注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

iTunesからipodへCDで曲を入れたいです>_<。!

レス8 HIT数 1028 あ+ あ-

ニベア( 20代 ♀ Qembm )
13/10/10 23:52(更新日時)

質問なのですが
先日ipod classicが壊れてしまった為、今日ipod nanoを買いました(*´`*)

以前、iTunesでレンタルしたCDを同期する方法を教えて頂いてやっていたのですが、パソコンを初期化してしまいiTunesが最初から?になってしまいパソコンがさっぱりわからずなのでわけがわからなくなってしまいました(;_;`)。。
どうしても今日中に入れたいのですが、どなたかiTunesからipodへの同期の仕方を教えてくださいませんか(>_<。)?
こんな初歩的な質問で、知り合いがすくなくなかなか聞けないため本当に申し訳ないのですがよろしくお願いいたします(;_;`)!!!

No.2011728 13/10/10 20:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/10 21:18
匿名1 

パソコンも初期化ということは、パソコンからも音楽のデータが消えてしまったのですかね?

パソコンにデータがないと同期できないので、再度CDからとりけまないといけないと思いますよ。

  • << 3 回答ありがとうございます* そうなんです(>_<。)!!! なので最初からやりたいのですが、iTunesを開いてからどうやって同期までやるところまでやったのかやり方?がわからなくなってしまって、、もしご存知でしたら教えて頂けましたら嬉しいです(;_;`)。。

No.2 13/10/10 21:20
匿名1 

とりけまないと→取り込まないと

No.3 13/10/10 22:02
ニベア ( 20代 ♀ Qembm )

>> 1 パソコンも初期化ということは、パソコンからも音楽のデータが消えてしまったのですかね? パソコンにデータがないと同期できないので、再度CDか… 回答ありがとうございます*

そうなんです(>_<。)!!!
なので最初からやりたいのですが、iTunesを開いてからどうやって同期までやるところまでやったのかやり方?がわからなくなってしまって、、もしご存知でしたら教えて頂けましたら嬉しいです(;_;`)。。

No.4 13/10/10 22:57
匿名1 

>> 3 かなりざっくりですが

①itunesを起動(この時点ではipodは接続させない)
(もし設定画面を触っていないなら、名前を入力して、ipodに曲を自動的に同期するにチェックを入れて完了を押して下さい)

②パソコンにCDを入れてインポートをクリック(自動で読み込み始めるかも)

③ipodを接続すると同期開始する

私のOSはWindowsで、確かこんな流れです。

最近触っていないので、うろ覚えですみません。


これでわかりますかね…?

  • << 7 とっても丁寧にありがとうございます(>_<。)!! 無事同期できました!! ありがとうございました(;ω;`)!!!

No.5 13/10/10 23:02
チェリーガール ( ♂ pe0El )

普通にiTunes開いてipodをPCに繋ぐだけじゃ同期されないんですか?

No.6 13/10/10 23:15
匿名1 

>> 5 自動的に同期するにチェックしておけば、そうなります。

チェックしてないと、手動になる筈…

No.7 13/10/10 23:36
ニベア ( 20代 ♀ Qembm )

>> 4 かなりざっくりですが ①itunesを起動(この時点ではipodは接続させない) (もし設定画面を触っていないなら、名前を入力して、ipo…

とっても丁寧にありがとうございます(>_<。)!!
無事同期できました!!

ありがとうございました(;ω;`)!!!

No.8 13/10/10 23:52
匿名1 

>> 7 お役に立ててよかったです(^^)

今夜中に終われるといいですねー

おやすみなさいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧