関連する話題
なんで周りの人が自分の子を好きだと当たり前に思うの?
何でおじさんって若い女の子好きなんですか?キモイです
真剣に悩んでます

すべてに感謝します!

レス10 HIT数 1235 あ+ あ-

リンゴの気持ち( 20代 ♀ SlSRi )
13/10/16 05:37(更新日時)

とにかくすべてに感謝します!こう言った無料の悩み掲示板があること。

親切なアドバイスをしてくれる仏のような人達がいること。


中には「心ないカキコミは、しないであげて」と言う心優しいかたまでいます。


素晴らしいじゃない!ステキじゃない!そんな人が確かにいると言う事実が。


見てるだけの第三者にすぎない私まで、ほっこりしましたよ。ありがとう!


そう言う仏のような人は、きっと苦労されて来たに違いない。だから人の痛みがわかるんじゃないかな?


だったら今、私が苦しんでいること(お金がないのに身内からタカられる。過去にもむしり取られた。恋愛がうまく行かない。ナメられて浮気されるのに尽くしてしまう性格。親に精神的にも肉体的にも虐待された過去。依存症との闘い)にも意味があるのかも?


なんて思ったら心が軽くなって「イヤなことこそ意味があるんだから、イヤなことに感謝すればいい」って気持ちになりました。


イヤイヤ損な役割をするのではなく「これは人生の修行で、損な役割をやらせてもらっているんだ」と言う考え。


だけど時には悲しみと、虚しさに天国への逃避を考えてしまう自分もいる。仕事中に涙がにじんで、それでも笑顔を作って仕事する。


自分の道は、ひとつ。コツコツ歩いて行こう。どこまで行けるかな?


以上、吐き出させて頂き、ありがとうございました!長文で申し訳ありません。


ミクルのみなさんが、より幸せになりますように!日本がより良い国になりますように!

No.2013400 13/10/14 23:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/14 23:25
名無し1 

涙が出そうになるのに、笑顔で仕事が出来るの素晴らしいです!

私なら、泣くのはガマン出来ても、完全に顔に出ます…。
人間が、まだまだ出来ていないですね😣

主さんの考え方、人生を生き抜いていく中で、大事だと思います。
世の中は、嫌な事でいっぱいですもんね😞

  • << 6 名無し1さんへ メッセージを頂き、感謝申し上げます。 「笑顔で仕事が出来るの素晴らしいです!」 ありがとうございます!でも私は、まだまだなんです。 悲しみをガマンすることは慣れてますが、怒りには弱く、ごくまれにですが怒りが爆発してしまいそうにます(>_<) 精神的に未熟で、お恥ずかしいかぎりです。

No.2 13/10/14 23:53
名無し2 

太陽になることです。


幸せになるのは強さです。


どんな環境も味方につけて、幸せを作り出すのです。


人の価値観で生きない。

自分の道は自分で築く。


親に恵まれなかった。
なんて最高の幸せです。

親を超えるプレッシャーを感じなくていい。

タダより高い買い物はないんですから。


産んでもらえたら、儲けもの。


主さん、すべてに感謝。は賛成です!


しかし、心は水もの。

怒りも、悲しみも、恨みも、妬みも、
生きている限りなくなることはありません。

でも、その自分も自分なんですから、
自分を責めたり、嫌いにならないでね。


主さんは心優しい人。

優しいには2通りある。

弱さと強さ。


主さんは優しさが弱さに通じている気がします。


攻めが他人に向かず、自分にばかり向いてしまう…


感謝することでその苦しみから脱却しようとしてる。


それでいいと思います。


やり抜いてくださいね!





  • << 7 名無し2さんへ メッセージ頂き、ありがとうございました! 「太陽になることです。幸せになるのは強さです。自分の道は自分で築く。親に恵まれなかった。なんて最高の幸せです」 うわ~!スゴイ発想ですね!なかなかこうは発想できないですよ。いわゆる逆転の発想ですね。 「優しいには2通りある。弱さと強さ。主さんは優しさが弱さに通じている気がします」 確かにそうかも知れません。ホントに精神的に弱くて、逃げてばかりの人生でした。逃げても逃げても、うまく行かないことがわかって…。最近やっと「逃げないで感謝すればいいのかも」と思うようになりました。 勇気の出るメッセージを、ありがとうございました!

No.3 13/10/15 00:45
名無し3 ( ♀ )

私も主さんに同感✋
偶然 ミクルを見つけて 幸せ💖

ママ友・家族… どこにも相談 出来ず、吐き出せず… の時は、ツライ毎日でした。

ニュースでは 毎日のように 殺人事件。😣💦
他人が怖くなる事も多い。

だけど、優しい言葉を掛けてくれる人達も居る。
それだけで 嬉しい。🎵

  • << 8 名無し3さんへ メッセージを頂き、感謝です! 「ママ友・家族…どこにも相談 出来ず、吐き出せず… の時は、ツライ毎日でした」 わかります!吐き出しが出来ないと苦しく辛いですよね? 特に、問題のもとがママ友や家族だったりしたら、相談どころか悩みの元凶だったりしますもんね? 苦しかった胸の内を教えて頂いて、ありがとうございました!

No.4 13/10/15 00:55
匿名4 ( 30代 ♀ )

苦労が多ければ多い程実り多き人生。

負けないでください。


  • << 9 匿名4さんへ 「苦労が多ければ多い程実り多き人生。負けないでください」 ありがとうございます! 苦労がまだまだ足りないのかも知れませんね(>_<) 実りは、今のところ全然ないので…。 まだまだ頑張って行かないといけないですね。

No.5 13/10/15 07:51
通行人 ( ♀ DSIq1b )

同感です

悩みがあっても無料で気軽に相談できる。
しかもミクルは女性が多く優しいレスが多い。

私は2ちゃんねるは苦手で…

ミクルが利用できることには感謝したいですよね!

  • << 10 通行人さんへ メッセージありがとうございました! 「ミクルは女性が多く優しいレスが多い」 同感です。男性は、厳しめのアドバイスされるかたが多いような気がします(あくまで印象ですが…) 厳しい意見が必要な場合は良いのですが、そもそも悩んでいて精神的に弱ってる人には、どうかな?と思います。 とは言うものの、甘い意見だけでは成長しないのも確かで。厳しい意見のほうが、悩み解決には有効的なのかも知れませんし…。 アドバイスするって、難しいですね(>_<)

No.6 13/10/16 04:52
リンゴの気持ち ( 20代 ♀ SlSRi )

>> 1 涙が出そうになるのに、笑顔で仕事が出来るの素晴らしいです! 私なら、泣くのはガマン出来ても、完全に顔に出ます…。 人間が、まだまだ出… 名無し1さんへ

メッセージを頂き、感謝申し上げます。


「笑顔で仕事が出来るの素晴らしいです!」


ありがとうございます!でも私は、まだまだなんです。


悲しみをガマンすることは慣れてますが、怒りには弱く、ごくまれにですが怒りが爆発してしまいそうにます(>_<)


精神的に未熟で、お恥ずかしいかぎりです。

No.7 13/10/16 05:04
リンゴの気持ち ( 20代 ♀ SlSRi )

>> 2 太陽になることです。 幸せになるのは強さです。 どんな環境も味方につけて、幸せを作り出すのです。 人の価値観で… 名無し2さんへ

メッセージ頂き、ありがとうございました!

「太陽になることです。幸せになるのは強さです。自分の道は自分で築く。親に恵まれなかった。なんて最高の幸せです」

うわ~!スゴイ発想ですね!なかなかこうは発想できないですよ。いわゆる逆転の発想ですね。


「優しいには2通りある。弱さと強さ。主さんは優しさが弱さに通じている気がします」


確かにそうかも知れません。ホントに精神的に弱くて、逃げてばかりの人生でした。逃げても逃げても、うまく行かないことがわかって…。最近やっと「逃げないで感謝すればいいのかも」と思うようになりました。



勇気の出るメッセージを、ありがとうございました!

No.8 13/10/16 05:15
リンゴの気持ち ( 20代 ♀ SlSRi )

>> 3 私も主さんに同感✋ 偶然 ミクルを見つけて 幸せ💖 ママ友・家族… どこにも相談 出来ず、吐き出せず… の時は、ツライ毎日でした。 ニュ… 名無し3さんへ


メッセージを頂き、感謝です!


「ママ友・家族…どこにも相談 出来ず、吐き出せず… の時は、ツライ毎日でした」


わかります!吐き出しが出来ないと苦しく辛いですよね?


特に、問題のもとがママ友や家族だったりしたら、相談どころか悩みの元凶だったりしますもんね?


苦しかった胸の内を教えて頂いて、ありがとうございました!

No.9 13/10/16 05:23
リンゴの気持ち ( 20代 ♀ SlSRi )

>> 4 苦労が多ければ多い程実り多き人生。 負けないでください。 匿名4さんへ


「苦労が多ければ多い程実り多き人生。負けないでください」


ありがとうございます!

苦労がまだまだ足りないのかも知れませんね(>_<)

実りは、今のところ全然ないので…。


まだまだ頑張って行かないといけないですね。

No.10 13/10/16 05:37
リンゴの気持ち ( 20代 ♀ SlSRi )

>> 5 同感です 悩みがあっても無料で気軽に相談できる。 しかもミクルは女性が多く優しいレスが多い。 私は2ちゃんねるは苦手で… ミクルが利… 通行人さんへ

メッセージありがとうございました!


「ミクルは女性が多く優しいレスが多い」


同感です。男性は、厳しめのアドバイスされるかたが多いような気がします(あくまで印象ですが…)

厳しい意見が必要な場合は良いのですが、そもそも悩んでいて精神的に弱ってる人には、どうかな?と思います。


とは言うものの、甘い意見だけでは成長しないのも確かで。厳しい意見のほうが、悩み解決には有効的なのかも知れませんし…。


アドバイスするって、難しいですね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧