注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

胞状奇胎で流産

レス13 HIT数 10576 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/10/14 06:53(更新日時)

胞状奇胎と言われ、血液検査して帰ってきました。駐車場で泣いて泣いてやっと帰ってきました。

重いつわりが症状ですが無いから流産でしょう、このまま育つことはないでしょう、とのこと。次週検査結果と今後の処置を決めることになると思います。まだお腹の中には育ってない物体があります。涙が出てきます。このままにしておいていいのか不安になってきます。病院では他になにも言われていません。落ち着いて話を聞いていたものの、質問は浮かびませんでした。

エコーには、黒いいびつな斑点が3つくらい見えました。何年も持病を治療してやっとの妊娠でした。一人目春には小学生になります。親戚には年が離れたら面倒だよ、ひとりっこはよくないよ、旦那の兄弟たちはポンポン産んでやっぱり兄弟いたほうが遊ぶしいいよ等言われているのもあり、気にしないようにしても辛い思いをしています。義理実家にもいきたくない。今回の正月はさらに。

胞状奇胎 で大分検索しました。ソウハ手術など、今後の仕事、持病の闘病、ソウハ手術予後、人生のことと、不安でいっぱいです。うまくいかないことはばかりで。
経験などのお話をくだされば助かります。

No.2011418 13/10/10 00:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/10 00:55
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

私も主さんと同じで流産の経験をしました
もう18年たちますが

辛いですね

生命の誕生って奇跡的な事なんだと教えて貰いました

幸いにも翌年には妊娠、出産できました

主さんも大丈夫
周りの方からのお話しは聞き流すか良い方に捉えてね

体はできるだけ休めてあげてね

お子さんの為にも穏やかな気持ちでいてくださいね

辛い事の後には嬉しい事が待っていますよ

No.2 13/10/10 01:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
経験者のことば、勇気付けられます。

うまくいかないこと続きで、嫌になっていていました。嬉しいこと、なんだろうなあ。

聞き流すって、感情が邪魔して難しいですよね。

No.3 13/10/10 02:58
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

私も経験者
産まれていたら
17歳かな 二人目の
妊娠でした
もともと無排卵で
妊娠は諦めて居ました。1人目は切迫流産の危機を乗り越え 無事産まれました。 2人目も女の子でした。
時々思い出して
あげるように
していますよ
辛いですよね


でも、主さんにも
守るべきお子様が居ます。
周りの声に振り回されないでほしいな~ m(_ _)m
今は、身体を休めて 下さい。
こんな言葉しか
かけてあげられなくて ごめんなさい。

  • << 5 ありがとうございます。 経験者のことばがいただきたかったのです。本当にどんな言葉でもありがたいです。 性別わかってからだったんですね。それははかりしれません。たぶん私よりもずっとお辛かったと感じます。トラブルもお辛かったですね。 切迫流産、私もひとりめで床が真っ赤に染まるくらい大量出血しました。よく生きていたと不思議でなりませんし、私もそう思います。妊娠も奇跡だけど生きていることも奇跡だと思います。どの子も。産むときも緊急帝王切開で、なにも希望どおりにはいかないし、人生なんでこうなんだろうって思います。 言葉に過敏に反応し未熟なんでしょうか。うまく返答できたらいいのですが、返答に困ってしまいます。ぼちぼちこれから、とか言えば丸く収まるのかな? 夫は、こういいます。当たり前の質問だろう。子どもがいないひとにはあかちゃんはいつ?いる人には二人目は?三人目は?聞くの自然な流れ。兄弟いるひとのほうが多いんだからそれがいいと思って当たり前。

No.4 13/10/10 05:32
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

うちの夫婦も経験有ります。

2人目迄普通に授かりましたが、そのあと、胞状奇胎、無頭児(心欠損)、稽留流産と続き、その都度掻爬手術を受けました。

その頃子宮頸部の異形成も進み、円錐切除後に最後と思い作りましたよ。

結局2番目と末っ子は6歳も違いますが無事産まれましたよ。今では末っ子も小2です。

主さんも辛いと思います。でも諦めないで下さい。諦めない思いはきっと子供に伝わりますから。

  • << 6 ありがとうございます。 様々な私が計り知れない経験をされた方のことばは大きいです。周りに友人や親戚がたくさん産んでいますが、うまくいくひとばかりで羨ましいです。帝王切開ですらおりません。 ソウハ手術はどうでしたか? 調べると怖くなります。 予後も気になります。 やはりソウハ手術後はやはり数年おくことを言われましたか? うちは一人めがもう大きく更に年が一人目と二人目で空いてしまうので、自身の焦りとまたなにか言われるとか気にしてしまいます。 三人のお子さん、羨ましいです。 そのぶんお辛い思いを乗り越えての、なのでそれはお大事になさっているでしょう。 ソウハ手術後、6年。 私自身一人っ子だったために、それを指されると、私の親まで否定されているように感じて辛くなります。

No.5 13/10/10 07:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私も経験者 産まれていたら 17歳かな 二人目の 妊娠でした もともと無排卵で 妊娠は諦めて居ました。1人目は切迫流産の危機を乗り… ありがとうございます。
経験者のことばがいただきたかったのです。本当にどんな言葉でもありがたいです。

性別わかってからだったんですね。それははかりしれません。たぶん私よりもずっとお辛かったと感じます。トラブルもお辛かったですね。

切迫流産、私もひとりめで床が真っ赤に染まるくらい大量出血しました。よく生きていたと不思議でなりませんし、私もそう思います。妊娠も奇跡だけど生きていることも奇跡だと思います。どの子も。産むときも緊急帝王切開で、なにも希望どおりにはいかないし、人生なんでこうなんだろうって思います。

言葉に過敏に反応し未熟なんでしょうか。うまく返答できたらいいのですが、返答に困ってしまいます。ぼちぼちこれから、とか言えば丸く収まるのかな?

夫は、こういいます。当たり前の質問だろう。子どもがいないひとにはあかちゃんはいつ?いる人には二人目は?三人目は?聞くの自然な流れ。兄弟いるひとのほうが多いんだからそれがいいと思って当たり前。


No.6 13/10/10 07:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 うちの夫婦も経験有ります。 2人目迄普通に授かりましたが、そのあと、胞状奇胎、無頭児(心欠損)、稽留流産と続き、その都度掻爬手術を受け… ありがとうございます。

様々な私が計り知れない経験をされた方のことばは大きいです。周りに友人や親戚がたくさん産んでいますが、うまくいくひとばかりで羨ましいです。帝王切開ですらおりません。

ソウハ手術はどうでしたか?
調べると怖くなります。
予後も気になります。
やはりソウハ手術後はやはり数年おくことを言われましたか?
うちは一人めがもう大きく更に年が一人目と二人目で空いてしまうので、自身の焦りとまたなにか言われるとか気にしてしまいます。

三人のお子さん、羨ましいです。
そのぶんお辛い思いを乗り越えての、なのでそれはお大事になさっているでしょう。
ソウハ手術後、6年。
私自身一人っ子だったために、それを指されると、私の親まで否定されているように感じて辛くなります。

  • << 12 遅くりました。返レス有り難う。 掻爬手術のあとは4カ月は開けましたが、医師には3カ月開ければ大丈夫って言われてました。 夫婦揃って案外ビビりながらの再開でした。再開最初は繋がるだけとか、次は浅く動くだけとか、本当にビビりながらの再開でした。 でも男の立場から言えば、それでも精一杯でしたね。

No.7 13/10/10 08:46
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

辛いですね…
私も去年、主さんと同じ年で稽留流産しました。1人息子も主さんのお子さんと同じ年長の時です。
悪阻が酷く、保育園の先生にも事情を話していたので本当に辛かったです。

息子との学年差を考えては「もう終わりにしよかな」と。息子は今小学一年生。
しばらく二人目は考えてませんでしたが、また頑張ってみようかと思っています。
上の子との学年差なんてもう関係ない、私が欲しいんだと。私も持病があり、次の妊娠は不安がありますが、後悔したくないんです。

主さんは今、悲しみの真っ只中だと思います。ですが、時間薬ですよ。時は必ず悲しみを癒してくれます。今は思い切り泣いてください。

ソウハ手術も不安でしょうね。私は麻酔もしっかり効いたので、目が覚めたらベッドでした。術後1週間は下腹部痛がありましたが。

  • << 9 ありがとうございます。 ソウハ手術の経験談、教えてもらえて助かります。お辛かったですね。私は一人め緊急帝王切開で、そのときに麻酔が効かなくて、言い表せない思いをしたので、すごく不安でいっぱいです。 予後も不安です。2回行うとか、癌になるとか、3年あけるとか。 また息子さんが小学一年生であること、状況は似ています。たとえば15歳の子どもが居て間にも二人くらい居て下が0さいなのと、間にいないのとでは、大分違うと思うんです。 私もあなたのように思います。多くの人が言うように、子どものために兄弟をつくってあげたいと思ったことがないんです。自分が欲しいから欲しいんです。 年の差の良いところを学んでおきたいです。 そして、なにか言われたときに言える余裕のある言葉を用意しておきたいです。

No.8 13/10/10 09:07
♀ママ8 ( 20代 ♀ )

主さん辛かったですよね。
読んでいて涙が出てきました。

私は五月に二人目を八周目で流産し、そして今週月曜日に十二周目で二回目の流産をしました。
処置を受けてきましたが出血やお腹の痛みが続いています。

主さんと同じく上の子は今年長で、これから保育園に連れて行かなければいけないんですが気が重く、そして土曜日には運動会があるのですが涙を流すことなく過ごせるか自信がありません。

身内やママ友はみんなどんどんお腹が膨らんで行き無事に出産していく。
素直に喜べないし笑顔もひきつるしおめでとうの言葉も苦しくて…。

主さん、今はいっぱい泣きましょう。
涙が心を癒してくれますから…。

主さんのお腹にいれてとても幸せな時間を赤ちゃんも過ごせていたと思います。
主さんの温もりを感じれたことをずっと忘れないでいてくれるはずです。

また会える日を信じて悲しみが癒えるその日までいっぱい泣きましょう。
いっぱい泣いた後は上のお子さんを抱き締めて下さい。
心の中が晴れてきますから。

主さん一緒に頑張りましょう!

  • << 10 ありがとうございます。一緒に泣いてくれてありがとうございます。そして思い出させてしまってごめんなさい。 二度もの流産を経験され、あなたも、私よりももっと。悲しみのなかにいるとお察しします。 処置はやはり、出血、お腹の痛 みなんですね。そんななか、コメントをいただけて感謝します。 保育園にいくと、お腹大きな人、上の子どもとあかちゃんつれている人、その人たちはなにも悪くないのに、悲しくなります。 運動会、私は先週で、まだ希望もあったときでした。大事をとってずっと座っていました。体調がおかしく、我が子の競技を見れませんでした。 赤ちゃんをみたりすると、涙が出てくると思います。マスクと帽子をしていきましょうね。 笑顔がひきつる感覚もよくわかります。私はあからさまに親族に嫌な顔しています。義理兄弟たちもポンポン産んで、二人目は?賑やかな方いいよ!とかいってまた妊娠出産報告。どんどん私だけが態度おかしいやつみたいになっていきます。うまく返せたらいいのにって思います。だから夫も本当に私にたいして嫌な思いしています。 上の子どもの前でも初日は涙を流していた最低な母親です。子どもに抱きしめられ、恥ずかしい思いです。こんなこともなければ、子どもも普通に笑った母親の顔だけを見て過ごしていられたのにって思います。 涙って、こんなに簡単に出るんですね。

No.9 13/10/10 12:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 辛いですね… 私も去年、主さんと同じ年で稽留流産しました。1人息子も主さんのお子さんと同じ年長の時です。 悪阻が酷く、保育園の先生にも事… ありがとうございます。

ソウハ手術の経験談、教えてもらえて助かります。お辛かったですね。私は一人め緊急帝王切開で、そのときに麻酔が効かなくて、言い表せない思いをしたので、すごく不安でいっぱいです。
予後も不安です。2回行うとか、癌になるとか、3年あけるとか。

また息子さんが小学一年生であること、状況は似ています。たとえば15歳の子どもが居て間にも二人くらい居て下が0さいなのと、間にいないのとでは、大分違うと思うんです。
私もあなたのように思います。多くの人が言うように、子どものために兄弟をつくってあげたいと思ったことがないんです。自分が欲しいから欲しいんです。

年の差の良いところを学んでおきたいです。
そして、なにか言われたときに言える余裕のある言葉を用意しておきたいです。

No.10 13/10/10 12:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 主さん辛かったですよね。 読んでいて涙が出てきました。 私は五月に二人目を八周目で流産し、そして今週月曜日に十二周目で二回目の流産を… ありがとうございます。一緒に泣いてくれてありがとうございます。そして思い出させてしまってごめんなさい。

二度もの流産を経験され、あなたも、私よりももっと。悲しみのなかにいるとお察しします。
処置はやはり、出血、お腹の痛
みなんですね。そんななか、コメントをいただけて感謝します。

保育園にいくと、お腹大きな人、上の子どもとあかちゃんつれている人、その人たちはなにも悪くないのに、悲しくなります。
運動会、私は先週で、まだ希望もあったときでした。大事をとってずっと座っていました。体調がおかしく、我が子の競技を見れませんでした。
赤ちゃんをみたりすると、涙が出てくると思います。マスクと帽子をしていきましょうね。

笑顔がひきつる感覚もよくわかります。私はあからさまに親族に嫌な顔しています。義理兄弟たちもポンポン産んで、二人目は?賑やかな方いいよ!とかいってまた妊娠出産報告。どんどん私だけが態度おかしいやつみたいになっていきます。うまく返せたらいいのにって思います。だから夫も本当に私にたいして嫌な思いしています。

上の子どもの前でも初日は涙を流していた最低な母親です。子どもに抱きしめられ、恥ずかしい思いです。こんなこともなければ、子どもも普通に笑った母親の顔だけを見て過ごしていられたのにって思います。

涙って、こんなに簡単に出るんですね。

No.11 13/10/10 13:58
♀ママ8 ( 20代 ♀ )

>> 10 主さん、泣きたい気持ち抑えては駄目ですよ。
私は今さっきまた涙が流れてきて声を出して泣きました。
今までは辛くて泣いていたけど、泣いてる途中に「赤ちゃん苦しい思いすることなくお空に帰れたかな?」「眠る様に安らかにお空に帰れたならそれでいい」と、赤ちゃんのことを心から思って泣くことが出来ました。

泣くことは後退しているのではなく前進することのきっかけになると思うんです。

お腹の痛みと出血は約一週間続きますが痛み止や止血剤を服用している内に徐々に治まります。
心の痛みを癒すのは涙だと思うので、もしまたお子さんの前で泣いてしまったら「泣いてしまってごめんね。でも今我慢しちゃうともっと辛くなるから今は泣かせてね」と話せば理解してくれますよ。
子どもは思っている以上に親を理解してくれていますから、主さんのお子さんなら大丈夫。ちゃんと理解してくれますよ。

主さんのアドバイス通りマスクと帽子を被って運動会行ってきます。
主さんのスレなのにアドバイスして頂きありがとうございます。

親類の前で明るく出来なくても、無理して明るく振る舞うことで主さんが傷つく方が悲しいです。
旦那さんには悲しみが癒えるまで待ってねと話、主さんの気持ちを優先してもらって下さいね。

No.12 13/10/10 20:23
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

>> 6 ありがとうございます。 様々な私が計り知れない経験をされた方のことばは大きいです。周りに友人や親戚がたくさん産んでいますが、うまくいく… 遅くりました。返レス有り難う。

掻爬手術のあとは4カ月は開けましたが、医師には3カ月開ければ大丈夫って言われてました。

夫婦揃って案外ビビりながらの再開でした。再開最初は繋がるだけとか、次は浅く動くだけとか、本当にビビりながらの再開でした。

でも男の立場から言えば、それでも精一杯でしたね。



No.13 13/10/14 06:53
通行人13 ( 50代 ♂ )

ウチは上下、10離れてる。
確かに、離れすぎは大変だけど、かわいいよ。

社宅におかしな夫婦がいて、ノイローゼ気味になって子作りどころじゃなく、ようやくその気になったら子宮外妊娠、卵管破裂で瀕死の重症。
手術後、怖かったけど、3ヶ月程で「再開」してスグできた。
医師には、怖くてなかなかできないけどよく頑張った、みたいなことを言われたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧