注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

とっても悩んでいます(T-T)

レス12 HIT数 2816 あ+ あ-

大学生さん
13/10/16 18:33(更新日時)

九州に住む女子学生です。
同じ、大学に通う男友達から告白をされました。彼とは同じゼミでここ二年間は親しくできた友達です。
彼は真面目で優しく、本当に頼りになる存在で、私も嫌いではありませんでした。
彼は私に告白をするために、彼女さんと分かれてまで、してくれました。
今まで、友達として付き合っていたので、本当にびっくりしています。

そして、悩んでいます。
実は私は関西出身で、来春から地元に帰り、高校で正規の教員として働くようになっていました。採用試験に合格できたのです。両親もとてもよろこんでくれました。

しかし、彼は九州の会社に内定をもらっていて、付き合うとなれば、遠距離です。
彼は転勤などないようです。
私は下宿して九州の生活には慣れていますし、兄も九州で暮らしています。地元での教職を諦め、九州に講師として残り、来年の、採用試験に再チャレンジということも考えましたが・・・
彼は、そのようなことも悩んだ上で告白をしてくれたんだと思います。

みなさんならどのようにされますか??
本当に悩んでいます。人生が動く大きな選択ですだと思います!!アドバイスをお願いします。

No.2010941 13/10/08 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/08 22:14
ラブラブさん1 

皆さんだったらどうしますかと聞かれても、こればっかりは相手と自分の歴史や関係性で大きく変わるからねぇ。

遠恋してでも続けたいと思う相手か、仕事蹴っても一緒にいたい相手か、そこまでして付き合う程じゃない相手か…
彼のことは主さんにしかわからないから。

自分のこれからと彼のこと天秤にかけて折り合いつけるしかないんじゃないかな。
天秤なんて言い方は聞こえが悪いかも知れないけど、自分の将来を大切に考えることは悪い事じゃないよ。

No.2 13/10/08 22:17
匿名さん2 

仕事を諦め彼氏を選んだ後に別れて後悔した事があります

だから仕事を選ぶ事を勧めるかな~
教師はかなり忙しいし移動もあるし、あまり一緒にいられないよね

No.3 13/10/09 09:29
大学生さん0 

質問をさせてもらった者です。
アドバイスくださいありがとうございました。
私もそうとう、舞い上がっていて、その場の一時的な感情で決めるのもどうかしていますね。
ただ、ここで背中を押してくださるコメントも期待をしていたんです(T_T)

あぁー決断できないよぉ

No.4 13/10/09 10:44
匿名さん4 

「嫌いではない」程度の男のために採用試験合格を捨てる選択はあり得ない。
付き合ってみたけど合わずに別れたらどうするつもり?

私ならその男に「遠距離が嫌ならあなたが関西の会社に就職して」と言う。
それが出来ないならその程度の縁だったということ。

いづれにせよ、告白された側なのに主さんばかりがリスクを背負うのはおかしいと思う。

No.5 13/10/11 23:37
大学生さん0 

内定辞退書を書いちゃいました!!
私の人生、笑えてくるー笑

No.6 13/10/12 08:43
匿名さん4 

>> 5 後悔しない決断をしてくださいね。


No.7 13/10/12 11:37
匿名さん7 

彼女がいるのに別な人を好きになる方です。

貴女がそこまでしても遠距離中に淋しくなりまた別の方に気が向かないとも限りません。

色々経験してきたおばちゃんからは、たかだか男なんかの為に人生棒に振る事程、愚かな物は無いですわ。

どれだけ大変な思いをして大学を卒業し、教育実習をし、どれだけ大変な思いをして教員免許を取られましたか?

後悔先に立ってると思いますが。

No.8 13/10/12 11:45
匿名さん8 

勿体ないです。
まず仕事をして彼はその次でいいと思います。
新しい出会いもあるでしょうし。
ご両親もがっかりされるでしょうね。

No.9 13/10/12 13:45
大学生さん0 

質問者です。
親身にアドバイス、警告をしてくださってありがとうございます。

仕事、自分の生き方を大切にというお話が
多くて、私自身、嬉しく思います。

しかし、教師という職は諦めるわけではありません。
教諭も講師も同じ教師ですしね!!
来年の採用試験も合格できる自身はあります!笑

親身に考えてくださったこと、感謝します

No.10 13/10/12 14:47
匿名さん10 

多分主さんは、スレ立てる時点で既に答えは決めていたと思います。

どんな結果になっても、全ては自己責任。
悔いのないように過ごしてくださいね。

それから、No.9のレスの合格できる自身~は、自身ではなく自信ですよ。
細かいかとも思いますが、教職につきたいとお考えのようですので、一応指摘をさせていただきました。

  • << 12 分かれる→別れる これもです。 本当に合格出来るのかと不安になりました。笑

No.11 13/10/16 16:13
社会人さん11 

自分の道に進む事が一番だよ…出会いわこれから…いっぱいあるから 男に振り回されたら何も出来ないよ…彼も…彼女と別れたて…男は わからないよ…あっさり…あきらめて…自分の道に進みなさい…彼と色々あっても…実家の親のそばが…一番だよ… メール色々話して仲良くしたい

No.12 13/10/16 18:33
匿名さん12 

>> 10 多分主さんは、スレ立てる時点で既に答えは決めていたと思います。 どんな結果になっても、全ては自己責任。 悔いのないように過ごしてくだ… 分かれる→別れる
これもです。
本当に合格出来るのかと不安になりました。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧