注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

引っ越しから3週間…

レス3 HIT数 1428 あ+ あ-

匿名
13/10/11 10:24(更新日時)

先月の中旬に借家から引っ越しをしました。
掃除などして、不動産屋さんに鍵をお返しして、明日でちょうど3週間経ちます。
不動産屋さんとの立ち会いは、要望がなければ不要との事でしたのでしませんでした。

2週間以上経っても、不動産屋さんから何の連絡もないので気になり、3日程前に問い合わせの電話をしてみました。
すると、『私達の方は中を見させて頂いてます。特に破れなどもなく、問題はないですよ!大家さんにも、そうお伝えしています。
ただ、まだ大家さんがまだお家を見に行っていない様で、大家さんからの連絡待ちです。』と言われました。
大家さん、私達が借りていた借家から徒歩3分の所にお住まいなんです(/ _ ; )
なのに、まだ見にいけてないって…。

気になって、不動産屋さんのホームページを見てみたら、入居時期こそ相談になっていたものの、私達が鍵をお返しした2日後にはその借家が新物件としてUPされていました。
その辺りは、不動産屋さんのやり方もあると思うので…まぁ良いのですが、前に賃貸アパートを借りていた不動産屋さんの時は、大家さんもすぐに見に行ってくれていたと記憶しています。敷金も割とすぐ返って来ました。

もう新生活も始まっていますので、できれば早くにちゃんと手を切りたいのですが、連絡待ちなので、ちょっとモヤモヤしてしまいました(/ _ ; )

この位待つのは普通なのでしょうか??
無知でお恥ずかしいです。
体験談など、聞かせて頂けると嬉しいです。

No.2011928 13/10/11 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/11 10:08
通行人1 

私なら、大家さんに連絡をして早く借りていた部屋を確認するように催促します。多分、マイペースで考えているのだと思うので。一報、入れたほうがいいです。

No.2 13/10/11 10:23
名無し2 

転勤族で度々引っ越しますが、物件によっては敷金返還や光熱費の精算などに1~2ヶ月かかりました

なので私なら1ヶ月は待ちます

No.3 13/10/11 10:24
名無し3 

我が家も大屋さんが隣でした。10秒ぐらいの距離でしたが1ヶ月ぐらいかかりました。
たぶん性格ですよね。
4年住んで敷金半分返ってきました❤
子供がふたりいてかなり汚したり破損したりしたので戻ってこないか支払い覚悟だったので
こちらから急かすこともなく待ってましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧