注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

彼母も呼ぶべき❓

レス8 HIT数 1081 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/10/17 08:26(更新日時)

昨日彼のお母さんの迎えのことでスレを立てた主です。


もうひとつ皆さんのご意見をお伺いしたくスレ立てます。


彼とはまだ別居で来月入籍。

引っ越しのために九州から私たちがいる東北に彼のお母さんが引っ越しの手伝いに来てくれました。


昨日からいらして19日、20日で引っ越しの予定ですが21日は彼の誕生日でその日はちょっと高級な料亭で彼にご馳走しようと考えてました。


しかし引っ越し後も色々あるだろうと彼母はしばらくいるようなことを言ってました。


彼母とは彼と3人で出掛けるなど私とも仲良くしてます。とても気遣いがあって優しいお母さんです。しかし私にはあまりてをかけないようにと遠慮するところがあります。


彼母にも彼と一緒にご馳走したいとかんがえてるんですが迷惑がられるかな。


九州に彼と行ったときは服を買っていただいたりいろいろご馳走になりました。

タグ

No.2014011 13/10/16 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/16 13:42
名無し1 ( ♀ )

やってあげる事は素晴らしいけど、
事ある度にやってもらって当然ってならないか心配になっちゃうわ~

ほどほどに、無理のない程度にやってあげれるならいいかなぁとは思いますよ

それとなく、誕生日までいるのか?いるなら
誕生日は外食するつもり…と言ってみて、相手の出方次第で予定を決めたらいいかと思います

こちらから、何でもかんでもやってあげるスタンスは良くないかな


お礼なら次回でも、母の日や、母誕生日やら機会は沢山ありますからね

頑張り過ぎないように

  • << 3 ありがとうございます。 逆に彼母の方が当たり前のように私たちを助けてくださいます。 毎年彼の誕生日の度に東北にくるわけじゃないし毎回彼母に私がご馳走などできるわけもなく。 私としてはお世話になってる彼母にもぜひご馳走したいと思ってるんですが遠慮深い方なので気を遣われて逆に困らないかなと思いまして。

No.2 13/10/16 14:17
ヒマ人2 

息子の誕生日でしょ。
手伝いに来てくれてまだ滞在するなら、一緒にお誕生日の食事するのは当たり前だと思ってたわ。

向こうに行った時はイロイロしてもらったんでしょ。

誘ったら遠慮するかも知れないけど、そうそう行き来出来る距離じゃないし、何度も出来るとは思わないわ。

  • << 4 ありがとうございます。 私も同じように考えてるのですがただ遠慮深いお母さんなので誘われて迷惑じゃないかと考えてしまいまして。

No.3 13/10/16 14:37
名無し0 ( ♀ )

>> 1 やってあげる事は素晴らしいけど、 事ある度にやってもらって当然ってならないか心配になっちゃうわ~ ほどほどに、無理のない程度にやってあげれ… ありがとうございます。

逆に彼母の方が当たり前のように私たちを助けてくださいます。


毎年彼の誕生日の度に東北にくるわけじゃないし毎回彼母に私がご馳走などできるわけもなく。


私としてはお世話になってる彼母にもぜひご馳走したいと思ってるんですが遠慮深い方なので気を遣われて逆に困らないかなと思いまして。

No.4 13/10/16 15:47
名無し0 ( ♀ )

>> 2 息子の誕生日でしょ。 手伝いに来てくれてまだ滞在するなら、一緒にお誕生日の食事するのは当たり前だと思ってたわ。 向こうに行った時はイロイロ… ありがとうございます。

私も同じように考えてるのですがただ遠慮深いお母さんなので誘われて迷惑じゃないかと考えてしまいまして。

No.5 13/10/16 16:33
名無し5 ( ♀ )


気持ちには気持ちで返す。
これ、幸せサイクルの鉄則です。

誘ってあげて下さい😄

断られても、席を用意してあるからと強引にでも連れて行くべきです。

そう行き来出来ないからこそ、出来る時にです。
きっと良い思い出になるでしょう。

そして、その思い出は、お姑さんの胸の中で芽を出し、根をはり、樹木へと育ち、実(幸せ)がなる事でしょう😄

主さんも一緒です。

互いに実った実を分け合う事で更に大きな樹木(幸せ)へと成長すると思います😄

大きな樹木へ、大きな実を実らせられるよう生きましょう😄


このミクルで、このような思考のお嫁さんに出逢えた事に感謝です。

主さんありがとうございます✨

No.6 13/10/16 16:42
名無し6 

彼とお母さん、二人でお食事させてあげてはいかがですか?
お母さん、気を遣う方みたいですし…
息子と二人でゆっくり過ごせたら、お母さんも嬉しいと思います。

No.7 13/10/16 16:53
名無し1 ( ♀ )

強引に連れてくのはやり過ぎでしょうね

空気読めない
イタイ娘に思われない程度でね。

軽く誘って断られたら、また次回に…。でいいと思います

適度な距離感は必須

No.8 13/10/17 08:26
名無し0 ( ♀ )

主です。皆さんレスありがとうございました。

彼のお母さんにお食事どうですかという感じでお誘いしてみます。


正直、そんなこと自分で決められないのと言うようなレスがくるかなとびくびくしてましたが温かいレスをいただき感謝してます。


結果の方も報告レスします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧