注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

引きこもりの妻はだめですか?

レス34 HIT数 15713 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/10/20 01:17(更新日時)

略奪婚です。叩かれるのを承知で書き込みます。厳しい意見でも構わないのでアドバイスを下さい。
一回り以上年上の既婚者と五年の不倫の末略奪婚しました。当初天にも登るような気持ちでした。不倫をしたのも結婚をしたのも愛する気持ち+経済的に裕福である事が魅力です。
ただ、いざ結婚してみると彼の出勤時間は10時を過ぎてから、しかも予告なくちょこちょこ家に帰って来る。時には一日中家にいる事もあるし(家に持ち帰れるような仕事です)、正直息が詰まります。ごろごろ本を読みたくてもできないし元来引きこもりがちな私を彼は何としても外に出したがります。家にずっといるとどんどん女子力が下がって所帯じみた女になるからだそうです。私はアウトドアな趣味はゼロで、家で本を呼んだりDVDを見たりぼーっと半身浴をしたりするのが一番好きです。
好きでもない習い事、散歩に行くのにも絶対フルメイク、体重も決められた数値をキープ、服も流行を追わなければいけません。ご近所さんは多分私が略奪婚をした事を知っているようでよそよそしいし、正直なるべく家から出たくない…。友人と呼べるような人もいません。病的な引きこもりではなく必要があれば外に行くし買い物もするし家事はしっかりこなしてます。
何度も頻繁に外出したくないと言ったのですが彼は全く聞く耳を持たないし、言葉ではとても勝てません。不機嫌になられる位なら外出した方がマシと思って外に出ますが習い事では毎回ダメ出しを食らうし、ショッピングしてても昼間の暇な時だから店員が寄って来て色々ごり押しして来るし、ジムは年上の女性ばかりで私はぽつんとしてます。
兎に角息が抜けません。息抜きの方法も忘れて来ました。どうやって息抜きしたら良いですか?この結婚生活を手放す事だけは考えられません。もっと楽に生きられる方法を教えて下さい。

No.2014460 13/10/17 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/17 18:12
通行人1 ( ♀ )

習い事してるフリして、ネットカフェや漫画喫茶に行けば?
本を読んだりDVD見たり~できますよ。

No.2 13/10/17 18:14
匿名2 

旦那さんは主さんにいつまでも若くイキイキとしていて欲しいのだと思います。
私なら外に連れ出してくれるなら一緒に楽しみますよ。(インドア派ですが)
日を決めてこの日は家で過ごしたい、と言ってみてはどうですか?

No.3 13/10/17 18:22
通行人3 

ご愁傷様o(^-^)o

No.4 13/10/17 18:29
通行人4 

「どうやって息抜きしたら良いですか?この結婚生活を手放す事だけは考えられません。もっと楽に生きられる方法を教えて下さい。」

え~!?
超~簡単じゃん~♪
また不倫すればいいさ
一番得意な分野じゃん?

No.5 13/10/17 18:30
ベテラン主婦5 

略奪婚するほど一緒になりたかった人、なのにいざ結婚したらなんだか疲れる…。
付き合ってた頃からそういう人だってわかってたはず。
主さんが幸せに暮らす事が、略奪婚までした意味があるのではないですか?
幸せになれなかったらざま〜みろになってしまいます。そうならないためにも、楽しい結婚生活を送ってください。

No.6 13/10/17 18:41
匿名6 

私も家でゴロゴロするのが好きです。
でも、旦那や子供が休みの日になると、家に居るのがもったいなくて、お出かけしたくなり、ほぼ毎週どこかに出かけます。

平日、私も買い物や用事以外は外出しません。習い事もしてません。
ウチの旦那も、何か趣味を持たないとダメだと言いますが、特に見つかりませんし、今のままで十分です。
私は毎朝、旦那とウォーキングをしてます。
早朝なんで、出る時は、この時期真っ暗ですが、人に会う確率も低いですよ。
主さんも、旦那さんを誘ってみてはどうですか?

旦那さんの言い付けを聞いて習い事、偉いと思いますが、無理をしてもしんどいだけですよ。
また、いつか何か見つかるかもしれませんし、そんな無理をしなくてもいいんじゃないでしょうか?

No.7 13/10/17 18:41
通行人7 


そのまま一生窮屈な毎日を送ればいいじゃない。

自分が望んだ略奪結婚生活なんだし。

前妻から略奪した男は素敵な旦那じゃない♪

文句言うなんてお門違いよ〜。

お幸せに〜。

No.8 13/10/17 18:55
匿名8 ( ♀ )

略奪婚だと言う必要ないのに

図書館が静かでよいですよ

本が好きならばですが


No.9 13/10/17 19:18
既婚者9 ( ♀ )

そのうち彼は 貴方としていた事を 外でやり出すから、大丈夫

No.10 13/10/17 21:42
匿名10 ( 30代 ♀ )

>> 9 激しく同意!主旦那頑張れ

No.11 13/10/17 21:44
通行人11 

ひきこもりの解決法が聞きたいなら、略奪の話は出さない方が良かったと思いますが…

No.12 13/10/17 23:24
匿名12 ( ♂ )

貴女は不倫相手の時は、好きな時に会えたので息抜き出来たが夫婦になり、息苦しくなった。元嫁が貴女に旦那を渡した理由がこれよ。管理されるモルモットのように束縛され、また旦那は不倫相手を作り貴女が元嫁がしたように不倫相手に旦那を渡す絵が見えます。まさにループ。

No.13 13/10/17 23:46
既婚者13 

遊びに行かせてくれない、習い事なんかさせてもらえない人もいる中で、旦那さんの方から外に出させようとしてくれるなんて、羨ましい。

いつまでも綺麗でいて欲しいなんて、よっぽど愛されているんですよ。
恵まれていることに気づいた方がいい。

No.14 13/10/18 00:01
新婚さん14 

まさに無い物ねだり



No.15 13/10/18 00:17
名無し ( DumILb )

かんたんです。

旦那の親との同居を自ら申し出、

お義母様がいるからわたし外に出れないの。

これからお義母様と家に一緒にいていろいろ習うわ。

ってことにしたら。

それができたら、不倫した女でも尊敬いたします。

そうすれば 旦那も外にでなくても大喜びでしょう。

そこまでやれば 浮気常習犯の旦那もあなたを大切にして、あなたを最後の女にするでしょう。

お義母様と同居して味方にしたら!

No.16 13/10/18 00:24
匿名16 

結婚前は何されてたのですか?
お仕事してました?

経済的には困っていないようですが働きに出てみては?

私にしてみたら羨ましい限りですよ
f^_^;

好きな人も手に入れてお金の心配もなく暮らせるなんて。

No.17 13/10/18 00:44
結婚したい17 ( ♀ )

フルメイクって、私としては毎日の習慣だから、起きたら、すぐにメイクしたらいいですよ
簡単メイクを覚えましょう

旦那さんの前で見栄張っても疲れるし、ゴロゴロとしたらどうですか

昼寝するねと。

世代が違うから…で逃げましょう
趣味は、いかにもご主人が好きそうなものをひとつ選ぶ。

ご主人は、ちょっと見栄張って、若い奥さんを見せびらかしたい心理もあるでしょうから

キレイでいることにお金かけたらいいですよ

No.18 13/10/18 00:47
通行人18 ( ♀ )

お互いにまた不倫をはじめたら解決すると思います

No.19 13/10/18 09:40
専業主婦19 

仕事すれば

No.20 13/10/18 10:59
ベテラン主婦20 

一緒に生活するから息苦しくなるそれだけです。

No.21 13/10/18 11:42
新婚さん14 

やっぱり、自由と愛とお金は一度に手に入らないという事でしょうか…?

No.22 13/10/18 13:06
専業主婦0 ( ♀ )

トピ主です。皆さんの意見、本当に有り難く読んでます。まとめてのお返事になる事を許して下さい。
怖くて夫に嘘はつけません。発想が幼稚でしたがウォークインクローゼットに隠れて本を呼んでたら(電気があるタイプのクローゼットです)見付かって習い事を勝手に決められました。
けれど自分が恵まれている事をちゃんと理解しないといけませんね…皆さんのレスで気付きました。
略奪婚とわざわざ書いたのは失敗できない結婚なので、離婚とか夫はモラハラだとかそんな意見を貰わないためだったんです。万が一離婚になったら帰る実家はないと思えと親にも言われてます。
夫のお母様は二年前に亡くなりました。お父様は健在なんですけど元気だし一人暮らしが良いようです。
私は学業の傍ら水商売をしていてそこで夫と出逢って愛人になり、大学を卒業しても就職しませんでした。でも高校生の時には喫茶店でアルバイトした事もあるし働きに出てみるのは良い考えですね!不倫関係にある時キャリアウーマンの奥様の事を色々愚痴って居たのでちょっと不安ではありますが打診してみます。

No.23 13/10/18 15:02
匿名8 ( ♀ )

不倫から始まった結婚だろうがそうではない結婚だろうが破綻するときはする

バツ2の人だっているんだから

皆さんアドバイスしてくれてるのに言い訳ばっかりですね

食うに困らないのはいいかもしれないけど

自分のやることを人にに決めさせられてやらされてるなんてつまんない人生だね

自分がそれでいいならいいんじゃないの

No.24 13/10/18 17:28
通行人 ( B3iZKb )

略奪しておいて、しれっとしてますね。それだけの根性があれば耐えていけますよ。
あなたが経済力がなくなった彼に魅力を感じない(略奪した甲斐がない)のと同じで、美しく華やかでないと許せないんでしょう。彼の言う通りにしていれば、上手くいくのではないですか。
水商売しか経験がないなら、一度パートか何かで働いてみたら、普通に働くことが馬鹿馬鹿しくて、旦那様の言う事きいて習い事してる方が楽だと思えるようになっていいかもしれませんよ。

No.25 13/10/18 20:28
専業主婦0 ( ♀ )

スレ主です。
夫に仕事をしたいと言ったら絶対駄目と言われました。水商売じゃない、スーパーか何かでパートをしたいと言ってみましたが「君にはできない」と言い切られました。人に迷惑がかからない気紛れを起こしてくれとも言われました。働く事に対してはこれ以上話し合いの余地はなさそうです。
レス頂いた通り夫も経済力を保ってくれるなら私も女としての品質を保つ事を求められるのは仕方ないですよね…子供は作らない約束なので子育ての楽しみも一生ない事を考えたらちょっと虚しいです。愚痴のようになってごめんなさい。
朝フルメイクをして、習い事がない時は図書館に行きます。絶対に幸せになります。皆さんの息抜き方法を教えて頂けませんか?

  • << 27 皆さんの息抜き方法は…聞いても参考にならないんじゃないかな? 旦那さんの前でそんな気張った生活してる人いないと思うし。 ぐうたら昼寝してて怒られるならまだ分かるけど、なんで読書で怒られるんですかね? お金に余裕があって、旦那が綺麗に保てってウルサいならエステにでも通えば?
  • << 33 旦那さんの言う事を全部、真に受けなくても良いのかな・・と言うか無理じゃないですか? 主さんは、旦那さんの操り人形では無いんですから。 「人に迷惑を掛けない気紛れを起こしてくれ。」とか意味さえ分からないです(・・;) 何か言われてもスルー。更に言われたら、とぼける。 旦那さんを上手く交わしてみるのは、どうですか? 息抜きは、主さんが仰った様に図書館やカフェで読書。 どなたかも提案されたようにエステに行くのも良いなと思います。 まだ、お若いのでしょう? 幸せにならないと*\(^-^)/*

No.26 13/10/19 01:32
匿名10 ( 30代 ♀ )

なにこの主

No.27 13/10/19 06:39
通行人1 ( ♀ )

>> 25 スレ主です。 夫に仕事をしたいと言ったら絶対駄目と言われました。水商売じゃない、スーパーか何かでパートをしたいと言ってみましたが「君にはでき… 皆さんの息抜き方法は…聞いても参考にならないんじゃないかな?
旦那さんの前でそんな気張った生活してる人いないと思うし。

ぐうたら昼寝してて怒られるならまだ分かるけど、なんで読書で怒られるんですかね?

お金に余裕があって、旦那が綺麗に保てってウルサいならエステにでも通えば?

No.28 13/10/19 08:20
通行人28 

英会話はいかがですか。通っている人も優しい人が多いですし、専業主婦の方もいました。

知り合いは、専業主婦でパン教室に通っていました。
今は自宅でパン教室を開いています。
クロワッサン、メロンパン、フランスパン、どれもお店で買うより美味しいかったです。
オーブンなど、少しお金がかかりますが旦那さんにも美味しいパンを作ってあげられるし、良いと思いますよ。

スーパーのレジ打ちだって、かなりストレスたまりますよ。人と仲良くなるのが上手だったり、要領がいい人はあまり苦労しないかもしれませんが…。しなくても良いなら、幸せなことですよ。
何か主さんが心から打ち込める趣味が見つかるといいですね。
主さんが楽しそうに出掛けて行ったり、その日あった事を報告したり、人と交流したりする姿を見せてあげたら、きっと旦那さんも喜ぶんじゃないでしょうか。

No.29 13/10/19 08:59
通行人3 

前に主さんと同じお水から金持ちバツイチと結婚して子供は作らない、働くなのペットのような人、ドラマの役にあったわ

その役は自分らしく生きるって言って離婚してたね

No.30 13/10/19 09:24
通行人30 


旦那さん、モラハラ気味では?

主さんは家事をこなしているのだから現状、落ち度は無いです。


No.31 13/10/19 22:34
通行人31 

自由のない籠の鳥ですね…。可哀想に思います。本当にそれで幸せですか⁇お金は本当の幸せは持ってきてくれませんよ。今はそれでいいかもしれませんが、年をとったら抜け殻の様になりませんか⁇

自分で働いたお給料で、欲しい物を買ったり、飲みに行ったり、家族の為に使ったりって結構楽しいし充実しますよ。せっかく産まれてこれたのに、そんな窮屈な人生もったいないなぁと思います。

No.32 13/10/20 00:40
通行人32 

旦那さんはペットのように従順でアクセサリーにもなる奥さんというものが欲しかった。
旦那さんの、この両方の要求を簡単にクリア出来るのはエステじゃないの?

エステって、エステティシャンの養成もしてる所あるから、エステしながらやり方教えてもらえば、活発に動いてる振りにもなるし、綺麗にもなるんじゃない?
自分の本質を24時間押さえつけ続けて、幸せにはなれないけどね…。

No.33 13/10/20 00:49
通行人30 

>> 25 スレ主です。 夫に仕事をしたいと言ったら絶対駄目と言われました。水商売じゃない、スーパーか何かでパートをしたいと言ってみましたが「君にはでき…
旦那さんの言う事を全部、真に受けなくても良いのかな・・と言うか無理じゃないですか?

主さんは、旦那さんの操り人形では無いんですから。

「人に迷惑を掛けない気紛れを起こしてくれ。」とか意味さえ分からないです(・・;)

何か言われてもスルー。更に言われたら、とぼける。
旦那さんを上手く交わしてみるのは、どうですか?

息抜きは、主さんが仰った様に図書館やカフェで読書。
どなたかも提案されたようにエステに行くのも良いなと思います。

まだ、お若いのでしょう?
幸せにならないと*\(^-^)/*


No.34 13/10/20 01:17
専業主婦34 

似たような生活してる主婦です。家事以外やることがなく暇で退屈^^; テレビかスマホか旦那と外出。 ほぼ引きこもりですね‥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧