注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

女性への好意のうまい伝え方

レス8 HIT数 2629 あ+ あ-

社会人さん
13/10/21 21:38(更新日時)

アホらしいかもしれませんが、タイトル通り自分から女性への好意の伝え方が下手すぎるとよく言われます。
おかげで女性から来てくれる時しか成功せず、自分からだと遊びの関係以外は全然上手くいきません。(本気の場合は必ず失敗)

人から言われるのは、
良く言えば常に温厚で余裕、論理思考ができて、誰にでも公正な人なのですが、
悪く言えば、考え方がロジカル、冷めすぎてて、何を考えているのかわからない、自分に好意がある様には見えない、といった意見をもらいます。

かと言って、あからさまにエロやふざけを使いながら好意を示そうとしてもどうにも嘘っぽく見えるらしく、真面目にとりあってもらえてない気がします。

女性関係ってビジネスよりも余程難しいですよねw
そろそろマジメな恋愛がしたいので、次にいい人見つけたら失敗しない為に女性陣のご意見頂けると嬉しいです。

自分にこういうアプローチがあると嬉しいって意見あれば教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

タグ

No.2015554 13/10/20 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/20 18:34
匿名さん1 ( ♀ )

なんだかんだ、一途でストレートな言葉を待ってるよね

普通に好きです、つきあってください

だけで充分だよ

No.2 13/10/20 18:51
社会人さん0 

>> 1 なるほどー。

最近、そんなド直球は逆に思いつきませんでしたw

目からウロコが落ちますねー😭

No.3 13/10/20 19:12
匿名さん1 ( ♀ )

多分歳取れば取るほど、ど直球がきくよ
旦那と付き合う時にいわれた言葉がそれ。アラサーだったけど、誠実な言葉で新鮮だった

20代とかなぁなぁー感じだしね

  • << 5 成程ー。 正直、女性側に対して何かサプライズ提供するのが楽しくなってたんで、 いつのまにか直球を忘れてしまってたんですね。 深いものですw

No.4 13/10/20 19:36
匿名さん ( 20代 ♀ XtPp )

私も直球が好き。
元カレは「察して」系だったから、お互い疑り深くなって疲れた。好きって言われても全然愛情感じられなかった。
今の彼は直球で愛情表現してくれるし、嬉しいときはそのまま嬉しそうだし、怒る時はそのまま怒るし、わかりやすくて大好き。愛情表現は、相手のこと真剣に考えて行動で示してくれるから惚れた。
察して系で居られるのは若い時だけだと思う。賢い人は直球勝負してますよ。主さんもこっち側に来てください

  • << 6 なるほどー。 いろいろ対人関係を重ねるうちに、人と話す時は常に人の考えを察して 一手先の手を頭の中でいくつか打っておくっていうのが自分の癖になってるんですね。 その為に常に話している人の腹を読むのが自分の常になっています。 約に立つことも多いんですよ。人の望むことを察することができるので、 場の空気を作るのは得意ですし、自然に友人関係は増えますし。 ただ、逆に直球ってのができなくなってきるんですよねー。 腹を読むってのはある意味いろいろ疑いをかけるってことですから。 両立できればいいのですが、そこができないのは私が不器用なんでしょうね😔

No.5 13/10/20 20:01
社会人さん0 

>> 3 多分歳取れば取るほど、ど直球がきくよ 旦那と付き合う時にいわれた言葉がそれ。アラサーだったけど、誠実な言葉で新鮮だった 20代とかなぁなぁ… 成程ー。
正直、女性側に対して何かサプライズ提供するのが楽しくなってたんで、
いつのまにか直球を忘れてしまってたんですね。

深いものですw

No.6 13/10/20 20:14
社会人さん0 

>> 4 私も直球が好き。 元カレは「察して」系だったから、お互い疑り深くなって疲れた。好きって言われても全然愛情感じられなかった。 今の彼は直球… なるほどー。

いろいろ対人関係を重ねるうちに、人と話す時は常に人の考えを察して
一手先の手を頭の中でいくつか打っておくっていうのが自分の癖になってるんですね。
その為に常に話している人の腹を読むのが自分の常になっています。

約に立つことも多いんですよ。人の望むことを察することができるので、
場の空気を作るのは得意ですし、自然に友人関係は増えますし。

ただ、逆に直球ってのができなくなってきるんですよねー。
腹を読むってのはある意味いろいろ疑いをかけるってことですから。
両立できればいいのですが、そこができないのは私が不器用なんでしょうね😔

No.7 13/10/20 23:06
匿名さん7 ( ♀ )

たくさんの女性とそれぞれ親しげに話しているのを見てしまうと
少し話す機会があったとしても
自分も単なる友人以下なんだろ と思うかな。

たとえば職場では、通常仕事以外のことを女性と話すなら
淡々と短かめに切り上げて
好きな人とは〈あまり目立たない時に長めに楽しく〉話したら
差がわかるので気持ちが伝わりやすく嬉しいと思います。

その後、直球ももちろん嬉しいですし
決め手になります。

No.8 13/10/21 21:38
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

完璧じゃない部分を相手にだけは素直に晒す。

計算しない。感情をぶつける。

誰にでも同じ態度ではダメ。相手にだけは特別感を出す。

主さんの場合、ちょっと思い切った行動起こさないと、本気度は伝わらないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧