注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼氏の妹にヤキモチ 私異常です

レス23 HIT数 13318 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 12:50(更新日時)

彼氏の妹にヤキモチをやいてしまいます。
私自身もう30歳で彼氏は32歳です。

彼氏には29歳の妹と21歳の妹がいます。

こんな事を相談している時点で私が異常なのは間違いないのですが友達に相談しても『私お兄ちゃんにそんな事しない』
と言われる事もあるのでみなさんの意見聞かせてください。

彼氏とは私が21歳の時から付き合っていて今同棲中です。

それまででも妹がいる人と付き合ったりしましたがヤキモチ妬いたりした事はなかったです。

付き合い始めた頃からヤキモチを妬いていてそのせいかたまに妹から来るメールを言わないようになりました。
私が言わせなくしてしまったようなものですが…

彼氏は『俺の家はもともと妹ともあまりしゃべらない』と言いますが同棲してる今でも彼氏のお母さんを通して漫画やCDをかしてと言ってきたりします。

お兄ちゃんがいる友達に相談したら『私だったら気使うしわざわざ同棲してるお兄ちゃんにかりになんか行かない』と言います。

来月彼氏の誕生日なんですが毎年気になってるのは『妹から誕生日メールとかきてるのを私にばれないようにしてるんじゃないかな』とか気になります。

お兄ちゃんに妹から誕生日メールしたりするのって普通にある事なんでしょうか?

タグ

No.2012526 13/10/12 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/12 20:47
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

うちの旦那毎年妹2人からメールきますよ。私も兄に送りますよ。何が問題かもわからないし、妹にヤキモチって正直重いと思います。

No.2 13/10/12 20:48
親父です ( 50代 ♂ iMKgc )

良いじゃんか~

やきもち焼ける相手が弟妹だからさ!

お兄ちゃんを取られと思ってるみたいで
良い関係になれると思うよ!


No.3 13/10/12 20:59
匿名さん3 

気持ち悪〜〜〜い!!

私も兄がいますが、兄妹でベタベタ〜バカかと思う。

本当に仲がいいんだね〜って、白い目で見てやれば?



ちょっと話がそれますが、すごく親とベッタリな二十歳の女の子がいて、つきあってた彼氏に、
「○○異常〜、もう少し親離れ出来ないなら、別れる〜」
と、言われ、それを機に乳離れしたようです。

主さんも、ちょっと脅してみれば?
彼氏異常だよ。


  • << 6 妹とメールしたら異常なのか? そんなに言われるほどいけないことやってるわけじゃないと思うんだけど 実の兄妹をそんな目でみてるアナタのほうがおかしいと思う

No.4 13/10/12 20:59
匿名さん4 ( ♀ )

私は弟が2人いますが、今の旦那と付き合ってる間も弟達と誕生日メールもお互い送ってたし、同棲してる私の所に遊びに来たりしてましたよ

電話も用事があればしてました
まぁお互い彼・彼女がいたから今大丈夫かどうかはもちろん聞いてましたけどね

弟が同棲してからDVD借りてましたよ

今みんな結婚してますが、誕生日メールしますよ

姉弟なんだしこの程度なら普通だと思ってました

毎日彼に会いに来たり、ベタベタしてるわけじゃないしどの点にヤキモチ妬いてるんですか?

No.5 13/10/12 21:06
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。

やはり普通ですね´д` ;

ヤキモチやかれるのが面倒で隠してるだけだとは思いますが悩みだすと
『隠してコソコソ仲良くしたいんだ』と思ってしまうんです。


自分でも気持ち悪いです…

  • << 8 気持ち悪いのは、主さんの彼氏だってばー。

No.6 13/10/12 21:07
フリーさん6 

>> 3 気持ち悪〜〜〜い!! 私も兄がいますが、兄妹でベタベタ〜バカかと思う。 本当に仲がいいんだね〜って、白い目で見てやれば? … 妹とメールしたら異常なのか?
そんなに言われるほどいけないことやってるわけじゃないと思うんだけど
実の兄妹をそんな目でみてるアナタのほうがおかしいと思う

  • << 9 あなたと私が、男女だったら、絶対に上手く行かなそうですね。 それだけの事です。

No.7 13/10/12 21:09
匿名さん7 

もっとあからさまにイチャイチャしてるのかと思った

No.8 13/10/12 21:09
匿名さん3 

>> 5 皆さんありがとうございます。 やはり普通ですね´д` ; ヤキモチやかれるのが面倒で隠してるだけだとは思いますが悩みだすと 『… 気持ち悪いのは、主さんの彼氏だってばー。

No.9 13/10/12 21:13
匿名さん3 

>> 6 妹とメールしたら異常なのか? そんなに言われるほどいけないことやってるわけじゃないと思うんだけど 実の兄妹をそんな目でみてるアナタのほう… あなたと私が、男女だったら、絶対に上手く行かなそうですね。

それだけの事です。

No.10 13/10/12 21:46
匿名さん10 

家に来るってこと?
それなら、彼氏が悪い。

No.11 13/10/12 21:53
ベテラン主婦 ( BErkv )

めんどくさーっ

兄妹でメールしようが関係ないと思うけど。

私も用事があったら普通に兄にメール入れるよ。お互い仕事してるから
電話よりメールの方が都合いいし。

彼女がメールを良く思ってないのを知ったら、
私ならくだらなすぎて笑っちゃう。笑

No.12 13/10/12 22:23
匿名さん12 

いや、兄弟だからこそバースデーメールするでしょう…
CDの貸し借りも普通過ぎる。

どれだけ仲の悪い家庭に育ったのですか?
それとも一人っ子?

妹からのメールにヤキモチだなんて…まず最初の時点で主さんがおかしいし、彼氏も煩いのが嫌だから言わないんだろうけど、よくそんな家族を引き裂くようなこと出来るね…酷いひとだぁ。

  • << 22 最低 この一言しか言えません どんな些細なことでも彼氏、夫のことが好きだから、愛してるから嫉妬してしまうんです こんな気持ちをわからない人はわかったような口利かないでもらえます? 私も彼氏が妹と仲良くしているのを見て何回も影で泣きました どうせあなたにはわからないでしょうね

No.13 13/10/12 23:34
匿名さん13 

ごめんなさい…うち妹の立場ですが、よく兄とDVDの貸し借りや、出掛けたりとかしてます
誕生日お祝いもよくラインやメールでくれたり、したり…

普通だと思っていました…

No.14 13/10/12 23:37
匿名さん14 ( ♂ )

デートしてたり、お兄ちゃんだいすき~
とか兄妹でエッチな事してる訳じゃないでしょ?
普通に仲の良い親子や兄弟姉妹なら誕生日おめでとうや普通に雑用的な連絡や頼み事のメールくらいするでしょ。
そんな事で嫉妬して悪く考えられて責められて悪者扱いされる彼がかわいそう。
彼は普通。おかしくも悪くもない。
主の心が狭すぎ。
はっきり言ってウザイ。彼もよく我慢してるね。そんな主さんでも大切で好きなのかな。
俺なら無理だ。
そんな事で嫉妬されてたら、先が思いやられる。疲れるよ。
振って別れるね。

No.15 13/10/13 04:28
匿名さん ( 20代 ♀ XtPp )

はぁ?彼氏の家族大切にできないの?
兄に誕生日メールは普通でしょ、主さんは家族の誕生日のお祝いしないの?あと漫画・CD借りるのはお金かけたくないだけ。
妹と兄をそういう関係だと見てるのは気持ち悪い。私も前、好きな人が私と兄のことそういう関係だと疑ってきて気持ち悪かった。結局、疑いすぎる人だったんで冷めたよ、信用ないんだねーって。主さんも彼に愛想つかされないように気を付けて、疑いすぎるの良くない。

No.16 13/10/13 06:03
匿名さん0 

みなさんありがとうございました。

やはりおかしいですね。

彼氏には弟もいますが弟には全くヤキモチやきません。

本当に彼氏に嫌な思いさせてしまってるのでやめます。

No.17 13/10/13 09:32
恋愛の達人17 ( ♀ )

9年同棲している主さん達のほうが不思議だわ。

一番下の妹さん小学生の頃からでしょ?

兄らしいこと何にもしてきてないじゃん?

その上、ヤキモチなんて妬かれたら・・。

家族や兄弟姉妹の情が何もないって、逆にそんな人のほうが嫌だわ。


No.18 13/10/13 10:27
通行人18 ( 20代 ♀ )

私の元カレにも妹がいて、私も嫉妬してました。
とっても可愛い妹さんでしたので、「妹がまた告白されたんだって」とか自慢(?)されたり、デートしてても「妹のバイト終わる頃だから迎えに行かなきゃ」とか、
私と見に行く約束してた映画を「妹と2人で見て来ちゃった」とか‥‥
仲良しアピールすごかったです。
大好きだったので我慢してましたけど、3年半で限界がきて振ってしまいました。笑

まあ、基本的にいろんなところがダメ彼氏だったので、主さまのしっかりしていそうな彼氏さんとはどこも参考になんてして頂けないですけど‥笑
こんな彼女そっちのけで妹溺愛なお兄さまが世の中にはいるんです。
ちょっとは慰めになりましたでしょうか?笑

アドバイスでも解決策でもない長文すみませんでした(´Д` )


No.19 13/10/13 14:12
通行人19 ( ♀ )

わからなくはないです!が、そのぐらいなら許容範囲かな。。。
私の元彼にも一個下の妹が居ましたが、すごい仲良かったです。二人でお出かけも行っちゃうし、外食もするし、妹が一人暮らししてる家に彼が転がり込んだり…
しばらく二人で暮らしてましたね。私が彼の実家に遊びに行った時も、彼が部屋で上半身裸で妹に髪の毛切ってもらってたりして…
妹自身はとても良い子だったのですが、歳もちかいしその時で二十歳前後だったので、ちょっと仲よすぎて気持ち悪いなと感じてました(笑)嫉妬も当時はしましたね〜(笑)

No.20 13/10/13 14:52
匿名さん20 ( ♀ )

普通でしょうね。

私も家族の異性に焼くこともありますよ。
それぞれですよ、やっぱり。

No.21 13/10/13 15:50
匿名さん21 

ラインとかで誕生日メールするし、しょっちゅうたわいもないやり取りします。
まだ実家だから一緒にコンビニいったりビデオ屋行ったりもします。
家族だし。何がおかしいかわかりません。親離れ、兄妹離れを勧める人いるけど、態々離れる必要があるのか疑問です。仕事だって普通にして仕事仲間とも仲良くやって、趣味の仲間とも交流してるし、恋人もお互いにいる。
ただ家族の仲がいいだけ、それだけです。ヤキモチとか、兄妹の仲を怪しく思う方が不純な気がして気持ち悪い。そんなこと思ったことないからそんな思考があるのにビックリ。恋人になるなら家族構成が近い人がいいですね。

No.22 18/06/12 11:13
高校生さん22 

>> 12 いや、兄弟だからこそバースデーメールするでしょう… CDの貸し借りも普通過ぎる。 どれだけ仲の悪い家庭に育ったのですか? それとも… 最低 この一言しか言えません どんな些細なことでも彼氏、夫のことが好きだから、愛してるから嫉妬してしまうんです こんな気持ちをわからない人はわかったような口利かないでもらえます? 私も彼氏が妹と仲良くしているのを見て何回も影で泣きました どうせあなたにはわからないでしょうね

No.23 18/06/12 12:50
匿名さん23 ( ♀ )

>> 22 もっと大人になった方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧