注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

美容師さんの態度?

レス53 HIT数 36021 あ+ あ-

匿名さん
15/01/31 13:19(更新日時)

いきつけの美容室の店員さんの話を友達にすると、相手の人は気があるのでは?と言われたので、客観的に評価して頂きたく投稿します。

毎回指名せずに2年通っている美容室です。店舗移動で移動した方に担当されました。その時は、パーマとトリートメントして2時間。アシスタントが髪洗うのや、パーマ手伝おうとすると拒否。
私が雑誌読んでると、髪の毛触り顔を覗きこみます。
彼氏いないのかとかも聞かれました。

また、美容室に指名せずにいくと、前回と同じ担当。指名しない理由は、空いてるスタッフにしてほしいからなのに、その方は私の他に2人かけもち。他のスタッフも気にして見るほどでした。
カット中は、顔が近く。顔みて話すと後ろにいき顔を隠します。
連絡先とか聞かれてないので、そんな気はないと思いますし、帰り際に担当者のシフト表ももらったので、売り上げ上げたいのだと思っています。

お時間あるかた、どう思うか意見よろしくお願いします

No.2012971 13/10/13 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/13 22:34
匿名さん1 


売り上げでしょうね。
その方のやり方は他のスタッフもドン引きかと思いますが 指名もらってなんぼの世界です。

No.2 13/10/13 22:39
匿名さん2 ( ♀ )

それくらいなら普通にあります。

はっきり言いますが
気はないと思います。
(^_^;)

No.3 13/10/13 22:47
匿名さん0 

>> 2 私自身も、他に気になる人がいるので、特に気にしてる訳ではないです。
シフト表をもらったので、間接的に次回指名したほうが良いのかとか、悩んでます。

No.4 13/10/13 23:27
匿名さん4 ( ♀ )

ただただ顧客として囲い込みしたいだけかな

美容室の彼氏は初回からアドレス貰ってアプローチが物凄くあったし。

二年も何もないなら、客としてとしか見られてないかと…。

No.5 13/10/13 23:38
匿名さん5 

普通じゃないですか?

どこの美容院行っても彼有無 聞かれるし、シャンプーもカラーもカットもアシスタント無しで付きっ切りです。
私の日常の話も普通に深く聞かれるし。。

話の流れでバイト先言ったら
来ました。

No.6 13/10/13 23:39
匿名さん6 

好かれてるかも?
なんて気にする必要はないですよーww

主さんは友達に言われて、浮かれ気分かもしれませんが、ただの売り上げ目的です!

わざと大人しめで、地味な人を狙ってるだけです…。自分の顧客を増やそうとしてるだけ。仕事仲間を省みない、迷惑な嫌な店員でしょう?普通に考えてわかりませんか?

そんな人の事、わざわざ気にしなくて大丈夫ですよ!お客様はただの商品ですから。特にお金持ちのオバさんにもしてますから〜よく考えれば解る事ですよね‼︎




  • << 53 何で主さんを地味だと思うの?? 貴女に悪意感じるわ

No.7 13/10/14 00:36
匿名さん7 

営業でしょう。

主さんが2年間通われているにもかかわらず指名はしていないのを見て、自分が食い込むチャンスだと思ったのでは?

移動してきたばかりで焦りもあるのでしょうが、お客さんを待たせてまで囲い込もうとするのは相当ですね。

彼の美容師としての技量と性格、きっちり見定めてから指名した方が安心かと。多分、けっこう面倒くさいタイプだと思います。

No.8 13/10/14 03:58
匿名さん8 

美容師はそんなもんですよ

No.9 13/10/14 06:37
通行人9 

美容業界にいます。
男性の美容師で時々自分をホストと勘違いしている奴がいます
ホスト業界でなんて言うのか知りませんが、お客様に気のあるそぶりをワザとして疑似恋愛的なものに持ち込んで自分に繋ぎとめる様な行為をする人間が時々います
というか、最近多いです

その美容師はその失敗バージョンだと思います
お客様は恋愛感情が全く無いのに「この客は俺に落ちた」と勝手に勘違いして疑似恋愛的な接客をしてこいつは俺の客と勝手に思い込んでる奴に感じました

主様が気持ち悪いのなら違う人間を指名すれば相手も気付くでしょうし、ウザくないのなら勝手にさせといても良いと思います
ただ個人的にはそいつにクレーム出して痛い目見せたい気持ちもありますが主様次第だと思います

同じ美容業界出身者として本当にお恥ずかしいです。申し訳ありません
もしその美容師が主様にきちんとした恋愛感情があるのなら、その表現方法は気持ち悪いですね😥

No.10 13/10/14 09:11
匿名さん10 

美容師さんが普通にやる行動聞かされた友達は、返答に困り気があるのかもねって答えたんだよ。

No.11 13/10/14 09:31
匿名さん11 

うーん、これだけでは普通の行動かと思いました。主さんは、リア友以外の意見を聞いてどうしたいんですか?主さん次第ですよ。主さんが、その人を好きなら他人の意見よりアプローチしては?

No.12 13/10/14 11:08
匿名さん0 

レスが反映されてませんでした。

皆様回答ありがとうございます!
私自身、痴漢とかストーカーまがいから
お客さんに連絡先聞かれたりなどなど過去にありまして。

変な人にすかれたくないと思って。
周りから気があるといわれると美容室にいけなくなるので、聞いてみました。
営業だと思って、技術は好きなお店なので気にせず通います!

ありがとうございました

  • << 32 スレ、レス、返レス全て読みました😃 顧客獲得の「営業」ですね💧 しかし…主さんの周りの友達って、この程度で「貴方に気があるのよ~💖」 と、騒いでいるんですよね❓ よっぽど男性に免疫が無いか、少女漫画の見すぎかな❓ と、思います。 主さんに気があったら29さんの仰るように、もっとパンチのあるアクション(意思表示)はして来るでしょう💧 試しに主さんから自分のメアドを書いた紙を渡してみたら❓

No.13 13/10/14 11:43
匿名さん13 

呑み屋、ホストクラブ風俗店で働く人達と同じ目線で客を見てますよ

私も同類なので分かります

No.14 13/10/14 12:33
匿名さん14 ( ♀ )

あなたが、彼を気になっているんじゃありませんか?

私が友達に同じ事言われても、 ナイナイ!て流れになります。気

あなたは彼が自分に気が合って ほしいと期待してるんじゃ無いですか?

No.15 13/10/14 12:34
匿名さん14 ( ♀ )

あなたが、彼を気になっているんじゃありませんか?

私が友達に同じ事言われても、 ナイナイ!て流れになりますけどね。

あなたは彼が自分に気が合って ほしいと期待してるから、気になってスレ立てたんじゃ??

No.16 13/10/14 13:14
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

え、みんなそれ普通なんですか?そんなキモい美容師私は見たことないですが…
客をかけ持ちしてるのにアシスタント断るとか効率悪いし、部外者にシフト表渡すとか変でしょ。それが普通とか本気ですか?

読んでて普通だと思ったのは、彼氏の有無を聞かれた・髪触って顔覗きこむ・顔見て話すと後ろ行くって部分だけです。これは普通に仕事してりゃそうなる。

みなさん“気がある”説を否定したくて普通普通言ってるんでしょうが、営業にしろ気があるにしろ私はその美容師さん頭おかしいと思います…

  • << 18 わたしは「普通」とは言ってませんが、、、受け止め方はいろいろということでしょう。
  • << 22 美容師が頭おかしいは皆さん共通の意見ですよ 私も頭のおかしい美容師だと思っていますから

No.17 13/10/14 13:42
匿名さん17 

えー!
それだけで気があるとか…。


どこもそんなです。
男女に限らずです。
お客の掛け持ちもあります。

美容師さん指名したこともないですが、毎回同じ人です。

美容室に勤めてた事ありますが、指名なしの場合は前回と同じ人と決まってました。

ただ、お店によってルールはあると思うのですが、手があいてるアシスタントがいるのに髪を洗うのを拒否したのは何故だろう。

No.18 13/10/14 13:45
匿名さん7 

>> 16 え、みんなそれ普通なんですか?そんなキモい美容師私は見たことないですが… 客をかけ持ちしてるのにアシスタント断るとか効率悪いし、部外者にシ… わたしは「普通」とは言ってませんが、、、受け止め方はいろいろということでしょう。

No.19 13/10/14 15:07
匿名さん19 

主さんは何を確かめたいのかな?

相手にしてみれば、いいかげん「指名」してくれって感じなのかも。

どうせ同じ人に担当されて技術も気に入ってるなら、指名してやれば気持ち悪い態度はやめるだろうし、無理な掛け持ちやアシスタント拒否なんて効率悪いこともなくなると思う。

No.20 13/10/14 15:48
恋愛の達人20 

主さん。
ここはね、喪女の集いの場なの。
そんなスレ立てちゃダメ。

No.21 13/10/14 16:28
通行人21 

>> 20

No.22 13/10/14 16:32
通行人9 

>> 16 え、みんなそれ普通なんですか?そんなキモい美容師私は見たことないですが… 客をかけ持ちしてるのにアシスタント断るとか効率悪いし、部外者にシ… 美容師が頭おかしいは皆さん共通の意見ですよ

私も頭のおかしい美容師だと思っていますから

No.23 13/10/14 21:03
匿名さん0 

お店のルールとして
指名しない場合は、ローテーションで変わります。でも場合により同じ担当もありえますと書いてあるお店です。
もう、1年以上指名していないので、ローテーションでほぼ違うスタッフでした。

今回はたまたまローテーションせず。同じ担当で。その担当も夏に店舗移動で来たばかりです。

営業目的かと思えばアシスタントがDMを私に渡そうとすると、断っていたり。
よくわからず、書き込みさせていただきました。

営業ていうことで、気にせずいきます

No.24 13/10/15 18:27
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

すみません美容師ではなくトリマー(犬の美容〉なのですがレスさせてください(^-^)
うちの店も指名あり、もし指名されない場合はローテーションとか手が空いた人が担当するシステムなのですが、何となく最初に担当した人が指名されてなくても予約はいったら引き続き担当してますね(^^;;
これは同じ人がする方が同じスタイルに出来るからです。同じ店でも美容を担当する人が違えば多少仕上がりややり方って違いますよね?
うちは一応誰がやっても同じカットが出来るように訓練してますが、やはりみんな癖があります。
それと前に担当した人の方がその方(犬〉の毛質やカルテを見れば今までのやり方等頭に入ってるからやりやすいってのがあります(^^;;

人間と犬を一緒にしてはいけないかもしれませんが、私が担当したわんちゃんは指名されなくても断られない限り、ずっと私がやりたいです(^^;;
途中でやり方を変えられたくないとか、飼い主さんとせっかく仲良くなってるから客を取られたくないという気持ちからこんな感じです。
他のスタッフも同じくどんなに忙しくても休みじゃない限り担当した子をずっと担当してます(^^;;
帰り際にシフト表を渡すのはおかしいですが『私は何曜日以外出勤していますのでまたよろしくお願いします』とある程度仲良くなったお客様には言ってます!
営業と言えば営業ですかね(^^;;

とにかく指名してもらおうと必死です!笑
技術職だからプライドが高いのかもしれません…。

美容師じゃないのに失礼しました。

No.25 13/10/15 19:50
通行人25 

美容院勤務してますが、指名のない方の場合
前回担当者がすでに2〜3人担当してない限り
同じ人が入ります。
前回話したりしているのでカウンセリング早いですし。
男性スタイリストだと色恋を多少入れて
指名を増やす人も居ます。
なぜなら指名数によってお給料に差が出るからです。

No.26 13/10/15 20:59
匿名さん26 

例え気があるとしても、2年も相手が何もアクション起こさないのおかしくないですか?

私の以前の担当さんは、1年くらいで好きになったお客さんをご飯に誘ってました。

早く誘わないと、別の美容室行っちゃう可能性もあるし。

お客さんとの恋愛禁止でも、帰りに外まで送るふりしてメアドくらい渡せるだろうし。

なので、勘違い美容師さんなのかなぁという印象でした。

No.27 13/10/15 21:35
匿名さん0 

回答ありがとうございます!

通っているのは2年ですが、
その美容師さんが店舗移動で今年の夏に来たばかりです。

私が来店した時も既に2人担当していました。
もう1年以上ローテーションで、空いてる人空いてるのばかりで、指名や固定はしてません

No.28 13/10/15 22:27
通行人28 ( ♀ )

なんか貴方のお礼レスみると、
自分に気があって欲しいみたいに見えますね‼
シフト渡されたらしいですが・・
そこにアドレスとか書いてありましたか?

なければただの顧客取るために必死なのでしょう。
一度、違う人を指名してみれば、判りやすく無いですか?

No.29 13/10/15 22:48
社会人さん29 ( ♀ )

完全なるただの営業だと思います。

美容室で独身の担当者が付けば飲み、食事誘われたりは普通ですよね?

気が有ればパンチあるアクションを起こしてくるだろうし、主さんの書き込みだけ見たらギャランティが発生してるから接客→固定客にしたい以外考えられません。

気がある振りして接客する美容室なんて普通にあるから「はいはいまた来ますよ~」でいいんじゃないですか?

No.30 13/10/15 23:16
寄り道 ( ♀ wFpn )


気にし過ぎじゃないですか?

意識してるから、そんな風に感じてしまうみたいに思えます。

相手は、指名取ろうと必死なんでしょう。

No.31 13/10/15 23:47
匿名さん31 ( ♀ )

営業か気があるかはともかく、めんどくさそうな美容師さんですね。
少なくとも今度何人も掛け持ちしようとしてたら、早く済ませたいから他の人にと断った方がいいですね。

それにしても、つい昨日だったか、同じような状況の人の相談に、なんでみんなむきになって営業だ普通だと騒ぐんだとありましたが、ほんとにそうなんですね^_^;

No.32 13/10/16 00:01
恋愛の達人32 

>> 12 レスが反映されてませんでした。 皆様回答ありがとうございます! 私自身、痴漢とかストーカーまがいから お客さんに連絡先聞かれたりな… スレ、レス、返レス全て読みました😃
顧客獲得の「営業」ですね💧
しかし…主さんの周りの友達って、この程度で「貴方に気があるのよ~💖」
と、騒いでいるんですよね❓
よっぽど男性に免疫が無いか、少女漫画の見すぎかな❓
と、思います。
主さんに気があったら29さんの仰るように、もっとパンチのあるアクション(意思表示)はして来るでしょう💧
試しに主さんから自分のメアドを書いた紙を渡してみたら❓

No.33 13/10/16 01:04
匿名さん33 ( ♀ )

気があるならアドレス聞かれるか教えられてデートに誘ってきます。

No.34 13/10/16 04:52
匿名さん0 

回答ありがとうございます!

気にしないことにします。
営業ということで。
私も別の方で片思い中の人がいるので。

よく、街中で声をかけられ、雑誌とかナンパとか痴漢とかあるので、、
ただ、変に営業じゃなかったら嫌だなと考えてしまって。

しかし、営業とわかりよかったです。
ありがとうございました。


No.35 13/10/16 12:43
通行人25 

良く声かけられたりナンパなどにあってるなら
美容師くらいサクッとかわせばいいじゃないですか。
モテると言われたいのが伺えて
好感持てません。

No.36 13/10/17 07:09
大学生さん36 ( ♀ )

え⁉普通だよ!

それ、でも、まだ控えめ過ぎる。
心配しなくても気は無い無い(笑)
美容室&スタッフは競争率高いからねー。

No.37 13/10/17 07:32
熟年層 ( BkXEv )

なんかモテルと思ってるのが許せないみたいなレスって妬みが見えて見苦しい(笑)相談にのってるふりして叩こうとしてる陰険さに引きました(* ̄ ̄*)

No.38 13/10/17 07:36
ちょい悪おやじ38 ( ♂ )

ナルシストな美容師❗
歩合で給料やボーナスに関わってくるし、チップも関わってくる。
彼氏の有無は会話の流れのついでに‥。相手を逃がさないように必死なだけです❗

No.39 13/10/17 18:02
恋愛の達人39 ( 30代 ♀ )

絶対あなたに気があります

他に気になる人いるなら聞くなよ💧

No.40 13/10/17 19:48
通行人40 ( 20代 ♀ )

別に外野が騒いだとこで、人の気持ちと性格は本人にしか分からない事ですから。

主も別にどっちでも良いじゃん。好かれたくないなら、危険を感じる前に美容院変えれば良いだけだし。

人の気持ちを本人を知らないあかの他人に聞くのは間違いだと思います。

No.41 13/10/17 20:33
社会人さん41 ( ♂ )

美容院経営者です
その美容院変えられたほうが良いですね。
仮に自分好みの女性でも気持ちを隠すのがマナーです。
ただ必要以上に親切丁寧にする事はするかも知れませんがね。
でも不快感を与えてしまった以上美容師として失格です。

No.42 13/10/17 21:33
匿名さん42 ( ♀ )

元美容師です😄レスしようかしまいか迷いましたが失礼します。

スレレスにある事は気にしなくて良いと思います。

お客様との性的な関係を持ちたいなら違う方法を取ると思いますm(__)m💦

No.43 13/10/17 21:55
かのん ( 10代 ♀ dIyCv )

普通でしょー( ̄▽ ̄;)

No.44 13/10/17 21:57
匿名さん44 ( ♀ )

そういえば以前男性の美容師にその人のアドレスを口答で言われたんですが、何だかわからずシカトしましたが美容師ってそういうナンパみたいな事するんですね…

No.45 13/10/18 00:58
通行人45 ( ♀ )

みなさんが言ってくれているように、主さんが意識しすぎだと思います。主さんの友達は、 友達という立場だから気があるんじゃないのと言っているだけで、内心はわかりませんよね。 主さん自身も自分で売上の為の行為なんだとわかり切っているなら聞くまでもないと思います。実際気に入っていたとしたら、違う形でのアプローチがあるはずだし。
主さんが相手を好きでもないなら、別にそんなに気にしなくていい事だと思いますよ。

No.46 13/10/18 00:59
ラブラブさん46 

あっちがどう思っていようと、友達がどんな想像しようと、

主さんが、

“また同じ人。でもすごく上手いからラッキー”
と思うなら、そのままでいいし、

“なんでまたこの人?なんか嫌だなぁ”
と思うなら、最初から別の人を指名しておくか、美容室を変えればいいだけ。

主さんもその人を好きなら気にするのもわかるけど、単なる髪切ってくれる人でしかないなら、気にしてもしゃーないでしょ。

No.47 13/10/18 10:27
匿名さん47 ( ♀ )

ご指名などありますか?と聞かれるお店が多いように感じますが

初めに行った時指名せずに 次からは 自然に 担当になってる場合も多々ありますよね

私も 気持ちの悪い人に当たり いつか 他の人になるかなあ?と 深く考えず 通って居ましたが…

結局 ずっとで 会話も気持ち悪かったので 仕方なく 又 他を探しました💧

なかなか 気に入る美容師さんに 私は、出会えず

男性は 嫌なので 女性が居る場所を狙ってます

邪魔くさいし ナルシスト多いし かっこ良くて 嫌みじゃない人が現れたら そりゃ 数ヶ月に一度くらいは 会話を楽しみたいけど(笑)

俺の事が好きでしょ?みたいな人が多くて 鏡に映る自分を見てる人とか…

主さんだけじゃなく みんなに 同じように接してるんでしょうね

だけど 意識しちゃいますよね

イヤじゃなきゃ 数時間 楽しんじゃえば💕

向こうも 楽しんでもらおうと思ってるんだろうし

愛想悪いのも 問題だしね

タイプなら 私は、喜んどきます

何もなくて 当然だし

No.48 13/10/18 11:21
恋愛の達人48 


うちの店の嫌われてるヤツかと思った。
手口が似てる(笑)

主がここにスレ立てすると言う事は、好きでいて欲しいの?
だって主も特別な感情が無ければ気にならないでしょ?
例えばその人が女性だったら受け取り方は違ったはず。

チンチン付いてるか付いてないかだけで、美容師相手に周りに誤解される様な期待っぽい感情は必要ないんじゃ?

No.49 13/11/04 17:49
匿名さん49 

いますよね!そういう美容師
多分指名が欲しいからやってるんでしょうが
正直不快ですよね
無駄にスキンシップするし セクハラされてる気分です
どんな指名の取り方してるんだと呆然としてしまいます
私は、その人がいるから美容室を変えました

No.50 14/01/15 20:17
匿名さん50 

考えすぎだと。

顔を覗きこむのは左右のバランスを見たいから。
彼氏有り無し聞くのも普通です。

美容師は会話のなかでお客様を色々リサーチします。

家庭環境など深いところまで話したりもします。

嫌なら前回と違う人でと予約の時に一言添えてください。

指名していないと、前回施術した人のほうが履歴が分かっているので予約時間にブッキングしていない限りその人になるでしょうね。

是非参考にしていただければと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧