注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

嫌な思いをしました

レス75 HIT数 19769 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/09/04 15:51(更新日時)

先日青森に主人と二人で旅行にいきました。
最終日、ショッピングモールで買い物を済ませ、小腹もすいたのでシェーキでも飲もうと1階のマックで並んでいたときのこと。

主人は疲れたので先に車に戻りました。
私ひとり並んでいると、背中に人が派手にぶつかってきました。
後ろを見たら金髪に小太りの男性が、女の子を抱っこして立っていました。

謝罪もないのかー!!

と、少し苛立ちながらも、またぶつかられたら嫌だなーと思い前につめました。


何かすごく視線を感じたので、横目でそちらを見ると、すごい目つきで睨まれていました。

私なにかした?

と思いながらも列を進みました。
そこに、その金髪パパの奥さんらしき、小さな男の子をつれたギャル女性が現れ4人でおしゃべりしていました。

何かいやな感じでさっさと出たいと思っていたら、後ろに衝撃

…金髪パパに殴られたんだと思います。
私はその場に倒れてしまいました。やっと視界が定まり後ろを振り返っても、金髪パパはこちらに背を向けて立っており、奥さんはスマホに夢中。

二人の子供だけが私をじっと見ていました。


私は怖くなりその場を離れましたが、帰り際ちらりとそちらを見たら金髪パパがすごい目つきでこちらを睨んでいました。

周囲の人は見ているのかいないのか、ひとりくらいは見ていたかもしれませんが、誰も知らない振りでした。

すごく怖くて悔しくて泣きそうになりながら、車に戻りました。


せっかくの旅行で最終日に嫌な思いをしてしまい、すごく悲しいです。

愚痴になってしまいすみません。

すこし前のことですが、いまだに思い出すと悲しくなってしまって。


No.2012370 13/10/12 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/12 11:18
普通の人 ( ♀ kjuqSb )

なんなんでしょう。

私だったら睨まれ視線を感じた時に、「あの~、何か失礼な事でもありましたでしょうか?」と聞いてしまうかもしれません。


主さんの並び方とかに問題はありませんでしたか?

あと主さんの不愉快な気持ちがオーラとなり、更にそれに腹立てたのかもしれませんね。

  • << 10 レスありがとうございます。 並び方には問題ないと思います。三列になってて、真ん中に並んでました。 不愉快オーラを出すような度胸はありません⤵ 本文には なんなんだー 風には書きましたが、小心者なので⤵

No.2 13/10/12 11:21
匿名2 

何もしてないのに倒れるほど強く殴られたんですよね?


暴力は犯罪です。
その場で警察呼ぶべきです。


駐車場に戻ってから旦那さんにも話したんですよね?何もしないなんて頼りないですね。


  • << 11 レスありがとうございます。 主人には話していません。 話したら本当に警察を呼んでしまうかもしれないし、風貌から逆恨みも怖いなぁとかいろいろ考えてしまって。

No.3 13/10/12 11:22
高校生3 ( ♂ )

ごめんなさい😭


  • << 12 レスありがとうございます。 なぜあなたがあやまるのですか?

No.4 13/10/12 11:27
名無し4 

倒れたのに誰も見てないの?
倒れた主を周りはシカトしてたの?
救急車呼ばれなかったの?
店員は倒れた客をシカト?

  • << 13 レスありがとうございます。 シカトなのか見てないのか… すみません。そのとき怖くてパニックになってしまったので 声をかける人はいませんでした

No.5 13/10/12 11:39
匿名5 

そういう人って、普段からチンピラ風吹かせてイキがってるんでしょうね。
警察呼べば良かったのに。
周りの人も酷いね…

  • << 14 レスありがとうございます。 優しい言葉ありがとうございます。

No.6 13/10/12 12:19
サラリーマン6 

災難だったね
どこかで次はそいつらが本物のや◯ざに絡まれたり、事故で退かれたりするよ
そんなやつらはそれくらいの天罰があたるはず

  • << 22 ありがとうございます。 そうですね。 あんなことを繰り返したらいつか返ってくると思います。 優しい言葉ありがとうございます。

No.7 13/10/12 13:10
名無し7 ( ♀ )

そんな人いるの?
酷すぎるね、仮にも人の親だろー!ぶつかってきたり、殴っておいてシレーッとした顔してるなんて、頭イカレてるね。

私なら警察呼ぶなあ。


地元なら恥ずかしいし、仕返しとか怖いけど、旅行先なら二度と合わないし、店員に助けを求め、警察呼んでもらうわ。


そんな勘違い夫婦、許せんね。


  • << 23 レスありがとうございます。 パニックになったとはいえ、私も度胸がなかったと思います。 もしカメラがあれば動かぬ証拠になりますもんね。 強い心を持ちたいです。

No.8 13/10/12 18:39
遊び人8 ( 30代 ♀ )

私も嫌です。

  • << 24 レスありがとうございます。 ほんとに嫌ですよね⤵

No.9 13/10/12 18:47
名無し9 ( ♀ )

なにそれ...(怒,泣)

  • << 25 レスありがとうございます。 ホントになにそれ…でした⤵

No.10 13/10/12 18:50
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なんなんでしょう。 私だったら睨まれ視線を感じた時に、「あの~、何か失礼な事でもありましたでしょうか?」と聞いてしまうかもしれません。… レスありがとうございます。


並び方には問題ないと思います。三列になってて、真ん中に並んでました。

不愉快オーラを出すような度胸はありません⤵

本文には なんなんだー 風には書きましたが、小心者なので⤵

No.11 13/10/12 18:52
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 何もしてないのに倒れるほど強く殴られたんですよね? 暴力は犯罪です。 その場で警察呼ぶべきです。 駐車場に戻ってから旦那さんにも話し… レスありがとうございます。

主人には話していません。
話したら本当に警察を呼んでしまうかもしれないし、風貌から逆恨みも怖いなぁとかいろいろ考えてしまって。

No.12 13/10/12 18:53
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ごめんなさい😭 レスありがとうございます。

なぜあなたがあやまるのですか?

No.13 13/10/12 18:56
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 4 倒れたのに誰も見てないの? 倒れた主を周りはシカトしてたの? 救急車呼ばれなかったの? 店員は倒れた客をシカト? レスありがとうございます。

シカトなのか見てないのか…

すみません。そのとき怖くてパニックになってしまったので


声をかける人はいませんでした

No.14 13/10/12 18:57
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そういう人って、普段からチンピラ風吹かせてイキがってるんでしょうね。 警察呼べば良かったのに。 周りの人も酷いね… レスありがとうございます。


優しい言葉ありがとうございます。

No.15 13/10/12 19:11
桂治 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

喧嘩もせず、そのまま、その場を切り抜けてもいい。

その人、普段から面白くはなく、混雑の中
並ぶことが耐えられない、

本当は、弱虫さんなのです。

ハンバーガーが食べたくて食べたくて
腹の虫泣きっぱなしで人にあたりたくなりました。

まだお若い、かわいい子へ嫉妬をするおじさんです。

おっちゃんがバカです。

でも、俺が代わりに殴り返してやりたくなった。

  • << 26 レスありがとうございます。 そうですね。 ほんとはその人も弱虫さんなのかもしれません。 たまたま当たられてしまったのかもしれません。 優しい言葉ありがとうございます。

No.16 13/10/12 19:13
名無し16 

信じられない!
ヤンキーの上に子連れ様、その上ちょっとおかしくて、そのモールでも問題の親子なのかも。

だから、皆見て見ぬ振りしてたとか。

せっかくの旅行を、他人の非常識な言動で台無しにされるのって本当に腹立つよね!

相手は人間の容姿をした虫ケラだよ。

虫ケラに腹立てても仕方ないって思えば少しは怒りが和らぐかな?

  • << 27 レスありがとうございます。 そうですね。 そんな人に対して腹をたてても仕方ないですよね。 ありがとうございます。 励まされました。

No.17 13/10/12 19:18
名無し17 

動揺してしまったのですね…仕方ないですが
すぐにお店の人に訴えても良かったかな
防犯カメラに写ってたら動かぬ証拠になります

暴力は許せませんよね

  • << 28 レスありがとうございます。 そうですね。 私に根性がなかったと思います。 近くの人に言ったら少しはどうにかなったかもしれませんよね。

No.18 13/10/12 19:25
名無し18 

主さん、大変でしたね…⤵

その男の行動は理解不能ですね。
その子供はそんな奴に育てられて可哀想。

きっと、その男が当たったのに「てめぇ、当たってきて無視かよ」って自分勝手に思いこんでるのかも…。
でも、無反応な回りの人間も同じくらいに怖いですよね。

No.19 13/10/12 20:00
通行人19 

 ただのヤンキーよりヤンキー父さんの方が面倒臭いですよ(--;)

 私の体験談ですが、クリスマス前の混雑したトイザらスへ子供を連れて買い物に行った時に、いきなり背後から「通れねぇじゃねぇかバカ野郎。こっちは赤ん坊がいるんだよ(`Δ´)」って怒声が聞こえて来ました。
 振り向くと、体重100キロ越えた体躯に亀田3兄弟のお父さんの人相を更に悪くしたようなヤンキー顔(ご本人には失礼な例えですね、すみません)。着ているものはアニマル柄のセーター(笑)
 これ以上は無いってくらいのヤンキー父さん(; ̄ー ̄A

 流石にムッとしましたが、妻に腕を引っ張られた事と他人様の目が気になり退散しました(笑)

 ああいった方々に、理屈は通りません。理解しようとしても無駄です。
 勿論、全てのヤンキー父さんがそうだとは言いませんが、私の体験では、その確立は残念ながら非常に低いです。

 あの時以来、私は子供づれの時は出来るだけヤンキー父さんには近付かないようにしてます。

 竜巻と一緒です。「来たな」って思ったら距離を置く。それしか自衛手段は有りません。

No.20 13/10/12 20:25
匿名20 ( 30代 ♀ )

倒れるほど・・・
というか、見知らぬ人に理由もなく殴られるなんて!

お店の防犯カメラに映っているかも・・・
そんなDQNヤンキー一家、放置しないでー・゜・(ノД`)・゜・

No.21 13/10/12 20:29
桂治 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

怖い順番。

大人の28歳以降のいい年をしたおっさんヤンキー
昔いじめっ子や、不良のまま、成人をした

癖が相当~、あります!!


二番目は、高校生のヤンキー、いわゆる、不良。

三番目は、小学生のいじめっ子です。幼稚園のやんちゃ坊主。
でも、小学生のいじめっ子も、物ごころはついているので、
怖いのかもしれない。ただ体は小さいので、気付きづらい。

一番、悪い例に、あたりましたが、
今後、反省や悪い経験を期に、気をつけることと気付きがあるんで
今後はこれ「以下」は、絶対に、起こらないでしょう。

ただ、主が、ご自分で、言われやすいタイプだと自覚をされているのならば
もっと気を張っておくとか、こういった場所であまり食事を買わないで
凌ぐ、最初から入りやすいお店で買うとか、お弁当持参で凌ぐ・・・

対処は、いくつか、思い付くでしょう。

No.22 13/10/12 20:47
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 6 災難だったね どこかで次はそいつらが本物のや◯ざに絡まれたり、事故で退かれたりするよ そんなやつらはそれくらいの天罰があたるはず ありがとうございます。

そうですね。
あんなことを繰り返したらいつか返ってくると思います。

優しい言葉ありがとうございます。

No.23 13/10/12 20:50
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そんな人いるの? 酷すぎるね、仮にも人の親だろー!ぶつかってきたり、殴っておいてシレーッとした顔してるなんて、頭イカレてるね。 私なら警察… レスありがとうございます。

パニックになったとはいえ、私も度胸がなかったと思います。
もしカメラがあれば動かぬ証拠になりますもんね。

強い心を持ちたいです。

No.24 13/10/12 20:51
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 8 私も嫌です。 レスありがとうございます。

ほんとに嫌ですよね⤵

No.25 13/10/12 20:51
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 9 なにそれ...(怒,泣) レスありがとうございます。

ホントになにそれ…でした⤵

No.26 13/10/12 20:53
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 15 喧嘩もせず、そのまま、その場を切り抜けてもいい。 その人、普段から面白くはなく、混雑の中 並ぶことが耐えられない、 本当は、弱… レスありがとうございます。

そうですね。
ほんとはその人も弱虫さんなのかもしれません。

たまたま当たられてしまったのかもしれません。

優しい言葉ありがとうございます。

No.27 13/10/12 20:54
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 16 信じられない! ヤンキーの上に子連れ様、その上ちょっとおかしくて、そのモールでも問題の親子なのかも。 だから、皆見て見ぬ振りしてたとか。 … レスありがとうございます。

そうですね。

そんな人に対して腹をたてても仕方ないですよね。
ありがとうございます。
励まされました。

No.28 13/10/12 20:55
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 17 動揺してしまったのですね…仕方ないですが すぐにお店の人に訴えても良かったかな 防犯カメラに写ってたら動かぬ証拠になります 暴力は… レスありがとうございます。

そうですね。

私に根性がなかったと思います。
近くの人に言ったら少しはどうにかなったかもしれませんよね。

No.29 13/10/12 21:08
名無し29 

このままだと、もやもやが膨らむばかりだよ。
理不尽な犯罪に巻き込まれたんだから。
夜眠れないなら心療内科に行ったり、アザがのこったなら外科で診断書は取ろうよ。
本来ならすぐに警察に届けてビデオカメラを確認してもらう。
時間がたてばたつほど、相手にされなくなるから。
店の方にも、直接言えないなら、匿名でハガキでいいから、通報しましょう。
危険人物だから。
何月何日、何時ごろ、どこで、どのように暴行を受けたか。
相手の人相や身長や服装、家族の人相など。
店でそんな危険なことが起こるのは、心外だと。 安全管理を考えて欲しいと。

No.30 13/10/12 21:15
通行人30 

防犯カメラの存在とか、もっと騒げば良かったとか、誰かに助けを求めればとかは後になって思い、自分の不甲斐なさに悲しくなったり悔しくなったり…普通の人間の感情ですよ😊

よっぽど体格に自信がない限りその場ではパニックになるものですよ。
怖いもの😱

ヤンキー父には腹立つけど、それ以上に見てみぬふりの周りに悔しくなる😭

例え状況がわからなかったにせよ、人が倒れて知らん顔はないですよね~⤵

嫌な出来事は忘れる事ですょ😃
そんなキ○ガイはいつか滅びます!

No.31 13/10/12 21:16
匿名31 ( ♀ )

殴られたんだと思います…

憶測ですよね?


周りが手を貸さなかったのは何故なんでしょうか?


普通、人が殴られて倒れたら警察に連絡すると思いますが。

私は大学生が殴り合いしてた現場を目撃した時、直ぐに110番しましたよ

No.32 13/10/12 21:20
匿名20 ( 30代 ♀ )

>> 31 これも憶測なんですが、
誰かに殴られもせずに目の前の人が倒れたら、
普通は後ろや気づいた人が助け起こすなり、様子を訊いたり、なにかしら行動しませんか?

No.33 13/10/12 21:39
通行人33 

私も昔デブのカップルが道をふさいでいたので隙間を通ろうとして、男の方が腕を動かした時に私に当たり痛っと思ったらその男に「当たってきてあやまらなもんなー」って言われた時、私も「お前ら場所とりすぎだからデブ」って後から言ってやれば良かったぁーって後悔したけど女独りだとなかなか言い返せなくて悔しいですよね。
金髪男に殴られたら怖くてほとんどの人は何もできないですよ(T-T)
ミクルで愚痴って忘れるのが一番です。

No.34 13/10/12 21:45
名無し34 

周りの誰もが無視なのは何故ですか?

No.35 13/10/12 22:11
名無し35 

後ろに衝撃 …

ぶつかったか押されたようにも取れます

背中は殴りづらい気がします

No.36 13/10/12 22:18
桂治 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

現実的に・・・

リアルで辛い時はミクルとか友達に愚痴るのがいいし
カウンセラーに言うのも手です

ただ他人のすることだからと交わせるような、
強い精神力があるなら、誰にもどこにも言わないのが一番かな、
利用、されたくないしね・・・。

だけど、今回のような場合、
言っちゃってもいいと思います。

だって、すっごく怖かったんだものね!

殴られる、暴言吐かれる、凄い顔で睨まれて・・・。

ただ主さんが個人的に彼には、いらつかれて嫌われちゃったのかもしれないね

普段から言われやすいタイプでは「ない」のだと推測をしてみたら、
そいつのたまたま大嫌いな風貌で主さんはたまたまあったと言う感じで
あり、嫌われる容姿をしているって訳ではないと、
思いますし

いつもそういう目に遭いやすいなら、

やっぱり、主さんにも、何かしら、気付かぬうち
人を不快にさせていることもあるんじゃないかなと思うから
意見は変わります。

運が悪かった、ふせげるならふせげていた。
気をつけないと・・・ みたいな誰でも1度2度はあるような
問題でしょう。

No.37 13/10/12 23:28
セリナ ( ♀ fYvWRb )

主さんは怖い思いをされたと思います😱
こんな時代だし、一見普通の(893でもない)人がわけわからない犯罪をする事もありますしね。

速やかに逃げたのは正解ですが、二度と被害者が現れない為にも、その店側に届けてはどうでしょう?
店が頼りなければ警察ですよ。
相手の人相、家族構成、そのキレやすさを明確に詳しく言いましょう。
そんな奴は主さんだけでは済まない、これから先も色んな所で暴力に出る可能性大です。

時には人のため、勇気を持って、届け出ましょう👍

No.38 13/10/13 00:19
名無し38 ( ♀ )

殴られたんだと思います…ってことは、確実じゃないんですよね😥

金髪で若くて子連れだから、ぶつかって謝らない、殴ったんだと思う…と偏見で見てる気もしますが😥

親が背を向けてたなら子供がぶつかったのかもしれないですよね❓

何回もチラチラと偏見の眼差しで見たから、睨まれたと思えたのかもしれないし。

キチンと事実を明らかにして、回りに聞き、防犯カメラや定員の証言などを元にして、事実関係をハッキリしてから愚痴るべきですよ😥

残念ですが、ただの憶測で偏見の塊で判断しただけのように聞こえてしまいます。

No.39 13/10/13 00:29
通りすがり人 ( ♀ qA6MRb )

ごめんなさい。
今年の春まで青森県民でした。

みんな見て見ぬふりを不思議がりますが、意外とよくあるんです。

後は見てるけど助けない。傍観してるだけもありえます。

都会に引っ越しをして、あれ?みんな優しいなぁと感じる事が多くてビックリしました。
交通マナーもみんなちゃんと守って譲り合いをしているのも青森ではあまり無かったです。
車線変更も意地悪でさせてくれなかったり、煽られたり。

他人には厳しくあまり心を開かない人や噂話には飛び付くけど何か問題が発生すれば知らんぷりが多いです。

青森にいる時は県民性について何も感じなかったけど、県を離れて初めて県民性の悪い部分を客観視できました。

主さん、気分の悪い思いをしましたね。
でも、ヤンキー金髪みたいな最低野郎はあまりいないはず。
見て見ぬふりは多分県民性です。ごめんなさい。

No.40 13/10/13 01:03
名無し40 

『周りが誰もが無視なは何故ですか?』って主が知りたいはず

関わりたく無いに決まってるからでしょ

可哀想に主さんは混乱してたはず、ただマックで並んでただけなのにね😣

No.41 13/10/13 12:42
通行人19 

 そういえば…

 マ○クやロ○テリアってモスやサブウェイに比べてヤンキー率が高いように感じるのは気のせいでしょうか?
 伏せ字のお店を非難したいのではなく、危険回避の1手段として(; ̄ー ̄A
 横でしたね。すみませんm(__)m

  • << 61 そんな程度の低い場所には低い人間が集まるので 私はファミリーレストラン等や庶民的な場所には入らないようにしてます。買い物も百貨店です。

No.42 13/10/13 14:02
桂治 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

まず、見た目に特徴があるってそのYunkeeさんからは、
きっと、思われた場合もある…。


客観的に観て、ブスとか
変な顔とか

反対に凄い美人でとか

スタイルがいい・悪い・お洒落である。

等ではなくて、その方に対してあまり好きではないとか
ちょっと意識をしちゃう風貌だったのかもしれません。

視線の感じとか なんとなくそう思います

No.43 13/10/14 08:32
名無し43 


殴られて倒れる⁉
まずその公然でしたら普通で済まない状況なのでは⁉

ヤンキーと距離を空けてたなら違う方がその間を駆け抜けてぶつかったのかも。

ヤンパパは後ろ向いてた訳だし、そんな事有り得るのかな…
殴られて倒れるくらいなら結構怪我する範囲の様な。

不思議な話し。


No.44 13/10/14 11:39
匿名44 

並んでて殴られ倒れたなら、前の人気づかないの?店員も気づくでしょ?

No.45 13/10/14 11:48
名無し45 

殴られて倒れた?
なのに周りは見てみぬフリ?

そんなワケないよね(笑)

主さんが「金髪パパ」だの何だの、見た目や雰囲気で勝手にマイナスイメージ作って、勝手にオーバーに騒いでるだけwww

それに、本当に殴られたんなら、警察沙汰になってるよね。だって「殴られて」「倒れた」んだから。主さんが泣き寝入りしてノコノコと帰って行くなんて、そんな不自然なことは起こり得ない。

青森→田舎モンは陰湿
とか勝手なイメージも持ってたりするんじゃないの?(笑)


主さん 変な人。

No.46 13/10/14 11:50
桂治 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

主さんへ

もう、充分、嫌な思いをさせたあの男も、
主さん側も、反省をしたりとか、
考えることが出来て

今後、同じミスは繰り返さないだろうな、って、
思います。

わざと、知ってて、そういう事をやり、
時間を見たり、タイミングを測って、
いじめて来る「輩」も、居ます。

そして、年齢を重ねるごとに、
若い頃までは、誰だって、直球での勝負ができたのだけど、
今後、変化球にも、対応ができるように、備えておくことが、
万全です。

自分だって、不器用で。

大事な所で、格好悪いミスをして、
終わってから悩みますが

そればかりは、センスの問題も、
運が悪い、以外にも、有りそうですね。

でも、6感も発達をさせて、
やっぱり、悪い思いをするのではないかな、
て場所へは、直感から最初から行かないでおいて

見た目もモジモジとはせず

私は買い物に来ました、これからご飯なんだけど!

このような、図太さも、必須でしょう。

No.47 13/10/14 12:10
名無し7 ( ♀ )

>> 46 横レスすいません。


あの~、先ほどからずっと的外れなレスするの止めてもらえますか?


どうして主さんが反省したり、同じことを繰り返さないよう学習する必要あるの?


しかも、あなたがどんな人とか聞いてもないし関係もないし…。


延々と訳わからないレスするのは、見ていて不愉快です。


あ、私へのレスはお断りいたします。



No.48 13/10/14 13:02
名無し48 ( ♀ )

47さんと同じ

他のスレでもよく見かけるけど毎回意味わからないレスばかり(笑)

?????って思っちゃいます

  • << 52 自分の経験から書いてもいて、 第6感で感じた事から、「そう思う」って意味で書いてしまいましたが、 他人から見れば、???  だったのですか 済みません。

No.49 13/10/14 14:19
匿名20 ( 30代 ♀ )

ふっとおもったんだけど、
主さん脳内出血の疑いとかは大丈夫?
あれも殴られたような痛みを感じたりするらしいから・・・

もし、頭痛が頻繁に起きたり心配なよあなら検査してもいいかも。

No.50 13/10/14 15:21
名無し50 

殴られていない様な気がします。誰も見ていないのだし、誰も騒がないっていうのは…

主さんの具合が悪くて、倒れただけって感じがしますが、違います?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧