注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

第一印象とのギャップ

レス9 HIT数 1623 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
15/01/03 14:07(更新日時)

不愉快に思ってしまった方申し訳ございません。
けれど、私はとても悩んでいます。

相談よろしくお願いします。

私は、容姿や第一印象でとても得をしている人間だと思います。
雰囲気が柔らかく知性もあって、何でもこなせそうだと初対面の人は思うらしいです。

だけど本当の私は頭も悪いし、要領も悪い。
リーダーシップも無いし、不器用で何一つ人並みにこなせません。

そんな私の本性を知ってだんだんと周りの人がガッカリして、呆れていっているのが分かります。

それが怖くて自分から行動するということがとても怖くて、手が震えます。

私は一社目で内定が決まりました。
友達に「第一印象が良いと得をするね」と言われたのですが、それも嫌味みたいに思えてきました。中身はどうしようもないのにねって。

こんなマイナス思考の自分が嫌いです。
人間関係もぎこちないです。

先日、内定者の集まりがありました。
友達も自然と集まってきて出来ました。

先輩方にも「期待してるよ!」と、声をかけて頂きました。

それが重荷です。
先輩方も仲間も春になって、私の中身を知ったら…
きっと呆れて放れて行ってしまうのではっと

何か少しでも気持ちが軽くなるような改善案やアドバイスをお願いします。

長文失礼しました。

No.2011398 13/10/09 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/09 23:37
匿名1 

私は主さんとは真逆です!
第一印象の事は仲良くなると最悪だったと言われます~スタートが最悪なんで仲良くなると好感度は上がるみたです…

主さんは第一印象で得しているんだから幸せですよ!
自分の短所を分かっているんだったら改める努力してみてはいかがでしょう~

  • << 5 真逆ですね 私はあなたのように好感が上がる方がうらやましいです。 努力してみます。 ありがとうございました(^o^)

No.2 13/10/10 00:01
通行人2 ( 40代 ♂ )

「長所は活かす」大いに結構じゃないですか!
「人間生まれながら持っている物はある意味才能です」ドンドンいきましょう。

才能に溺れて終わないようにしてください。

重圧に感じる事はあるけど、きになさらずに。

  • << 6 これは才能なのでしょうか? 器量よくこなせる方が素晴らしい才能ですね。 溺れません(^o^) ありがとうございました。

No.3 13/10/10 01:35
匿名3 ( ♂ )

容姿は整形でしか変えられないけど中身は貴女の努力次第で変えられますよ。少しずつでいいから変わってみませんか?

  • << 7 自分でも少しずつ努力をしていますが、した事が空回ったりして大変です。 続けて行く内に努力が報われると信じたいです。 ありがとうございました(^o^)

No.4 13/10/10 03:02
匿名4 



とりあえず主さんは悪くない‼

相手が勝手に良い感じで想像してるんだから。
たとえ思われている事と違っても、主さんがそれに合わせて無理する必要なんてないんだから❗

主さんが出来る事を一生懸命やればいいだけだよ☆


  • << 8 思わせている罪悪感があります。 私は周りの目を気にしすぎているのかもしれません。 あたしに出来る事を一生懸命頑張って行きたいと思います。 ありがとうございました。(^o^)

No.5 13/10/10 09:47
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は主さんとは真逆です! 第一印象の事は仲良くなると最悪だったと言われます~スタートが最悪なんで仲良くなると好感度は上がるみたです… 主さ… 真逆ですね
私はあなたのように好感が上がる方がうらやましいです。

努力してみます。
ありがとうございました(^o^)

No.6 13/10/10 09:54
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 2 「長所は活かす」大いに結構じゃないですか! 「人間生まれながら持っている物はある意味才能です」ドンドンいきましょう。 才能に溺れて終わない… これは才能なのでしょうか?

器量よくこなせる方が素晴らしい才能ですね。

溺れません(^o^)

ありがとうございました。

No.7 13/10/10 10:03
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 3 容姿は整形でしか変えられないけど中身は貴女の努力次第で変えられますよ。少しずつでいいから変わってみませんか? 自分でも少しずつ努力をしていますが、した事が空回ったりして大変です。

続けて行く内に努力が報われると信じたいです。

ありがとうございました(^o^)

No.8 13/10/10 10:07
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 4 とりあえず主さんは悪くない‼ 相手が勝手に良い感じで想像してるんだから。 たとえ思われている事と違っても、主さんがそれに合わ… 思わせている罪悪感があります。
私は周りの目を気にしすぎているのかもしれません。

あたしに出来る事を一生懸命頑張って行きたいと思います。

ありがとうございました。(^o^)

No.9 15/01/03 14:07
名無し9 

私は、スレ主さんみたいなタイプの
方がすごく羨ましいです。「得だなぁ〜、いいなぁ。」と思います。私自身は 顔立ちがはっきりしているせいか、第一印象 「性格悪そう、キツそう、お高く止まっている。」等と言われ 私は にこやかに 丁寧に話している
つもりですが、相手に与える印象は
最悪らしいです。 スレ主さんは、
元々 ご自身が 良い雰囲気をまとわれている方だと思います、これは最大の
長所ですよ。今のまま 自信を持って
下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧