注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

三鷹女子高生刺殺=Mr.サンデーより

レス28 HIT数 4551 あ+ あ-

氷室英介( ♂ 5PVn1b )
13/10/15 11:06(更新日時)

今、Mr.サンデーを見ました。

被疑者が被害者宅に
不法侵入して、それを後悔し苦しみ、友人達にSOSを
LINEで送っていたことを。

防げたのに…2人を救えたのに…

何とかならなかったのか?

今、激しい憤りを感じてます。

No.2012963 13/10/13 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/13 22:43
名無し1 ( ♀ )

友人は 後悔の念を
一生 いだいて 生きて行く‥(>_<)

No.2 13/10/13 22:46
氷室英介 ( ♂ 5PVn1b )

>> 1 自分もそう感じてます。

自分が友人だったら…

被害者に連絡は出来なかったのかな?

とにかく、被疑者が落ち着くまで、家には帰るなと。

No.3 13/10/13 22:46
主婦3 ( ♀ )

うーん

申し訳ないが
被害女性も、ちょっと生意気なとこあったんでないかと、少し感じてしまった

No.4 13/10/13 22:49
氷室英介 ( ♂ 5PVn1b )

>> 3 今回の件に関しては、
100㌫被疑者が悪いとは、
自分も思っては居ません。

周りも含め、何かしら解決の方法があったと思います。

No.5 13/10/13 22:59
通行人5 

大学生と高校生の娘と息子がいます。

相手が好きでも軽はずみな事はしないでと言いました。

No.6 13/10/13 23:03
氷室英介 ( ♂ 5PVn1b )

>> 5 レスありがとうございます。

自分にも高校生の娘が
おります。最近、同じ高校の彼氏が出来ました。

同じように、何かトラブルがあったら、直ぐに私達に言うように言いました。

我々親も、注意して見てあげないといけませんね。

No.7 13/10/13 23:23
主婦3 ( ♀ )

私が疑問だったのは、窓?が開いていたこと
鍵をかけてないって、ストーカーされて、タレントで、ちょっと不用心
防犯ブザーは持てたはず

友人は大学講義中だったし
でも、深刻さがlineだからか、伝わらないんですよね。

高校生は警察と電話してたとか…

一命を取りとめる可能性はあったかもですよね

うちは男の子だから、妊娠させるとか、加害者に なるとか、本当に怖いし、親の躾がでると思います

No.8 13/10/13 23:30
氷室英介 ( ♂ 5PVn1b )

>> 7 私も、今回の件に関しては、親がもっと早く全面的に出るべきだったと感じました。

窓に関しては、まさかそこまで…と、思っていたのかもしれませんが…。

事が事だけに、解決するまで親戚宅等に避難出来なかったのか?

そう感じました。

No.9 13/10/14 00:16
名無し9 

金持ちのくせにセキュリティーには無頓着な家なんだと呆れた

貧乏な我が家はセキュリティー会社と契約してないけど、近所には契約してる家は結構あるし、ストーカーに無縁でも防犯意識は高いから戸締まりは完璧にしてる

この事件、別れた後も二人で会い仲良くヤってたんだからストーカーって言えるのかどうかも疑問ある

  • << 11 被害者の女子高生は、 去年の段階では、それほどの危機感は無かったのかもしれません。 情はあったと言うのもあるでしょう。 しかし、愛する人の嘘が、どうしても許せなかった。 そして、一方的に着信拒否をしてしまった。 被疑者も、若さゆえに自分を見失ってしまった。 そして、悲劇が生まれた…。 悲しい事件です。

No.10 13/10/14 00:26
匿名10 ( ♀ )


いきなり女優みたいな可愛い彼女出来て‥一生懸命だったんだろうなとは思います。
デート代や交通費稼いで‥6月にはまた関係も持っていたらしいし、、、

  • << 12 被疑者は、自慢していたと言ってましたね。 6月まで関係を持っていたのは初耳でした。

No.11 13/10/14 00:27
氷室英介 ( ♂ 5PVn1b )

>> 9 金持ちのくせにセキュリティーには無頓着な家なんだと呆れた 貧乏な我が家はセキュリティー会社と契約してないけど、近所には契約してる家は結構あ… 被害者の女子高生は、
去年の段階では、それほどの危機感は無かったのかもしれません。

情はあったと言うのもあるでしょう。

しかし、愛する人の嘘が、どうしても許せなかった。

そして、一方的に着信拒否をしてしまった。

被疑者も、若さゆえに自分を見失ってしまった。

そして、悲劇が生まれた…。

悲しい事件です。

No.12 13/10/14 00:30
氷室英介 ( ♂ 5PVn1b )

>> 10 いきなり女優みたいな可愛い彼女出来て‥一生懸命だったんだろうなとは思います。 デート代や交通費稼いで‥6月にはまた関係も持っていたらしいし… 被疑者は、自慢していたと言ってましたね。

6月まで関係を持っていたのは初耳でした。

No.13 13/10/14 01:02
名無し13 ( ♀ )

バンキシャで観たけど

警察なんてそんなもんだと思いましたよ

被害の届け出してる書類も出てましたが女子高生も調書としてしか出してなかったからね
逮捕してくれとは言わなかったみたいね
ストーカーもDVも血迷ったヤツが多い
私はDVで逃げてました
離婚成立も自殺したと義母から連絡があり
今は他人だからと警察は教えてくれない
義母は依然離婚成立前にも自殺をはかったと言ってきたが嘘で警察にもみ消してもらったと元旦那はメールで言っていた…
また狂言だとしたらいつストーカーとなり居場所を突き止めて殺す準備だと恐怖です

よく最近ありますもんね
DV→ストーカー→殺人
自分しかないですからね
相手に気持ち押し付けて反省なんてあるわけもない
また出たら同じ事しますよ
間違いなく…

警察もDVやストーカー甘く見すぎてます

アイツらの執念は想像を越えてますからね

そんな奴らに個人情報なんていらなくないですか⁉

ストーカーもDVもネットで顔写真付けて危険人物として注意促せばいいのに

したら次の被害者は減るはずです

No.14 13/10/14 13:38
パピヨン ( 338I0b )

今回の事件、少なからず被害者にも非が有ったからこそ、こういう結末を迎えてしまったのではないでしょうか?

被害者の印象を『勉強熱心で几帳面、それでいて人懐こい』と報道されている一方で、被害者ご本人が写ったいかがわしい写メがネットに流出しているとか…。

若気の至りでしてしまった事なのでしょうけど、女性としてそのような写メを容易に撮らせるのは如何なものかと思いました。ご両親はこの写メの存在をご存知なのでしょうか?

今時、知り合ったキッカケがSNSで付き合い始めたケースは珍しくなくなったようですが、やはりリスクが高いように思え、改めて色々と考えさせられました。

No.15 13/10/14 13:57
名無し15 

被害者がプライベートで、どのように交際していようと、殺されていい理由にはならない。

被害者の非を言ってる人達は、匿名で殺人容認してるって気づいてほしいです。

  • << 18 ごもっとも。心ない人間が多すぎます。

No.16 13/10/14 15:49
パピヨン ( 338I0b )

>> 15 保守的な価値観のせいか、ネットで知り合って付き合い始めるということ自体、私には理解出来ません。

ましてや、そういう写メを撮らせる女性なんて尚更…

加害者が犯した行為は到底許されるものではなく、容認する気は全く有りませんが、果たして『被害者には全く非がない』と言い切れるのでしょうか?

これはあくまでも想像ですが、報道することが憚られる事柄が有りそうな気がしてなりません。

  • << 21 私も保守的な価値観ですので、ネットで交際などは自分は想像できません。 卑猥な画像が流れていますが、プライベートでお互い了承して撮る分には個人の勝手だと思います。 撮らないだけで、付き合ってる男女は、みんなやっている事だと思います。 でも、こういうプライベートな画像を、相手を苦しめる為にネットに晒す行為は犯罪であり、犯人の思惑通りに犯罪に同調したくありません。 こんな事をしたうえに殺害までする人間と付き合っていけないのは当然だと思います。 テレビでその事にふれないのも当然だと思います。

No.17 13/10/14 16:01
匿名17 

今時はネットでの出会いで結婚した話も沢山聞く様になりました

その反面ネットでの出会いで命を脅かされる事も…

この差は何なんでしょうかね💧

No.18 13/10/14 16:09
主婦18 ( 30代 ♂ )

>> 15 被害者がプライベートで、どのように交際していようと、殺されていい理由にはならない。 被害者の非を言ってる人達は、匿名で殺人容認してるって気… ごもっとも。心ない人間が多すぎます。

No.19 13/10/14 16:40
名無し19 

教訓にすべき部分はまともな人間なら感じ取れるでしょう。

だが不思議。かつて愛したはずの女性の画像を、しかも殺した後に…フラれた憎しみでネットに流出させる卑劣な犯人よりも彼女への非難が多い事。


胸が悪くなるわ


  • << 22 確かに彼女を殺害後、極めてプライベートな写メをネットに流出させた行為は、まさに鬼畜の所業と言えるでしょう。 ですが客観的に考えてみてください。 極めてプライベートな写真を撮ることを要求する時点でマトモな男ではないですし、しっかりとした貞操観念の持ち主で思慮深い女性なら、一糸纏わぬ姿をそう簡単には撮影させないと思いますが。 ネットに流出される危険性を深く考えずに撮影させた被害者にも少なからず責任が有るのではないでしょうか? 写真流出の件に限っていえば、被害者ならびにご遺族には酷な事を言うようですが、若気の至りが招いた結果だと思いますよ。

No.20 13/10/14 16:44
パピヨン ( 338I0b )

ネットで出会い結婚…時代は変わりましたが、若い世代の人達には、ネット上での幸せと悲劇は表裏一体だということをもっと自覚して、慎重に行動してほしいと切に願います。

年齢・性別・国籍を問わず多くの人達と交流が出来る半面、トラブルになると第本名や住所・勤め先・車の車種やナンバー、果ては家族の顔写真を晒される等の危険性が有るので、ネットは諸刃の剣だと思います。

  • << 24 パピヨンさん 子供に携帯やスマホを持たせたらネットのメリット デメリットや危険性を親がしっかり教えていかないとなりませんね あのlineの問題点も指摘され始めてます 既読機能があり…そからトラブルになる

No.21 13/10/14 17:12
名無し15 

>> 16 保守的な価値観のせいか、ネットで知り合って付き合い始めるということ自体、私には理解出来ません。 ましてや、そういう写メを撮らせる女性な… 私も保守的な価値観ですので、ネットで交際などは自分は想像できません。

卑猥な画像が流れていますが、プライベートでお互い了承して撮る分には個人の勝手だと思います。
撮らないだけで、付き合ってる男女は、みんなやっている事だと思います。

でも、こういうプライベートな画像を、相手を苦しめる為にネットに晒す行為は犯罪であり、犯人の思惑通りに犯罪に同調したくありません。

こんな事をしたうえに殺害までする人間と付き合っていけないのは当然だと思います。

テレビでその事にふれないのも当然だと思います。

No.22 13/10/14 17:39
パピヨン ( 338I0b )

>> 19 教訓にすべき部分はまともな人間なら感じ取れるでしょう。 だが不思議。かつて愛したはずの女性の画像を、しかも殺した後に…フラれた憎しみでネ… 確かに彼女を殺害後、極めてプライベートな写メをネットに流出させた行為は、まさに鬼畜の所業と言えるでしょう。

ですが客観的に考えてみてください。

極めてプライベートな写真を撮ることを要求する時点でマトモな男ではないですし、しっかりとした貞操観念の持ち主で思慮深い女性なら、一糸纏わぬ姿をそう簡単には撮影させないと思いますが。

ネットに流出される危険性を深く考えずに撮影させた被害者にも少なからず責任が有るのではないでしょうか?

写真流出の件に限っていえば、被害者ならびにご遺族には酷な事を言うようですが、若気の至りが招いた結果だと思いますよ。

No.23 13/10/14 18:05
匿名 ( ♀ KlISi )



ご両親のコメントに

“大切に育てたつもりです。
厳しく育てたつもりです。”

ご両親が可哀想です。

  • << 25 もしかしたら厳しく大切に育てた故に、彼女の中で何かが弾けてしまったのかもしれませんね。 才能豊かで前途有る若者が殺害されたことは本当に残念ですが、やはりネットで出会って恋愛・結婚することや、卑猥な写真を撮影することは全く理解出来ません😔🌀

No.24 13/10/14 18:24
匿名17 

>> 20 ネットで出会い結婚…時代は変わりましたが、若い世代の人達には、ネット上での幸せと悲劇は表裏一体だということをもっと自覚して、慎重に行動してほ… パピヨンさん

子供に携帯やスマホを持たせたらネットのメリット デメリットや危険性を親がしっかり教えていかないとなりませんね

あのlineの問題点も指摘され始めてます
既読機能があり…そからトラブルになる

No.25 13/10/14 19:16
パピヨン ( 338I0b )

>> 23 ご両親のコメントに “大切に育てたつもりです。 厳しく育てたつもりです。” ご両親が可哀想です。 もしかしたら厳しく大切に育てた故に、彼女の中で何かが弾けてしまったのかもしれませんね。

才能豊かで前途有る若者が殺害されたことは本当に残念ですが、やはりネットで出会って恋愛・結婚することや、卑猥な写真を撮影することは全く理解出来ません😔🌀

No.26 13/10/14 19:31
匿名10 ( ♀ )

>> 25
お互いの現実逃避がマッチして、恋愛ごっこしているうち現実に直面して、どうにもならなくなったんだろうね

高校生の付き合い方じゃなかったね‥

No.27 13/10/14 20:38
パピヨン ( 338I0b )

>> 26 加害者・被害者共に大人の真似をして背伸びをしたくなる世代で、後先考えずに行動する傾向にあるように思えます。

ご両親が知らなかった愛娘の姿がマスコミやネットを通じて、次から次へと明らかになるなんて、まさに生き地獄そのものでしょうね。

No.28 13/10/15 11:06
匿名17 

ネットでの出会いはリスクがあります
ここミクルも出会い禁止
ママ友募集スレでは場所を指定して出会っている人達も…
ママ友だからといって安心して見ず知らずの人と出会う危機感の無さは信じられません
怖いですよ

自己責任といえばそれまでですがね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧