゃないですかね。

正直もっと低いと思ってたのでビックリしてます(汗)


私は他に面白い番組が無く時間があれば観ようかな?って位のスタンスです。


  • << 5 レス、ありがとうございます。 なるほど、そうですよね。視聴率争いは何もドラマ同士って訳じゃないんですよね。💧 頑張った方ってことなんですね。

No.2 13/10/21 14:44
匿名さん2 

安堂ロイド!意味がよくわからなくて、面白いです。ちょっと今回は冒険したんじゃないかな。木村拓哉氏だから見れるというか。検討してると思うな。
木村拓哉ドラマは特に視聴率視聴率言われるから、悲しい気がするね。

柴崎コウ、あまり好きではなかったのだけど、何かこのドラマ見て見とれてしまう。キレイだし、演技もうまいんだねー!

  • << 6 キムタクはやっぱりいいですね! 正直元々そんなに好きじゃなかったけど、でも彼はやはり文句なしにかっこいいです🌟これからも楽しみです。

No.3 13/10/21 17:49
匿名さん3 ( ♀ )

柴咲コウさんが大好きで見ちゃいますね。
どのドラマも視聴率視聴率うるさいですね。そんなのみんな知りたがってるんでしょうか?

  • << 7 ほんとですね。 視聴率だけでドラマの良さは測れない気がします。 まぁスポンサーを満足させるためにはしかたないのかな~😥

No.4 13/10/21 17:53
匿名さん4 

美奈子の全力教室みてた

  • << 8 ははは! それなのにレス、ありがとうございます。👍 で、どうでした?面白かったですか?😃

No.5 13/10/21 21:02
テレビ大好き0 

>> 1 フィギュアに美奈子に相棒劇場版と強豪な時間帯で健闘した方じゃないですかね。 正直もっと低いと思ってたのでビックリしてます(汗) 私… レス、ありがとうございます。

なるほど、そうですよね。視聴率争いは何もドラマ同士って訳じゃないんですよね。💧

頑張った方ってことなんですね。

No.6 13/10/21 21:06
テレビ大好き0 

>> 2 安堂ロイド!意味がよくわからなくて、面白いです。ちょっと今回は冒険したんじゃないかな。木村拓哉氏だから見れるというか。検討してると思うな。 … キムタクはやっぱりいいですね!
正直元々そんなに好きじゃなかったけど、でも彼はやはり文句なしにかっこいいです🌟これからも楽しみです。

  • << 16 主さん、木村くんファンだったのね!私はSMAPファンだよ。推しメンのドラマは見ないけど、なぜか木村くんドラマは見る。やはりね、何か面白いんだよね。今回は何かすごい冒険だよなと思った。ほんと意味わからない。 そして15番さんが言うように、皆意識しすぎなんだよね。キムタクキムタクってね。福山雅治ならそんな風にはならないじゃない?ジャニーズだから?所詮ジャニーズとか思ってる人がいるのかな?何か差別だと思うわ。 それより木村くんは自分よりも、相手の女性を引き立て魅力的に魅せるのがやはりうまいなと思いましたね。華を引き立てる、そういうプロ意識を感じます。だからキムタク俺様俺のドラマという偏見がなくなって欲しいなと思いましたね。

No.7 13/10/21 21:08
テレビ大好き0 

>> 3 柴咲コウさんが大好きで見ちゃいますね。 どのドラマも視聴率視聴率うるさいですね。そんなのみんな知りたがってるんでしょうか? ほんとですね。
視聴率だけでドラマの良さは測れない気がします。
まぁスポンサーを満足させるためにはしかたないのかな~😥

  • << 29 視聴率でドラマの良さを測れないのは、中々見られない時間帯のドラマに限ると思います。 半沢であのくらいの視聴率がとれると判明した上での視聴率ですから。 (視聴率はテレビオン、オフもカウントされるので) 私は1話を見てましたが、なんだかむず痒くて、そのうち眠くなったので、見るのをやめました。 半沢の時は目が離せず、録画も繰り返して見てしまうほど面白かったです。

No.8 13/10/21 21:09
テレビ大好き0 

>> 4 美奈子の全力教室みてた ははは!

それなのにレス、ありがとうございます。👍

で、どうでした?面白かったですか?😃

No.9 13/10/21 21:25
匿名さん9 ( ♀ )

昨日だったか1話の再放送やっていたので観ました👀

意味が分からない。

死んだのではない、殺されたんだ。って結局同じ結果じゃんw

もう観ることはないでしょう⤵



No.10 13/10/21 21:32
テレビ大好き0 

>> 9 レス、ありがとうございます。
再放送、やってたんですね。

そ、そうですね。同じ結果と言えば同じですね…💧

まぁ好みは別れるのは仕方ないと思います。

No.11 13/10/21 22:54
匿名さん9 ( ♀ )

>> 10 再レスです。

でも桐谷美玲ちゃんの白いセーラー服姿は可愛かったです😍


No.12 13/10/22 00:16
テレビ大好き0 

>> 11 またまたレス、ありがとうございます。😃

桐谷美玲ちゃんの白いセーラー服姿、恋に落ちた人多いでしょうね~😁
かわいいですね~。

No.13 13/10/22 01:03
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

キムタクってだけで観る気失せるんだよなぁ
すみませんて感じ。

でも視聴率はいまいちでも自分的には面白くて見続けたドラマいっぱいありますよ。

  • << 21 そっか…😥 キムタクあんまお好きじゃないんですね…。 そうですね。自分が面白ければ視聴率なんて関係ないですね。

No.14 13/10/22 01:25
通行人14 

キムタクはやっぱり恋愛ドラマが一番面白いしはまる。下手にレーサーとか総理?だっけ、とか謎解きとかしてもつまらない。
工藤静香と結婚してからか。ガッツリ恋愛ものってなくなった。保守にまわったか。

  • << 22 キムタクの謎解きってMrブレインですか? あれ、かなり面白いと思ったけどな~。👍 かなりお金かけたドラマって感じでキャストも好きだったけど。

No.15 13/10/22 05:54
通行人15 

普通に面白かった!


みんな、キムタク意識しすぎ!

  • << 23 レス、ありがとうございます。😃 そうですよね。普通に面白ければいいですよね~。 >>みんな、キムタク意識しすぎ! そうかもしれませんね…。

No.16 13/10/22 07:46
匿名さん2 

>> 6 キムタクはやっぱりいいですね! 正直元々そんなに好きじゃなかったけど、でも彼はやはり文句なしにかっこいいです🌟これからも楽しみです。 主さん、木村くんファンだったのね!私はSMAPファンだよ。推しメンのドラマは見ないけど、なぜか木村くんドラマは見る。やはりね、何か面白いんだよね。今回は何かすごい冒険だよなと思った。ほんと意味わからない。

そして15番さんが言うように、皆意識しすぎなんだよね。キムタクキムタクってね。福山雅治ならそんな風にはならないじゃない?ジャニーズだから?所詮ジャニーズとか思ってる人がいるのかな?何か差別だと思うわ。

それより木村くんは自分よりも、相手の女性を引き立て魅力的に魅せるのがやはりうまいなと思いましたね。華を引き立てる、そういうプロ意識を感じます。だからキムタク俺様俺のドラマという偏見がなくなって欲しいなと思いましたね。

  • << 24 お~!!素晴らしいレス、ありがとうございます。👍 なんかキムタクはジャニーズって言うよりかは、良い役者だな~と思って好きになりました。全部の作品見た訳じゃないけど。 たしかにプロ意識を感じますね!✨

No.17 13/10/22 08:40
ジャニーズ大好き17 ( ♀ )

木村さんはいつもおんなじ演技に見えるので苦手です。
違うドラマなのに前の役柄が被って見えて、ドラマに入っていけない感じがします😅
そのため、見ていません。

ただ、最初から「コケる」予想の記事が出されたり、視聴率をこれでもかと気にするのはどうかと思います。
もちろん、制作者は気にしなければならない所なんでしょうけど、記事はいらない。
ひたすら視聴率が下がった事が記事になり、打ち切り同然になったドラマもありますが、好みがあるからある程度は仕方ないもののそこまでひどい内容ではなかったです。

  • << 25 そ、そうですか…。 まぁどう思うかはみなさんの好みですもんね。😥 視聴率って言葉を使う事で記事にしやすいのかもしれませんね。

No.18 13/10/22 09:18
通行人18 ( 20代 ♀ )

一話を見て、以後見ない!って思ってたんですが、他局観たいのがなくてBGMがわりにつけてました。木村さんじゃなく、敵役アンドロイドの俳優さんが誰だかチェックしてました。笑 今回はカイゾクジャーのブルーの人でしたね。

私は、キムタクドラマはchangeが一番すきです。

  • << 26 ドラマをBGMがわりですか…。www changeですか。いいチョイスですね!😃

No.19 13/10/22 12:31
通行人19 ( 30代 ♀ )

一話の途中まで観ましたが…意味がよく分からなかったので観るのを辞めました!!

気楽に観れるドラマが良いなぁ♪

  • << 27 内容にちゃんとついていかないといけないドラマばっかりだと、疲れますもんね。💦 気楽に観れるドラマも良いと思います。

No.20 13/10/22 13:05
キキ ( 40代 ♀ YLN01b )

横レスすんません。初回から見てないけど視聴率よかったのは(1話)、半沢の後番組だからだったのでは?視聴率云々より、キムタクに演技力ない、とゆうか演技力落ちたから?

  • << 28 う~ん💧 まあそうかもしれませんね…。半沢ブームでドラマへの期待も高まってたのかもしれませんね。

No.21 13/10/22 23:50
テレビ大好き0 

>> 13 キムタクってだけで観る気失せるんだよなぁ すみませんて感じ。 でも視聴率はいまいちでも自分的には面白くて見続けたドラマいっぱいありますよ。… そっか…😥
キムタクあんまお好きじゃないんですね…。

そうですね。自分が面白ければ視聴率なんて関係ないですね。

No.22 13/10/22 23:52
テレビ大好き0 

>> 14 キムタクはやっぱり恋愛ドラマが一番面白いしはまる。下手にレーサーとか総理?だっけ、とか謎解きとかしてもつまらない。 工藤静香と結婚してから… キムタクの謎解きってMrブレインですか?
あれ、かなり面白いと思ったけどな~。👍
かなりお金かけたドラマって感じでキャストも好きだったけど。

No.23 13/10/22 23:55
テレビ大好き0 

>> 15 普通に面白かった! みんな、キムタク意識しすぎ! レス、ありがとうございます。😃

そうですよね。普通に面白ければいいですよね~。

>>みんな、キムタク意識しすぎ!

そうかもしれませんね…。

No.24 13/10/22 23:59
テレビ大好き0 

>> 16 主さん、木村くんファンだったのね!私はSMAPファンだよ。推しメンのドラマは見ないけど、なぜか木村くんドラマは見る。やはりね、何か面白いんだ… お~!!素晴らしいレス、ありがとうございます。👍

なんかキムタクはジャニーズって言うよりかは、良い役者だな~と思って好きになりました。全部の作品見た訳じゃないけど。

たしかにプロ意識を感じますね!✨

No.25 13/10/23 00:03
テレビ大好き0 

>> 17 木村さんはいつもおんなじ演技に見えるので苦手です。 違うドラマなのに前の役柄が被って見えて、ドラマに入っていけない感じがします😅 そのた… そ、そうですか…。

まぁどう思うかはみなさんの好みですもんね。😥

視聴率って言葉を使う事で記事にしやすいのかもしれませんね。

No.26 13/10/23 00:17
テレビ大好き0 

>> 18 一話を見て、以後見ない!って思ってたんですが、他局観たいのがなくてBGMがわりにつけてました。木村さんじゃなく、敵役アンドロイドの俳優さんが… ドラマをBGMがわりですか…。www

changeですか。いいチョイスですね!😃

No.27 13/10/23 00:20
テレビ大好き0 

>> 19 一話の途中まで観ましたが…意味がよく分からなかったので観るのを辞めました!! 気楽に観れるドラマが良いなぁ♪ 内容にちゃんとついていかないといけないドラマばっかりだと、疲れますもんね。💦
気楽に観れるドラマも良いと思います。

No.28 13/10/23 00:22
テレビ大好き0 

>> 20 横レスすんません。初回から見てないけど視聴率よかったのは(1話)、半沢の後番組だからだったのでは?視聴率云々より、キムタクに演技力ない、とゆ… う~ん💧

まあそうかもしれませんね…。半沢ブームでドラマへの期待も高まってたのかもしれませんね。

No.29 13/10/23 08:47
匿名さん29 

>> 7 ほんとですね。 視聴率だけでドラマの良さは測れない気がします。 まぁスポンサーを満足させるためにはしかたないのかな~😥 視聴率でドラマの良さを測れないのは、中々見られない時間帯のドラマに限ると思います。
半沢であのくらいの視聴率がとれると判明した上での視聴率ですから。
(視聴率はテレビオン、オフもカウントされるので)

私は1話を見てましたが、なんだかむず痒くて、そのうち眠くなったので、見るのをやめました。
半沢の時は目が離せず、録画も繰り返して見てしまうほど面白かったです。

No.30 13/10/23 15:11
テレビ大好き0 

>> 29 レス、ありがとうございます。
すごいですね!ドラマって自分は1回しか見ないですが、録画も繰り返して見たって、半沢の力はすごかったんですね!😲

No.31 13/10/23 15:31
通行人 ( ♀ Rk3n1b )

安藤ロイド・・・そんなにつまらないのかなぁ?けっこう面白いと思いました。

月9よりは断然いい。月9の方がイマイチ設定に苦しい。医者版寅さんみたいだし・・・。

キムタクってことだけで、アンチが付く所がキムタクのすごい所だと思います。

No.32 13/10/23 15:34
テレビ大好き0 

>> 31 安堂ロイド、面白いですよね。
なるほど!アンチがつけば、それなりの注目集まるから、なんやかんや言ってやっぱりキムタクはすごいですよね!✨

No.33 13/10/23 20:59
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

私は柴咲コウさんが大好きだから見ていますが、柴咲さんの良さがイマイチ発揮されていない気がして、歯痒い気持ちです。
キムタクさんと柴咲さんは役者としての相性がとても良いと思うので、今後に期待しています。

あと、本田翼ちゃんが可愛くて、登場が楽しみです。

自分的には、あんな突飛な内容なのに、思ったより視聴率取れてるなあという印象ですね。

  • << 37 レス、ありがとうございます。😃 柴咲コウさんいいですよね。キムタクとの共演も久しぶりだから、今後も期待したいですー!

No.34 13/10/23 21:47
映画大好き34 ( ♀ )

キムタクがあんまり好きじゃないし、つまらなさそうだから一話を見ませんでした

再放送?スペシャルなんとかをやってて、小学生の息子と見たら面白かったから夜に二話見ました
録画予約もしました

変な話で いい感じ
アニメみたい

  • << 38 確かに…。 アニメみたいなストーリーですね。 そっか…。キムタク好きじゃない人もいるんですね。しょうがないか…😢

No.35 13/10/23 22:45
お笑い大好き35 

ターミネーターと、かなり似通った話なんですね。
第二話だけ観ました。面白かったけど、耳に櫛を刺すシーンとか、子供には見せたくないし、私も観たくないシーンが多かったですね。
ミスターブレインを思い出しました。
キムタクも…老化を限界まで防いで、あのくらいなんでしょうか。
お金をかけても、これ以上、若返るのは不可能なのか?と同年代の私は切なくなりました。

No.36 13/10/24 01:38
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

キムタクのドラマはチェンジが一番よかったですね。

安堂ロイドは面白いと思いますが、あともう少しだけロボット感がほしいなと思いました。

ターミネーターや絶対彼氏のもこみちくん、Q10のあっちゃんとか結構ロボットっぽいので。


  • << 39 うんうん。やはりチェンジは人気でしたよね。👨 ロボット感な~。製作費の限界なんかな???

No.37 13/10/25 21:31
テレビ大好き0 

>> 33 私は柴咲コウさんが大好きだから見ていますが、柴咲さんの良さがイマイチ発揮されていない気がして、歯痒い気持ちです。 キムタクさんと柴咲さんは役… レス、ありがとうございます。😃
柴咲コウさんいいですよね。キムタクとの共演も久しぶりだから、今後も期待したいですー!

No.38 13/10/25 21:33
テレビ大好き0 

>> 34 キムタクがあんまり好きじゃないし、つまらなさそうだから一話を見ませんでした 再放送?スペシャルなんとかをやってて、小学生の息子と見たら… 確かに…。
アニメみたいなストーリーですね。

そっか…。キムタク好きじゃない人もいるんですね。しょうがないか…😢

No.39 13/10/25 21:36
テレビ大好き0 

>> 36 キムタクのドラマはチェンジが一番よかったですね。 安堂ロイドは面白いと思いますが、あともう少しだけロボット感がほしいなと思いました。 … うんうん。やはりチェンジは人気でしたよね。👨

ロボット感な~。製作費の限界なんかな???

No.40 13/10/26 18:26
匿名さん40 

ドラマ観ました。キムタクのファンではないですけどキムタクのドラマはどれもキャストも豪華で脚本も力入れてるので自然と観ています。今回の安堂ロイドは前半はよく解らないことが多いですが後半に謎が解けていくのかな?「死んだのではない殺されたのだ」って言う言い回しも後半に続く伏線とみています。いずれにしてもこういうドラマの作り方は最後まで観ないと面白いかどうか解らないのかも知れませんね。それにつき合うかは個人の自由だから何とも言えないけど…。自分はとりあえず見続けてみようと思います。挿入歌を歌っている竹内まりやさんのファンなんで(笑)

No.41 13/10/26 21:05
テレビ大好き0 

>> 40 レス、ありがとうございます。✋
そうですね、最後まで見てみないと判断付かないところもありますよね。

竹内まりやさん、あの声は飽きないですよね😍

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧