注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

生活

レス10 HIT数 1830 あ+ あ-

tw( 30代 lzDJLb )
13/10/10 18:20(更新日時)

8年付き合った彼と結婚しました。結婚とともに、わたしは故郷を離れました。
まわりに友達もいなく、知ってるのは彼だけです。

いろいろな壁にぶつかるだろうとは覚悟していましたが
ちょっと悩んでることが…


付き合ってるときの彼

結婚してからの彼



結構違っていたのです。


付き合ってるときは
ベタなデートスポットばかりでした。それなりに楽しかったです。

どうも
デートスポット以外は遊ぶことと思えない
人みたいで…
だいぶびっくりしてしまいました。

ちょっと喧嘩して
ただたんに家にいてテレビ見て生活をする、
趣味は一番やすいスーパーの特売を知ること
デートスポット以外は遊び方を知らない、受け入れない、みたいな
ことがわかってきました。

デートスポット上手な人は、お金かからない地味な遊びは思いつかないのでしょうか?

例えば、
車でただドライブするのや、近くの公園で缶コーヒーのんだり、バドミントンしたり、わたしが原付のれなかったのを彼と一緒に練習したり、彼が得意なテニスを教えてもらい気楽にテニスしたり
互いに知らない土地だから、普通に散歩したり…
とか
デートスポット以外に
気楽にできるお金かからない遊びはたくさんあるじゃないですか。

結婚しても、お金かからない遊び、したい。
と思って

なにかしたい
と言っても
「疲れていてもう少し余裕できたらね」

知らない土地で友達もいず、彼からは"そっとしといて"。

わたしは、カルチャーショックとちょっとうつ気味になったり。

なんとかやわらかく言って、ドライブをしてみたんです。近くを廻ってみたり、隣町のショッピングモールがあるところに…
そうしたら
「ドライブも遊びに入るのか」と、それで気付いたようで…汗
わたしは内心、びっくりしていました。

車でただドライブするのや、近くの公園で缶コーヒーのんだり、バドミントンしたり、わたしが原付のれなかったのを彼と一緒に練習したり、彼が得意なテニスを教えてもらい気楽にテニスしたり、互いに知らない土地だから、普通に散歩したり…
これは、れっきりとした遊びの一つですよね?
わたしがおかしいのか?

ドライブも遊びに入ると思うのです。気分転換。

地味な遊びができないのは、どういう男性の心理なんでしょうか?

結婚したから、そんな金をかける遊びばかりできない。だからこそ、地味な遊びも大事にした方がいいと思うのですが…

地味な遊びができないのは、どういう男性の心理なんでしょうか?

他は素晴らしいのに…


心理を知りたいです。

タグ

No.2011567 13/10/10 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/10 13:17
専業主婦1 

長っ!しかも変な改行で読みにくいし意味わからない。

No.2 13/10/10 13:27
通行人2 

今日バードに松潤が出てて主さんのブラリ散歩と松潤のデートがブラリ散歩と同じだったよ。
松潤と出会って結婚できてたら最高だったのにね。

スポットは誰もが行く場所だけどそれでも旦那さんは、主さんを楽しめたいという気持ちがあるからでは?
その気持ちも汲んで欲しいな。
どこにも連れて行かない旦那さんより幸せだと思えたらいいね。

主さんから、まだ土地に不慣れだから道を覚えがてらあちこち歩いて見たいと提案するとかは?

No.3 13/10/10 13:34
匿名 ( ♀ ht9Tk )

そんなの考えるの彼だけじゃないと思う
自分からただドライブしたいとか言ってみたら?

散策だけが遊びと思う人も ドライブしたら目的地があってその施設でお金使うのが遊びと思う人もいろいろいますよ


複数の友人と遊ぶ時もどこで遊ぶかなかなか決まらない時ありませんでした?

No.4 13/10/10 13:47
既婚者4 

主さんは何歳?
仕事してないのかな?

毎日仕事に追われて疲れてるから無駄な事や意味のない事は嫌なんですよ
休日にバドミントンや公園のベンチで缶コーヒー、原チャ練習って昔の高校生みたい

今からの季節なら主さんが下調べして、紅葉を見にドライブなど目的があり癒されるものを提案してみては?

No.5 13/10/10 13:59
新婚さん5 

なんだか、主様が遊び(デート)をかたく考えていて疲れそう…1週間がんばって働いて、休日はゆっくりしたいのはダメなんですか?
ただドライブするだけといっても運転は旦那様ですよね?
ショッピングモールに行くのも、疲れますし。お散歩も含めてのんびり休日を過ごすで良いのではありませんか?
私も主様と同じで、知らない土地に嫁いで友達もいません。

No.6 13/10/10 14:27
通行人6 

付き合った八年のうち、何をみてきたのか?
向こうもきっと同じように思ってるよ。

No.7 13/10/10 15:22
匿名 ( r04eLb )

ドライブも楽しいですよね。
お金のかからない過ごし方も大切ですよね☺

No.8 13/10/10 15:34
通行人8 ( 30代 ♀ )

>「ドライブも遊びに入るのか」と、それで気付いたようで…汗
>わたしは内心、びっくりしていました。

きっと主さんを喜ばせる為に一生懸命デートスポット調べて、回ってくれてたんじゃないかなあ? 今度は主さんが、人生の楽しみ方を旦那さんに少しずつ教えてあげて行ったらいいんじゃないですか😃
きっと、いいご夫婦になれると思うわ〜。
お二人でテニスサークルとか入ってもいいかもね。

No.9 13/10/10 17:29
ベテラン主婦9 ( 30代 ♀ )

すみませんが、そんな事で鬱気味ですか。


正直、日々仕事を頑張っていて、休みに
ドライブだ、散策だ、テニスだ
は疲れます。
デートスポットばかり行っていたのは
それが女性は喜ぶ
と言う考えからでは?

因に私は、ドライブは、遊び、デートにはならないです。


お金がかからなく尚且つ疲れが癒されるのは、家でDVD見たり、ゴロゴロしたり
2人で昼寝したり、ではないですか?


確かに、ずっと毎回、休みの度だと退屈になるでしょうから、
たまには、散歩行こう(^-^)
など、言って外に行くのもいいと思います。

しかし、外に出たい主さん、家に居たい旦那さん。合わなそうですね。
8年も付き合っていて少しも気付かなかったのでしょうか。


因に、私も結婚した当初は、知らない土地、友達も知り合いも居ない所で生活していました。

No.10 13/10/10 18:20
通行人10 

本当長い文章💧😒

何度も何度も しつこく 同じ文章書いてるし……(主のしつこい粘着質な性格が伺える)
本当読んでて 疲れる、嫌になる➰➰いつ終わるか終わるか 思いながら

読んじゃったよ👋

金掛からない遊びがしたいなら自分一人で 楽しめる遊び 探して 遊べばあ❓❗

金掛けて遊び たい人は そういう人 なんだから 変わらないよ💧👋

期待するだけ 無理無理👋👋

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧