注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

B型の彼

レス500 HIT数 83034 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
14/02/01 00:41(更新日時)

血液型に否定的な方はスルーしてください。

B型の彼氏がいる方、もしくはB型の男性に質問です。

私はAB型で、彼はB型です。
1年付き合ってます。
血液型で判断するのはどうかと思いますが、彼は典型的なB型の気がするので上手く付き合っていく方法アドバイスもらえたらと思います。

まず、彼の性格を書きます。

・慣れてきたら、私が傷つく事も平気でズケズケ言います。デリカシーがない?
前はそんな事なかったのに。
・私が少し怒って無言になると、少し反省するのか近寄ってきます。
謝るわけではないですが、ピタッとくっついてきます。犬みたい…
・基本、短気です。ほっとくと知らない間に怒りがおさまってるみたいです。
・面倒くさがり屋
・洗濯のたたみ方など、異様に細かい所があります。でもどうでもいい所は本当どうでもいいみたい。
だから部屋が綺麗なわけではないです。
・すごく優しい時と、すごく冷たい時がある。これが一番困ります。
・メールの返事は来たり来なかったり。でもメールは欲しいらしい。付き合う前はマメだったのに…
・変な愛情表現します。これが愛情表現なの?って思うけど、本人いわく愛情表現だと。

まだ色々ありますが、嫌な所はズケズケ物事を言う所と短気な所です。
私は彼の傷つくことは一度も言った事はありません。
だから嫌いだから言うのか不安になります。

彼が怒ってる時は基本放置してますが、これも毎回放置してていいのかも悩んでます。

良い所もたくさんあるので、上手く彼を手のひらで転がせるように付き合っていきたいです。
アドバイスお願いします。

タグ

No.2015239 13/10/19 19:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/19 19:53
通行人1 

私は、A型。全部の血液型と付き合った。B型には好かれるけど、彼は、自己中的なマイペース。自己主張が強い。甘えん坊。変なところにごだわる。付き合いを続けるには、おだてること。

  • << 13 ありがとうございます。 おだてる事ですね! 彼には誉めるの下手くそと言われます。 自然におだてる事が出来ればいいのですが…

No.2 13/10/19 19:57
匿名さん2 

私もAB型です B型は自己中が多い 機嫌に左右されやすい 嘘を平気でつく 誤解されやすい 自信過剰 いい所もあります 真っ直ぐな所 頼りになる 話せばわかってくれるとこ 以上

  • << 14 ありがとうございます。 同じAB型ですね☆ あまり気にしてませんでしたが、確かに話せば分かってくれます。 良い所を見つけられて良かったです♪

No.3 13/10/19 20:52
匿名さん3 

B型男には とにかくストレート 直球勝負で挑むべし

そうすれば 空振りか ホームランで答えてくれる それが B型(笑)

  • << 15 ありがとうございます。 そう言われれば、私は色々考えすぎて逆にストレートにぶつかった事がないかもしれません… ホームラン打ってくれればいいのですが☆

No.4 13/10/19 21:34
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

B型女ですが、彼氏さんと自分がそっくりすぎて…思わずレスしちゃいました💦

確かに慣れてくると、ひどいこと言います。心を開いてる証拠というか…愛情表現なんです…。悪気はないです!

大好きだからいじめたくなる…みたいな感じなのかもしれません(>_<)

  • << 16 ありがとうございます。 悪気はないのは、よーく分かります。 これも愛情表現の一部なんですね! 私としては、次はどうイジメられるんだろうって身構えてしまいます。 もう少し優しくされたい気持ちもあります。

No.5 13/10/19 23:40
匿名さん5 

私はAB型です。4ヶ月ほど前に別れた一年半お付き合いしていた彼がB型でした。

基本、主さんの彼と同じような性格でしたね。
優しいところも沢山ありますが、人が傷つくことを平気で言う彼には神経を疑ったこともあります。ズケズケ言うのと短気なのは、正直性格なので直らないと思います。主さんが、少し大人になって柔軟に対応するしかありません。彼は主さんのことが嫌いではなく、思ったことをただ思ったままに正直に言ってるだけです、傷つけてる自覚無しです。そういう人なんです。

怒った時は放置で基本大丈夫ですよ。
私の彼も放置で、一晩経つとコロッと元に戻っていました(笑)

主さん、大変だと思いますが、少し彼よりも大人な対応をしてあげてください♪笑

  • << 18 ありがとうございます。 やっぱり、私が大人の対応するしかないですよね。 悪気なくズケズケ言われるし、本人は多分言った事すら忘れてると思います。 傷つくだけ無駄ですね… 怒ってる時は放置がいいんですね☆ 私が大人になって、上手く扱えるようになりたいです。

No.6 13/10/19 23:49
匿名さん6 ( ♀ )

とにかくおだてる。

  • << 19 ありがとうございます。 おだてる事ですね! 私はおだてる事が苦手なんです。彼言わく 、下手くそらしいです(*_*)

No.7 13/10/20 00:09
恋愛の達人7 ( ♂ )

B型です。自己中という表現よりも気分屋が正解。曲がった事が嫌いだからハッキリものを言う。平気で嘘をつくは逆で嘘をつけない正直者。短気。飽きやすい。よく変わり者と言われる(掴み所ないから)。情にあつい、世話好き。裏切られたら二度と修復無理(浮気されたら絶対に別れるタイプ)。男気ある。


とまぁこんな感じです。面倒臭いですね(笑)


B型の男性の取り扱い説明書は、スバリ‼手の平で上手く転がす事、表面上は男を立てる素振りでいい。してはいけない事はバカにしたり、頼ってあげないと逃げていきます(笑)


B型の男性と付き合うなら覚悟の上で。その代わり受け止められない程の愛を与えますw

  • << 20 ありがとうございます。 はい、7さんには申し訳ないですが正直面倒くさいです(T_T) 手のひらで転がせるように頑張りたいと思います! そして、抱えきれないくらいの愛を与えてもらいたいです♪

No.8 13/10/20 00:14
匿名さん8 ( ♀ )

私は幼稚な人間が生理的に受け付けないから低レベル男は相手にしない。
幼稚な人間と関わるメリットって何かあるの?(笑)

  • << 21 好きになったらどうしようもないんです。 8さんのように考えられたら、悩む必要はないですね☆

No.9 13/10/20 02:55
匿名さん9 ( ♀ )

うちの旦那もBだから何か分かります
私がO型で面倒臭いのが苦手なのもあり、基本は放置です
怒ってようが、なついてこようが適当にやってます(^-^;)

凄く純粋で傷つきやすいのは可愛いし、何事にも全力なのは男らしいです。計算高くないから付き合いやすいかな

母のような大きな愛情で見守ってあげて下さい♪

  • << 23 ありがとうございます。 9さんのような方が上手く転がせるんだろうなーって思いました☆ 母親のような大きな愛情ですね! 頑張ります(^ ^)

No.10 13/10/20 03:15
匿名さん10 ( ♂ )

B型♂です。

イメージとしては長~~いリードを付けた犬みたいなもんだな。基本放置プレイで、暴走し始めたらグッと引く。そうすれば、ウッとなって大人しくなる🐶

下手にボール球を投げても空振り三振即アウトなので、接するときは常に、ド真ん中直球ストレートで💮

  • << 24 ありがとうございます。 長ーいリードですね。イメージつかめました☆ 自分の見える範囲で基本自由にさせるって事ですよね。 グッと引くタイミングが重要そうですね。 私にそのリードが使いこなせるかな。。。

No.11 13/10/20 05:12
匿名さん11 ( ♂ )

典型的B型タイプは一言で言えば「純粋な子供」ですね。
小学校低学年レベルの思考で生きてます。
周りで誰かがコントロールしていてあげないと
どうなるかわからない。そんな感じ。


急成長を遂げた、とあるB型社長&B型役員のめっちゃB型会社が
あるのですがあまりの無用心さに最近、経営が行き詰まり始めてます。
彼らにとって「きっと大丈夫だろう」と思う事は
「100%大丈夫」と同じ認識です。
だから、結果が出る前に先行投資しまくって、悪い結果が出て
窮地に陥ってます。
常識の感覚で見れば「もうちょっと普通様子見るだろ」って所を
一切気にせず、つっぱしってますから。



  • << 25 ありがとうございます。 純粋な子供、分かります(^ ^) 子供には親がついて見守ってないといけませんからね。 そんなイメージで接したいです。

No.12 13/10/20 09:12
大学生さん12 

ABはBをうまく転がせるハズだよ。
たしか女のABと男のBは一番相性良かったんでないかい❤

  • << 26 ありがとうございます。 そうなんですか? 相性はいいんですね、嬉しいです♪ はい、上手く転がせるように頑張りたいです☆

No.13 13/10/20 09:22
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 私は、A型。全部の血液型と付き合った。B型には好かれるけど、彼は、自己中的なマイペース。自己主張が強い。甘えん坊。変なところにごだわる。付き… ありがとうございます。

おだてる事ですね!
彼には誉めるの下手くそと言われます。
自然におだてる事が出来ればいいのですが…

No.14 13/10/20 09:30
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 2 私もAB型です B型は自己中が多い 機嫌に左右されやすい 嘘を平気でつく 誤解されやすい 自信過剰 いい所もあります 真っ直ぐな所 頼… ありがとうございます。

同じAB型ですね☆
あまり気にしてませんでしたが、確かに話せば分かってくれます。
良い所を見つけられて良かったです♪

No.15 13/10/20 09:35
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 3 B型男には とにかくストレート 直球勝負で挑むべし そうすれば 空振りか ホームランで答えてくれる それが B型(笑) ありがとうございます。

そう言われれば、私は色々考えすぎて逆にストレートにぶつかった事がないかもしれません…

ホームラン打ってくれればいいのですが☆

No.16 13/10/20 09:42
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 4 B型女ですが、彼氏さんと自分がそっくりすぎて…思わずレスしちゃいました💦 確かに慣れてくると、ひどいこと言います。心を開いてる証拠というか… ありがとうございます。

悪気はないのは、よーく分かります。
これも愛情表現の一部なんですね!

私としては、次はどうイジメられるんだろうって身構えてしまいます。
もう少し優しくされたい気持ちもあります。

No.17 13/10/20 09:49
通行人17 ( 30代 ♀ )

相手を転がすってちょっと違うなー、と思ってしまう理屈っぽいAB型です。

だって、ぜえんぶ主さん次第なわけでしょ?うまく転がせればいいけど、そうでなきゃ主さんが悪いってことになるわけでしょ??
そーゆーことは鷹揚なO型か細やかなA型に任せて、繊細なAB型は凶悪なwB型とは付き合わん!と心に決めております。お互い疲れますでしょー

ちなみに私はAB同士で結婚しました。超楽チンです!!

  • << 34 ありがとうございます。 私もAB型の友人といると落ち着きます(^ ^) なんでしょうね、あの安心感☆ でも好きになった彼は典型的なB型です。 出来ればお互い無理せず自然に付き合っていくのが理想なんですが、なかなか彼に合わせてばかりの自分がいます。 でも嫌な所もひっくるめて好きなので、上手くやっていきたいです☆

No.18 13/10/20 09:51
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 5 私はAB型です。4ヶ月ほど前に別れた一年半お付き合いしていた彼がB型でした。 基本、主さんの彼と同じような性格でしたね。 優しいとこ… ありがとうございます。

やっぱり、私が大人の対応するしかないですよね。
悪気なくズケズケ言われるし、本人は多分言った事すら忘れてると思います。
傷つくだけ無駄ですね…

怒ってる時は放置がいいんですね☆
私が大人になって、上手く扱えるようになりたいです。

No.19 13/10/20 09:56
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 6 とにかくおだてる。 ありがとうございます。

おだてる事ですね!
私はおだてる事が苦手なんです。彼言わく 、下手くそらしいです(*_*)

No.20 13/10/20 10:01
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 7 B型です。自己中という表現よりも気分屋が正解。曲がった事が嫌いだからハッキリものを言う。平気で嘘をつくは逆で嘘をつけない正直者。短気。飽きや… ありがとうございます。

はい、7さんには申し訳ないですが正直面倒くさいです(T_T)

手のひらで転がせるように頑張りたいと思います!
そして、抱えきれないくらいの愛を与えてもらいたいです♪

No.21 13/10/20 10:05
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 8 私は幼稚な人間が生理的に受け付けないから低レベル男は相手にしない。 幼稚な人間と関わるメリットって何かあるの?(笑) 好きになったらどうしようもないんです。

8さんのように考えられたら、悩む必要はないですね☆

No.22 13/10/20 10:08
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

B型の彼と付き合ったことあります


振り回されて疲れます


でも、よく考えたらB型だからって欠点なおさなくて良いと言うことはありません


私はO型でしたが、B型になりきって


同じように振る舞いました

ズケズケ言いましたよ


いくら愛情表現って言っても、伝わらなきゃ、それって独りよがりで、ただの自己満足だよねっとか


放置もしました


結構懲りたみたいで、おまえだけはわかってくれてもいいだろうみたいな言いかたされたし


少しは私の気持ちわかってくれた?


相変わらずだったけど、気を付けてくれるようになりましたよ


ため込まない、爆発する前に、自分が今、どんな気持ちなのかを伝える


これくらいかな?


いちいち傷つかないようにするかな

  • << 35 ありがとうございます。 ため込まないで、気持ちを伝えるのは大事ですよね。 私はため込むタイプなので、ダメなのかな。 そして、いちいち傷つきます(*_*) でも最近は受け流して放置するようにしてます。機嫌治ったら寄ってくるので、そしたら相手してあげます(^^;; でも今度デリカシーない事言われたら、傷つくんだよって伝えてみようかなって思いました。

No.23 13/10/20 10:09
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 9 うちの旦那もBだから何か分かります 私がO型で面倒臭いのが苦手なのもあり、基本は放置です 怒ってようが、なついてこようが適当にやってます… ありがとうございます。

9さんのような方が上手く転がせるんだろうなーって思いました☆
母親のような大きな愛情ですね!
頑張ります(^ ^)

No.24 13/10/20 10:20
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 10 B型♂です。 イメージとしては長~~いリードを付けた犬みたいなもんだな。基本放置プレイで、暴走し始めたらグッと引く。そうすれば、ウッとなっ… ありがとうございます。

長ーいリードですね。イメージつかめました☆
自分の見える範囲で基本自由にさせるって事ですよね。

グッと引くタイミングが重要そうですね。
私にそのリードが使いこなせるかな。。。

No.25 13/10/20 10:27
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 11 典型的B型タイプは一言で言えば「純粋な子供」ですね。 小学校低学年レベルの思考で生きてます。 周りで誰かがコントロールしていてあげないと… ありがとうございます。

純粋な子供、分かります(^ ^)
子供には親がついて見守ってないといけませんからね。
そんなイメージで接したいです。

No.26 13/10/20 10:30
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 12 ABはBをうまく転がせるハズだよ。 たしか女のABと男のBは一番相性良かったんでないかい❤ ありがとうございます。

そうなんですか?
相性はいいんですね、嬉しいです♪

はい、上手く転がせるように頑張りたいです☆

No.27 13/10/20 12:24
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

私の旦那もB型で私はA型。一般的に合わないと言われている相性です。

他の方も言ってますが、基本とにかく褒める!「すごい」「さすがだね」「何でそんなカッコイイの」とか、大袈裟に褒めておけば喜ぶし他のことも頑張ってくれます。

あと、どうしても嫌なところはお願い形式?で伝えると直してくれました。うちの旦那に「察しろ」とか無理なので(笑)甘えてる風に、でも言葉のチョイスは分かりやすく。

気を利かせてくれた時はちょっとしたことでも「ありがとう!」「優しいね。そうゆうとこ好き!」て伝えると、次も同じく気を利かせてくれるようになります(笑)

うちの旦那もそうですが、主さんの彼氏さんもムカつくところ以上にカッコイイところや可愛いところがたくさんあるんだと思います。

しんどくなっちゃう時もあると思いますが、頑張ってください!

  • << 36 ありがとうございます。 誉めて甘えて「ありがとう」と伝える事ですね! 基本、B型は単純なんですね(^^;; コツをつかめば、楽な相手かなって思えました♪ 試してみます!

No.28 13/10/20 14:28
寂しがり屋さん28 ( ♀ )

わたしの彼もB型です😥
スレ読んで、当てはまることいつくもありました(笑)
わたしもすごく困ってます😥
こっちからの連絡はほとんど無視だし、会話にならない😹

出ないのわかって電話かけたらやっぱり出ず、直後に、今実家にいて近くで人が寝てるのに😢ってメール💦
実家にいたことすら聞いてないし、寝てる人って病人なのかわかんないし、まったく状況知らないわたしにデリカシーない態度😹


だから電話する前に電話していいかメールするけど彼はいつもシカト。
そんな彼は突然わたしに電話かけてくるんです。

仕事、趣味、友達、自分が優先なんです。

たまにしか会えないけど、その時は果てしなく幸せにしてくれます❤
不安に押し潰されるけど、これを頼りに頑張るようにしてます

  • << 37 ありがとうございます。 あー、分かります! 私の彼も、基本気分が乗ってないとメールの返事もくれないし電話にも出ません。 だから私も、電話するまえには事前にメールして許可とってます。 自由?自己中?すぎて慣れるまで落ち込む日々でした。 今はメール送る時は、返事は来ないものだと思って送ってます(^^;; 会った時に、果てしなく幸せにしてくれるっていいですね♪ 私も絶妙なタイミングで優しくされるので、嫌な所も忘れて好きなんです。 なんだか麻薬のようです(・・;)

No.29 13/10/20 15:33
匿名さん29 

たぶん始めに言われてると思いますよ?何されたら嫌だとか本当些細な事。それを違反?すると怒りますね…案外細かいんですよB型って。自分のテリトリー荒らされると嫌がりますから~電話、メールは自分の都合でしかしません。言い分は合ってます。勝手に電話してきたのはお前だろう?ってね…喧嘩してても眠くなったら寝る…何が悪い?と言われたらそれまでです。我慢するって知ってる?と聞いたらうんこしたい時我慢できるかあって言われなんか納得しましたよ。B型の旦那でした。

  • << 38 ありがとうございます。 はい、確かに始めの頃に俺はこれを言われたら無理って言われた事はあります。 その言葉は一度も言ってません。 確か、元カノに言われてたらしくて相当嫌だったみたいです。 テリトリーは、ここからは踏み込んじゃいけないってのは私なりに察していて守ってます。 言い分も件もそうです、私の彼ももっともだと思う事を言ってきます。 当たりすぎててビックリです☆ 29さんスゴイ!

No.30 13/10/20 16:03
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

わりとデリケートで傷つきやすいからね


子供だと思ってやっていくと楽だけど


あまりにも大人な態度であしらうと寂しくなるようです


こつがわかってから楽ですよ


主さんもB型気質入ってるんだから、おおらかにね

神経質になると、主さんが疲れますから

  • << 39 ありがとうございます。 私も半分はB型なんですよね(^^;; はい、子供を育てるように大らかに接していきたいです!

No.31 13/10/20 16:32
恋愛の達人31 ( 40代 ♀ )

私もB型 旦那もB型です(泣) だから 手にとるように お互いの気持ちが 分かる分 嫌な面が 鼻につく 鼻につく! 基本 B型は 超マイペース 自分の興味あることには 異様に 熱くなりますが 興味ないことには 全く我関せず。 あ~だ こ~だ 他人に 指図されるのが 大嫌いです😊 なので 主さんの事はとっても 大好きなのでしょうが 関係が安定したので 手抜きに なってきてるんですよ! だから わざと 連絡をたったり 他のお友達とかと 遊ぶようになれば あれ…⁉と 思うはずです。 時には やきもき させるのも 大切ですよ😊

  • << 40 ありがとうございます。 本当マイペースです。会話の中で質問しても、答えが数分後にかえってきたり。。。 ビックリする時あります(^^;; たまにはやきもきさせるのも、いいかもしれませんね。 安心しきってる部分は大きいと思います。 私の事を大好きでいてくれてたら嬉しいですが… 愛情表現が変なので、彼の気持ちが分からなくなる時があります。

No.32 13/10/20 16:50
匿名さん32 ( ♀ )

基本、束縛が大嫌いで自分の行動や言動に指図されるのも大嫌いです。
寂しがりやだけれどベタベタされるのは大嫌い。
近すぎず離れ過ぎずの距離がいいかな!

  • << 41 ありがとうございます。 彼に束縛や指示はしませんが、ベタベタはします。 そしてウザがられます(・・;) 付かず離れずの距離ですね、頑張ってみます。 家の中に二人でいると、ちょっかいかけたくなって仕方ないんです(ー ー;)

No.33 13/10/20 16:59
匿名さん33 ( ♀ )

B型をうまく手のひらで転がせるようには

無理だと思います。


私がA型で旦那がB型

主さんの彼と似てます。

私は降り舞われっぱなしなので
私は感情をもろに旦那にぶつけます。
ムカつくときはムカつくというようにして言いたいことをいってます。

何度も離婚を考えました。
A型とB型は根本的にあわないので時間の問題かと…

AB型とB型なら

AB型が賢いからB型は負けて
言いなりになりやすいように感じます。

やりたいようにやっても平気だと思います。

基本的

地球が自分中心に回っている

自己中

自信家

口が達者


超マイペース

気が利かない

大袈裟


仮病を使う


自分に甘くて他人に厳しい

うちの旦那でした(笑)

  • << 42 ありがとうございます。 私も振り回されっぱなしですよ。 たまには振り回してやりたいです(ー ー;) 自分に甘く、人に厳しい よーく分かります。 色んな事当てはまります。 彼が私の言いなりですか… 全く想像つきません(^^;; そうなってくれたら、楽だな〜♪

No.34 13/10/20 20:22
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 17 相手を転がすってちょっと違うなー、と思ってしまう理屈っぽいAB型です。 だって、ぜえんぶ主さん次第なわけでしょ?うまく転がせればいいけ… ありがとうございます。

私もAB型の友人といると落ち着きます(^ ^)
なんでしょうね、あの安心感☆

でも好きになった彼は典型的なB型です。
出来ればお互い無理せず自然に付き合っていくのが理想なんですが、なかなか彼に合わせてばかりの自分がいます。

でも嫌な所もひっくるめて好きなので、上手くやっていきたいです☆

No.35 13/10/20 20:34
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 22 B型の彼と付き合ったことあります 振り回されて疲れます でも、よく考えたらB型だからって欠点なおさなくて良いと言うこ… ありがとうございます。

ため込まないで、気持ちを伝えるのは大事ですよね。
私はため込むタイプなので、ダメなのかな。

そして、いちいち傷つきます(*_*)
でも最近は受け流して放置するようにしてます。機嫌治ったら寄ってくるので、そしたら相手してあげます(^^;;

でも今度デリカシーない事言われたら、傷つくんだよって伝えてみようかなって思いました。

No.36 13/10/20 20:41
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 27 私の旦那もB型で私はA型。一般的に合わないと言われている相性です。 他の方も言ってますが、基本とにかく褒める!「すごい」「さすがだね」… ありがとうございます。

誉めて甘えて「ありがとう」と伝える事ですね!
基本、B型は単純なんですね(^^;;

コツをつかめば、楽な相手かなって思えました♪
試してみます!

No.37 13/10/20 20:55
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 28 わたしの彼もB型です😥 スレ読んで、当てはまることいつくもありました(笑) わたしもすごく困ってます😥 こっちからの連絡はほとんど無視だし、… ありがとうございます。

あー、分かります!
私の彼も、基本気分が乗ってないとメールの返事もくれないし電話にも出ません。

だから私も、電話するまえには事前にメールして許可とってます。
自由?自己中?すぎて慣れるまで落ち込む日々でした。
今はメール送る時は、返事は来ないものだと思って送ってます(^^;;

会った時に、果てしなく幸せにしてくれるっていいですね♪
私も絶妙なタイミングで優しくされるので、嫌な所も忘れて好きなんです。
なんだか麻薬のようです(・・;)

No.38 13/10/20 21:05
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 29 たぶん始めに言われてると思いますよ?何されたら嫌だとか本当些細な事。それを違反?すると怒りますね…案外細かいんですよB型って。自分のテリトリ… ありがとうございます。

はい、確かに始めの頃に俺はこれを言われたら無理って言われた事はあります。
その言葉は一度も言ってません。
確か、元カノに言われてたらしくて相当嫌だったみたいです。

テリトリーは、ここからは踏み込んじゃいけないってのは私なりに察していて守ってます。

言い分も件もそうです、私の彼ももっともだと思う事を言ってきます。
当たりすぎててビックリです☆
29さんスゴイ!

No.39 13/10/20 21:09
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 30 わりとデリケートで傷つきやすいからね 子供だと思ってやっていくと楽だけど あまりにも大人な態度であしらうと寂しくなる… ありがとうございます。

私も半分はB型なんですよね(^^;;
はい、子供を育てるように大らかに接していきたいです!

No.40 13/10/20 21:22
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 31 私もB型 旦那もB型です(泣) だから 手にとるように お互いの気持ちが 分かる分 嫌な面が 鼻につく 鼻につく! 基本 B型は 超マ… ありがとうございます。

本当マイペースです。会話の中で質問しても、答えが数分後にかえってきたり。。。
ビックリする時あります(^^;;

たまにはやきもきさせるのも、いいかもしれませんね。
安心しきってる部分は大きいと思います。

私の事を大好きでいてくれてたら嬉しいですが…
愛情表現が変なので、彼の気持ちが分からなくなる時があります。

No.41 13/10/20 21:27
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 32 基本、束縛が大嫌いで自分の行動や言動に指図されるのも大嫌いです。 寂しがりやだけれどベタベタされるのは大嫌い。 近すぎず離れ過ぎずの距離… ありがとうございます。

彼に束縛や指示はしませんが、ベタベタはします。
そしてウザがられます(・・;)

付かず離れずの距離ですね、頑張ってみます。
家の中に二人でいると、ちょっかいかけたくなって仕方ないんです(ー ー;)

No.42 13/10/20 21:35
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 33 B型をうまく手のひらで転がせるようには 無理だと思います。 私がA型で旦那がB型 主さんの彼と似てます。 … ありがとうございます。

私も振り回されっぱなしですよ。
たまには振り回してやりたいです(ー ー;)

自分に甘く、人に厳しい
よーく分かります。
色んな事当てはまります。

彼が私の言いなりですか…
全く想像つきません(^^;;
そうなってくれたら、楽だな〜♪

No.43 13/10/20 21:58
ミルキィー ( ♀ Qip9c )

私もAB、彼もBです。
ずっと読ませて頂いて 同じ‼悩んでいたのは私だけではなかったんだ~と思います。愛情表情が下手で、もしかして あまり愛されていない❓冷めてる❓と心配になります。皆様いかがですかね…❓ 仕事の環境が変わり、三日に一回の頻度で会えていたのが、月一位になり…📧 📱は要求すれば応じてくれます。彼発信の連絡もありますが、愛情表情をして欲しいです。

  • << 51 ありがとうございます。主です。 私とほぼ同じ状況ですね! 私の彼も仕事の環境変わって、忙しくなってからメールも会うこともガクンと減ってしまいました。 でも彼発信のメールあるだけ羨ましいです♪ 私の場合は、よっぽどの用事ない限り彼からメールこないので(^^;; 皆さんのお返事読んでると、メールがこないのは愛情がなくなったわけじゃなくて安心感からきてるのかなーって思えるようになりました☆

No.44 13/10/21 01:24
寂しがり屋さん44 ( ♀ )

遅くにごめんなさい💦

主サンの彼と元カレがそっくりなんで笑ってしまいましたぁ~

私も彼もB型でお互い短気でずけずけ言うので よくケンカもしましたよ(笑)でもお互い情には熱い

基本 気分屋です😁
怒っている時は ほっとくのが1番ですね

でも ほっとかれすぎても
また寂しいので 誤らないケド寄って行きます(笑)


今カレも またB型😱
温厚だし嫌な事も言わないからケンカもないかわりになんだか物足りない😆

マイペースだし、自己✉多いし愛情表現ないしで
さすがに今回は何考えてるのかわからない?


皆さんのレス読んで
参考にさせて頂いてます
(笑)


主サン
B型って なんせおだてて
なんぼですよ!


お互い頑張りましょう(*^.^*)

  • << 52 ありがとうございます。 やっぱりB型は、おだてるのが一番なんですね♪ 見事に皆さんの意見が同じで、面白いです(^^; 家の中でイライラしてる時はいくらでも放置できますが、一緒に出掛けててイライラされるとどうしていいか分からなくなります(ーー;) でも気づくと機嫌なおってますが… 寄ってくるのは、寂しいからなんですね! たまには誤ってほしいけど^^;

No.45 13/10/21 21:18
匿名さん45 

B型はO型に続く頑固者。
まず自分の考え譲らない。

マイペース。
嫌ったら嫌。やりたいったらやりたい。周りに合わせない。直ぐ顔に出る。優しくするのも気分次第。そこに計算とか駆け引きみたいなものは無い。

自分の中のこだわりは譲れない。
それが潔癖に傾くと、かなり極端な潔癖になるし、趣味に傾けばマニアになる。広く浅くではなく、狭く深い。

基本飽きっぽい。
でも、気に入ると徹底的に長い。
飽きたら直ぐにポイ。気に入ったらトコトン長い。このどちらか。白か黒。両極端。
「グレーゾーン」なんてものは無い。

喧嘩しても引きずらない。
明日にはケロッとしてます。

B型は、自分の気持ちに素直です。「自分は自分、周りは周り」なので、独特な雰囲気の人も多い。

だから、彼が優しくないときは、単純に「今はそんな気分じゃないんだな」と思えばいいだけ。

計算や駆け引きは苦手です。
喜怒哀楽は直ぐに顔や態度に出るから、かなり楽ですがね。腹黒くないんで。

  • << 53 ありがとうございます。 取扱説明書みたいで、とても参考になりました☆ 確かに好きか嫌いかどっちか、グレーゾーンがないというのも納得です。 知る前は彼の頭はどんな構造で出来てるんだろうって思ってましたが、いざ知ってみると単純に出来てるのかも^^;

No.46 13/10/21 23:29
匿名さん46 ( ♀ )

B型ばっかり付き合っていますね。
怒ってる時は相手しないのが一番。
相手にしたらとてつもない暴言きます。
あとB型は釣った魚には餌やらないのでたまには逃げてみるふりをするのも効果的かと。
メールをしてほしいとか自分好みになって欲しいとか相手の要望ばかり聞いていると図にのって好き勝手するので。
普通の人がお世話だろと思う誉めも効果的です。
これやめてとハッキリ言うと余計聞かないので要注意。おだててやめさせるようにしましょう。

  • << 54 ありがとうございます。 まさに怒ってる時に相手して、ものすごい暴言がきた事が何度か… 徹底的に放っておかないとこうなるんですね(ーー;) 彼はすでに図にのってしまってます。 好き勝手やってますね。。。 おだててやめさせる、難しい(・・;) 出来るかな

No.47 13/10/21 23:34
匿名さん47 

私の仕事のB型男は俺様的な発言が多い気がします。よく喋るし、偉そう!
自分にプラスになる事しか興味ない。
私の知ってりB型は腹黒いので苦手(>_<)
私はO型ですが、相性いいはずなんですが、仕事では私も頑固なので、B型は嫌いです。
B型はおだてるとすぐに調子良くなるから、褒めてあげるのが一番効果です!

  • << 61 主です。ありがとうございます。 お礼遅くなってしまい申し訳ありませんでした(>_<) 仕事が絡むと、B型でも様々かもしれませんね。 でも、おだてに弱いのは同じかも☆ O型の女性は、B型を良い意味で上手く操れる感じがします。 私は我慢して合わせる事が多いので、自分の意見が言えて強く出れる女性に憧れます!

No.48 13/10/22 00:01
匿名さん48 


産まれる前から付き合って25年。B型の息子を理解できる母親です(笑)

息子の特徴は…
☆自分が基本☆
この一言。

喜怒哀楽は全て自分が基本から来ています。
なので彼を批判や馬鹿にしたり、無視したり、分からない話題や関心無しの事に巻き込もうとしたりすると人が変わります。自分が中心ですから。


しかし、他人には一切興味無いので、お互いに束縛や干渉の無い自由な付き合いが出来ます。なので喧嘩しても後腐れなく、自分が気が済めば機嫌直してよ~みたいな下手光線。あっけらかんとしてます。
小心者で涙脆い所もありますね。

取り扱いを間違わなければサッパリしてるし気楽で楽しい生き物です。

  • << 62 主です。ありがとうございます☆ 25年、長いお付き合いですね♪ それなら全ての事、理解できますね。 読ませて頂いて、とても人間らしいなって感じました。 怒っても後腐れないのは楽ですね。私のほうが引きずってしまうので、その点は見習いたいです(*^^*)

No.49 13/10/22 14:05
匿名さん47 

>> 48 ようは、合わせる事が出来る人だったら大丈夫って事です!
疲れそう〜(>_<)私は無理かも

  • << 63 そうですね、無理せず自然に合わせられたら上手くいくんでしょうね(^-^)

No.50 13/10/22 15:45
匿名さん11 ( ♂ )


B型男って、自分の周りだけかもしれないけど
面倒臭がりな割に、何か頑張ると「俺は頑張ったぞ」アピールが
大げさなのが多い気がする。
嘘をついてでも、自分が頑張ってる事を理解して
ほしいらしい。
はたから見たら「それくらい頑張ってる人は他にいくらもいるよ」
って感じなんだけどね。

「俺様が凄い頑張ってるんだから尊敬しろ!」と
言いたいのだと思う。

  • << 64 ありがとうございます☆ 頑張ってるアピールはするかも、そういえば(^-^) そこを上手く褒めてあげればいいんですよね! 皆さんの意見を聞くと、結構理解できてきました。 私も半分Bなので、同じく頑張ったよアピールはします(笑) そこで褒められたらやっぱり嬉しいです♪
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧