注目の話題
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人

男女合同の組体操

レス9 HIT数 4668 あ+ あ-

名無し
13/10/10 12:46(更新日時)

みなさんは、または、お子様が小学五年の運動会での組体操は男女合同でしたか?
以前も娘の事で相談させていただきましたが、今月末に行われる運動会の組体操で上記について疑問に思いまして。
娘は140センチ29キロ、いわゆるスポーツ少女です。
五年生になり、今年は組体操に挑戦。テーマは絆、と学年便りに書いてありました。
学年女子が奇数のため、2人組みは六年女子と。
3人4人は背格好の近いクラスの女子と組み、メインとしてタワーがあるのですが、一番上にクラスで一番運動神経がよく軽量の男児が立ち、二番目が娘と男児2人でその2人と肩を組み頭を着け、さらに下にとに二段。
男女肩を組む組み合わせは娘達だけらしいのですが、ジェンダーフリー的には普通ですか?
幸い、娘は鍛えてますから、胸腹部割れてますので体育服の下は何も着ていません。しかし、ほとんどの女子が下着やスポーツタイプのブラなど使用しているそうです。
肩を組むと下着の感触が分かるじゃないですか?
それって、娘じゃなかったらどうなんだろう?と思いまして。
そういう、イヤな思いを経験されたり、聞いたことはありませんか?

No.2011286 13/10/09 19:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/09 19:25
匿名1 

考え過ぎ✋

No.2 13/10/09 19:27
名無し0 

そうですよね、ありがとうございます☆
そう言っていただけると安心します!

No.4 13/10/09 20:07
匿名4 

閉鎖してるのにレス出来る(笑)



はい、考え過ぎ~ヽ(^0^)ノ

うちにも同じくらいの娘いる。
体育の時間に男女組になって、ストレッチしたり、普通にやるよ。
問題ないでしょ(^_-)

  • << 6 スレ主です。 レスありがとうございます☆ 閉鎖しますとは私が書いたわけじゃありませんので、閉鎖してません(笑) きっと、教育って地域や学校によって考え方が違うんですよね。 隣学区や区内の知り合いで運動会が終わってる学校などに聞い たところ、男女別の学校ばかりだったので、もう少し範囲を広げてここで質問させていただきました。 体育時の着替えでさえ、三年から別室の学校や六年まで同室など様々ですものね。 ただ、女の子達はみんなオシャレ(実際、モデルなどCMや子役で活躍してる子もいるので)で可愛らしくて今時を感じます(笑) ありがとうございました!

No.5 13/10/09 20:23
社会人5 

小学生の高学年は微妙ですね。
中高生なら嫌かも。
私が大学の時、体育の水泳実習で男女が奇数だと、男女のバディができて、ストレッチとか男女でやりました。
高校までが男女別の体育だったので、大学は違うんだなと勝手に納得?してました。
薄っぺらの競泳水着で恥ずかしかった記憶がありますよ。

  • << 7 ありがとうございます☆ 私が小学の時は事故があったため組体操はありませんでした。 中学は男子のみ組体操、女子は創作ダンスでした。 先だって行われた保護者会では、第二次性徴期について説明がありました。 娘はオープンでなんでも話すので、誰々ちゃんの好きな人は~で、とか、公園でラブラブの中学生がいた、電車で水着の雑誌見てるおじさんがいた、など、子供が見てる世界って、どうなんだろう?と思います。 担任は、25歳のボクちゃん(笑) 大学生だって、通ります。 先生には失礼だけど、思春期の少女心は先生にはまだ難しいかなとも思い。 かと思えば 先生に好きな人教えれば、隣の席してやるぞ~ とか言うそうです。 わたしが子供の時とは違うことが多くて、ビックリなんですよ。 私は中学から女子大系列だったので、彼氏以外と密着したことはないんです(笑) バディなんて、ドキドキですね♪ ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 13/10/09 20:37
名無し0 

>> 4 閉鎖してるのにレス出来る(笑) はい、考え過ぎ~ヽ(^0^)ノ うちにも同じくらいの娘いる。 体育の時間に男女組になっ… スレ主です。
レスありがとうございます☆
閉鎖しますとは私が書いたわけじゃありませんので、閉鎖してません(笑)

きっと、教育って地域や学校によって考え方が違うんですよね。

隣学区や区内の知り合いで運動会が終わってる学校などに聞い
たところ、男女別の学校ばかりだったので、もう少し範囲を広げてここで質問させていただきました。

体育時の着替えでさえ、三年から別室の学校や六年まで同室など様々ですものね。

ただ、女の子達はみんなオシャレ(実際、モデルなどCMや子役で活躍してる子もいるので)で可愛らしくて今時を感じます(笑)

ありがとうございました!

No.7 13/10/09 20:54
名無し0 

>> 5 小学生の高学年は微妙ですね。 中高生なら嫌かも。 私が大学の時、体育の水泳実習で男女が奇数だと、男女のバディができて、ストレッチとか男女… ありがとうございます☆
私が小学の時は事故があったため組体操はありませんでした。
中学は男子のみ組体操、女子は創作ダンスでした。
先だって行われた保護者会では、第二次性徴期について説明がありました。
娘はオープンでなんでも話すので、誰々ちゃんの好きな人は~で、とか、公園でラブラブの中学生がいた、電車で水着の雑誌見てるおじさんがいた、など、子供が見てる世界って、どうなんだろう?と思います。
担任は、25歳のボクちゃん(笑)
大学生だって、通ります。
先生には失礼だけど、思春期の少女心は先生にはまだ難しいかなとも思い。
かと思えば
先生に好きな人教えれば、隣の席してやるぞ~
とか言うそうです。

わたしが子供の時とは違うことが多くて、ビックリなんですよ。

私は中学から女子大系列だったので、彼氏以外と密着したことはないんです(笑)

バディなんて、ドキドキですね♪

ありがとうございましたm(_ _)m

No.8 13/10/09 23:12
匿名 ( nYccSb )

小学生のうちから腹筋が割れる程鍛えてはいけません。


No.9 13/10/10 12:46
名無し0 

>> 8 レスありがとうございます☆

実業団のクラブでジュニアとして毎日練習してます。
そのため、気付いたら板チョコです。宙を舞うには、腹筋、背筋、脚力が必要なので、、、



投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧