注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

都内の歩道

レス3 HIT数 929 あ+ あ-

通行人( ♂ )
13/11/23 16:33(更新日時)

都内の歩道を歩く時、前に歩いてる人を早歩きしてまで追い抜くのはめんどくさいので、すぐ後ろを歩くことが多いです。

女性は、すぐ後ろに男が歩いてたら警戒するのは分かります。僕も女性の後ろを歩きたくはありません。歩くなら真後ろではなき、斜め後ろを歩きたいです。

でも都内ですから、歩道の先からも後ろからも当たり前のように自転車が来ます。だから、斜め後ろを歩くいてると自転車に鳴らされてしまいます。歩行者優先の歩道なのに。

自転車は歩道通行を禁止して車道通行だけにすれば、わざわざ後ろを振り返って自転車が来ないのを確認してから早歩きで歩行者を追い抜くなんてめんどくさいことをしなくて済みます。

めんどくさいし、自転車に鳴らされるのが嫌だから歩行者の真後ろを歩きます。

追い抜きたい時に限って歩道で自転車が向かってきます😞

歩行者以外何も気にせずに歩道を歩きたい。ま、都内だから人口が日本一多いからそれなりに自転車通行する人が多いのも仕方ないかぁ、と思うしかないですかね?

タグ

No.2015208 13/10/19 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/19 18:04
名無し1 

歩行者の真後ろじゃなくて少し間をあけて歩けば良いかと。追い抜きたくないってことは急ぐ必要もないんですよね? だったら、真後ろにつかないように間隔を歩く速度で調整したらどうですか。そうすれば、前を歩く人にもいやがられないし、自転車を気にしなくてすむでしょう。

No.2 13/10/19 20:06
通行人2 

本当に歩きにくいです。千葉も同じですよ。歩道、歩いていて常に自転車を気にしなくてはいけません。あと横2列歩行、止めて貰いたいです。

No.3 13/11/23 16:33
社会人3 

大阪も同じです。
坂の多い所なら、少しは自転車を気にせず歩道を歩けるかもと、引っ越し先を考えています。引っ越しができるかはわかりませんが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧