注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

二段腹をどうにかしたい

レス21 HIT数 6383 あ+ あ-

ダイエット中( ♀ )
13/10/26 15:31(更新日時)

今ダイエットで微微ながらも体が締まってきてはいるんですが、お腹が思うように凹みません💦

平日は時間がないのでプロテインのみ、便は昼過ぎに出ます。
休日はプロテイン+ご飯・みそ汁・納豆などご飯のお供(トーストの時もある)、ご飯食べてしばらくしたら出ます。

運動は数十分程、腹筋30~50回・腕立て伏せ10~20回・スクワット20回をしてから有酸素運動を一時間こなしてます。

真正面から見るとくびれてはいるなとは分かりますが、横から見ると情けないくらい出ていてアンダーバスト~臍、臍から下といわゆる二段腹になっていてすごく不格好…

腹筋の回数が足りないのでしょうか?

アドバイスくれると嬉しいです

13/10/19 13:39 追記
食事に関して…上記のは平日と休日の朝ご飯のことです。
昼は普通、夜は白ご飯はいつもの三分の二程で量は少な目です。

No.2015094 13/10/19 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/19 10:52
ダイエット中1 

腹ですよね😱

ウォーキングですね⤵
地道にやんないとですよね😭


  • << 4 レスありがとうございますウォーキングですか… 今、踏み台昇降やってるんですがウォーキングの方が効率いいんでしょうか?

No.2 13/10/19 11:36
ダイエット中2 ( ♀ )

今やっている内容の他に体幹を鍛えるといいかも。詳しくはドローインで検索してみてください。

  • << 5 レスありがとうございますさっき少しだけ調べてみました。 腹式呼吸+お腹を凹ます?で合ってるでしょうか? インナーマッスル鍛えてみます!

No.3 13/10/19 12:17
匿名さん3 

脂肪を揉んでみて。
腹筋しても脂肪の下に筋肉つくだけでしよ?
脂肪は分解しないといけないと思うので、揉んで。
力入れずに、軽く揉む。

素人判断ですが。

  • << 8 レスありがとうございます脂肪、ただでさえ取れにくいのに今からだともっと脂肪を蓄えるかも(笑) でも結構プニプニしてて気持ちいい←

No.4 13/10/19 13:42
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 1 腹ですよね😱 ウォーキングですね⤵ 地道にやんないとですよね😭 レスありがとうございますウォーキングですか…
今、踏み台昇降やってるんですがウォーキングの方が効率いいんでしょうか?

No.5 13/10/19 13:54
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 2 今やっている内容の他に体幹を鍛えるといいかも。詳しくはドローインで検索してみてください。 レスありがとうございますさっき少しだけ調べてみました。
腹式呼吸+お腹を凹ます?で合ってるでしょうか?
インナーマッスル鍛えてみます!

No.6 13/10/19 15:48
通行人6 

腹筋したあとに、ひねりを加えるといいです。
で、腹筋は少なくても続けることで、必ず成果がでますので諦めないで。

  • << 9 レスありがとうございますひねりですね! 普段しない動きだから効きそうですね~ 今夜から実行してみます。

No.7 13/10/19 15:55
ダイエット中2 ( ♀ )

再レスです。私も有酸素運動は踏み台昇降やってるので親近感わきました(笑)
運動自体はだんだん体に慣れが生じるものだと思います。ですので、筋トレの場合は負荷を増やす。有酸素の場合は時間を伸ばす。
しかし、負荷や時間も増やして毎日頑張って、でもなかなか結果に表れない…となるときついだけの上にストレスもたまりますよね。そこで、普段と違うことをするのが一番いいのです。

私の場合は、先にも書きましたように踏み台昇降中にドローインを取り入れたところ4日後に体型の変化が訪れました。ちなみに体重はずっと横ばいなのでそれほど気にしていません。
日常生活においても常にお腹をへこませながら呼吸していたらベルトの穴が1つ減りました。しかし再三言いますが体重は変化なしです(笑)

主さんが精神的に負担にならないものを続けていけるのが一番合ったダイエットだと思います。お互い頑張りましょう(´v`)

  • << 10 再びレスありがとうございます 踏み台昇降仲間~♪ ドローインやってる最中に気が抜けそうですが、頑張ってみます。 ちなみに踏み台は段ボールで出来たもので耐荷重は200kg、楽天で買いました😄

No.8 13/10/19 16:44
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 3 脂肪を揉んでみて。 腹筋しても脂肪の下に筋肉つくだけでしよ? 脂肪は分解しないといけないと思うので、揉んで。 力入れずに、軽く揉む。 … レスありがとうございます脂肪、ただでさえ取れにくいのに今からだともっと脂肪を蓄えるかも(笑)
でも結構プニプニしてて気持ちいい←

No.9 13/10/19 16:46
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 6 腹筋したあとに、ひねりを加えるといいです。 で、腹筋は少なくても続けることで、必ず成果がでますので諦めないで。 レスありがとうございますひねりですね!
普段しない動きだから効きそうですね~
今夜から実行してみます。

No.10 13/10/19 16:53
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 7 再レスです。私も有酸素運動は踏み台昇降やってるので親近感わきました(笑) 運動自体はだんだん体に慣れが生じるものだと思います。ですので、筋ト… 再びレスありがとうございます
踏み台昇降仲間~♪
ドローインやってる最中に気が抜けそうですが、頑張ってみます。
ちなみに踏み台は段ボールで出来たもので耐荷重は200kg、楽天で買いました😄

No.11 13/10/19 16:59
匿名さん11 

通販とかで売ってる 電流流す ベルトしてみたら?



自分のは スレンダートーンとかゆうやつです…



結構ききますよ

  • << 16 レスありがとうございます商品名は違うけどうちにも似たようなのあります! 父が使ってたんですが結果は、……?です💧

No.12 13/10/19 17:54
匿名さん12 ( ♂ )

実はそのプニプニお腹が気持ちいいんだけどなあ。
そこそこでいいのに。

  • << 17 レスありがとうございますプニプニな感触がよくても所詮贅肉、やっつけるべき敵です(笑)

No.13 13/10/19 18:18
ダイエット中13 

キャビテーション、ご存じですか? 

私、この夏 これで7キロ痩せました🙌

ヨーロッパでは肥満対策として 保険が効くみたい。
日本では エステでやってますが。

マシンで脂肪を撹拌みたいなことして体外に出しやすくする…みたいな。

代謝がメチャクチャ上がるみたい。

勿論 食事にも気をつけましたけどね。

お腹は 三段腹解消しました🙌

運動が続かない私には ホント助かりました💮

  • << 18 レスありがとうございます初めて聞きました。 確かに楽して痩せたいけどある程度体動かさないと廃人になっちゃいそうで(笑) お金に余裕ある人向けですね、もう少し継続していきます。

No.14 13/10/21 09:03
匿名さん14 ( ♀ )

私も2さんのようにドローウィン(名前は知りませんでした…💦)をしながらのウォーキングをしてます。

踏台昇降もいいと思いますが、やり過ぎると太ももの前(立った時に真正面に見える部分)が特に鍛えられて、筋肉が盛り上がってしまい、一昔前のエアロビクスの人のような脚になってしまうので注意してください。


腹筋は、普通の腹筋だとアンダーバストからへその辺りまでの部分しか効きません。
下っ腹を凹ませたい時は上半身が起き上がる腹筋ではなく、脚側(お尻から脚にかけて)を、上に垂直に上げる方法のほうが効きます。

ただ腰を痛めてる人はやめたほうがいいです。


普通の腹筋をする場合は、ひねりを入れるといいですね!


あと椅子に座る姿勢にも気をつけるといいと思います。

あくまでも楽しみながら…がいいですね!

私も毎日、楽しみながらやっています🎵



  • << 19 レスありがとうございます!…確かに前ももが出てますっ!外に出るのが億劫なんで持続出来る踏み台を選んだのですが💦 一時間は長いんですね、筋トレを増やして踏み台をその分短縮させてみます。 腹筋はバランスボールに足を乗せてやってます。 昨日これでひねりながらやったんですが結構難しかったです。その後踏み台をやったらいつもより暑いなと感じました。 私は痩せた自分を想像(という名の妄想)しながら励んでるのでここまでやってこれたんだと思います。 楽しみながらダイエット♪ 楽しんだもん勝ちって言いますもんねw 結果が楽しみです。

No.15 13/10/21 09:05
匿名さん14 ( ♀ )

>> 14 すいません、ドローインでしたね、間違えました。

No.16 13/10/21 10:44
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 11 通販とかで売ってる 電流流す ベルトしてみたら? 自分のは スレンダートーンとかゆうやつです… 結構ききますよ レスありがとうございます商品名は違うけどうちにも似たようなのあります!
父が使ってたんですが結果は、……?です💧

No.17 13/10/21 10:46
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 12 実はそのプニプニお腹が気持ちいいんだけどなあ。 そこそこでいいのに。 レスありがとうございますプニプニな感触がよくても所詮贅肉、やっつけるべき敵です(笑)

No.18 13/10/21 13:06
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 13 キャビテーション、ご存じですか?  私、この夏 これで7キロ痩せました🙌 ヨーロッパでは肥満対策として 保険が効くみたい。 日本では エ… レスありがとうございます初めて聞きました。
確かに楽して痩せたいけどある程度体動かさないと廃人になっちゃいそうで(笑)

お金に余裕ある人向けですね、もう少し継続していきます。

No.19 13/10/21 13:19
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 14 私も2さんのようにドローウィン(名前は知りませんでした…💦)をしながらのウォーキングをしてます。 踏台昇降もいいと思いますが、やり過ぎると… レスありがとうございます!…確かに前ももが出てますっ!外に出るのが億劫なんで持続出来る踏み台を選んだのですが💦
一時間は長いんですね、筋トレを増やして踏み台をその分短縮させてみます。


腹筋はバランスボールに足を乗せてやってます。
昨日これでひねりながらやったんですが結構難しかったです。その後踏み台をやったらいつもより暑いなと感じました。

私は痩せた自分を想像(という名の妄想)しながら励んでるのでここまでやってこれたんだと思います。
楽しみながらダイエット♪
楽しんだもん勝ちって言いますもんねw
結果が楽しみです。

No.20 13/10/24 21:47
ダイエット中0 ( ♀ )

主です。
腹筋に捻りを取り入れ、筋トレに時間を掛けて踏み台昇降を減らしてみました。

やり始めたばかりだから見た目の変化は見られませんが、便が多い時で三回出るようになりました。
これはこれで効果が出たと見ていいのでしょうかね?

No.21 13/10/26 15:31
痩せたい!21 

>> 20 腹筋頑張ると排便がうまくいくんですね😃

私もいまから見習って腹筋20回やります🔥☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧