注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

結婚生活の不満爆発に巻き込まれた(´・ω・`)

レス9 HIT数 4140 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/10/10 17:58(更新日時)

ほぼ他人事ですが、気持ちが苦しいので吐き出させてください。

職場の元同僚A子♀(大学の同じ学科の同期でもあります。でき婚後、退職。専業主婦子供♂ひとり)が、
こないだ夫B男(おなじく同期。)に「不倫されてたの!ちょっと聞いてよ!」と泣きながら怒りのメールをしてきて、
夜に会って飲みました。
A子とは月に何度か夜飲みます。
そのとき、お子さんは近所のAの実家に預けています。
夫のB男は仕事柄(サーヴィス業のマネージャー)、夜に仕事も多い不規則な就業形態です。

・A子のいいぶん
専業主婦で家事や育児をたった一人で頑張っているのに酷い裏切りを受けた
・不倫なんて人として最低!
家族を大事におもってる男ならしない。
・家庭があるのに他の女と遊んだB男とは離婚してやろうとおもうけど、子供を片親にしたくない為に、辛いけど私だけが我慢しなきゃとおもう
・深夜に帰ってくるので私がどれだけ日頃、家事や育児をがんばってるのか知らず、疲れ切って眠いのに、思いやりもなく夜求めてきて自分勝手。
・育児にB男の不規則な在宅帰宅にほんとに疲れて仕方ないので、たまには実家でのんびりしたいのに、お正月やGWやお盆など、長期休暇に数週間実家にいるだけで不機嫌。どうせB男は仕事で家にいないのに。
・常に節約しててストレスがたまってるのに、お菓子も買うと「買いすぎだよ!」などと言われ、B男はケチ。
・女から慰謝料をとりたいが、B男が連絡先などを一切教えない。全く反省しているとはおもえない。
・女の情報を探偵を使ってでも突き止める!と言ったら、B男は離婚を仄めかした。信じられない。
・不倫された心のダメージからパニックで精神内科に通っている

実は、B男が結婚当初から不倫彼女がいたこと、私は知っていました。

B男の言い分。
・もともと結婚に迷いがあったけど、避妊に失敗してした結婚だった
(A子は避妊用ピルを飲んでいましたが、でき婚したくてこっそり止めた)
・でも子供もできたし、子供の将来のためにも収入面で家庭に尽くそう!と仕事をがんばって昇進してマネージャーの地位になった
(夜の仕事が増えた)
・A子とは出産後、完全にセックスレス。頼み込んでも育児を理由に辛辣に断られた。
・A子は出産後、ストレスでといいながら自己管理せず、すごく太った。ブランド物のバッグばかり買うくせに身なりもおばさんっぽい。
・不倫彼女(独身)は若くて可愛いし、自分のことをとても好きで大事にしていてくれるが、子供の為に家庭を壊したくないのでずっとセフレのつもりでいる。
健気に我慢しているのが気の毒でかわいそうにもおもう。
・俺の金に甘えて専業主婦してるのに、
育児や自分の帰宅時間がまちまちなのを理由に夜10時以降は別室で子供と寝ていて起きず、俺の世話など全くしない。
(夜ご飯はいつもコンビニか深夜スーパーで自分で買って帰る)
・A子は子供の前では「パパはお仕事がんばっててえらいねー」なんて言うが、
実際はたまに子供を一人で遊びに連れていく程度で育児も家事も手伝わないB男を貶してばかりいる。
(たしかに同期飲みではその話題ばかり・・・B男は仕事もあり参加しないが、男の同期から伝わっているもよう)

13/10/10 10:51 追記
A子はほんとにかわいそうで親身に気持ちを聞いてあげたいのですが、
なんだかB男もかわいそうなきがして、
私的に相談を受けると板挟みです(´・ω・`)
私も結婚していますが、そんなふうにお互いを追い詰めあったことがなく対処できません。
最近は仕事が忙しいフリしちゃったりしています(>_<)

学生時代はみんな仲良かったのに・・・悲しいです。

No.2011531 13/10/10 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/10 11:00
匿名さん1 

仲良しでも夫婦のことだから、
主さんは「うんうん」言って
聞き流すようにしてあげてください。

板挟みでストレス溜まる分は
美味しいものでも食べて
発散!

ちなみに、私から言わせたら
どっちもどっち。
お互い思いやりがないから
なるべくしてなった。という感じ。

No.2 13/10/10 11:05
匿名さん2 

学生結婚てうまくいってる時は、友人とも円満に付き合えるけど、反対にこじれると回りも巻き込んで、巻き込まれた方は、夫婦両方知ってるから厄介ですね。

元々どっちもどっちのしょうがない夫婦。

ただ両方の話を聞いてあげるしかないですね。
どちらの味方にもならない。

面倒臭さくなったら、フェードアウトするしかありません。

No.3 13/10/10 11:11
通行人3 

綺麗な御託を並べても、不倫が一番悪いでしょ。
不倫しといて、何を正当化してるんだ。

主さんは、「うん、うん」と聞いてるだけでいいんじゃないですか?
変に口出ししても、後々面倒ですし。

他人の私から言わせてもらえば、旦那さんが悪いです。

No.4 13/10/10 11:20
匿名 ( hueoc )

別れて別々になることがいいです。

子供の為て子供がその言い訳に使われて子供が一番の被害者だろう?
母親の愚痴胃に穴があくストレスまで与えて
家でぐうたら子供は、ストレスの捌け口。
旦那は、不倫
すでに終わりです

No.5 13/10/10 12:48
匿名さん5 

妻だからといって、
子供を生んだからといって、
月に数度人に預けてのみにいける余裕があるくせに
旦那の食事も作らず、
夜の相手もせず、
身なりも考えず太り、
愚痴ばかりいうと、
タダでさえ男は浮気するものなのに、
家に帰るのさえイヤになる。

とA子さんにいったら?

子供一人しかいないのに

>深夜に帰ってくるので私がどれだけ日頃、家事や育児をがんばってるのか知らず、疲れ切って眠いのに、思いやりもなく夜求めてきて自分勝手。

ドンだけやる家事があるのかね。

たいしたこと無いじゃない。旦那の世話してないんだから。
家事なんて午前中に終わっちゃうでしょ。
毎日大掃除しろといっているわけじゃないんだから。

午後から子供の相手だけ。それもたった一人。
グーたらしてるんじゃないの?

不倫は悪いことだけど、こんな奥さんじゃ、
浮気したくなるの当たり前だね。


No.6 13/10/10 13:49
匿名さん6 ( ♀ )

>> 5 たった一人って酷くないですか?
その子の性格にもよるし、一人は一人で大変だと思いますよ?
育児も家事も人それぞれで大変か大変じゃないかなんて分からないですよ…

主さん、板挟みで大変だと思いますが旦那さんが家庭の問題を解決せず不倫に逃げたのが悪いと思います。
色々、理由を聞いても同情は出来ても不倫に逃げたのは駄目ですね。
忙しくて夫婦の会話はなくても不倫する暇はあるんですから旦那さんの言い訳にしか聞こえません。
まぁ結婚する時点での覚悟が出来てなくなるようになった感じですが…
不倫する人って俺は悪くないとばかりに責任転嫁しますよね。
どんな理由があっても不倫は筋が通ってないんだからやってはいけなかった事ですね。

No.7 13/10/10 14:10
匿名さん7 ( ♂ )

どっちの話が本当か分からないけど、男は最悪に間違いないね

私が家事や育児に頑張ってるのに~なんて愚痴はまだかわいいもんです。まぁ普通です。
だけど、避妊に失敗して仕方なし結婚したなんて言い出す男は最悪です。それ今さら人に聞かせるかぁ…って話

No.8 13/10/10 17:42
匿名さん8 ( ♀ )

まるで、私の弟夫婦だわ。
デキ婚し、子どもが産まれると嫁が実家に帰ってばかりで弟の世話をせず、浪費。
弟は弟で「まだ遊びたかった」と不倫。

どっちもどっちなのに、周りは面白がって「嫁が悪い」「弟が悪い」と本人がいないとこで面白おかしく言ってる。

A子さんとB男さんのケースも、ハッキリ言ってどっちもどっち&似たもの夫婦。

キャパシティーが小さい上に、互いに思い遣りがない。

てきとーに「うん」「うん」と聞くしかないですね。

そのうち離婚するだろうし。

No.9 13/10/10 17:58
匿名さん9 ( ♀ )

不倫した有責任者からは離婚出来ないから離婚はA子さん次第である事を教えてあげて下さい。

互いに不満愚痴があるのは当然、だからといって不倫は筋違い だったらA子さんだって羅列された不満を理由に不倫しても仕方無いって事になる。

これは あくまでも不倫した方が悪い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧